1: 名無しさん 2016/09/08(木) 21:52:50.657 ID:oEdy3qMt0
どうして評価されてんの?
一つのことにひたすら集中して3日で睡眠時間3時間とか発達障害じゃん
一つのことにひたすら集中して3日で睡眠時間3時間とか発達障害じゃん
スポンサーリンク
3: 名無しさん 2016/09/08(木) 21:54:03.945 ID:QMrl2Xpp0
漫画家では割とよくあること
4: 名無しさん 2016/09/08(木) 21:55:23.078 ID:97tMZUtl0
発達障害でも神様になれんのに…
9: 名無しさん 2016/09/08(木) 22:04:41.156 ID:oEdy3qMt0
>>4
現代で障害者扱いされてる発達障害は時代が違えば何らかの有名人になれたよ
現代は出る杭は打たれるからなにをするにしても制限かけられる
過去の偉人なんて大体発達障害だからね
伝説()wwwwただの発達障害の症状だから
数学の問題解いてたら暗殺者がくるのも気づかなかったってやつ誰だったか知らないけどこいつもそう
現代で障害者扱いされてる発達障害は時代が違えば何らかの有名人になれたよ
現代は出る杭は打たれるからなにをするにしても制限かけられる
過去の偉人なんて大体発達障害だからね
伝説()wwwwただの発達障害の症状だから
数学の問題解いてたら暗殺者がくるのも気づかなかったってやつ誰だったか知らないけどこいつもそう
5: 名無しさん 2016/09/08(木) 21:55:45.004 ID:Ed4rHH3hM
今も連載してたら尾田栄一郎くらいは叩かれてると思う
6: 名無しさん 2016/09/08(木) 21:57:03.092 ID:oEdy3qMt0
なにが漫画の神様だよwww
自分が好きな漫画も元祖は手塚ガーとか言われて心底不愉快
アホほど漫画連載してるし下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるわけで…
つーか漫画の最初期時代で自由に想像したものを書けるから筆が早くなるのも当たり前
現代に手塚治虫がいたら、お得意の筆の速さも浮かんだものがパクリ認定されればそれでおしまい
才能じゃなくて漫画は戦後落ち着いてきて発達すべくして発達した産業
こいつがいなくても少し時代が遅れたかもしれないがいつかは流行った産物
というよりむしろこいつのせいで漫画家は激務が当たり前、それどころかアニメ産業にまでその風潮をもたらしたクソ老害
自分が好きな漫画も元祖は手塚ガーとか言われて心底不愉快
アホほど漫画連載してるし下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるわけで…
つーか漫画の最初期時代で自由に想像したものを書けるから筆が早くなるのも当たり前
現代に手塚治虫がいたら、お得意の筆の速さも浮かんだものがパクリ認定されればそれでおしまい
才能じゃなくて漫画は戦後落ち着いてきて発達すべくして発達した産業
こいつがいなくても少し時代が遅れたかもしれないがいつかは流行った産物
というよりむしろこいつのせいで漫画家は激務が当たり前、それどころかアニメ産業にまでその風潮をもたらしたクソ老害
8: 名無しさん 2016/09/08(木) 21:59:38.430 ID:5a1ei5kH0
1がコンプレックスで発狂してるのはよく分かった
11: 名無しさん 2016/09/08(木) 22:13:42.308 ID:oEdy3qMt0
昔
「絵で話ができてるすげええええええええええええええええ」
「わかりやすいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
「神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神」
「発想がすごすぎる……………………………………………神」
今
「絵が下手」 「◯◯のパクリ」「◯◯の劣化」「ステマ」「ツマンネ」「~は~は
した方が良かった」
「昔の方が良かった」「マンネリ」
「絵で話ができてるすげええええええええええええええええ」
「わかりやすいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
「神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神」
「発想がすごすぎる……………………………………………神」
今
「絵が下手」 「◯◯のパクリ」「◯◯の劣化」「ステマ」「ツマンネ」「~は~は
した方が良かった」
「昔の方が良かった」「マンネリ」
13: 名無しさん 2016/09/08(木) 22:17:50.850 ID:oEdy3qMt0
世に出した作品の多さがすごいは間違い
漫画のあらゆるジャンルに唾つけた戦犯糞爺が正解
漫画のあらゆるジャンルに唾つけた戦犯糞爺が正解
15: 名無しさん 2016/09/08(木) 22:23:30.945 ID:wFXG/1pW0
手塚治虫のおかげで日本のロボット工学が発達したんだよな
16: 名無しさん 2016/09/08(木) 22:28:32.396 ID:oEdy3qMt0
手塚褒めるやつは大抵
達筆 学歴 発想力
の三つだけ
達筆:ただの発達障害、その上漫画家の重労働の基礎を築いた戦犯
学歴:漫画に関係ない
発想力:素材豊富でなに使ってもいいってなれば誰でもできる範囲
ただクソゴミ作品量産して未来の漫画のジャンルにマーキングしたゴミ
おかげで現代の漫画家は信者にいちいちケチつけられる羽目に
手塚治虫はクソ老害ジジイ
証明完了
達筆 学歴 発想力
の三つだけ
達筆:ただの発達障害、その上漫画家の重労働の基礎を築いた戦犯
学歴:漫画に関係ない
発想力:素材豊富でなに使ってもいいってなれば誰でもできる範囲
ただクソゴミ作品量産して未来の漫画のジャンルにマーキングしたゴミ
