1: 名無しさん 2016/07/19(火) 02:41:24.35 ID:CAP_USER9
カサンドラ症候群について語る上野千鶴子さん(左)=16日、横浜情報文化センター

発達障害の男性をパートナーに持ったことで生じる悩みや困難について考える対談イベントが16日、横浜市中区の横浜情報文化センターで開かれた。女性自助グループ「フルリール」の真行結子代表と、上野千鶴子東大名誉教授(社会学)が対談。上野さんは、ドメスティックバイオレンス(DV)などがある場合については「暴力は人権侵害であり、耐える必要は何もない。早めに仕切り直しすべきだ」と指摘した。
アスペルガー症候群など発達障害の男性をパートナーとした女性の中に、情緒的関係を築くことの難しさから、うつ病、自尊心低下、心身の不調など「カサンドラ症候群」となるケースが指摘されている。対談は、同症候群の女性の支援を行っているフルリールが主催、悩みを抱える女性ら約200人が聞き入った。
上野さんは、障害が原因だとしても、暴力を振るう場合などはDVと認識し、必要な対応を取るべきだと指摘。特に子どもがいる場合は「子どもにとって安らぎの場であるべき家庭が、緊張とストレスの場になってしまう。良く育つわけがない」と、早急な対応を求めた。
さらに、同症候群の背景には、ジェンダー(社会的性役割)の問題、女性の自己肯定感の低さがあるとし、女性が自らの価値と可能性を認識し、男性との関係を再構築したり、人生を選択したりしていくことが必要だとした。
フルリールの活動の詳細はホームページ(http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/)で。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00010653-kana-l14

発達障害の男性をパートナーに持ったことで生じる悩みや困難について考える対談イベントが16日、横浜市中区の横浜情報文化センターで開かれた。女性自助グループ「フルリール」の真行結子代表と、上野千鶴子東大名誉教授(社会学)が対談。上野さんは、ドメスティックバイオレンス(DV)などがある場合については「暴力は人権侵害であり、耐える必要は何もない。早めに仕切り直しすべきだ」と指摘した。
アスペルガー症候群など発達障害の男性をパートナーとした女性の中に、情緒的関係を築くことの難しさから、うつ病、自尊心低下、心身の不調など「カサンドラ症候群」となるケースが指摘されている。対談は、同症候群の女性の支援を行っているフルリールが主催、悩みを抱える女性ら約200人が聞き入った。
上野さんは、障害が原因だとしても、暴力を振るう場合などはDVと認識し、必要な対応を取るべきだと指摘。特に子どもがいる場合は「子どもにとって安らぎの場であるべき家庭が、緊張とストレスの場になってしまう。良く育つわけがない」と、早急な対応を求めた。
さらに、同症候群の背景には、ジェンダー(社会的性役割)の問題、女性の自己肯定感の低さがあるとし、女性が自らの価値と可能性を認識し、男性との関係を再構築したり、人生を選択したりしていくことが必要だとした。
フルリールの活動の詳細はホームページ(http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/)で。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00010653-kana-l14
スポンサーリンク
10: 名無しさん 2016/07/19(火) 02:47:23.90 ID:fgEPkaE90
そんなのを選ぶ女にも障害があるんじゃね?
67: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:20:45.40 ID:eBOg76/Q0
>>10
そもそも発達障害や自閉症気味の男の人権は配慮されないのか?
「そんなの」とか言いやがって
そもそも発達障害や自閉症気味の男の人権は配慮されないのか?
「そんなの」とか言いやがって
11: 名無しさん 2016/07/19(火) 02:49:39.94 ID:KMZ/TfIK0
発達障害のパートナーを持つ男性は支援されないのか?
285: 名無しさん 2016/07/19(火) 07:10:48.35 ID:/yShEju90
>>11
まずこれを思った
まずこれを思った
435: 名無しさん 2016/07/19(火) 08:54:42.79 ID:oGqtfueN0
>>11
カサンドラ症候群の定義はアスペルガー症候群の伴侶を持った配偶者の事だから
女性限定ではないし
幾つかある支援団体では別に男性拒否でもないよ
ただ、アスペは男性が女性の4倍と多いから、女性支援が多くなるだけじゃね
男女混合の集まりに参加したくなければ男性限定として立ち上げればいいだけ
カサンドラ症候群の定義はアスペルガー症候群の伴侶を持った配偶者の事だから
女性限定ではないし
幾つかある支援団体では別に男性拒否でもないよ
ただ、アスペは男性が女性の4倍と多いから、女性支援が多くなるだけじゃね
男女混合の集まりに参加したくなければ男性限定として立ち上げればいいだけ
700: 名無しさん 2016/07/19(火) 13:13:55.73 ID:HLYh88MY0
>>435
発達障害持ち同士の場合は
別名をつけよう。
カサンドラクロス症候群て
発達障害持ち同士の場合は
別名をつけよう。
カサンドラクロス症候群て
14: 名無しさん 2016/07/19(火) 02:51:04.70 ID:QgcSu1SN0
アスペで意思疎通できないって、そんなの付き合ってる間にわかるんじゃないか?
実際結婚してみたら思ったよりしんどかったのかな
実際結婚してみたら思ったよりしんどかったのかな
599: 名無しさん 2016/07/19(火) 11:12:10.04 ID:wy1fl8gU0
>>14
外面の良い人って結構いるけど、それの極端な感じが発達障害に結構いる
もちろん男女関係なく
結婚したら豹変すると言うか、家族=自分って感じで遠慮が一切無くなってしまう
友達が不幸な生い立ちで俗に言うアダルトチルドレン
美人で頭も良くて愛嬌があってメチャクチャ人気者なのに発達と結婚した
旦那さんは結婚して嫁が妊娠した辺りで色々と自分勝手になり始めて、家庭内では我慢をすることをやめたらしい
気に入らない事があると怒鳴る、殴る、蹴る
朝起こしただけで蹴る、仕事ずる休みするのを指摘したら殴る、貯金をギャンブルに使い果たしたのがばれたら逆ギレだったらしい
でも後から反省したそぶりを見せるとか
だから一旦許すんだけど(アダルトチルドレンは自分に非があると思い込む)また些細な事で殴られる
友達はすっかり病んでしまって離婚するまで心療内科に通い続けてた
外面の良い人って結構いるけど、それの極端な感じが発達障害に結構いる
もちろん男女関係なく
結婚したら豹変すると言うか、家族=自分って感じで遠慮が一切無くなってしまう
友達が不幸な生い立ちで俗に言うアダルトチルドレン
美人で頭も良くて愛嬌があってメチャクチャ人気者なのに発達と結婚した
旦那さんは結婚して嫁が妊娠した辺りで色々と自分勝手になり始めて、家庭内では我慢をすることをやめたらしい
気に入らない事があると怒鳴る、殴る、蹴る
朝起こしただけで蹴る、仕事ずる休みするのを指摘したら殴る、貯金をギャンブルに使い果たしたのがばれたら逆ギレだったらしい
でも後から反省したそぶりを見せるとか
だから一旦許すんだけど(アダルトチルドレンは自分に非があると思い込む)また些細な事で殴られる
友達はすっかり病んでしまって離婚するまで心療内科に通い続けてた
17: 名無しさん 2016/07/19(火) 02:51:59.43 ID:5wAB6fsAO
結婚前に見抜けるけどわからなかった?
