1: 名無しさん 2016/11/28(月)22:48:43 ID:C3j
同僚B「いやそういうのいいからwwww」
俺「えっいやほんとまってやめて」
同僚C「オラオラーwwww」ビールムリヤリクチニオシツケー
俺「あばばばばばばば」クシャミジンマシンオウトー
同僚ABC「いやそこまでオーバーリアクションする必要ないじゃん…ふざけてるだけだから」
やめろ
俺「えっいやほんとまってやめて」
同僚C「オラオラーwwww」ビールムリヤリクチニオシツケー
俺「あばばばばばばば」クシャミジンマシンオウトー
同僚ABC「いやそこまでオーバーリアクションする必要ないじゃん…ふざけてるだけだから」
やめろ
スポンサーリンク
19: 名無しさん 2016/11/28(月)23:02:31 ID:BaN
>>1
現代でいう、アルハラだから
現代でいう、アルハラだから
2: 名無しさん 2016/11/28(月)22:49:45 ID:8Qn
その後どうなったの?
3: 名無しさん 2016/11/28(月)22:50:30 ID:C3j
>>2
とりあえず謝りながら逃げ帰った
一応次の日にはだいぶ収まってたから病院には行ってない
とりあえず謝りながら逃げ帰った
一応次の日にはだいぶ収まってたから病院には行ってない
6: 名無しさん 2016/11/28(月)22:53:53 ID:8Qn
アレルギーを知っていて強要するのって結構なレベルの犯罪になるんじゃないかな?
しかもアルコールというコンボ
しかもアルコールというコンボ
8: 名無しさん 2016/11/28(月)22:55:32 ID:C3j
>>6
でもあんまり大事にはしたくないんだよな
自分のせいで波風を立たせたくない
でもあんまり大事にはしたくないんだよな
自分のせいで波風を立たせたくない
7: 名無しさん 2016/11/28(月)22:54:01 ID:t0R
アルコールにも荒れるぎーってあるの?
8: 名無しさん 2016/11/28(月)22:55:32 ID:C3j
>>7
詳しくはアルコールに含まれてる成分が駄目らしい
アルコール アレルギー とかでググればたぶん見つかる
詳しくはアルコールに含まれてる成分が駄目らしい
アルコール アレルギー とかでググればたぶん見つかる
16: 名無しさん 2016/11/28(月)23:01:04 ID:C3j
アセトアルデヒドってのが駄目らしい
9: 名無しさん 2016/11/28(月)22:57:01 ID:C3j
ちなみに予防接種するときのアルコール消毒も肌がかぶれる
中学生くらいで発症したみたいでその時にやったアルコール消毒で肌が真っ赤になったから発覚した
中学生くらいで発症したみたいでその時にやったアルコール消毒で肌が真っ赤になったから発覚した
12: 名無しさん 2016/11/28(月)22:59:07 ID:8Qn
>>9
それは珍しいね
料理にアルコールを使ってたりしてたのかな?
それは珍しいね
料理にアルコールを使ってたりしてたのかな?
16: 名無しさん 2016/11/28(月)23:01:04 ID:C3j
>>12
多分そう
母親がよく料理酒使ってた気がする
多分そう
母親がよく料理酒使ってた気がする
10: 名無しさん 2016/11/28(月)22:57:50 ID:8Qn
後輩の為にもここは上司経由で注意してもらった方がいいぞ
13: 名無しさん 2016/11/28(月)22:59:54 ID:C3j
>>10
俺が密告したってバレるのが怖いがどうなんだろう
俺が密告したってバレるのが怖いがどうなんだろう
14: 名無しさん 2016/11/28(月)23:00:26 ID:vbq
>>13
それは普通にバレるやろな
つまり自分で相手に言うしかないってことや
それは普通にバレるやろな
つまり自分で相手に言うしかないってことや
15: 名無しさん 2016/11/28(月)23:00:30 ID:vZC
酒飲まないとか甘えやぞゆとりが!!!!
17: 名無しさん 2016/11/28(月)23:01:32 ID:C3j
>>15
こちとら最悪アナフィラキシー起こして死ぬんじゃボケ
こちとら最悪アナフィラキシー起こして死ぬんじゃボケ
18: 名無しさん 2016/11/28(月)23:01:57 ID:8Qn
バレたところでその同僚たちと距離が出来るだけだよ
まともな職場なら他の同僚たちも同情してくれる
まともな職場なら他の同僚たちも同情してくれる
27: 名無しさん 2016/11/28(月)23:05:40 ID:C3j
>>18
結構ホワイトだし相談してみようかな…
一応アルコールアレルギーというものの存在を知らずに冗談だと思って飲ませた可能性はある…かも
結構ホワイトだし相談してみようかな…
一応アルコールアレルギーというものの存在を知らずに冗談だと思って飲ませた可能性はある…かも
20: 名無しさん 2016/11/28(月)23:02:35 ID:8Qn
アルコールに限ったことじゃないけど
同じものを持続して食べるのって結構アウトなんだよなぁ
同じものを持続して食べるのって結構アウトなんだよなぁ
25: 名無しさん 2016/11/28(月)23:04:58 ID:t0R
>>20
じゃあ毎日お米食ったらあかんの?
