images (12)

1: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:45:03.79 ID:uvwEQ7In
ある?

スポンサーリンク

2: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:45:37.89 ID:embaCAZx
いつ判ったの?


3: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:48:17.04 ID:uvwEQ7In
小3の時かな 担任の先生に診察勧められた


5: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:52:45.08 ID:x4Lf6389
どんな症状?


6: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:55:10.64 ID:uvwEQ7In
>>5
集中力の低下とかかな、薬飲んだらほぼ問題ないけど薬飲まないと基地外になる


7: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:58:17.18 ID:x4Lf6389
小3でどんなだったの
立ち歩きしてたの?
薬が合っててよかったねぇ


8: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:00:30.42 ID:uvwEQ7In
>>7
ホントにそれは思う 因みにコンサータってやつ 立ち歩きはしてたらしい覚えてないけど


10: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:03:27.35 ID:bUREY7oU
小3で診断されるってどんな子供だったんだろう
私は成人してから診断されてコンサータ飲んでるよ~


12: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:06:49.98 ID:uvwEQ7In
>>10
落ち着きがない、変な子とはよく言われてた 成人してからでも薬は飲めるんだね 薬はいつか手放さないといけないものかと思ってた


13: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:18:20.48 ID:bUREY7oU
>>12
そっか。
私は、子供の時は自分では違和感を感じていたけど、周りから見たら普通だったらしい、母いわく、だけどね
でも、成人してから鬱の症状が出たのをきっかけに心療内科へ行って、色々経て、詳細検査したらADHDだったよ~
今はコンサータとストラテラと他の薬飲んでるよ


14: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:25:05.73 ID:uvwEQ7In
>>13
なるほど 会社には病状とか医者からの報告書とか提出しなきゃいけないの? 学校に提出したら特別学級じゃなくて普通のクラスのままだったんだよね


15: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:27:58.82 ID:bUREY7oU
>>14
いや、隠したまま就職出来るよ
オープンにするより、隠したままの方が私は良いと思うな。
やっぱ、オープンにすると就職できるところ限られてしまうからさ。
オープンにして働きたいのなら、それはそれでやり方あると思うけどね!


16: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:30:05.07 ID:uvwEQ7In
>>15
なるほど 貴重な意見サンクス


19: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:44:32.43 ID:bUREY7oU
>>16
いいえ。
ADHDでなくとも、ものすごく変な奴は沢山社会にいるので、自分が特異ってあまり思わないでほしいってことを伝えたかった
個性と思って割りきって好きなことに邁進するのが良いと思うわ、本当に


22: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:37:09.92 ID:uvwEQ7In
>>19
ありがとうごさいます 経済とか興味あるんでその道に向かって頑張ります


24: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:41:07.77 ID:bUREY7oU
>>22
うん、興味のあることに突き進むべきだよ!
周りのことは気にしないで良いと思う、私もそうしてこればよかったかなって思うからね~


20: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:16:55.79 ID:zxJGKJ2S
ADHD拗らせて躁鬱も併発した人っている?
自分がまさにそれなんだけど


21: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:35:30.40 ID:uvwEQ7In
>>20
病状とかggって見たら結構ADHDと似てるんですね 今のところ躁鬱とは言われたことないです


23: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:38:11.02 ID:bUREY7oU
>>20
私まさにそれです
今鬱転中でほぼ廃人状態


25: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:51:05.31 ID:zxJGKJ2S
>>23
鬱の時はしんどいよね

自分は鬱の時はいつも酒飲んで
ラインのみんなに愚痴ってるよww


26: 名無しさん 2016/06/15(水) 20:01:04.35 ID:0uCD6Hx4
発達障害だけど、障害者雇用は人を選ぶ。給料安いし、1日延々同じ業務させられる。集中力が続かないから苦痛だ。

暴れ出しちゃったり、独り言が止められなかったり、障害者雇用じゃなきゃ働けないって人以外は障害者雇用じゃ生活できない。


27: 名無しさん 2016/06/15(水) 20:07:47.69 ID:uvwEQ7In
>>26
障害者雇用で働くほど重度じゃないと思ってます
26さんは障害者雇用で働いてるんですか?


29: 名無しさん 2016/06/15(水) 20:55:05.27 ID:0uCD6Hx4
>>27
私は正社員なりたくて、支援機関行ったら障害者雇用になってしまった。一般就労のプライドがあるから、もうすぐ一般就労に戻るよ。障害者雇用は一生ごめんだ。


30: 名無しさん 2016/06/15(水) 21:20:31.16 ID:uvwEQ7In
今日はいろいろな方に意見を聞けて嬉しかったです。質問して下さった方、閲覧して下さった方、有難うございました。
明日も学校なのでもう寝ます。


17: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:36:17.36 ID:b9Dp8nMz
質問ではないけど楽しく中高過ごして欲しい
ダメだったおっさんの願いだ
真っ先に読むADHDの本―いじめられない、仲間はずれにされない子に育てる
司馬 理英子
主婦の友社
売り上げランキング: 19,418

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1465980303/

【管理人日誌】


スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/