242: 名無しさん 2016/07/19(火) 06:13:42.81 ID:bI+XVBZYO
>>17
実は両方障害者の可能性があるよ。病院で出会う人もいるし。
22: 名無しさん 2016/07/19(火) 02:54:51.77 ID:Vs9D93Cg0
高学歴に意外と多いみたいだし
考えもしないで結婚したんだろうな
考えもしないで結婚したんだろうな
964: 名無しさん 2016/07/19(火) 15:40:52.03 ID:MNiYT+wR0
>>22
見合いで結婚して、結婚3年目くらいで気がついた。
でもふだん全く会話しないから、それほど気にならない。
いろんなことの後始末でイラっとすることはあるけど。
見合いで結婚して、結婚3年目くらいで気がついた。
でもふだん全く会話しないから、それほど気にならない。
いろんなことの後始末でイラっとすることはあるけど。
46: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:05:57.28 ID:+fo4dQPY0
さっさと別れればいいのにと思うが
別れない女が意外と多いんだよな
周囲が止めるのも聞かずにそういう男と結婚して
自分も病院通いになった女を1人知ってる
別れない女が意外と多いんだよな
周囲が止めるのも聞かずにそういう男と結婚して
自分も病院通いになった女を1人知ってる
49: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:10:17.91 ID:lLyj1t3U0
離婚すればいいだけのの話
お互い一緒にいたって幸せにはなれんわ
お互い一緒にいたって幸せにはなれんわ
62: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:17:42.86 ID:FIyFEFkrO
嫁がキチなので病院に行ったら、実は自分がアスペで
嫁はカサンドラ症候群という精神病にかかってしまってた
っていう相談を見たことがある
嫁はカサンドラ症候群という精神病にかかってしまってた
っていう相談を見たことがある
80: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:29:39.67 ID:ePkmBiyz0
発達障害の女性をパートナーに悩む男性居ないの?
267: 名無しさん 2016/07/19(火) 06:57:08.87 ID:5Occozbq0
>>80
自分の嫁がアスペルガーだよ。
でも向こうがオレがアスペルガーだと言い張る。
もうどうしたらいいやら。
自分の嫁がアスペルガーだよ。
でも向こうがオレがアスペルガーだと言い張る。
もうどうしたらいいやら。
279: 名無しさん 2016/07/19(火) 07:05:29.01 ID:Sx1HK7oKO
>>267
結婚前に気づいてた?
結婚前に気づいてた?
299: 名無しさん 2016/07/19(火) 07:20:19.84 ID:5Occozbq0
>>279
,282
本人は、自分でasだと過去に言っていたが、
最近になって、オレがasだと言い出した。
金遣い荒過ぎて注意してから攻撃的に成って来た。
それと嫁はオレには絶対診断受けるなと言ってる。
本人は、自分でasだと過去に言っていたが、
最近になって、オレがasだと言い出した。
金遣い荒過ぎて注意してから攻撃的に成って来た。
それと嫁はオレには絶対診断受けるなと言ってる。
302: 名無しさん 2016/07/19(火) 07:22:08.88 ID:4MxNLBAh0
>>299
なぜ診断を受けたら駄目なのかねえ・・・
自分だったら言い分を信じてもらうために受診をお願いするよ
なぜ診断を受けたら駄目なのかねえ・・・
自分だったら言い分を信じてもらうために受診をお願いするよ
120: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:52:39.81 ID:7d/2Qfol0
でも昔は皆が結婚しなきゃだったから変な男に当たる確率も高くて悩んでる女多かったろうけど
今はヤバそうなら結婚しなきゃいいだけでは
あるいは離婚
今はヤバそうなら結婚しなきゃいいだけでは
あるいは離婚
127: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:57:08.91 ID:0RrDX0x10
>>120
ヤバそうなのを事前に察知できないケースがこれなんじゃないかね
子供がいたらすぐに離婚というわけにもいかないだろうし
ヤバそうなのを事前に察知できないケースがこれなんじゃないかね
子供がいたらすぐに離婚というわけにもいかないだろうし
103: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:43:15.50 ID:zM/rO94H0
アスペルガーのパートナーのいる女性が知っておくべき22の心得
という本が別れるか付き合うか決めるのにためになる
「あなたが寝込んでる時に看病してくれる人ではありません」みたいな文があって、全くその通りでワロタw
という本が別れるか付き合うか決めるのにためになる
「あなたが寝込んでる時に看病してくれる人ではありません」みたいな文があって、全くその通りでワロタw
アスペルガーのパートナーのいる女性が知っておくべき22の心得
posted with amazlet at 16.07.20
ルディ・シモン
スペクトラム出版社
売り上げランキング: 3,091
スペクトラム出版社
売り上げランキング: 3,091
966: 名無しさん 2016/07/19(火) 15:41:29.13 ID:wblOlww4O
>>103
あーやはりそうなんだ…
あーやはりそうなんだ…
972: 名無しさん 2016/07/19(火) 15:49:15.34 ID:riWNKko90
>>966
寝込んでたらブチギレて暴れだすのがアスペ
寝込んでたらブチギレて暴れだすのがアスペ
975: 名無しさん 2016/07/19(火) 15:52:33.59 ID:w6bEFgAF0
>>972
「なんでダラダラ寝てるんだよ!?ねえ僕のごはんは?僕のごはんは!?
