1: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:03:41.13 ID:CAP_USER9
女性の投稿メッセージに胸を打たれる人多々(出典:http://en.newsner.com)

主婦のエマさんは地元のTESCOで、いつものように大量の食品を買い込みレジへと向かった。
幸いにもそのレジには誰も並んでいなかったため、エマさんは買い物カートから商品を次々とベルトコンベアに並べた。
レジの店員に「こんにちは。袋はいりますか」と尋ねられたエマさんは「5枚ください」と答えた。
するとその店員は袋を一枚ずつ丁寧に数え、さらに2回確認してエマさんに袋を手渡した。
ところがその店員は、スキャンの際にエマさんが購入したパンを鷲掴みにしてくちゃくちゃにしてしまった。
しかしエマさんは何も言わない。その間店員は黙々と仕事をし、エマさんも時間のかかる清算に耐えていた。
何度も同じ商品をスキャンしたり手間取ったりする姿を見て、エマさんはその店員が自閉症であることに気付いていた。
そして店員に「どうやってこの仕事を見つけたの?」「ここでの仕事は楽しい?」と優しく問いかけたエマさん。
実はエマさん自身も自閉症の子供を持つ母親だったのだ。
この日の出来事を、エマさんはFacebookを通じてTESCOにメッセージを送った。その内容は店員の接客態度に対する苦情などではなく、
「店員のレジ対応は完璧でした」「12歳の自閉症を持つ子の母として、自閉症の人を従業員に雇ったTESCOに
『全ての人に平等にチャンスを与えてくれて有難う』と言いたい」という感謝の言葉であった。
エマさんは自閉症児を育てているだけに、「自閉症でも仕事をするチャンスが与えられる」と目の前にいる店員を見てその可能性に気付き、心を動かされたに違いない。
心を動かされたのはエマさんだけではなかった。エマさんのこの投稿には11万以上の「いいね!」と7千以上のシェア、
そして「エマさん、あなたは素晴らしい」「苛立つことなく対応した態度は尊敬する」「やったね、TESCO」
「心温まった」「涙が出た」などという称賛のコメントが2千件以上も寄せられている。
出典:http://en.newsner.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)
http://japan.techinsight.jp/2016/09/ellis09170947.html/2

主婦のエマさんは地元のTESCOで、いつものように大量の食品を買い込みレジへと向かった。
幸いにもそのレジには誰も並んでいなかったため、エマさんは買い物カートから商品を次々とベルトコンベアに並べた。
レジの店員に「こんにちは。袋はいりますか」と尋ねられたエマさんは「5枚ください」と答えた。
するとその店員は袋を一枚ずつ丁寧に数え、さらに2回確認してエマさんに袋を手渡した。
ところがその店員は、スキャンの際にエマさんが購入したパンを鷲掴みにしてくちゃくちゃにしてしまった。
しかしエマさんは何も言わない。その間店員は黙々と仕事をし、エマさんも時間のかかる清算に耐えていた。
何度も同じ商品をスキャンしたり手間取ったりする姿を見て、エマさんはその店員が自閉症であることに気付いていた。
そして店員に「どうやってこの仕事を見つけたの?」「ここでの仕事は楽しい?」と優しく問いかけたエマさん。
実はエマさん自身も自閉症の子供を持つ母親だったのだ。
この日の出来事を、エマさんはFacebookを通じてTESCOにメッセージを送った。その内容は店員の接客態度に対する苦情などではなく、
「店員のレジ対応は完璧でした」「12歳の自閉症を持つ子の母として、自閉症の人を従業員に雇ったTESCOに
『全ての人に平等にチャンスを与えてくれて有難う』と言いたい」という感謝の言葉であった。
エマさんは自閉症児を育てているだけに、「自閉症でも仕事をするチャンスが与えられる」と目の前にいる店員を見てその可能性に気付き、心を動かされたに違いない。
心を動かされたのはエマさんだけではなかった。エマさんのこの投稿には11万以上の「いいね!」と7千以上のシェア、
そして「エマさん、あなたは素晴らしい」「苛立つことなく対応した態度は尊敬する」「やったね、TESCO」
「心温まった」「涙が出た」などという称賛のコメントが2千件以上も寄せられている。
出典:http://en.newsner.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)
http://japan.techinsight.jp/2016/09/ellis09170947.html/2
