1: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:13:14.39 ID:y0MC/VlZ0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
<睡眠時間>6時間未満が最多4割 その半数「日中に眠気」
厚生労働省が20歳以上の日本人の1日の平均睡眠時間を調べた結果、6時間未満と短い人が39.5%に上ることが、
14日に発表された2015年の国民健康・栄養調査で分かった。03年の調査開始以来、最も高い割合。睡眠確保のために必要なこととして、
男性は「就労時間の短縮」、女性は「育児や家事のサポート」という人が多く、長時間労働の削減が急務となっている。
調査では、1日の平均睡眠時間は6~7時間の人が34.1%と最多。その他は、5時間未満=8.4%▽5~6時間=31.1%
▽7~8時間=18.5%▽8~9時間=5.9%▽9時間以上=2.1%??となり、5時間未満と睡眠時間がかなり短い人も過去最高だった。
6時間未満の人は07年以降、増加傾向で、50代女性は52.8%と半数を超えた。
http://news.goo.ne.jp/topstories/life/5/18f18359b0da209abd37d36596533878.html
厚生労働省が20歳以上の日本人の1日の平均睡眠時間を調べた結果、6時間未満と短い人が39.5%に上ることが、
14日に発表された2015年の国民健康・栄養調査で分かった。03年の調査開始以来、最も高い割合。睡眠確保のために必要なこととして、
男性は「就労時間の短縮」、女性は「育児や家事のサポート」という人が多く、長時間労働の削減が急務となっている。
調査では、1日の平均睡眠時間は6~7時間の人が34.1%と最多。その他は、5時間未満=8.4%▽5~6時間=31.1%
▽7~8時間=18.5%▽8~9時間=5.9%▽9時間以上=2.1%??となり、5時間未満と睡眠時間がかなり短い人も過去最高だった。
6時間未満の人は07年以降、増加傾向で、50代女性は52.8%と半数を超えた。
http://news.goo.ne.jp/topstories/life/5/18f18359b0da209abd37d36596533878.html
スポンサーリンク
9: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:20:21.03 ID:/8ZcY5KuO
みんなショートスリーパーか何かか?
8時間じゃ足りない、10時間~12時間は要るわ
8時間じゃ足りない、10時間~12時間は要るわ
23: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:25:34.83 ID:vstULGp80
>>9
年を取ると眠りが浅くなっても平気になるんだよ
年を取ると眠りが浅くなっても平気になるんだよ
27: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:28:26.72 ID:tZ7s1YVi0
>>23
40だけどまだ全然ならないな
いつからそうなるの?
10時間くらい寝ないとつらい
40だけどまだ全然ならないな
いつからそうなるの?
10時間くらい寝ないとつらい
57: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:47:58.98 ID:vstULGp80
>>27
短くなったのは40からかな
それまでも7時間ぐらいだったとは思うけど
短くなったのは40からかな
それまでも7時間ぐらいだったとは思うけど
5: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:16:58.41 ID:cRHteMtV0
ちゃんと寝てるくせに
寝てない俺カッケーアピールしたがるからな日本人は
寝てない俺カッケーアピールしたがるからな日本人は
10: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:20:26.63 ID:wIEokN1d0
>>5
おっさんなると寝たくても長く眠れなくなる
おっさんなると寝たくても長く眠れなくなる
38: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:35:41.37 ID:mq2MdRXs0
>>10
これがマジすぎてな…
10時間ぐらい寝たくても6時間くらいで起きてしまう
これがマジすぎてな…
10時間ぐらい寝たくても6時間くらいで起きてしまう
6: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:19:15.27 ID:EyYSdxLV0
1時就寝、5時半起きだな
7: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:20:04.20 ID:QAU04PGj0
八時間の睡眠と前後一時間のリラックスタイムに一時間のバスタイムはからなず儲ける
なるべく働かずに稼ぐための努力はしてる
だから努力の足りない社畜が睡眠時間ないつらいと呟くのはみていて滑稽
なるべく働かずに稼ぐための努力はしてる
だから努力の足りない社畜が睡眠時間ないつらいと呟くのはみていて滑稽
8: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:20:13.66 ID:d22odBWz0
大体6時間寝ると一度目が覚める。
11: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:21:57.52 ID:iFHsjkwQ0
4、5時間に慣れるとその方が体のコンディションいいんだが
8時間くらい寝ると体だるい
8時間くらい寝ると体だるい
