29


1: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:02:57.415 ID:/+KNuPZz0
意識高い系に多いけど焦燥感が伝染してくるからうざい

スポンサーリンク

2: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:03:19.065 ID:QnsfcjbOd
おまえらが遅い


3: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:03:32.361 ID:J1B3Ew770
>>2 これ


9: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:04:57.454 ID:/+KNuPZz0
>>2 遅い人種もいるのだと
その賢い頭で理解してほしいんです


4: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:03:41.520 ID:tpeaHU83a
頭の回転が早くて冷静で落ち着いてる人は?


11: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:05:27.642 ID:/+KNuPZz0
>>4 それでも焦燥感かもちだしてるからダメ


6: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:04:12.512 ID:TatxZM3Tp
それ意識高い系じゃねえから


10: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:05:15.576 ID:F7DPFRTc0
生きるスピードが速いってどういうこと


19: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:07:21.907 ID:/+KNuPZz0
>>10 うーん
上手く説明する方法が今の所思い浮かばない


8: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:04:22.353 ID:/+KNuPZz0
「あれやってこれやってあれやりたいしこれやりたいしあーもう忙しい」
「あの人さー君ってさーあたしってさー先生ってさー上司ってさー」
壊れたラジオかよ


12: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:05:40.310 ID:sPMOa3cyd
遅い人種に合わせて何か得するんか?


20: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:07:53.269 ID:/+KNuPZz0
>>12 理解できないなら構わないでくれたらいいのに


16: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:06:45.793 ID:GR/csPVK0
好きにやればいいけど自分の計画を周りを巻き込んで使い出す奴は面倒だよな
1つ1つが終わってないのに色んな事に手を広げてるし
距離取れるなら取るようにしてる


22: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:08:56.053 ID:/+KNuPZz0
>>16 そんな感じで強欲で傲慢なんだよなー
とにかくウザイ


41: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:14:43.180 ID:tpeaHU83a
>>16
これはわかる
周りを巻き込まないでほしい


58: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:21:52.605 ID:bMhyai6j0
>>16
わかる気がする
なんでも自分基準で他人にはなんでできないんだと迫る


17: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:07:07.581 ID:JOwRF/N10
左右されてる時点でそこにはもうお前の世界は無い


23: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:09:40.329 ID:/+KNuPZz0
>>17 あれに左右されない人もなかなか我が強いって事だろ


18: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:07:14.272 ID:VtIs/twB0
そう見えるだけだぞ
マラソンしてて前の方走るか少し後ろ走るかそんくらいしかかわらん

早そうに見えるけど実際そんな早くないし距離もそこまであいてないもんだよ


27: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:10:38.009 ID:/+KNuPZz0
>>18 そうか
そばにいるだけで気配がする感じの人種いるやん?
自己主張の塊みたいな


24: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:09:48.562 ID:wI5OqlPF0
>>1
俺はドンドン加速してるよ


30: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:12:19.915 ID:/+KNuPZz0
>>24 人の事はほっといてくれよww


25: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:10:10.259 ID:KtnA+Wut0
忙しいと言葉にするやつの時間を無駄遣いしている率と何も出来ない率は異常


32: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:12:56.896 ID:/+KNuPZz0
>>25 無能だから騒ぎ出すのかな?人の邪魔だっつの


49: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:18:49.852 ID:KtnA+Wut0
>>32
自己顕示欲が強いだけなのかも
ムカついたら、なんで?なんで?と責め立てましょう
突き詰めると趣味かSNSとか本当に無駄な事しかやってないから


62: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:23:47.364 ID:/+KNuPZz0
>>49 関りたくないんだけど
あいつらに目を付けられて友だち認定されてしまうからウザイ


26: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:10:28.044 ID:voTOaNo70
やる前に結論が見えるから行動力がなくなる
ソースは俺


37: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:13:45.410 ID:/+KNuPZz0
>>26 仲間だ!同じくそうである
やる前から結果が分かってしまう
決してやる気がないわけではない


28: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:11:15.037 ID:GxHlXPykK
焦燥感ばっかりなんだが払拭の仕方こっちが聞きたいわ


40: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:14:41.902 ID:/+KNuPZz0
>>28 それはそれでいいと思うんだが
スピードが遅い人種もいるんだから分かって


31: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:12:35.214 ID:yvYxMG6C0
頭の回転が速いのとせわしなさそうにセコセコ動いてんのは比例しないぞ
むしろ行動に焦りがみえるのは余裕ないからだ