スポンサーリンク
62: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:15:24.77 ID:p3gKVIdG0
自閉症の店員を雇うことと、店員にパンをグチャグチャにされることは別問題
66: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:15:58.11 ID:uikkczSJ0
>>62
これ。
これ。
256: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:40:07.50 ID:W6k+C/wI0
>>62
そうね
そうね
513: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:03:16.96 ID:p9HUWu0w0
>>62
これだよな
これだよな
20: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:08:53.31 ID:qEN1Pj/l0
さすがにパン鷲掴みはあかんやろ
10: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:06:37.05 ID:LJbOIvuk0
>「店員のレジ対応は完璧でした」
なんだかかえって皮肉に聞こえるわな
なんだかかえって皮肉に聞こえるわな
2: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:04:37.06 ID:DY7HorZo0
チャンスがあるけど、すぐに首になるだろ
808: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:38:37.27 ID:RDBZRb7B0
>>2
解雇するぐらいなら初めから雇わない。
時代の流れだと思う。
こうした企業は今後増えると思うし発展するだろう。
解雇するぐらいなら初めから雇わない。
時代の流れだと思う。
こうした企業は今後増えると思うし発展するだろう。
4: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:05:47.63 ID:eCFbOrmg0
くちゃくちゃにされたパンの画像はいらなくね?
46: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:13:37.93 ID:gkMIwn92O
>>4
それな
それな
152: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:28:13.78 ID:JpGp7yWy0
>>4
自閉症が商品を扱った場合、
こういう状態になるかも知れないけど
怒らないでね
ってことだよ。
自閉症が商品を扱った場合、
こういう状態になるかも知れないけど
怒らないでね
ってことだよ。
563: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:09:24.81 ID:nYbDy1Pj0
>>152
それってどうなの?
商品価値なくしてるやん
それってどうなの?
商品価値なくしてるやん
188: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:32:20.79 ID:Fu+W+yV60
>>4
せやなwww
まーでもレジでパンをくちゃくちゃにされても脊髄反射で怒らずに
「自閉症かも」と思い留まらせる効果があるのかもしれんw
せやなwww
まーでもレジでパンをくちゃくちゃにされても脊髄反射で怒らずに
「自閉症かも」と思い留まらせる効果があるのかもしれんw
542: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:07:01.29 ID:xxTVxFig0
>>4
流石イギリス
パンチの効いた皮肉だよな
流石イギリス
パンチの効いた皮肉だよな
743: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:30:54.83 ID:Me0HHOpt0
>>4
食べられるしいいじゃん
リアリティがある
食べられるしいいじゃん
リアリティがある
5: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:05:57.61 ID:m2GU6XH40
見習えば?