じゃあ毎日お米食ったらあかんの?
31: 名無しさん 2016/11/28(月)23:07:39 ID:C3j
>>30
一応品種改良とかでたんぱく質が生じてしまったお米を食べ続けると発症するパターンはあるらしい
一応品種改良とかでたんぱく質が生じてしまったお米を食べ続けると発症するパターンはあるらしい
32: 名無しさん 2016/11/28(月)23:08:06 ID:8Qn
>>25
そうだよ
もちろん10人中10人アウトになるわけではないが
そうだよ
もちろん10人中10人アウトになるわけではないが
21: 名無しさん 2016/11/28(月)23:03:19 ID:Kwg
てかその同僚ってまるっきりキチガイじゃん
よくこんな露骨な犯罪行為できるな
キチガイだ
よくこんな露骨な犯罪行為できるな
キチガイだ
23: 名無しさん 2016/11/28(月)23:04:12 ID:8Qn
>>21
アレルギー&アルコール強要というコンボ技は中々のレベル
アレルギー&アルコール強要というコンボ技は中々のレベル
29: 名無しさん 2016/11/28(月)23:06:42 ID:iH6
かわいそう
なんか久しぶりに人に同情したわ…
なんか久しぶりに人に同情したわ…
33: 名無しさん 2016/11/28(月)23:10:08 ID:C3j
とりあえずお前らもアレルギーには気を付けろよ
アレルゲン蓄積するからある日突然発症することも多い
特にマイナー目なアレルギーに発症すると大丈夫だと思って触る食べるしたらアウトでしたーみたいなのもあるから
アレルゲン蓄積するからある日突然発症することも多い
特にマイナー目なアレルギーに発症すると大丈夫だと思って触る食べるしたらアウトでしたーみたいなのもあるから
34: 名無しさん 2016/11/28(月)23:10:09 ID:idB
大事にしたくないって言うが、アレルギーに理解の無いやつを放置しとくといつか誰か死ぬぞ
断固抗議すべき
今更だが、すぐに病院へ行って診断書を貰うべきだった
断固抗議すべき
今更だが、すぐに病院へ行って診断書を貰うべきだった
35: 名無しさん 2016/11/28(月)23:10:50 ID:mkE
とりあえず車で仕事場行くようにすれば?
俺は酒がめちゃ弱いのと家の立地的に車かバイクないと帰れないから強制的に酒は飲まないし飲まされない
俺は酒がめちゃ弱いのと家の立地的に車かバイクないと帰れないから強制的に酒は飲まないし飲まされない
44: 名無しさん 2016/11/28(月)23:14:29 ID:C3j
>>35
ADHD(診断済み)併発してて車の運転は医者に止められてる
教習所の人に4日目くらいで「君絶対事故起こすからやめたほうがいいと思う」って言われるレベル
ADHD(診断済み)併発してて車の運転は医者に止められてる
教習所の人に4日目くらいで「君絶対事故起こすからやめたほうがいいと思う」って言われるレベル
58: 名無しさん 2016/11/28(月)23:23:18 ID:mkE
>>44
俺もadhdだが平気で車乗ってるで
病院にも車で行ってるし止められもしてない
俺もadhdだが平気で車乗ってるで
病院にも車で行ってるし止められもしてない
60: 名無しさん 2016/11/28(月)23:23:54 ID:C3j
>>58
マ?
ちょっともう一度考えてみようかな
マ?
ちょっともう一度考えてみようかな
63: 名無しさん 2016/11/28(月)23:24:35 ID:8Qn
>>60
ADHDにも種類や傾向があるからな
ADHDにも種類や傾向があるからな
39: 名無しさん 2016/11/28(月)23:11:50 ID:UNq
アレルギーを理解できないヤツに
病は気からって言われたことあるわ
まずはそいつら以外の人に相談してみたら?
病は気からって言われたことあるわ
まずはそいつら以外の人に相談してみたら?