43: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:16:04.914 ID:/+KNuPZz0
>>31 あれはきっと何て言うか・・・・
こういう時あいつらは頭の回転早くてズバッといい言葉選んで言うんだが

なんかそんな感じのことよw


33: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:13:20.185 ID:O1bF2RwP0
そんなに飛ばして生きて大丈夫かなと思う


46: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:16:57.232 ID:/+KNuPZz0
>>33 分かる
すごく分かる


34: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:13:26.390 ID:bXwJLha8a
人生は密度高くてなんぼ


47: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:17:55.774 ID:/+KNuPZz0
>>34 「だって時間とか人生が退屈で埋まるのはもったいないじゃん!」って言ってたけど
「あーそ」って思った


36: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:13:39.068 ID:JOwRF/N10
そういう人は失敗を経験する事も多いから伸びるのも早いよ


52: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:19:59.894 ID:/+KNuPZz0
>>36 でも最終的に舞い散ってない?w


38: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:14:04.327 ID:3HE41ygF0
>>1
俺かな?
お前みたいな奴相手だったら簡潔に喋って聞き手に回ってるがどうだろ


54: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:20:56.097 ID:/+KNuPZz0
>>38 お前なんかキライだ


60: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:21:58.649 ID:3HE41ygF0
>>54
意識低いし忙し自慢とかはしないから許してくれ


39: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:14:35.485 ID:+ccQYmpA0
うらやましいとは思う


44: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:16:16.674 ID:3HE41ygF0
ごめん意識低いしいろいろなことに手を出したりはしないわ
ただ頭と口の回転速いだけ


45: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:16:56.664 ID:YHzXdRYy0
常に鼻息荒く何かと戦ってるような人いるよね
自分とは別の人種だと認識してるわ


61: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:22:32.173 ID:/+KNuPZz0
>>45 全くそうだよ
アイツは何かと必死で戦ってるけどそれと同じ密度をこちら側に求めないでほしい


50: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:19:55.960 ID:E/4chXyy0
世の中にはいろんな人間がいるんだね


63: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:24:21.444 ID:/+KNuPZz0
>>50 という思考があいつらの中になさそう


82: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:37:10.109 ID:E/4chXyy0
>>63
君にもないんじゃない?


51: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:19:59.447 ID:ddPBslTX0
頭の回転遅いというか10聞いて5や下手すら3も理解しない人間相手にするのは疲れるわ


53: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:20:26.134 ID:bXwJLha8a
死ぬまでに可能な限りの知識は詰めていたいわ

無知は恥ずかしい


56: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:21:14.322 ID:3HE41ygF0
>>53
割とわかる
でもそれがアピールのためのものになるとダメだよね


64: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:25:28.263 ID:AoqAFTava
意識高いやつ
頭の回転も早く、人も巻き込んで大きなことをやる
意識高い系のやつ
ある方向においては中途半端に頭の回転が早いものの、なにか起きたときの対処などになると思考が停止したりする、責任ある立場になりたがり人を巻き込んで大きなことをやる、ただし失敗した際はリカバリー出来ずとんでもない被害を自他に撒き散らす
俺ら
頭の回転は遅い~普通、ひとまず安定を望み、毎日同じことを繰り返そうとする、大きなことはしたくないけど仕事とかなら仕方ないからやる、失敗しても大体はそんなに大したことはしてないから何とかなる


65: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:25:42.044 ID:7SRriNeFK
アタマの回転が速く何事も効率的にテキパキこなす高IQアスリートタイプの俺だが基本的にはのんびり暮らしてるよ
自分の人生で一番重要なことは何かを考えたらストレスとは無縁の生活という答えに落ち着いた
生き急ぐ?なにそれ美味しいの?って感じだわ


71: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:29:56.849 ID:/+KNuPZz0
>>65 うん。あいつは何かを理由に行き急いでるんだから
のんびりペースの人を不思議がるな
そもそもお前の頭がどーかしてると思わさせられる


66: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:26:23.031 ID:vVVCtC8Za
自分の仕事終わって暇だから忙しそうな周りを見てる俺は?