クレーマーだらけのクソ団塊
クレーマーだらけのクソ団塊
282: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:43:09.79 ID:So59Hwfh0
>>5
マジ同意
マジ同意
7: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:06:08.85 ID:kqb5MgK10
俺は嫌だな
12: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:07:21.46 ID:cJ/yIJ990
ぐちゃぐちゃのパンは食べたのけ
21: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:09:22.18 ID:2WWA3x7e0
店員じゃ無くて品出しとかやらせてやればいいのに
29: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:10:44.53 ID:rN+Ezl180
ブリカスのこういう話で裏がない訳が無いからな
どこに皮肉が隠れてんだ…
どこに皮肉が隠れてんだ…
30: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:10:57.79 ID:B2rAgnAJ0
こういう例外的な対応をことさらに賛美して、他人にも強制するつもりなんかね
>幸いにもそのレジには誰も並んでいなかったため、
現実はこれだろ
関わってもろくなことにならないのが分かっているから、知ってる客は並ばない
>幸いにもそのレジには誰も並んでいなかったため、
現実はこれだろ
関わってもろくなことにならないのが分かっているから、知ってる客は並ばない
32: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:11:13.26 ID:LLm0cCu+0
自閉ってわかったらパンつぶされる前に手伝うわw
それでレジが早くすめばウィンウィンw
それでレジが早くすめばウィンウィンw
838: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:42:30.81 ID:OCdpQdy70
>>32
自閉症の奴の仕事をあー俺がやるよ とか手伝うよ とか途中でやったら
相手がパニック起こしてどえらいことになんぞ……
自閉症の奴の仕事をあー俺がやるよ とか手伝うよ とか途中でやったら
相手がパニック起こしてどえらいことになんぞ……
33: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:11:40.57 ID:YA+ONMBW0
自閉症のコンビニ店員に怒鳴りつけてその後に本部にクレーム入れた客がいたわ
あと色んな客がその店員に気持ち悪いとか頭おかしいねって言ってた
日本はこんな感じです
あと色んな客がその店員に気持ち悪いとか頭おかしいねって言ってた
日本はこんな感じです
568: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:09:47.16 ID:by4Mdzmo0
>>33
胸にでっかく私は自閉症です。こういう症状や特徴がありますのでご理解下さい。って書いてあればああそうなんだ、なら仕方ねえかー と思うかも知れんが一般の人から見た目で分からないから仕方ない。
理解が足りないとか言う奴等には、一般の人が世の中にある全ての障害とその症状を覚えてろとでも言うのかと言いたい。
別にどこで働こうが構わないし差別する気も無いが、障害者団体やその家族とかは過剰な押し付けは辞めてほしい。
胸にでっかく私は自閉症です。こういう症状や特徴がありますのでご理解下さい。って書いてあればああそうなんだ、なら仕方ねえかー と思うかも知れんが一般の人から見た目で分からないから仕方ない。
理解が足りないとか言う奴等には、一般の人が世の中にある全ての障害とその症状を覚えてろとでも言うのかと言いたい。
別にどこで働こうが構わないし差別する気も無いが、障害者団体やその家族とかは過剰な押し付けは辞めてほしい。
809: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:38:45.58 ID:gp8Cp+m00
>>568
新人がレジに立ってるっていうだけでも「訓練生です。お急ぎの方は他のレジへ」って表示するしな。
それでも並ぶ人は了承した上で並んでるわけだし。
新人がレジに立ってるっていうだけでも「訓練生です。お急ぎの方は他のレジへ」って表示するしな。
それでも並ぶ人は了承した上で並んでるわけだし。
37: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:12:09.48 ID:OvTflEsn0
レジにポスターを張って欲しいな
レジ打つ人のスピードを5段階表示位にして、First→Slowって提示されてれば
待っても良い人がSlowなレジに並ぶだろうし
レジ打つ人のスピードを5段階表示位にして、First→Slowって提示されてれば
待っても良い人がSlowなレジに並ぶだろうし
41: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:12:45.57 ID:Yr0VJ+YY0
片方が一方的に譲歩する平等
44: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:13:13.28 ID:Ws+nEhJu0
自分の子供が自閉症でなければ
感想は全く違ってた?
感想は全く違ってた?
52: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:14:15.14 ID:LIAgsDyO0
でもこれじゃ商売にならないよね?