早くご飯作ってよ!僕お腹すいてるんだから早く!!」
嫁が高熱出してうなってようが、げーげー吐いてようがアスペはお構いなしで
マジでこれをやる
「なんでダラダラ寝てるんだよ!?ねえ僕のごはんは?僕のごはんは!?
早くご飯作ってよ!僕お腹すいてるんだから早く!!」
嫁が高熱出してうなってようが、げーげー吐いてようがアスペはお構いなしで
マジでこれをやる
985: 名無しさん 2016/07/19(火) 16:21:59.12 ID:Sc6LLpWz0
>>975
奥さんがつわりがひどくてもやるってきいた
アレまじだったの・・・苦笑
奥さんがつわりがひどくてもやるってきいた
アレまじだったの・・・苦笑
107: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:45:50.78 ID:0ymYYVO40
女性が正しい事を言っているのに、周りが受け入れてくれない
って意味合いでカサンドラ症候群って名付けたんかね
って意味合いでカサンドラ症候群って名付けたんかね
113: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:47:32.09 ID:7d/2Qfol0
>>107
カサンドラってなによ?
カサンドラってなによ?
199: 名無しさん 2016/07/19(火) 05:22:07.09 ID:b+oH4KdB0
カサンドラって、イリアスに出てくる、未来を予知できるのに誰にも信じてもらえない女でしょ。
124: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:54:39.64 ID:S8ycnAIeO
>>113
カサンドラ伝説だよ
カサンドラ伝説だよ
カッサンドラー(古希: Κασσάνδρα, Kassandrā, ラテン語: Cassandra)は、ギリシア神話に登場するイリオス(トロイア)の王女である。悲劇の予言者として知られる。 アポローンに愛され、アポローンの恋人になる代わりに予言能力を授かった。しかし予言の力を授かった瞬間、アポローンの愛が冷めて自分を捨て去ってゆく未来が見えてしまったため、アポローンの愛を拒絶してしまう。憤慨したアポローンは、「カッサンドラーの予言を誰も信じないように」という呪いをかけてしまった。カッサンドラーは、パリスがヘレネーをさらってきたときも、トロイアの木馬をイリオス市民が市内に運び込もうとしたときも、これらが破滅につながることを予言して抗議したが、誰も信じなかった。(wiki)
373: 名無しさん 2016/07/19(火) 08:17:45.19 ID:lORSXFAW0
>>134
アポロンからの呪いは予知が出来なかったんかい
アポロンからの呪いは予知が出来なかったんかい
994: 名無しさん 2016/07/19(火) 16:34:49.61 ID:BjS2T90w0
>>373
鋭い指摘。
鋭い指摘。
109: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:46:06.10 ID:j+JVV+/90
わかってもらえないからカサンドラか
すると二股かけるのはヘレネ症候群か
すると二股かけるのはヘレネ症候群か
114: 名無しさん 2016/07/19(火) 03:47:41.58 ID:OTWFDL8L0
1年も付き合えばアスペや発達障害分かるけどな
隠せるようなもんじゃないし
隠せるようなもんじゃないし
177: 名無しさん 2016/07/19(火) 04:41:35.54 ID:b3HXX9cz0
>>114
発達障害って最近言われだしたし
ネットとか無い時代だと
あれ、何かおかしい位のもんだろ
人間完璧な奴なんかいないんだから
心療内科が金儲けしだしてからみんなが気が付き始めた
発達障害って最近言われだしたし
ネットとか無い時代だと
あれ、何かおかしい位のもんだろ
人間完璧な奴なんかいないんだから
心療内科が金儲けしだしてからみんなが気が付き始めた
220: 名無しさん 2016/07/19(火) 05:47:51.67 ID:3N8DTI/50
>>177
昔は頑固親父とか偏屈爺とか職人気質とか学者馬鹿とかで済まされてた
病気、障害扱いされるようになったのは最近からだよな
昔は頑固親父とか偏屈爺とか職人気質とか学者馬鹿とかで済まされてた
病気、障害扱いされるようになったのは最近からだよな
153: 名無しさん 2016/07/19(火) 04:13:10.70 ID:pR30ZMyS0
結婚するまで愛してていざ病気になると捨てるなんて簡単にできるかね
それが難しいから悩んでるんだろう
それが難しいから悩んでるんだろう
162: 名無しさん 2016/07/19(火) 04:19:45.30 ID:MOBm67bb0
>>153
アスペルガーや発達は病気みたいに結婚後ある日突然なるわけじゃないぞ
そういうのを選んで結婚してるだけだからな
浮かれてて気づかなかったか結婚するために気づいていながら妥協して後から文句言ってるだけだ
アスペルガーや発達は病気みたいに結婚後ある日突然なるわけじゃないぞ
そういうのを選んで結婚してるだけだからな
浮かれてて気づかなかったか結婚するために気づいていながら妥協して後から文句言ってるだけだ
192: 名無しさん 2016/07/19(火) 05:06:41.55 ID:hv/WYP1I0
空気読めない発言して笑わせたりするから
話してて面白いんだよな
惚れた弱みでフィルターかかってるし
んで実際暮らしてみて、少しずつフィルターがなくなってきて気づくと
話してて面白いんだよな
惚れた弱みでフィルターかかってるし
んで実際暮らしてみて、少しずつフィルターがなくなってきて気づくと
194: 名無しさん 2016/07/19(火) 05:17:37.63 ID:+RtYq2u00
結婚した途端に豹変する男ってのは稀じゃないか
問題のある男ってのは早ければ付き合う前、遅くても付き合い始めの頃に
わかりそうなものだが、捨てられたくないとか信じたいという理由で
目を逸らしながら時間を共にする女にも問題がありそうだ
依存体質だとか都合よく物事を考えるとか思い込みが激しいとか
これも発達障害っちゃ発達障害か
問題のある男ってのは早ければ付き合う前、遅くても付き合い始めの頃に
わかりそうなものだが、捨てられたくないとか信じたいという理由で
目を逸らしながら時間を共にする女にも問題がありそうだ
依存体質だとか都合よく物事を考えるとか思い込みが激しいとか
これも発達障害っちゃ発達障害か
200: 名無しさん 2016/07/19(火) 05:22:36.28 ID:A7kD7Mnw0
>>194
女性は失敗作を掴んだことを認めるのが難しいのかもね。
アスペでも、会社にバレるまでは高給取りってこともあるし。
女性は失敗作を掴んだことを認めるのが難しいのかもね。
アスペでも、会社にバレるまでは高給取りってこともあるし。
206: 名無しさん 2016/07/19(火) 05:33:11.26 ID:+RtYq2u00
>>200
失敗作か。俺は一つの個性だと思うが
記事には、情緒的関係を築くことの難しさからうつ病になるだの書いてあるが
その代わり高給取りだったりするわけだ
情緒的関係を築きやすい優しい相手でも甲斐性なしだったら
女は付き合うだろうか。相手に何を求めて付き合ったのか
頭の中で整理すれば自ずと答えは見えてくる。病むこともないはずなんだが
失敗作か。俺は一つの個性だと思うが
記事には、情緒的関係を築くことの難しさからうつ病になるだの書いてあるが
その代わり高給取りだったりするわけだ
情緒的関係を築きやすい優しい相手でも甲斐性なしだったら
女は付き合うだろうか。相手に何を求めて付き合ったのか
頭の中で整理すれば自ずと答えは見えてくる。病むこともないはずなんだが
210: 名無しさん 2016/07/19(火) 05:40:56.71 ID:jhptVhnD0
>>206
高級取りなんてごくわずか。
ほとんどは穀潰しっていうこと理解したほうがいいな。
高級取りなんてごくわずか。
ほとんどは穀潰しっていうこと理解したほうがいいな。
243: 名無しさん 2016/07/19(火) 06:16:25.38 ID:hSaBPjUn0
不器用だけど真面目で高収入な理系草食男子は婚活で狙い目!