73: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:31:07.777 ID:/+KNuPZz0
>>66 それは普通だと思うんだけど
ウザイ奴らに「なんで?」と思われてる節はあるな


68: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:27:11.392 ID:XwkEBSyFa
頭の回転早い人はまわりにいくらでもいるけどそれを口にだしてしゃべりまくる人はウッザイ


75: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:32:14.941 ID:/+KNuPZz0
>>68 周りを煽るタイプのスピード野朗ってなんなんだろうな

なんなんですか!?


78: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:34:12.553 ID:XwkEBSyFa
>>75
煽ってるんじゃなくてその人にとっては普通なんだよ
ガーーーってしゃべってきてこっちとしてはうっざーってしか思わない


80: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:36:28.243 ID:/+KNuPZz0
>>78 分かるー
少しはうっざーと思ってる方の俺らの気持ちを考えた事があるのか?と思うよな


79: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:35:01.886 ID:/+KNuPZz0
「1人でやってろ」と突っ込みたくなる
親に聞いたら「突っ込まれたいんだよ」と答えを教えてもらった


70: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:28:56.021 ID:MfeSb5wfp
AA


74: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:31:09.326 ID:PlIeuy9Np
>>70
おそすぎ


72: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:30:01.520 ID:YHzXdRYy0
でもそういう人間ってある意味可哀想な人種だよね
周りには自分の思い通りに動いてくれない愚図ばっかりで
常にストレス抱えて生きてそう


76: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:33:29.668 ID:/+KNuPZz0
>>72 もしくは
自分の命が短いと予知していてそうなのかと考えると感慨深い


83: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:37:35.061 ID:bMhyai6j0
googleとかアマゾンで働いてるのはそんな感じの人が多いのかもしれない
とにかくスピードで前へ前へという感じだから


84: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:37:37.437 ID:/+KNuPZz0
頭の回転が早いのはいい事だけど
生きるスピードが速いのは個人差あるっての理解してほしい
価値観によっても違ってくるのだし


85: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:38:11.308 ID:YHzXdRYy0
厄介なのはそういう人間は他人に鬱陶しがられることをアイデンティティのように感じている節があること
俺らのような愚図が煙たがれば煙たがるほど拍車がかかる


90: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:42:54.286 ID:/+KNuPZz0
>>85 性格とか成長とか人格の違いは人それぞれなのに
ついて来れない奴とかローペースの人間を不思議な目で見てくる所がいや


92: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:46:46.591 ID:YHzXdRYy0
>>90
今までの人生で一度も「できない側」の立場になったことがないんだろう
俺も子供の頃まではそうだったから理解できなくもない


96: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:48:59.500 ID:/+KNuPZz0
>>92 実は俺も一時期「できない側」を経験したんだが
その後しばらくして意識高い系みたいになってたりしたから
ちょっと理解できるだけに更にウザイwwwwww


88: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:39:39.362 ID:AwQQbsA+d
必要ないよな
ゆっくりじっくり人生楽しみたい


91: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:45:05.913 ID:/+KNuPZz0
>>88 ゆっくりじっくり人生を楽しみたい派と密度ぎゅうぎゅうジェットコースター好きな奴と
最低でも二手に分かれるねってのを理解してほしいよね


89: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:40:03.875 ID:qmRZRZG50
意識高い系って他人の労力に寄生するのが当たり前のことだと勘違いしてるから大嫌い


93: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:47:06.358 ID:/+KNuPZz0
>>89 意識高いくせに目標はすごく低めに設定していて
低いハードルをいくつも飛ぶことで自尊心をキープして高めてるよな


94: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:47:50.797 ID:fed6VPTw0
一つのプロジェクトの細かいゴールを個人差に合わせて設定できるスキル持ってたら良いんだけどなぁ…


97: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:51:48.153 ID:/+KNuPZz0
>>94 あいつらの辞書に個人差という言葉がなさそう
自分の物差ししか頭に入ってないんだよな


95: 名無しさん 2016/07/10(日) 23:48:52.480 ID:7SRriNeFK
本当にアタマが良い奴は他人になんて過剰に期待しない
自分の基準を他人に押しつけても望むような結果はでないと経験則からわかっているからだ
もっと言うと、本当に有能な奴は忙しそうに仕事しない
静かに効率化を図るからだ

つまりアタマの回転速いっぷりしてセカセカ動き愚図な他人にイライラしているような奴は結局ザコでしかない
そんなザコに振り回される奴もザコだ
「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)
常見 陽平
ベストセラーズ
売り上げランキング: 182,127

http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468159377/

【管理人日誌】


スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/