たまたま奇特な客が不利益を我慢しているだけの特殊事例
たまたま奇特な客が不利益を我慢しているだけの特殊事例
67: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:16:05.81 ID:kbQ/tj0i0
前にスタバの店員でダウンの子がいたことがあった
普段は行かない店だから長い期間いるスタッフなのかすぐにいなくなったかの確認は出来なかったが
一生懸命頑張ってる姿を見ていたら、頑張れ!って気持ちが湧いたし何だかよくわからんが嬉しく感じた
同じ様な病気の子どもを抱えていたら尚更その気持ちは強くなるだろうなあ
普段は行かない店だから長い期間いるスタッフなのかすぐにいなくなったかの確認は出来なかったが
一生懸命頑張ってる姿を見ていたら、頑張れ!って気持ちが湧いたし何だかよくわからんが嬉しく感じた
同じ様な病気の子どもを抱えていたら尚更その気持ちは強くなるだろうなあ
623: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:16:50.49 ID:by4Mdzmo0
>>67
それは分かるんだよ。
でもその店員にコーヒー頭からぶっ掛けられてみろ?
その時に障害者がやった事なんだから許してあげて当然みたいな圧力が嫌なんだよ。
健常者の店員がやらかした時と同じように文句言うことが真の平等に扱うって事なんじゃねーのかと。
俺は障害者が嫌なんじゃない、この家族や団体の健常者側に過剰な譲歩を押し付ける雰囲気が嫌いなんだ。
それは分かるんだよ。
でもその店員にコーヒー頭からぶっ掛けられてみろ?
その時に障害者がやった事なんだから許してあげて当然みたいな圧力が嫌なんだよ。
健常者の店員がやらかした時と同じように文句言うことが真の平等に扱うって事なんじゃねーのかと。
俺は障害者が嫌なんじゃない、この家族や団体の健常者側に過剰な譲歩を押し付ける雰囲気が嫌いなんだ。
638: 名無しさん 2016/09/26(月) 21:18:09.44 ID:smrdzm9F0
>>623
全く正しい
過剰な譲歩をしないと成り立たない社会進出なら、それはもともと平等でさえない
全く正しい
過剰な譲歩をしないと成り立たない社会進出なら、それはもともと平等でさえない
88: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:19:31.14 ID:C/RFyx2v0
チャンスは必要だと思うが、この人はわが子も自閉症だから暖かく見られただけだって
そうでない客にまで同じように受容しろというのはムリだろう
適材適所が大事、その人はマジメで一生懸命であろうという長所はあるんだから
それを活かせて、できるだけ迷惑かけなくて済む部署に変えてもらえるようにする事が大事だろうて
「この仕事を彼に与えているのが素晴らしい」じゃなくてさ
そうでない客にまで同じように受容しろというのはムリだろう
適材適所が大事、その人はマジメで一生懸命であろうという長所はあるんだから
それを活かせて、できるだけ迷惑かけなくて済む部署に変えてもらえるようにする事が大事だろうて
「この仕事を彼に与えているのが素晴らしい」じゃなくてさ
93: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:20:30.12 ID:ry98JqiP0
日本だと、自閉症の子はパンを作る側だな
こりゃ日本の方が進んどるわ
こりゃ日本の方が進んどるわ
100: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:21:43.59 ID:wasVFuia0
自閉症の子を持つ当事者ですら理解を示すだけで賞賛されるって相当無理っていうことだよね
105: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:22:08.04 ID:x8/5K9HJ0
これ遠回しなクレームじゃないの
普通の人は行きたくないだろ
普通の人は行きたくないだろ
31: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:11:13.12 ID:zL8NVTpd0
姿勢は評価できるけど適材適所ってあるだろ
発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由
posted with amazlet at 16.09.28