12: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:22:18.42 ID:yvs1B03x0
まじかよ
ニートだから10時間くらい寝てるぞ
ニートだから10時間くらい寝てるぞ
13: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:22:20.81 ID:BMQd65Mx0
活動量計付けてるんだけど
長くて6時間
平均すると4時間半くらいかな
長くて6時間
平均すると4時間半くらいかな
14: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:23:40.93 ID:xGd7+4/p0
そんな起きてて何してんだ
15: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:23:50.99 ID:jiaG7R1r0
ステロイド服用でほぼ毎日2時間
20: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:24:56.51 ID:d37DdDyF0
>>15
なんかの病気か?つらそう
なんかの病気か?つらそう
32: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:32:53.95 ID:jiaG7R1r0
>>20
眠れないというより眠くならない、寝不足という概念がなくなる
全く辛くないのがツライ
眠れないというより眠くならない、寝不足という概念がなくなる
全く辛くないのがツライ
22: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:25:31.74 ID:+8itiCGO0
>>15
鼻炎もちか
鼻炎もちか
16: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:23:55.63 ID:tMuxeVDr0
朝6~9時を寝てれば満たされる
だから早起きは俺にはできない
だから早起きは俺にはできない
18: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:24:32.97 ID:xq1pB5fY0
毎日10時間も寝てたらなんもできねえ
19: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:24:39.13 ID:vstULGp80
ワシも5時間が長い方かな
21: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:25:25.97 ID:OshtzyHw0
寝てると人生を損してる気がする
25: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:27:32.35 ID:w4RzVm+80
だいたい6~7時間だな
8時間のこともあるが例外
6以下だと色々支障がでる
仕事にならんかったことあったし
8時間のこともあるが例外
6以下だと色々支障がでる
仕事にならんかったことあったし
28: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:28:51.64 ID:nhtzS+Al0
3時間で目がさめるようになっちゃったから睡眠薬飲んでる
29: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:29:14.17 ID:iN9qWz7F0
平日は6時間だけど、休みはほぼ一日中寝てる。
どんなに寝ても予定がないと、すぐクラクラするほど眠くなるのはなんなんだろう?
どんなに寝ても予定がないと、すぐクラクラするほど眠くなるのはなんなんだろう?
168: 名無しさん 2016/11/15(火) 19:29:10.39 ID:4Bflt4yl0
>>29
平日6時間なのに休日1日中寝てるからだろ
全部合わせろ
平日6時間なのに休日1日中寝てるからだろ
全部合わせろ
30: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:30:38.76 ID:+CPIbEyV0
うつ病の原因は睡眠不足
睡眠が減ると判断能力が衰える
だからブラックで会社辞める、という判断が出来なくなってしまう
睡眠が減ると判断能力が衰える
だからブラックで会社辞める、という判断が出来なくなってしまう
31: 名無しさん 2016/11/15(火) 10:32:41.41 ID:67Bq5Q1I0
時間数よりも生活リズムにのっとっているかの方が大事だろ
低反発マットレス トゥルースリーパー プレミアム (シングルサイズ)【正規品】
posted with amazlet at 16.11.15
ショップジャパン
売り上げランキング: 2,407
売り上げランキング: 2,407
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479172394/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (6)
1時間違うだけで体調は大きくことなるけど、やっぱり時間がもったいない。6時間で十分なショートスリーパーがうらやましい
寝ると損してるとか今じゃないとダメだって思う人が多いのも現代の闇
1だけど一理ある
発達だけど30分ぐらいにわたる一連の手順を踏まないと眠れないんだよ
時間がもっないないというのもそうで6時間で十分だったらたぶん今度は5時間がうらやましいというだろうな。欲深いしそれを加速させるのが資本主義の社会の原動力
解脱してえなぁ…
地元の奴は朝4時に起きるとかほざいてたわ
脳みそ腐ってんだろ
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。