とかメディアが煽ったせいでおかしいなと思いつつアスペ男掴んじゃった
婚活女も沢山いるだろうな
とかメディアが煽ったせいでおかしいなと思いつつアスペ男掴んじゃった
婚活女も沢山いるだろうな
244: 名無しさん 2016/07/19(火) 06:18:30.84 ID:Ixzp3YCq0
女性の自閉症スペクトラムは従来男性より少ないとの説が有力だったが
近年では症状の現れ方が男女で異なっているため
男性を主な対象とした調査研究で確立された診断基準法が女性には当てはまらず
誤診が多くて統計上は数が少なく見えていただけだったことが分かりつつある
近年では症状の現れ方が男女で異なっているため
男性を主な対象とした調査研究で確立された診断基準法が女性には当てはまらず
誤診が多くて統計上は数が少なく見えていただけだったことが分かりつつある
253: 名無しさん 2016/07/19(火) 06:38:01.01 ID:nc5PC+ED0
配偶者が発達障害で平然としていられる人のほうが珍しいだろう。男女問わず。
274: 名無しさん 2016/07/19(火) 07:01:51.07 ID:O5FSqfisO
古い落語に出て来る与太郎って会話の噛み合わなさが池沼かアスペの話なんだよなあ
昔から居たんだろうが可愛い馬鹿で済んでた
こいつは馬鹿だから仕方が無い、俺は馬鹿なんで頼みます、と馬鹿も素直(認知)で成り立ってた
西洋の人権や弱者のような概念が入って来てから与太郎から可愛さが消えて行った
与太郎の落語は発達・知的障害を差別した土人文化と今は出来なくなった
昔から居たんだろうが可愛い馬鹿で済んでた
こいつは馬鹿だから仕方が無い、俺は馬鹿なんで頼みます、と馬鹿も素直(認知)で成り立ってた
西洋の人権や弱者のような概念が入って来てから与太郎から可愛さが消えて行った
与太郎の落語は発達・知的障害を差別した土人文化と今は出来なくなった
276: 名無しさん 2016/07/19(火) 07:04:49.21 ID:4MxNLBAh0
>>274
与太郎をどう扱えば面倒ごとがおこらないかが前もって判るようになったのはたいした進歩じゃないか
与太郎をどう扱えば面倒ごとがおこらないかが前もって判るようになったのはたいした進歩じゃないか
カサンドラ妻の体験記 ‐心の傷からの回復‐
posted with amazlet at 16.07.20
西城 サラヨ
星和書店
売り上げランキング: 138,609
星和書店
売り上げランキング: 138,609
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468863684/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (137)
守ってあげたい系の夫、
俺の知ってる夫婦みるかぎり必要なのは顔じゃない、素直さ、そして誠実さ、家事力、一番大事なのがジェンダープライドをかざさない。+甘え上手でたいがい末っ子
ただ尻にはひかれるわな。
奥さんも、長女でいわゆるリードする側を譲らない人。このかなり勝ち気な奥さんに操縦されながら甘えれる素直さがな…なかなか
言い方はきつくないけどもバリバリ生きる人なだけに押しの強さが…
俺なら泣いてる
16くん
そろそろ目を覚まして
いま
カサンドラ症候群というトレンドを引き起こせるくらい
恋愛結婚超イージーモードのバリバリのリア充の発達障害男性達が
大量に居る現代を黙殺、黙認する姿勢をやめようね?
ぼく=全ての自閉症スペクトラム男性じゃないよ?
貴方以外に、いっぱい恋愛結婚してるよ?
自閉症スペクトラム男性にとっても恋愛結婚超イージーみたいだよ?