栗原 類
KADOKAWA (2016-10-06)
売り上げランキング: 3,441
KADOKAWA (2016-10-06)
売り上げランキング: 3,441
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474887821/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (56)
人によるんじゃないかな
知的レベルは自閉症といえど千差万別だからきちんと説明すれば分かる人もいれば分からない人もいると思う
普通の人にとっての普通は自閉症の人にとっての普通ではないから我々とは感覚がまるで違うだろうね
でもその違いを受け止められる人が今日本にどれぐらいいるのかな
まあ自分もそういう人に出会ったら穏やかではいられないと思うけど…
そもそも人前に立つ仕事は向いてないんだから、もっと違う仕事でがんばってほしいわ
僕の心は歪んでるのだろうか
それだけが慰めだろう
なんでも許してたら何も学べない
逆差別じゃん
誰もやりたがらない仕事は適材適所なんて贅沢言える余裕はないからな
コンビニの店員にクズが多い理由がそれ
多分本人の中で何か予想外の受け答えをされてパニックになってそうなっただけで普段はちゃんと出来るんだと思う
自分も経験があるから分かる
・レジ打ちとレジ回りの商品(タバコやおでん、フライヤーなど)の補充
・急に客が増えても良いように袋や備品、レジ内部の整理・補充
・品出しや商品の発注
・必要に応じて特売品ポップの作成
・店が提供するサービス(宅配便発送や受取、チケットのレジ通しなど)の理解
・品出ししていてもレジが混んだら対応出来る状況判断力
・すぐキレる客を余計にキレさせないための最低限のコミュ力
・安い時給でも我慢できるガマン力
品出しだけやってりゃ良いわけじゃないし、少なくとも日本では発達障害者にとってぜんっぜん適材適所じゃないと思うぞ。
だから全然適材適所じゃないのに発達っぽいのは多いのは誰もやりたがらないからって言ってるんだよ
適材適所考えろと言ってる健常者がコンビニみたいな底辺職ついて一芸に秀でた発達がフォロー完璧なホワイト企業につく
適材適所ってのはそういうこと
でもそうならないのは誰もやりたがらないから
健常者ったって常に凪いだ精神でいられる訳じゃないしな。誰にだって赦しは必要だ。
前向きな気持ちでいられる時間が多いのならそれは確かに素晴らしい才だよ。
だが障害者を貶めるのも祀り上げるのも行き過ぎれば視野の狭い傲慢となる。
必要以上の圧力が気に入らないのは全く同感だ。
>>18
発達障害者が底辺職に多く就いている原因は
人手不足だからである。
しかし、それでは適材適所とは言えない。
本来ならば健常者が底辺職に就き、発達障害者がバックアップ体制のある企業に就くべきである。その理由は底辺職ほど求められるスキルが多く、発達障害者の能力では底辺職は務まらないと予測されるからである
ってことで合ってる?
逆に分かりにくくなってるぞ
自分から健常者に負けにいく障害者が障害者の権利を潰している健常者に勝たない人生に意味はない
やる気さえあれば誰でもできる勉強やバイトは全く頑張らない癖にやる気だけではどうにもならないちやほやされる系の仕事に就く事にだけは超必死
大変な仕事は全く向いてない奴に押しつけ社会に必要ないラクな仕事にばっかりバカみたいに群がりやがる
そりゃ植松も生まれるわ
社会貢献してないのは税金吸い上げる障害者様の方だろ
この高慢さが植松みたいのが生み出される原因なんだろうね
障害者を叩くということは植松の正当性を認めるという事なんですが
植松は自分が救ってやろうと思い上がって就職したら、自分の手に負えなかった現実を消したくて言い訳してる異常者にしかみえん
単なる駄々っ子の言い分を受け止めなくていいと思うよ
接客業なら客を不快にさせたら障害者も健常者も関係なく謝らないと。
外見や行動の障害なら、そもそもそういう職に就かない選択肢もある。それを障害者でもやれるんだと割り込んだり、それを支援する人がいるから話がおかしくなるんだ。
ダメなものはダメ、向かないものは向かないということを認めないと逆に個性を潰してしまう。
これは大事なことだと思うんだけど、どう思う?
自分で手を汚す事すらしない分植松より酷い
まず健常者がそれをやらないと
障害者すらいないと困る現状がある以上接客業の質の悪さは絶対改善しない
偉そうに言うならまずお前がやれ
以上
それ本当に健常者の本音なの?直接言われたの?