42: 名無しさん 2016/11/28(月)23:13:07 ID:idB
>>39
そいつに漆を塗りたくりたいな
そいつに漆を塗りたくりたいな
56: 名無しさん 2016/11/28(月)23:22:46 ID:1tD
俺も同じことされた時、失神して泡吹いたフリしたらビビってそういうことされなくなった
57: 名無しさん 2016/11/28(月)23:23:10 ID:vbq
>>56
フリかよ
フリかよ
59: 名無しさん 2016/11/28(月)23:23:29 ID:idB
失神はともかく泡吹いたふりって難しそう
71: 名無しさん 2016/11/28(月)23:28:05 ID:C3j
余談だがなぜかキウイも駄目だ
子供の頃からダニとハウスダストと花粉系と喘息に悩まされてたからいろいろパッチテストしたらキウイの果汁で肌がかぶれた
子供の頃からダニとハウスダストと花粉系と喘息に悩まされてたからいろいろパッチテストしたらキウイの果汁で肌がかぶれた
75: 名無しさん 2016/11/28(月)23:30:15 ID:UNq
南国フルーツも口の中かゆくなるよね
77: 名無しさん 2016/11/28(月)23:31:49 ID:C3j
あとはバナナも食べると口の中が痒くなるかな
こっちは少量なら大丈夫だけど
こっちは少量なら大丈夫だけど
84: 名無しさん 2016/11/28(月)23:35:20 ID:I0J
アレルギーの診断書とか証明書みたいなの持ち歩けば?
アナフィラキシーで最悪死んじゃうのでって言って
それでも飲ませに来たらガチでパワハラで訴えろ
他のアルコールアレルギーの人のためにも、頼むからそれくらいやってほしい……
アナフィラキシーで最悪死んじゃうのでって言って
それでも飲ませに来たらガチでパワハラで訴えろ
他のアルコールアレルギーの人のためにも、頼むからそれくらいやってほしい……
85: 名無しさん 2016/11/28(月)23:36:28 ID:C3j
>>84
その発想なかったわ
次病院行くときに頼んでみようかな
その発想なかったわ
次病院行くときに頼んでみようかな
86: 名無しさん 2016/11/28(月)23:37:27 ID:tw@TimeFires_BFU2t
>>85
飲み会で診断書見せて
「酒で俺殺しちゃう? 俺のこと殺しちゃいます?」
って攻めてみれば微妙な空気を作り出せるよ!(たぶん)
飲み会で診断書見せて
「酒で俺殺しちゃう? 俺のこと殺しちゃいます?」
って攻めてみれば微妙な空気を作り出せるよ!(たぶん)
88: 名無しさん 2016/11/28(月)23:38:41 ID:I0J
>>85
是非そうしてくれ
ほんとに
是非そうしてくれ
ほんとに
90: 名無しさん 2016/11/28(月)23:39:02 ID:C3j
ちなみに修学旅行のときに布団出したり片付けたりするときに1人だけ部屋の外で棒立ちしてたのは俺だよ
班のみんなごめんな、でも鼻かみすぎると鼻の下がかぶれて痛いんだ
班のみんなごめんな、でも鼻かみすぎると鼻の下がかぶれて痛いんだ
98: 名無しさん 2016/11/28(月)23:46:50 ID:C3j
とりあえず明日も仕事なんで薬飲んで寝ます
せっかくだから昼くらいに上司に相談してみようと思うよ
何回も言っちゃうけど本当にアレルギーはある日突然発症するからみんな気をつけてね
大人になってから小麦とか発症すると地獄らしいから
せっかくだから昼くらいに上司に相談してみようと思うよ
何回も言っちゃうけど本当にアレルギーはある日突然発症するからみんな気をつけてね
大人になってから小麦とか発症すると地獄らしいから
100: 名無しさん 2016/11/29(火)20:55:59 ID:D1g
私、蕎麦アレルギーで修学旅行の宿泊先の旅館の枕がそば殻だったため救急搬送された
もうちょいであぶなかったらしくそのまま病院に泊まり翌日みんなと無事合流した
アレルギーを舐めてかかると命の危機に関わるから気をつけようね
ちなみにアレルゲンを知ったうえでそれを食させたりするのは殺人と同じくらい罪重いからね
もうちょいであぶなかったらしくそのまま病院に泊まり翌日みんなと無事合流した
アレルギーを舐めてかかると命の危機に関わるから気をつけようね
ちなみにアレルゲンを知ったうえでそれを食させたりするのは殺人と同じくらい罪重いからね
102: 名無しさん 2016/11/30(水)01:35:28 ID:rhF
>>100
普通旅行前の調査で蕎麦殻大丈夫か聞かれないか?