生きにくい人のためのブログだからいいんじゃないの(健常者だけどうつの人とか)。
それに周りに発達障害の人がいたり、自分がそうかもと悩んでいたりする人もいるでしょうし。
障害者を見下す健常者は来るべきじゃないけど。
本題。
カサンドラって女性の名前だけど、ASD女性と結婚した男性でもありうるよね。
周りから自分が結婚生活で相手と合わないことに悩んでいる本質を理解してもらえないで(一つ一つの事件で言えば「どこにでもあることだよ」「うちもそんなもんだよ」とかって流されたり。でもそれが毎日毎日、かつありとあらゆることでズレがある。しかも当の相手はのほほんとしてる)自責が強くなって孤立感が高まってうつっぽくなるイメージ。
健常者同士の結婚だって「こんなはずじゃなかった」ってうつになる人がいるし、要は結婚生活への「適応障害」だよね。もちろん「カサンドラ」独特の辛さもあるとは思うけど。それに性別ごとの傾向もあるんだろうけど、同じような苦しみを持ってる人たち同士(障害者vs健常者。女性vs男性)で争うのはやめた方がいいと思う。余計なストレスが増えるだけだし。そして自分が悲劇のヒロイン、ヒーローになっていく。
ひどい夫だと言いながら実際には離婚せずズルズル一緒にいるということは、その女も同じような程度の人間なんだろうなと思うだけだよ。
だって妻が女性としても人間としても問題無く魅力的なら、そんなひどい夫とはとっくに別れて、自分に釣り合う素晴らしい男性と再婚してるでしょ。
自閉症スペクトラムと診断されないから。
思考の浅さが垣間見える文体だな。
万個に頼って生きてきたツケか…
コミュニケーション取れないのに
どうやってリアルを充実させるんだ。
そんなの不可能に決まってる😤
診断されてもない、自分が発達障害かもという自覚もなければ自分を発達障害だと思わないだろうし
相手をカサンドラ症候群にしても自分の障害が原因だとは気づかないだろう
つまりそういった無自覚の隠れ発達障害者が※39の言うカサンドラ症候群を引き起こす「結婚できる発達障害者」なのではないだろうか
もちろん全てのカサンドラのパートナーに診断や自覚が無いとは言えないし、発達障害があるから絶対に結婚できないとも言えない
発達の人にもありがちなのが白黒の考え方だ
嫌になったら別れるはずだ
素晴らしい人なら次に行くはずだ
違うだろ
好きってのはそんなんじゃない、ちゃんと誰かを好きになったか?
俺は嫌いになれない。
多分恋愛ってのは呪いにも似てるよ
それにな、釣り合わなくなったから次に行くような人が魅力的な人かい?
感情論を無視してはいけない
人間には理不尽で矛盾した感情があるのだから
いじめに遭いやすいのはこんな人
いじめっ子になりやすいのはこんな人
無闇矢鱈にあげつらってるのと同意義だろう
考えるべき問題の焦点はあくまでも、
家庭内不和を解決する方法についてだと思うの
どの辺りが思考が浅いの?
具体かつ明確に説得力を持った長文で言ってごらん?
ネットとは思うが
女=まンこ
って言ってりゃ心見透かされて誰も親しくならんよ
ちな
女=まンこ、の対義語は、ちんこではない
男=ATM
が対義語だ
正直、カサンドラの方に味方したい。
祖母や母、ADHDとおぼしき夫に苦労してた元同僚の事を思うと、「発達障害夫が疎ましい癖に離婚しない妻側が怠惰」なんて意見には到底同意できん。
よく見たら35に全く反論できずにスルーしてて草
そりゃ中には恋愛や結婚ができる発達障害の男性もいるだろうけど
全体の傾向として見ると女性のほうが格段にイージーだと僕は思う
女友達とかと話してて思うけれど、なんかうまく言えないけど、女性の場合はなんだかんだ言って「選ぶ」余裕がある人が多いように思える
「女の言う「彼氏できない」は自販機の前でどれにするか悩んでる状態で
男の言う「彼女できない」は砂漠の中でオアシスが見つからない状態」
という言葉があるけど、根本的にイージーさが違うと思う 偏差値10くらい違う気がする
(失礼だけど)明らかに僕よりスペック低そうでも、普通に何回か告白された経験とかあったりして、素直に羨ましい
僕自身、なんで二分の一の外れを引いてしまったのかと正直思う
タバコを吸うことを選んだのは自分なのに。
男性側が非正規とかでも結婚してるカップルは米38さんが述べてるような例が多い気がする。
収入は芳しく無い代わりに、割に柔軟で家の中の事もそれなりに自主的にやる夫。高収入だけどプライド高くて頑固なタイプよりはそういう男性のが良いって女性は居るとこには居るよね。
異性の友達がいるとか、うらやましいんですけど
おいおい…
非正規だけど、ADHDで家事をすればする程散らかる俺には
希望はないって事かよ…
おさらい
>たとえばコミュ障で弱気の女の子を
「守ってあげたい!」と思う男はいるけど
コミュ障で弱気の男を
「守ってあげたい!」って女は見たことない。
だから自閉症スペクトラムの男は
結婚できないってわけ。
↑結婚出来ない
と、本文で言い切ったのに、
発達障害男性と結婚してカサンドラ症候群発症する女がいっぱい居る
つまり世の中に恋愛結婚した発達男性がいっぱい居るって事
結婚出来ないと言い切った言葉=真実じゃない
とひっくり返された
>たとえばコミュ障で弱気の女の子を
「守ってあげたい!」と思う男はいるけど
コミュ障で弱気の男を
「守ってあげたい!」って女は見たことない。
貴方はそう言うけど
その守ってあげたいとか守ってあげたいと思わないとかの基準関係なく
既に発達障害男性は恋愛結婚しまくってる現実を見ようよ?
という風に貴方は論破されたんだけど解る?
自分の世界=全発達障害の男性じゃないよってお話
本当に私より偏差値10位高いの?
なんで私に文章の流れ説明されてるの?
話題が変わるから一旦切るよん
「いつまで経っても新卒時点から成長しないコネ入社社員」みたいなもんかな。
どんだけ教育してもスキル上がらない、上げる気がない、でもコネで入社させたから先方の顔もあるし早々迂闊に切れない…みたいな。んでその事を周囲に愚痴ると「そちらに見る目が無い」「若い人はそんなもん」「おたくの教育姿勢が問題なのでは?」と言われる。
発達夫の何が問題って、どこまでも独身気分が抜けない、夫・父親・婿になったんだという自覚も成長も責任感も無いとこなんだよ。
その発言を、
発達障害の当事者達がいる場所に書き込むことで、
どんな印象を与える事になるのか
どんな感情を持たせる事になるのか
「発達夫」しか見えてない状態を、
冷静に考えてみてほしい
もう指摘されてて二番煎じみたいになるから嫌だけど書くわ
まず、米39は米35に対するなんの反論にもなってない。
無為に煽り、関係ない持論(しかも発表2回目)を垂れ流しただけだし、米35と米16が同一人物って根拠もないのに決めてかかってる。
その1レスで腐りかけの脳をろくに鍛えもせず、万個を使い男に寄生してきた、お前の極楽人生を容易に想像出来てしまった。
自分の価値は万個のみとはつゆ知らず、気楽に物事を見てることも手に取るように分かってしまったから、米43を書いたんだよ。
>女友達とかと話してて思うけれど
その女友達って
発達障害の男性である自分と比べるんだから
当然発達障害女よね?