ネットソースや、自分の思い込みなら、あんまり考えないほうがいいよ
捻じれちゃうよ
今日はとても心がすさんでるんだ、だからすさんだ感想をこの記事に全て詰めて述べようと思う
自分の所見だが日本的感覚からすると言いたい事が混ざりすぎなんだよこの人、良かった話と悪い話と自分語り
げすな言い方変換すれば「子供が自閉児で大変なの~だから自閉症に優しくしてあげたア^テ^ク^シ素晴らしいでしょ、けどパンがぐっちゃぐちゃでむかついたの我慢してあげるけど?」
っていう…生活板の見すぎかね?
「どうやって職についたの?」は下手すると嫌みになるから、むしろこの人がア.ス.ペっぽいような…
かさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさ
かさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさか
かさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさか
かさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさか
かさかさかさかさかさかさかさか
かさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさ
かさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさかさか
と付け足すと通るんだよ…いい加減問い合わせするべきか?
別にかさかさかさかさかさかさかさかでなくてもいいんだろうが…手っ取り早いのがカサカサなんだよ。
どうもわかってないみたいだが、本来ならばお前は野垂れ死にしていた存在だ。
殺すまでもなく死んでいた。死が基準点なのだ。
にも関わらず生きているのは援助されているからだ。
しかし助けるにも限度はある。増え過ぎたら助けてる人が潰れる。
だから減って欲しい。負担を増やさないで欲しい。
そんな当たり前の構造すら受け入れられない被害者様は、死んだほうが良い。
自分でエサを取れるか取れないかが出発点なのだ。
社会貢献などとふんわりした言葉で自分を騙すのも大概にしろ。
他人のせいにするときの半分でいいから、自分に対してもネガティブになれよ。
お前は本来、死ぬべき人間だ。生きてることが異常なのだと自覚しろ。
大丈夫かよ
でも、援助して貰ってる意識を持つのは大切な事だわな
そうだな
植松は何一つ間違ってないな
こうやって「守る側」にまわって「保護」しないと成り立たないから、無理。
ないないないないw
だってお前の文章には句読点すらないじゃん
※26なんか
「自分から健常者に負けにいく障害者が障害者の権利を潰している健常者に勝たない人生に意味はない」
連体修飾部がえっらいことになってるし、
なんで二重否定使うんだよwwww
普段人間とコミュニケーション取れないでしょ?気持ち悪い目で見られるっしょ?www
こんな文章書いておいて、本気で自分の文章が分かりやすいと思ってるなら言語障害か分裂病
思い込みが激しいタイプは自覚持ってないと危ない。
そのうちリアルでもトラブル起こすし、何より自分が辛いだろ。
昔自分がそうだったからそう思う。
ただ悪い方向にしか決めつけや思い込みが行かない人は自覚が必要なのは同意
行きすぎると糖質か強制入院コースか事件起こすで
※19見てから言えよカス
人それぞれというかあんまりないと思う
重度かな
俺も思った。
感覚過敏はよく言われるが、感覚鈍麻もあるのかな?
風邪をひいたことを感知できなかったり、気温にあった服装が出来ないとか言われるが
その類似で触角が弱すぎて力の入れ具合が分からないとかか?
運動機能の障害も併発しやすいらしいからそれかな
ポテチ→破裂からのチップス吹雪
紙パック飲料→握りしめて噴水
コード→断線
痒い→皮剥ぎ病院行き
スポーツ→骨折捻挫打撲全治…ヵ月
絶対に車は運転せんで、インド人を右にフルスロットルで回しながらウリアッ上かますことになるでな
「笑ったり険しい顔になったりと表情を変える怪しい男がいた」とか。
女性を付け回したりしたわけでもないし。
確かに自分をコントロールできない人もいるだろうけど、なんか悲しくなる
それにこの女性も自閉症児の母だっていうけど、自閉症でも子供と社会人では求められるものも違うと思うんだけど。それと、仕事中の彼にあーだこーだ話しかけたのもどうなのかね。自閉症の人ってそういうの、苦手なんじゃない?
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。