普通旅行前の調査で蕎麦殻大丈夫か聞かれないか?
104: 名無しさん 2016/11/30(水)17:11:07 ID:hfQ
>>102
小学生のときの修学旅行で事前に先生には伝えて配慮してもらうように頼んだのに枕は食べるわけではないから関係ないとおもわれたらしい
でも夕食にも蕎麦出されたから先生からしたらアレルゲンはただの好き嫌いにおもわれたようだ
もう30年ほど前の出来事ですけどね
小学生のときの修学旅行で事前に先生には伝えて配慮してもらうように頼んだのに枕は食べるわけではないから関係ないとおもわれたらしい
でも夕食にも蕎麦出されたから先生からしたらアレルゲンはただの好き嫌いにおもわれたようだ
もう30年ほど前の出来事ですけどね
アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!
posted with amazlet at 16.12.02
NHKスペシャル取材班
文藝春秋
売り上げランキング: 14,793
文藝春秋
売り上げランキング: 14,793
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480340923/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (23)
だからといって飲酒の強要が許されるわけじゃないがね。
ほんとアルハラするバカは地獄に落ちてくれ。こっちは命がけだ。
自分の身は自分で守れよ
事の重大さをその無理強いした先輩に強く伝えた方が、先輩のため会社のためやぞ。
迷惑かけたくない波風たてたくないってのは、結局は自分の保身だけの理由だからな。
酔っぱらいからそいつらを守らなあかんニンゲンノ立場も考えてくれ。
波風たてずに捌くのは実に疲れるんだ、酔っ払い相手だと特に。
どうせ嘘だろうけど結局飲んで嘔吐じんましんってアホってレベルじゃねーぞ
ストラテラ飲んでるからもし眠気がやってきたら人を轢き殺すかもしれないと思うと車は無理だ。
その前に多動ADHDだから足を組んだり貧乏ゆすりしないと椅子に座れないんだよな。ストラテラでかなり改善したけどまだじっと座れない。
免許証は欲しいから今度原付の試験受けに行くよ。
ここのストラテラやコンサータ飲んでるADHDさんは運転してる人どのくらいいるの???
目先の平穏だけ考えてると後で文字通り取り返しの付かんことになるぞ
だが、これも、世間では我儘扱いw
そもそも、下戸民族の日本で、アルハラ横行自体、受け入れ難い。
「同僚の催促でアレルギー起こし死亡」って
テレビだの新聞だので、アレルギーは危険じゃないっていう認識を塗り替えてもらわんとどうしようもない
→謝って逃げ帰る
掲示板で煽る名無し
→こちとら最悪アナフィラキシー起こして死ぬんじゃボケ
なぜなのか
ぶっちゃけた話、穏便にもクソもなく穴に入りたいだけなんや
嫌々でもカワイイならしょうがないとなる。
アルハラはブサイクだから許されない。
ブサイクだからしょうがないとならない。
なのでアルハラは根絶すべき(・ω・)
飲めない人に酒を無理強いする奴って、あんま酒に強くないのが多い気がする。
そんな強くないのに飲むから、アルコール回って酒癖悪くなってる。
酒飲める人間からしたら、絶対に無理強いしないんだよな…
なぜなら無理されて倒れられたら介抱に忙しくなるし、もし病院に運ばれるような事になったら飲み会どころじゃなくなるから…
お酒を飲む奴は、他人の「ペース」を尊重して欲しいわ。
もちろん、自分の飲める量やペースもな。
できれば、そういうのを義務教育にも盛り込むべきや。
親類が肝臓ガンで死んだとか、酒のんで血を吐いたとか。飲まされそうになった時も大層な演技でうまく切り抜ける
パワハラ目的でなきゃちゃんと相手は自重するから
酒を飲ますというコミュニケーションという本質を理解しとくとよい
ここの読者なら、きっとそれは簡単に理解デキるはず。
ヤツらアルハララーは未診断アスペのような人種。
想像力が乏しいとされるアスペには、理解が難しいか?プゲラッチョ!
下戸であれ各種アレルギーであれ何であれ、
無自覚ハララーとは異なる体質や性格や意識や理解力などを持つ者が存在する。
他の者らにとっては猛毒にもなり、ハララー自身が殺人犯になる可能性もある。
そんな小学生レベルの事さえ想像デキない、キチガイアスペやハララーら。
きっと、相手の為になると感謝されるベキ有意義な事と確信し、ヤっている。
そうだろ?アスペらのハララーらども?また言い訳か?ヤバいぞ?無自覚か?