まさか健常者の女性の恋愛と
発達障害男性の恋愛の難易度を比べてイージーって
言ってたりしないよね?
偏差値高い人に確認すべき事じゃ無いけど、
健常者と発達障害者の恋愛の難易度の差にも気付かないわけ無いよね?
アスペ女の私は発達障害男性に
アスペ女の恋愛はイージーって言われ続けて始終イラついてるのよ
その私に対する反論よね?
で、
その発達障害女性の友達の人数は何人くらい居るの?
ソースとして十分な数?
これと同じ理由なんだけどな
>その1レスで腐りかけの脳をろくに鍛えもせず、万個を使い男に寄生してきた、お前の極楽人生を容易に想像出来てしまった。
残念
私アスペ処女でした!
>根拠も無いのに決めてかかってる
自己紹介乙!
この1レスで腐りかけたその脳みそを鍛えもせず、
女だからと安易に見下して、男である事にあぐらをかく、
貴方の極楽人生を容易に想像できてしまったんだけど
どうしたらいいかな〜?
女だから男に寄生するとか、処女の私に対して、ちゃんとした根拠もなく、反論になってないし。
しかも16くんじゃ無いって根拠がないって決め付けて、文中の言葉のくせ等から
根拠を探そうともしない。
気楽に物事を見ている事が手に取る様に分かってしまったから、
今回のお返事を書いてしまったよ?
国語の偏差値70の私を煽るくらいだから、
もうちょっとレベルが高いのを期待してたけど、無理か。
まるでネットでも言葉遣いを丁寧にすれば人と親しくなれる、みたいな言い草だな。
スピリチュアルなお話だったら聞かないよ?
歪んでるから彼女が居ないんじゃない、脳に異常をもって生まれ、周りに迫害され歪められたから今の俺がいるんだ。
ネットがなかったら気づくこともできなかったわ。やはりこのまま一人で死ぬという決断は間違いなんかじゃなかった。
またどこかで会ったらレスバトルして遊ぼうね♪
おやすみ
おぉ、70とか凄いな。
でも偏差値70なのに人の言い回しを使い回しとかどうなってんねんwww
あぁ、こう言うのも文章書く上での技法とかなのか?だったら無学な俺を嗤うがいいよww
んで秀才処女アスペさん、アスペでブサメンな俺がどうやって極楽人生を送ってきたか、ご高説願いましょうか?
浅はかにも、お前自身と俺を重ねただけなんじゃないの?
確かに16=35が同一人物って可能性もゼロじゃない。だけど癖がどうのってww
それって根拠としては薄くない?
それに処女だからって寄生してないって事の反証にならないんだけど…
万個を使っての下りは取り消すよ。すまなかった
だけど都合が悪いことはスルー、言い切る癖に根拠が弱い、関係ない事を話す等々、偏差値70は本当なのか気になるところだ。
あと俺明日も仕事だから10分以内に返事くれなきゃ寝るからね?
もしかしたら、おやすみなさい。
その時俺が生きてたら、また遊ぼうぜbb
おやすみ。
仲直りおめでとう
自立する女性が増えてきてはいるけど、子供ができた時の対応等々考えると、結婚相手と見た場合に男性の方が経済的ステータスを「より」求められる傾向にあると思う。
となると容姿が結婚にたどり着くのに優位に働きやすいのは今現在ではやはり女性ということになりそうな気がする。
それに4倍近いんだよねASD男性は。ASD女性に対して。
ASD(診断済)で恋愛結婚してる数って男女の絶対数で言うとどんな感じなんだろ。
そしてASD(診断済)全体の割合で言うと。。。?
その辺が分からない中で自分のおかれた立場の苦しみや憤りの発散が紛れこんだ議論をしてても建設的なものにはならない。
どなたかも言ってたけど、本スレの趣旨についていえば、結局はそれぞれの結婚の形の中で何を改善していけばよくなるのかということを双方で詰めていくことなんだと思う。金儲けを考えてるかもしれない人たちの「レッテル貼り」に振り回されるよりよっぽどいい。もちろんその関係を維持したいならだけど。
その主旨とASDの人たちが恋愛結婚しているかどうか、どっちが多いかとかいう点はあまり重要ではないような気がするのですが。。。言い争いはやめましょう。
あ、ソースはありません。そして横からすみません。
自立する女性が増えてきてはいるけど、子供ができた時の対応等々考えると、結婚相手と見た場合に男性の方が経済的ステータスを「より」求められる傾向にあると思う。
となると容姿が結婚にたどり着くのに優位に働きやすいのは今現在ではやはり女性ということになりそうな気がする。
えっと、4倍近いんだよねASD男性は。ASD女性に対して。
ASD(診断済)で恋愛結婚してる数って男女の絶対数で言うとどんな感じなんだろ。
そしてASD(診断済)全体の割合で言うと。。。?
それに、相手がASD診断済でない限りはエセカサンドラだもんね。
その辺が分からない中で自分のおかれた立場の苦しみや憤りの発散が紛れこんだ議論をしてても建設的なものにはならない。
どなたかも言ってたけど、本スレの趣旨についていえば、結局はそれぞれの結婚の形の中で何を改善していけばよくなるのかということを双方で詰めていくことなんだと思う。金儲けを考えてるかもしれない人たちの「レッテル貼り」に振り回されるよりよっぽどいい。もちろんその関係を維持したいならだけど。
この主旨とASDの人たちが恋愛結婚しているかどうか、どっちが多いかとかいう点はあまり重要ではないような気がするのですが。。。言い争いはやめましょう。
あ、ソースはありません。そして横からすみません。
やだ…エッチ///
ってのはまぎれもない事実。
「私は女だけどコミュ障でブスだから関係ない!」
って主張する女もいると思う。
でもそれは選り好みしてるだけ。
そういう人はイケメンとか高収入とか、自分のスペックに
見合わない人を理想としてる場合が多く
まったく身の丈に合ってない。
だが正直いって、選ばなければ相手はいる。
身の丈にあった相手なら
いくらでも、捕まえられるだろう。
しかし、これが同スペックの男となると話は違う。
つまり「コミュ障でブサイクの男」の場合だ。
コミュ障ブサイクの男は、
理想が高いわけでも選り好みしなくても
恋愛や、結婚はほぼ無理といっていい。
身の丈にあった人すら相手にされない。
「コミュ障」「ブサ」という同スペックだったとしても
女は選ばければ相手はいる
男は選ばなくても相手はいない
という状況になる。
よって女はイージーっては真実であると思う。
それでも、あらゆるリスクを冒し男からアプローチ掛けなきゃいけないって現実…
そうなんでちゅか〜
男は大変でちゅね〜
僕ちゃん頑張ってるのに可哀想でちゅね〜
って言って欲しいのかい?
