1: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:33:58.14 ID:MS1yFmeQM
アスペ同士の会話、面倒くさすぎて草も生えない
http://togetter.com/li/1001453
http://togetter.com/li/1001453
スポンサーリンク
8: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:37:41.80 ID:TR5PUU990
理科大生っぽい回答
10: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:38:47.83 ID:iKZ+bM3N0
バルカン人並みの返事で草
7: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:36:58.78 ID:CFYLOip40
9: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:37:52.86 ID:MS1yFmeQM
>>7
アスペって生き辛いやろなぁ
アスペって生き辛いやろなぁ
13: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:39:35.12 ID:1VnLYUMr0
発達障害のワイでもさすがにここまで酷くは無いわ
16: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:40:04.29 ID:qNdZNe4a0
ロボットかな?
14: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:39:37.14 ID:HD1yIMyv0
これ意図せず悪気なくやってるんだよな
17: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:40:58.77 ID:lbvlPqVu0
Siriの方がまだ人間味がある
18: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:41:09.18 ID:vDV0RAqSa
唐突にキレだしたりせんかったらまだマシ
22: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:42:05.51 ID:TR5PUU990
機械でも質問の意図が分からないから意図が分かるまで回答しないとかやらないで
25: 名無しさん 2016/07/18(月) 21:42:17.63 ID:1VnLYUMr0
アスペ気味のワイ、
色々と心当たりがあるので身が震える
色々と心当たりがあるので身が震える
レモングラス 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル]
posted with amazlet at 16.07.22
株式会社ease
売り上げランキング: 4,241
売り上げランキング: 4,241
http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468845238/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/








![レモングラス 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/410hrkV8bZL._SL160_.jpg)

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (40)
凄そうなおじさんが自慢の特技を披露
それに対して普通の質問
皆に見られてる中でのプレゼン中に
馴れ馴れしく下らない質問をされてリズムを狂わされたような感覚なんだろうな
相手からしたら本当に挨拶のつもりで話しかけたのかもしれないけど
ネットでは距離感が違うことで生じるストレスが無限にあるから
割り切った態度か質問自体をシャットアウトすることが必要なんだな
仮に公開してたとしても
馴れ馴れしく話かけてくる人の方が性質が悪いと思う。
人の庭に土足で踏み込んだ上に、
知り合いであるという自己アピールに利用するという醜い行為と同じだから
この人の気持ちはちょっとわかるよ
しかし、お互いに過去に同じような経験はなかったのでしょうか?
でも第三者として見るとひどいな…
夫にも見せたら「(私も)こんな感じだよね」と言われたwww悲しみ。
ただ単に理解できないことを明確に細分化して知りたかったのかと思う
アスペ同士だと途中で投げ出さなくて済むのかな、いいな
この方はガチのアスペかもしれない。
ただ者ではありませんでした。(アスペ高学歴が証明された。)
特に深い意味合いは無いライトな挨拶がわりの質問なのに、とても深い意味を模索してしまった、ってことか?
そこで矛盾してると反論されると「こういう時はこう言うものでしょう?常識ですよ?(ガイジかよ…)」と平気でマウンティングできる性質。
そこがアスペが嫌われる時の核の性質、というか自己愛アスペの性質。
リアルでは過去の自分の発言に確かな証拠がないのをいいことにやりたい放題。
現在かかっている精神科の先生にこちらの趣味が読書だと告げたところ、どんな本を読んでいるのかと聞かれまして
こちら外国のマイナーな小説ばかり読んでいるため、作品名を言っても困らせるだけだろうと思い、ジャンルなどを曖昧に伝えると、具体的な名前(一応、教科書に載っていたレベルの作家の作品を挙げました)を言うまで質問され続けました。
先生の狙いは一体なんだったんでしょうか。
またこういった、正直に答えても相手に認識される可能性が低い質問をされた場合、一般的にはどういった対応をするが正解なのでしょうか。
先生自身に聞いてください
面倒くさいから面倒さいことするんだ。
元気かとか飯食ったかとか、今なんの仕事してるかとか暑いですねとかあるじゃん。
テメェの情報は出さないクセに相手の個人情報やコンディションを自然に覗こうとするそのアタマ悪い挨拶と精神が常識になってしまっているからそうなる。
相手を知ったり仲良くしたいなら、膝を地にして両手を頭の上に置くがええ。
相手の情報も知らんのに深読みしてどうすんのよ。
面接もそうだな。挨拶程度で深読みするからロクな社員が入らんのだわ。
話しても顔見ても無駄無駄。やるなら手相見るか筆記テストだ。
知らないの?ザマァ(笑)(゜∀゜)ノシ
スペースをとって申し訳ありませんでした。
それを聞いてわかるかわからないかは医師側に責任のある問題なので、深く掘り下げてきている時点で「わからなかったらどうしよう」っていうあなたの心配は無用。
邪推や推測をせずそのまま、ありのまま答えればおkなんでは?