アスペらには、不要な言葉を大量に追加し工夫してまで、ジックリと丁寧にワザワザ感情に配慮して説明してヤらないと理解デキない馬鹿が多いとされる。困ったヤツらだ。プゲラッチョ!
なのに、俺様の意見に文句あんのか?などとオラ付くなら。やはり私はプゲラッチョ!
はい、論破
訴えればいいだけンゴよねえ
法は救世主ではなく道具に過ぎない
そんな虚弱体質は要らんっていうメッセージやぞwww
違うと思うけどw
酒の価値を落とすマネはしない。
酒好きなヤツは率先して作法も知らんゴミを片付けるべきだわ。
放置するだけ酒の価値を落とすの。
密造できなくなったのはアイツラのせいだ。
自分で自分の酒大量生産して何が悪い。
何故他人の許可を得なければならない。
何故我々が罪人の罪を背負わねばならない。
罪人のせいで(゚д゚)
好きでもない酒飲むダケのクズのせいでアルハラが生まれた。
物を盗むカスがいるカラ玄関に鍵付けなきゃならん様になるのだ。
ポメラニアンは鍵を開けられない。
ポメラニアンは招かれなければ家に入れない。
罪人のせいでポメラニアンは勝手に他人の家で寝られないのだ。
ポメラニアンの邪魔をする罪人は見つけ次第コロス。
皆殺しだ(゚д゚)ノ
ポメ様は近所のジジババ誘惑してジジババの畳んだ服を寝床にしてたの。
ポメ様暇な日はジジババの家にトテチテ歩いて行ってはスッヤスヤ寝とったわ。
私がポメ様どこだと言うまで、ジジババは家にポメが居着くとゆープチ事件を他人に知らせるコトすら許されていなかった。
アレ兄さん家の○○ちゃんでしょ。
週二で寝とるよ。え、様付けで呼ぶの。
お菓子あげても食べよらんケド鹿あげたら食いよっただの、カワイイからウチの子にしてええかだの、いつでも来いよだの。
完全に洗脳されとったわ(笑)
私が寝ていたポメ様の肩揺らして帰りますよつったらな、ポメ様こんな顔しやがったん。
こんな顔だ(笑)(゚A゚)
ポメラニアンはポメ様でないの。
高齢バカップルの人格根刮ぎにできる凶悪なカワイイを持たないの。
ダカラ鍵開けてもらわないと入れないの。
鍵が在るカラ知らない奴隷ん家寝カフェにできないのだ。
罪人のせいだ。二度死刑にしても軽い(゚д゚ )
苦手な人物からのコーヒー等の飲料や食事の奢りなら、ナニハラ?
私も君らキチガイからのキチハラや、グチハラを受けている。
しかし、君らは気付かず繰り返し、好む。互いに、相容れない。
セクハラは悪いモノとは限らない。喜ぶヤツも多い。
『嫌よ嫌よも好きの内』と言うではないか。ぐへへ。
モラハラも同じく。
被害に遭い泣き寝入りする者や声高に叫ぶだけの者は、モラハラを求めている。
ヤツらは気持ちを晴らしタガっていると文字や言葉にする。ところが。
その割に、肝を座らせないハラハララー。見てるだけでハラハラ。プゲラッチョ!
モラハラで喜ぶモラハララー。
ヤツらに最大限の屈辱となるモラハラで還してアゲるには、
一通り、ヤツの望み通りの型のモラハラされるのも、中々、乙なモノ。
概ね分かっていても、受けて始めて観えるモノもある。
アルハラも、同じ。
デロンデロンのベロンベロンに、潰してしまえばイイ。
その飲みの席でも、一人や二人、酒豪とされる者がいるはず。
チョイと協力してモラエ。君が性格悪いなどで嫌われてないのなら。プゲラッチョ!
しかし。私は他人にリスクを負わせる行為は好まない。
それに潰すにも、酒以外でもヤりようはいくらでもある。ぐへへ。
こういった、奇妙な言葉を発するのも効果的。
いくらアルハララーが君らの如くキチガイでも、キチガイと絡みたいと思うか。
分かった?どうだ!ぐはは!参ったか!
密造酒。豊かに実った秘密の果実。ぐふふ。
秘密の蜜の密造か。アレも業としなければイイとされていたのでは。
とにかく。マズい酒なら、飲みたいとは思わない。
ここのキチガイのように愚痴り泣き出し怒鳴るような酒は、要らない。
酒と共に擦り寄る女やホモも、要らない。
酒にも、最低限の愉快さが求められる。分かるな?
「前回殺されかけたんで絶対いきません」
これで来いと言えるような会社ならもうやめた方がええな
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。