そうだね。昨日のアスペ男vsアスペ女のレスバトルを見て思ったのはアピールが足りないって事。
アスペ男の苦労が周知の事実となれば、国から美少女配布される未来がくるかも。
だから俺は宣伝頑張るよ。
このカサンドラ症候群とやらは正に発達障害者を馬鹿にする健常者ってやつだろw
言ってやれよカサンドラ女は何がしたいの?ってwww
いやいや、探す努力は当たり前だから別として、必ず受け入れるんだからリスクもなにもないでしょ。
毎回思うのは女はイージーコミュ症障害男は恋愛できないという男に限って本当に最下層の女にはまったく目もくれないし認知すらする気がなく、日に当たる場所にいる顔が不細工なだけの女見てそれでも女ってだけで~とか言ってるやつ。本当に彼女ほしかったら選り好みせずきちんと狙えよって思ってるw
自らを省みないし、それが理解出来ないから障害なんじゃないの?
カサンドラは障害者差別のレイシストが病名を欲しがっただけ
理解する気がないならカサンドラとかの前に離れていくだろうし。
はっきりわかんだね。
コメント欄のモテない談義から、
カップルになった高校生の子達いたよね
アスペ男さんとアスペ女さんがくっついちゃえば万事解決じゃね?
一番手っ取り早いんだけど
コミュ障の女は
「コミュ障の彼氏なんて嫌!」
っていう奴が大半なんだよな。
コミュ障の男は
「コミュ障の彼女でもいい!」
って奴が大半。
むしろ「コミュ障のほうがいい」
人もいる。
オタクとかだと顕著。
コミュ障男がコミュ障女に
アプローチしかけても結局は振られる運命
距離感の縮め方が致命的に無作法で、相手に恐怖心を与える
自分を卑下しつつ、同類だよな!と相手を卑下してる
以上、コミュ障男に逃げられてきたコミュ障女による自己分析です
本気で嫌になったら発達障害者から逃げられるから。逃げる自由があるから。
でも発達障害者は逃げられない。
一生自分が発達障害である事実からのがれられない。
発達障害の特性にどんなに苦しめられても、「性格」なんじゃなくて「障害」なのだから、それを理解せず責める方が人格障害!自分で選んでおきながら文句を言うな!文句言いながら離婚しないって事は苦労も大した事無いんだろうって発達障害クラスタからは逆ギレされるし。
健常者側からは発達障害ナニソレ?そこまでの人本当に居るの?同情されたくて嘘言ってない?って目で見られるし。
気が付いたら、配偶者も生まれた子も義実家もみーんな発達障害なんて目も当てられないよ。
ここに来てる人で恋人や配偶者が発達障害かもって薄々気付いてる人は逃げた方が良いよ。せめて子を持つ前に。
オレが調子悪くなるとすげー不機嫌になったな
「なんであたしが心配しなくちゃいけないんだ」とか、よく分かんない理由で
何度か会うと地雷回避方法や伝わる話し方等、うまく付き合うコツが見えてくるもんで、健常者より操縦しやすいと思うんだがな。
結婚してもそれが見えてこないってのは、
奥さんも自閉傾向あるのかもしれないね。
配偶者や自分の子供に対して本当に失礼な態度で止められないから最後はみんなバラバラになっちゃう
友人に対しては酷くないので、親しき仲にも礼儀ありって子供の頃から教えたら少しはましになるのかも。
あと自覚あって自制できるタイプなら発達障害でも全然違うと思う
ネタじゃなくて本気で言ってるっぽいから怖いわ
ネオアスペといいズレた不幸自慢マウント大会といい恐ろしい人間が集まる場所だな
並のメンタルや精神構造を持つ人間は常駐するべきではない
同じ発達から見てもヤバさを感じる
結構マジに反面教師にするといいと思う
コメントは半面教師として活用がメイン
じゃあ早く出てったほうがいいよ!
「発達夫は成長しないから〜」なんて発達障害の悪口書き込む人の精神のほうがわからん。
夫婦喧嘩なら家でやってください。
これ系の記事に必ず来る。
存分に反面教師にしてくださいな。
>>101
ネオアスペって私のことですよね。一応、反応は計算のうちですし、反発も傷付ける刃になることも理解したうえでやったんだけどなぁ。確信犯ですよ、アンチキャンペーンは。
あと、不幸自慢のマウント大会って何?
記事だけど、親の定型発達と子供が発達の場合、親が病んだらやっぱりカサンドラなのかな?説明は配偶者・パートナーとしかなかったけど。
あるいは定型妻と夫子どもが発達の場合とか、いろいろとバリエーションが考えられるけど、それぞれ別の症例として別の病名が付くのかな。
ふと思った疑問。そして眠い。
特に認知のズレのある可能性の高い人は。。、、
やっぱダメだと思うよ
失敗の可能性を考えるとリスキーだよ
構って欲しいだけだから
>計算の上だから傷つけてOKという発想は止めた方が。。。
特に認知のズレのある可能性の高い人は。。、、
そこは理解してる。だから直接顔を合わせる人や、ハンドルネームでも何でも話を聞いてくれる人にはしないよ。
当事者会とかでもネットの話題が上るたびに、「こういう人がいるから気を付けてね」とは言って回ってるんだ。
理由としての実験としてのこのブログ住民の反応や私が成り済ませるかというチャレンジは前に寺で説明したけど(こちらは大成功。得体のしれない気色悪さや何をしたいのかわからない不気味さは感じていただけたようで)、
ワクチンとしての意味合いも考えて、傷付けるよりも効用が高いと踏んだんだよ。こちらはどうも失敗だったみたいだけど。
ちなみに私が例の方とファーストコンタクトした時は一週間ほど妻が「浮気よりたちが悪い」というほどのめり込んで対応していたんだ。私が化けて種明かし付きで演じる方がオチもついていいかなと、思ったんだけどなぁ。
ちょっと独善的過ぎたと今は反省中。
どうすればもっと伝わったかは今後の検討課題としています。穏健な方法でね。
指摘してくれてありがとう。
夜勤明けなんでもう寝ます。ご無礼しました。
あからさまに数人しか書き込んでいないじゃないか、カサンドラ側も
家庭板まとめの非現実感に麻痺してない?
