
1: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:45:03.79 ID:uvwEQ7In
ある?
スポンサーリンク
2: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:45:37.89 ID:embaCAZx
いつ判ったの?
3: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:48:17.04 ID:uvwEQ7In
小3の時かな 担任の先生に診察勧められた
5: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:52:45.08 ID:x4Lf6389
どんな症状?
6: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:55:10.64 ID:uvwEQ7In
>>5
集中力の低下とかかな、薬飲んだらほぼ問題ないけど薬飲まないと基地外になる
集中力の低下とかかな、薬飲んだらほぼ問題ないけど薬飲まないと基地外になる
7: 名無しさん 2016/06/15(水) 17:58:17.18 ID:x4Lf6389
小3でどんなだったの
立ち歩きしてたの?
薬が合っててよかったねぇ
立ち歩きしてたの?
薬が合っててよかったねぇ
8: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:00:30.42 ID:uvwEQ7In
>>7
ホントにそれは思う 因みにコンサータってやつ 立ち歩きはしてたらしい覚えてないけど
ホントにそれは思う 因みにコンサータってやつ 立ち歩きはしてたらしい覚えてないけど
10: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:03:27.35 ID:bUREY7oU
小3で診断されるってどんな子供だったんだろう
私は成人してから診断されてコンサータ飲んでるよ~
私は成人してから診断されてコンサータ飲んでるよ~
12: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:06:49.98 ID:uvwEQ7In
>>10
落ち着きがない、変な子とはよく言われてた 成人してからでも薬は飲めるんだね 薬はいつか手放さないといけないものかと思ってた
落ち着きがない、変な子とはよく言われてた 成人してからでも薬は飲めるんだね 薬はいつか手放さないといけないものかと思ってた
13: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:18:20.48 ID:bUREY7oU
>>12
そっか。
私は、子供の時は自分では違和感を感じていたけど、周りから見たら普通だったらしい、母いわく、だけどね
でも、成人してから鬱の症状が出たのをきっかけに心療内科へ行って、色々経て、詳細検査したらADHDだったよ~
今はコンサータとストラテラと他の薬飲んでるよ
そっか。
私は、子供の時は自分では違和感を感じていたけど、周りから見たら普通だったらしい、母いわく、だけどね
でも、成人してから鬱の症状が出たのをきっかけに心療内科へ行って、色々経て、詳細検査したらADHDだったよ~
今はコンサータとストラテラと他の薬飲んでるよ
14: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:25:05.73 ID:uvwEQ7In
>>13
なるほど 会社には病状とか医者からの報告書とか提出しなきゃいけないの? 学校に提出したら特別学級じゃなくて普通のクラスのままだったんだよね
なるほど 会社には病状とか医者からの報告書とか提出しなきゃいけないの? 学校に提出したら特別学級じゃなくて普通のクラスのままだったんだよね
15: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:27:58.82 ID:bUREY7oU
>>14
いや、隠したまま就職出来るよ
オープンにするより、隠したままの方が私は良いと思うな。
やっぱ、オープンにすると就職できるところ限られてしまうからさ。
オープンにして働きたいのなら、それはそれでやり方あると思うけどね!
いや、隠したまま就職出来るよ
オープンにするより、隠したままの方が私は良いと思うな。
やっぱ、オープンにすると就職できるところ限られてしまうからさ。
オープンにして働きたいのなら、それはそれでやり方あると思うけどね!
16: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:30:05.07 ID:uvwEQ7In
>>15
なるほど 貴重な意見サンクス
なるほど 貴重な意見サンクス
19: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:44:32.43 ID:bUREY7oU
>>16
いいえ。
ADHDでなくとも、ものすごく変な奴は沢山社会にいるので、自分が特異ってあまり思わないでほしいってことを伝えたかった
個性と思って割りきって好きなことに邁進するのが良いと思うわ、本当に
いいえ。
ADHDでなくとも、ものすごく変な奴は沢山社会にいるので、自分が特異ってあまり思わないでほしいってことを伝えたかった
個性と思って割りきって好きなことに邁進するのが良いと思うわ、本当に
22: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:37:09.92 ID:uvwEQ7In
>>19
ありがとうごさいます 経済とか興味あるんでその道に向かって頑張ります
ありがとうごさいます 経済とか興味あるんでその道に向かって頑張ります
24: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:41:07.77 ID:bUREY7oU
>>22
うん、興味のあることに突き進むべきだよ!
周りのことは気にしないで良いと思う、私もそうしてこればよかったかなって思うからね~
うん、興味のあることに突き進むべきだよ!
周りのことは気にしないで良いと思う、私もそうしてこればよかったかなって思うからね~
20: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:16:55.79 ID:zxJGKJ2S
ADHD拗らせて躁鬱も併発した人っている?