人の感性とか聞いたってあんまり意味ないじゃんね、と感じる事そのものがアスペルガー的なんだね。
自分がやったことをネットで公表するのは、それを基に交流するためだろ?
「おいしいですか?」って言われたら「まあまあでした」「味がない!」「くっそまずかったwwwww」とか
いくらでも返しようがあるじゃん。
なんで質問の意図がわかりません!になるんだ?
理解できないよ。
よほど美味しかったのか?
ただ色が綺麗なだけか?と気になる
「なんて飲み物ですか」「美味しいですか」なんてわざわざ質問はしない。
通常の会話じゃなくてネットで公開してる中での文章のやりとりだから。
知人ならなおさら気を使うべき
知人アピールしつつ足を引っ張ろうとするような
どうでもいい人間特有の悪意を察知したんだろう
アスペかどうかは関係ないよ
何故お茶おじさんは交流に応じてるんだ
「レモングラス?何それ美味しいの?」
「レモングラスはレモングラスだよ」
「えっ?」
「えっ?」
アスペルガー人はもともと他人に興味が無いってことかな。
だから、このスレの本題のような、特に深い意味はないけど『貴方に興味が少しあります』系のライトなコミュニケーションが理解できない。
そゆことなのか??
いや…大多数はそのライトなどうでもいいやりとりを楽しんでて、それで繋がりを構築してんだよ…
普通の人同士だと、お前喧嘩売ってるのか?になりそうです。
味覚は人それぞれ ×
俺はおいしいとおもう △
おいしいよ?食べてみ ○ (ただしイケメンに限る)
誰「それおいしい?」
俺「レモングラスの苦みが結構きついけど5杯のんだ」
って感じで微妙に会話にならない返答する。
合理性ですか…なるほど。
私は非アスペですが、とても理解したいので勉強になります。
髪切った?って言われても(そりゃ見りゃ分かるだろ)としか思わない。逆に相手の事も大体頭の中で自己完結してそのまま忘れる
どうでもいい人間特有の悪意を察知したんだろう
お茶おじさんを遠回しに貶しているように感じるなあ
彼が人間不信的思考を持っているなんて考察が出来る決定材料があったか?
「それ美味しい?」
「うん!」
「どんな感じ?」
「甘い!」
…
ASD優性の俺、うざい
「それ美味しい?」
「と思うけど、みんな美味しいと思うか分からんし、俺はこれ好物だからさ~」
「ど…どんな感じ?」
「そうだね、もっちりしてるから餅とか好きな人には合うんじゃないかな?あと甘味が~以下略~」
俺はどっちのが幸せなんだろうな?
純粋に味や口当たりを知りたがってる人には後者の答え方の方が有り難がられる。
まあ、答えたいように答えてもいいと思うよ
自分ならレモングラスティーの投稿を見て、自分が美味しそうと思えば「美味しそう」とコメントするし、そうじゃなければ読んでスルーだけ
しかも質問者が根気強いのがすごい
自分なら「うん、ごめん、もう大丈夫」で諦めるけどな
色んな人がいるな
私もわりとそういうの苦にならないほうなんだけど、これはお茶おじさんが心底から疑問に思っているだけで敵意や見下しがないからこそ。コメ欄に質問者をやたら悪く解釈してる被害妄想系の人がいるけど、お茶おじさんがそういうオーラを出していたら周囲の人は途中で話を切り上げてしまった可能性が高いと思います。
するのは好き、と言うか、するのではなくオートで勝手に生じる事で、責任なんて無い
されるのは嫌い、と言うか、反作用が、そもそもの攻撃となり、視点の潔癖症を守る正当防衛へ
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。