おかげで現代の漫画家は信者にいちいちケチつけられる羽目に
手塚治虫はクソ老害ジジイ
証明完了
18: 名無しさん 2016/09/08(木) 22:35:49.421 ID:oEdy3qMt0
一つだけ評価できたわ
見やすさ
見やすさ
22: 名無しさん 2016/09/08(木) 22:50:57.927 ID:BUCPCpGh0
好きなことに夢中になれるから発達障害って嫉妬激しすぎワロタ
23: 名無しさん 2016/09/08(木) 22:55:37.685 ID:oEdy3qMt0
>>22
嫉妬wwwwwwなににしっとするんだ?w
3日漫画描いて睡眠時間3時間は常人には不可能、もちろん好きだからって理由でもな
数学の学者に難問解いてて暗殺者に気づかないって奴がいたがこいつと同じ症状だよ手塚は
どう考えても発達障害の一つのことに集中すると周りが見えない、一つのことならものすごい集中できるっていう症状と一致してる
嫉妬wwwwwwなににしっとするんだ?w
3日漫画描いて睡眠時間3時間は常人には不可能、もちろん好きだからって理由でもな
数学の学者に難問解いてて暗殺者に気づかないって奴がいたがこいつと同じ症状だよ手塚は
どう考えても発達障害の一つのことに集中すると周りが見えない、一つのことならものすごい集中できるっていう症状と一致してる
25: 名無しさん 2016/09/08(木) 23:00:12.840 ID:oEdy3qMt0
ていうか手塚が発達障害じゃないって思ってるやついるんだなwwwwどんだけ脳内お花畑なんだか
自分の尊敬してる人は悪いとこ全部ないものとする、都合のいい脳みそだね洗脳されやすそう
自分の尊敬してる人は悪いとこ全部ないものとする、都合のいい脳みそだね洗脳されやすそう
27: 名無しさん 2016/09/08(木) 23:03:31.066 ID:dUDGIq8bp
歴史の偉人なんてみんなどっか頭おかしいとこあるよ、ぶっ飛んでなかったら何かを生み出すことなんて出来ないもん
ブラック・ジャック創作秘話 手塚治虫の仕事場から コミック 1-5巻セット (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
posted with amazlet at 16.09.18
宮崎克
秋田書店
売り上げランキング: 25,313
秋田書店
売り上げランキング: 25,313
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473339170/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (26)
非定型発達者の全てが発達障害者ってわけでもないしなあ。
手塚治虫よりスレ1の雑な思考のほうが発達っぽいと思うのだが。
記事タイトルを見る「あーまあそういうところもあったのかなサヴァンではありそうだよね」
〜
記事読後「あっ・・・>>1くんがんばって」
>>1がキチ○ガイなのはよく伝わったw
漫画家の神は鳥獣戯画の作者だと思うが発展させるののいかに難しいことか
職種としてブラックにしたという問題はあるだろうが…
この1はそこまで言うなら文句垂れてないで自分が漫画描いて社会を変えて文句のつけどころの無い物を作ったらどうだ?
これじゃ評価に対する批判というよりはチャレンジしない言い訳と理由に奔走した結果だろう
特に作家や漫画家なんて発達障害の集まりなんだから定型た戦うんじゃなくて発達障害と戦わなきゃいけないんで
せめて作品の一つでもこき下ろしてみろよ
9割は劣等感に苛まれながら人生をやり過ごすんだよなぁ
→発達障害なのに評価されてるのはおかしい!(ここで最初の前提である「手塚の作品はすごい」のことはもう忘れてる)
ってことだろうか?よく分からん
作品が嫌いなんじゃなくて、周囲の扱い方が嫌い。
読んだ著書の大分がエッセイだからか
言葉遣いというか言葉の選び方が
何でここでそれ?ってなる。
河童さんの新しいイラストを見たいけど
高齢だしなぁ…インドに足伸ばすかなー…
素人は最初に生み出した奴が偉いと思いがちだけどクリエーターからすれば今のやり尽くされた中で新しい物ひねり出す方がよっぽどハードル高いよ
身の程を知れカス
漫画じゃなくて本人の人格がって意味じゃないの?
当時に生きてたら結局選択肢ないんだから神だわな
過去の人が過去に神格化されたのが嫌って言うのは勝手だが
嫌って言ったところで過去が変わるわけでも、自分がその時代に居たわけでもないのにミ.ュンハウゼン?
何でも手塚と比較しようとする皆様の地道な評論活動によって嫌いになるわけでございます。
科学技術といえばアトム出しとけ~みたいな流れが地震で消えてくれて嬉しいでしゅ
けなしまくる振りして反発の評価待ち、ボケとツッコミみたいな。
けど手塚さんの漫画ってちょっと…あまり面白くないというか、
ぶっちゃけつまんないから…
万人に馬鹿受けするものなんてないよ
イッチがなんでそんなギャースカ騒ぐのかさっぱりわからん
僕が発達障害だからか?
あれほど壮大な規模で生命の苦しみをえぐり出す漫画は他に知らない
だいたいの奴は並以下の脳みそしかないんだから妙な期待をかけないでよ
あれはあの人にしか書けん
そもそもパクリって発想も手塚治虫が漫画に持って来たものだってのに
0から1を生み出しさらに100まで広げた人を
発達障害とか関係なく見下せるなんてどうかと思うわ
怒りのプロセスってんじゃないけどよ
発達だからなのか作品が嫌なのか作家が嫌いなのか、周りが持ち上げるのが嫌なのか、はっきりしてればまだ分かるかもしれんけど
言われた物に次々乗っかるから何が言いたいのか分かりにくいという…
ぶっつぁけイッチ自身フワッと何となく対象の全体が嫌いなんじゃないか?
照準定まらない感じが漂ってる…
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。