自分がまさにそれなんだけど
自分がまさにそれなんだけど
21: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:35:30.40 ID:uvwEQ7In
>>20
病状とかggって見たら結構ADHDと似てるんですね 今のところ躁鬱とは言われたことないです
病状とかggって見たら結構ADHDと似てるんですね 今のところ躁鬱とは言われたことないです
23: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:38:11.02 ID:bUREY7oU
>>20
私まさにそれです
今鬱転中でほぼ廃人状態
私まさにそれです
今鬱転中でほぼ廃人状態
25: 名無しさん 2016/06/15(水) 19:51:05.31 ID:zxJGKJ2S
>>23
鬱の時はしんどいよね
自分は鬱の時はいつも酒飲んで
ラインのみんなに愚痴ってるよww
鬱の時はしんどいよね
自分は鬱の時はいつも酒飲んで
ラインのみんなに愚痴ってるよww
26: 名無しさん 2016/06/15(水) 20:01:04.35 ID:0uCD6Hx4
発達障害だけど、障害者雇用は人を選ぶ。給料安いし、1日延々同じ業務させられる。集中力が続かないから苦痛だ。
暴れ出しちゃったり、独り言が止められなかったり、障害者雇用じゃなきゃ働けないって人以外は障害者雇用じゃ生活できない。
暴れ出しちゃったり、独り言が止められなかったり、障害者雇用じゃなきゃ働けないって人以外は障害者雇用じゃ生活できない。
27: 名無しさん 2016/06/15(水) 20:07:47.69 ID:uvwEQ7In
>>26
障害者雇用で働くほど重度じゃないと思ってます
26さんは障害者雇用で働いてるんですか?
障害者雇用で働くほど重度じゃないと思ってます
26さんは障害者雇用で働いてるんですか?
29: 名無しさん 2016/06/15(水) 20:55:05.27 ID:0uCD6Hx4
>>27
私は正社員なりたくて、支援機関行ったら障害者雇用になってしまった。一般就労のプライドがあるから、もうすぐ一般就労に戻るよ。障害者雇用は一生ごめんだ。
私は正社員なりたくて、支援機関行ったら障害者雇用になってしまった。一般就労のプライドがあるから、もうすぐ一般就労に戻るよ。障害者雇用は一生ごめんだ。
30: 名無しさん 2016/06/15(水) 21:20:31.16 ID:uvwEQ7In
今日はいろいろな方に意見を聞けて嬉しかったです。質問して下さった方、閲覧して下さった方、有難うございました。
明日も学校なのでもう寝ます。
明日も学校なのでもう寝ます。
17: 名無しさん 2016/06/15(水) 18:36:17.36 ID:b9Dp8nMz
質問ではないけど楽しく中高過ごして欲しい
ダメだったおっさんの願いだ
ダメだったおっさんの願いだ
真っ先に読むADHDの本―いじめられない、仲間はずれにされない子に育てる
posted with amazlet at 16.06.16
司馬 理英子
主婦の友社
売り上げランキング: 19,418
主婦の友社
売り上げランキング: 19,418
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1465980303/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (11)
ずっとイジメ受けてた。
自閉症とADHDって
どっちの方が社会適応が難しいんだろう?
それは間違いなく自閉症だろ。
自閉症はコミュ障だけど、ADHDはコミュ障じゃない。ただ無能なだけだから、人によっては社会適応できる。自閉症じゃまず無理。
残念だけど自閉症はオワタ
今の時代、消極的で言葉のやり取りも下手でしかも処理速度が遅い人間は、どこへいっても通じない。
迅速果断と熟慮断行、どちらも状況に合わせて使えなければ話にならないだろ
1人の人間の知識量なんて微々たるものなのに、自分の知識以外は中々頭に入らないのは生きるのは辛いだろう
地震などで被災地で取り上げられるのも自閉症
自閉症は潔癖など気にしすぎな人が多いのに
ADHDは殆どの事が気にならない人が多い事から
ADHDの方が適応力はあるのかもね
幼稚園時代
→周りから孤立、誰とも関わられず。
小学校時代
→集団行動できない、孤立。
壮絶ないじめにあう。
中学時代
→いじめが長続き不登校に。
未だに友達できた数ゼロ
高校時代
→ほぼ誰とも話さない3年間を過ごす。
いじめは無かったのが奇跡的
もちろん友人や恋人もできない
大学時代
→4年間ぼっちで過ごす。
1人で気楽なのはいいが、就活が不安になる。
社会人時代
→圧倒的コミュニケーション障害により
面接で弾かれる。
どこの会社も受からない。
かろうじて単純作業のバイトで飢えをしのぐ。
現在32歳
友達いない歴=恋人いない歴=年齢
おそらく生涯孤独な人生を歩むであろう。
社会人10年目にしてアルバイト経験しかなく
絶望的コミュニケーション障害で
もう正社員になれる見込みはない。
将来が不安だ。
野たれ死ぬ未来しかない。
見よ。これが自閉症である私の人生だ。
ADHDでは考えられないだろう。
自閉症とADHDは
同じ発達障害として性質も大きく異なる
ひとくくりにはできない
障害者枠で働こうとは思わないの?
というコメントにすごく共感する。
学校や飲食バイトなんかだと自然と似たような人が集まる傾向があるが、年代も性別も趣味もバラバラな人が集まる世界を知ると目から鱗が落ちるよ。
これでいいんだ、と思える?
ADHDのが一般受けはいいけれど、ずっとADHD優勢なわけじゃないから無理が続くと心身壊す。
かといってずっとじっとして、ASD?優勢の静かな暮らしをやってたら唐突にダッシュ始めたり奇行に走るから芸術系の趣味で鎮める、無駄なあがきだけど。
良い部分だけ発現とかしたらなーなんて夢みたいな事考えるけどそんな虫の良い話はない
が変なプライドにこだわるより、身の丈の幸せを大事にして生きていきたい。
飼いならすこともできるかもしれないね。
幸あれ。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。