レスバトル自体が目的なら、そっち使おうよ
ここは単なる嘔吐物をまともにぶっかぶり、
真に受けてしまう人がいる場所だよ
しかも大半は結婚、下手したら恋愛すら縁遠いと来てる(諸刃の剣)
女性は云々の話だって、ネット上の汚い話に毒された主張だ
母が所謂カサンドラだった
現実の夫を大切にしてるからこそ、
ネット上で痛みの共感を求めて発散してるんだろうと思う
「妻の心を考えない辛辣な夫」と同じ事やって、
「健常者は敵だ」の人と同類になっちゃって、
無駄にヘイトを溜めていく姿が悲しくて仕方ないよ
やはり発達障害の男性は
童貞の人が多いんでしょうか?
一方発達障害の女性は
処女の人が少ない感じします
マジレスすると、
処女の発達障害は童貞連合にしれっと混入してる
女と主張する意義や機会が滅多にないだけ
相対的に、地味で受動的に見えて積極的な女性が目立つ
発達障害で処女の人は少ないということで
よろしいんでしょうか?
童貞の発達障害者は多すぎてアレですけど…
ASDを名乗りながらネオアスペ実験を続けてる事
挑発行動を重度症状と信じる人がいる事に戦慄してる
※120
よろしくないです
逆です、逆
もし息子が健常者でもアスペ父さんに育てられたら発達障害みたいになって将来2chとかで俺は毒親に育てられたーみたいに書くかもしれないよ
アスペ父さんは息子まで巻き沿いにする気?
息子まで発達障害の呪いをかけるの?
専スレに一応書かれてるよ
父さんの父さんによる解釈と主張だし、
まどろっこしさに虫唾が走るのでオススメはしない
ありがとう
個人的に発達障害者には子供を産んでほしくない
自分が発達障害ってわかってから地獄だよ
これ以上苦しむ人を増やしたくない
うちもそう。
「熱は?」とか「何なら食べられる?」とか「食べたいものない?」とか治りかけてきて「よかったね」とかの言葉が一切ない。
ついでだけど愚痴の一つも聞いてほしい時ってない(普段は愚痴らないけど)?
そんなときは「聞きたくない」って言われる。理由は「聞いても分からないから」。
「ふーん」って聞いてくれて「それは大変だったね。おつ」とかって共感してくれて晩酌に付き合ってくれるだけでいいんだけど。
こっちも相談とか愚痴ったりされないから、自分は必要じゃないのではとか最近思う。
愚痴り続けられるよりもいいのかもだけどw
本スレの主旨からずれた。。。すみません。
NHKまでこれを大々的に取り上げて迫害してくるしな
個人的には、あなたには子供を産んでほしくない。
あなたの子供に生まれて苦しむ人を見たくない。
発達障害の人がおかしいと言うより、単純に今の世の中の仕組みで生きにくさを感じてるだけに思える。国によっても人の気質や個人の性格や能力はバラバラなんだし、一種の個性だなとしか
変に異端扱いの風潮作った人達の方がおかしいと思うの
まだまだ男優遇な育て方の弊害があるからだと思う
父親がコミュ障気味で発達障害傾向あるけど
他人の体調に興味ないのは育てられ方(典型的な長男の持ち上げ)もあるわ
ジョブズの親は、お前は天才!他はバカと育てたから、ジョブズはアレだけど、オズの親は「世の中には、もっと優れた人がいる。謙虚に生きなさい」と育てた。
ADHDとアスペルガー症候群
休日頭痛いから寝かせてって言われたから翌朝まで放置していた
唸っていたけど呼ばれてないし
風邪だと嫌だから隔離して朝仕事行くのか聞きに行ったら旦那死にかけてた
髄膜炎だったみたい
医者にめちゃ怒られた
恋愛結婚なんて大抵は若くて未熟なうちにするんだから、選び間違いぐらいするでしょう。でも相性が完璧じゃないからっていちいち別れてたらキリがないし、多少の問題は織り込んで互いに歩み寄りすりあわせていくのが結婚生活なわけ。既婚者特有の各種イベントをこなすたびに男女ともに成長していきます。
ところがアスペの人は結婚した時点で頭打ち。発達障害35歳限界説と同じだと思う。配偶者だけが成長して足並みが揃わない。これが結婚後に問題が発覚する原因のひとつだと思います。
ちなみに処女童貞問題()については、年代による。
学生時代なんてほぼ容姿で判断されます。アスペの人は自分を磨く努力しないからなー。不細工はただでさえ人より多く研究して綺麗にしなきゃいけないのに。せめて周囲の人と同レベルのオサレを維持しないと厳しいよ。ファッションと髪型でいくらでも誤魔化せる。あからさまにガイジな見た目の人は仕方ないけどさ…
容姿が重視される若い時期になんとか経験を積めば、人間性や社会的スペックが必要な年代になっても慣れで恋愛できる人は少なくないと思う。続くかどうかは別だが。
貴重な青少年時代のチャンスを漫然と逃してしまった場合は容姿以外にも努力しなきゃいけないポイントが増えまくってて無理ゲーですけど、男性はとりあえず風俗に行きましょう。いい年して思春期レベルにガツガツしてるオッサンなんて論外だから、まずは気が済むまで抜いてもらえ。そしたら少しは落ち着いて考えられるようになるよ。
芯は、夫と同じ
プライベートは、デモデモダッテの、オトナ幼児
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。