
1: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:02:43.628 ID:+NuSagD4p
なおADHDでアスペの社会不適合者な模様wwww
スポンサーリンク
2: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:04:02.279 ID:+NuSagD4p
宝の持ち腐れだろwwww
6: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:06:50.125 ID:fZFCBCSA0
メンサ入れるんじゃね?
7: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:07:29.826 ID:b6iMMxmi0
どういった経緯でIQを測ったの?
14: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:12:28.229 ID:+NuSagD4p
>>7
もともとADHDやら鬱やらで心療内科に通ってて、ADHDは知能レベルが高いと聞いて実費でテストしてもらったンゴ!!
もともとADHDやら鬱やらで心療内科に通ってて、ADHDは知能レベルが高いと聞いて実費でテストしてもらったンゴ!!
12: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:11:17.396 ID:4lftahIw0
数学どれくらいできる?
15: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:13:49.151 ID:+NuSagD4p
>>12
残念ながら勉強全然出来なかったんだよね。。。
興味がないことは何にも頭に入ってこない。
やればできる子って言われ続けて、
何一つ大成しなかった、、、
残念ながら勉強全然出来なかったんだよね。。。
興味がないことは何にも頭に入ってこない。
やればできる子って言われ続けて、
何一つ大成しなかった、、、
17: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:14:57.502 ID:rXpxh2mC0
瞬間記憶出来る?
19: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:17:17.612 ID:+NuSagD4p
>>17
瞬間記憶は気が散って全然出来ないんだけど、
何にも気にも留めてない数字の羅列がふと頭の中で写真のように鮮明に蘇ることはあるかな。
ってゆーか全然頭良さそうなとこなくて、
人からもどっちかっていうとバカにされてきたからちょっとびっくりしてる
瞬間記憶は気が散って全然出来ないんだけど、
何にも気にも留めてない数字の羅列がふと頭の中で写真のように鮮明に蘇ることはあるかな。
ってゆーか全然頭良さそうなとこなくて、
人からもどっちかっていうとバカにされてきたからちょっとびっくりしてる
20: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:19:27.083 ID:IBZh6Jfp0
アカシックレコードにアクセスしてんじゃねーか?
29: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:26:13.665 ID:+NuSagD4p
>>20
その言葉を知る前にそういうものが存在するんじゃないかって真剣に考えたことある!
時間だって前後があると思うもんだけど、過去も未来も実は同一軸にあるんじゃないかって思ったらアカシックレコードの考えもわかる気がする
その言葉を知る前にそういうものが存在するんじゃないかって真剣に考えたことある!
時間だって前後があると思うもんだけど、過去も未来も実は同一軸にあるんじゃないかって思ったらアカシックレコードの考えもわかる気がする
21: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:19:34.234 ID:4lftahIw0
IQテストって空間把握能力テストってイメージ
自分はネットの診断ならIQ131で数学も得意だが人間的には馬鹿
自分はネットの診断ならIQ131で数学も得意だが人間的には馬鹿
80: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:22:29.122 ID:lZE440Ar0
>>21
ネットの不完全なテストだからそうなだけで本物の知能検査は言語性課題もちゃんとやるぞ
ネットの不完全なテストだからそうなだけで本物の知能検査は言語性課題もちゃんとやるぞ
92: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:38:16.071 ID:4lftahIw0
>>80
知らなかった
知らなかった
24: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:22:52.484 ID:rXpxh2mC0
まあ某偉人も
自分が気に入った授業しか出ないから低学歴で生涯定職につかなかったのに
ネイチャーに50以上の論文掲載されてるからそういうタイプもいるんだろうね
自分が気に入った授業しか出ないから低学歴で生涯定職につかなかったのに
ネイチャーに50以上の論文掲載されてるからそういうタイプもいるんだろうね
25: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:24:41.883 ID:OeAM9wn80
IQより自制心の方が大事だから
26: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:25:54.157 ID:sNhjvoRp0
これ解ける?
0,2,24,252,3120,?
0,2,24,252,3120,?
30: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:33:53.649 ID:4lftahIw0
>>26
自然数列と各々のn^nとの差
自然数列と各々のn^nとの差
32: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:36:49.860 ID:sNhjvoRp0
>>30
どういうことだ?
数字出して説明してくれ
どういうことだ?
数字出して説明してくれ
39: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:39:37.996 ID:4lftahIw0
>>32
1^1 - 1, 2^2 - 2, 3^3 - 3, 4^4 - 4
ってなってる
1^1 - 1, 2^2 - 2, 3^3 - 3, 4^4 - 4
ってなってる
47: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:41:52.343 ID:sNhjvoRp0
>>39
こんなのよくわかったな
ちなみにこの問題で推定IQ108とか書かれてる…
こんなのよくわかったな
ちなみにこの問題で推定IQ108とか書かれてる…
50: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:44:06.842 ID:4lftahIw0
>>47
初項が0だからx-xになってるのかなーって考えていったらわかったぞ
初項が0だからx-xになってるのかなーって考えていったらわかったぞ
67: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:49:09.511 ID:sNhjvoRp0
>>50
そういうものなのか…
普通こういうのって隣同士の差の増え方に着目するもんだろ…
そういうものなのか…
普通こういうのって隣同士の差の増え方に着目するもんだろ…
40: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:39:56.150 ID:+NuSagD4p
>>30
だめだ、、、数学の知識がないから行き詰まった。
6が関係してそうな予感はするんだけど、うまく説明出来ない。
この流れだと45000くらいいくのかな、、、
本当に頭いいのだろうか
だめだ、、、数学の知識がないから行き詰まった。
6が関係してそうな予感はするんだけど、うまく説明出来ない。
この流れだと45000くらいいくのかな、、、
本当に頭いいのだろうか
41: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:40:06.094 ID:sNhjvoRp0
あー、
3だったら3^3-3=24
4だったら4^4-4=252ってことか
3だったら3^3-3=24
4だったら4^4-4=252ってことか
49: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:43:46.673 ID:+NuSagD4p
>>41
そういうことか!!
ちょっとリベンジさせて!!
誰か問題カモーン!!
そういうことか!!
ちょっとリベンジさせて!!
誰か問題カモーン!!
60: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:46:20.206 ID:sNhjvoRp0
70: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:02:37.293 ID:+NuSagD4p
>>60
3問目6だ!
3問目6だ!
68: 名無しさん 2016/06/11(土) 03:50:55.364 ID:sNhjvoRp0
あ、3問目解けた
2問目の方が難しいじゃねーかよ…
2問目の方が難しいじゃねーかよ…
73: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:07:48.442 ID:aU6+INy30
俺も分かったぞ3問目
線画被ってる数×空間の数 で伝わるかな
線画被ってる数×空間の数 で伝わるかな
78: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:19:31.148 ID:aU6+INy30
教えてくれwわかんねー
79: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:20:48.098 ID:4lftahIw0
>>78
キーボード見るだけ・・・
キーボード見るだけ・・・
82: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:24:26.128 ID:aU6+INy30
(やべぇキーボード見てもわかんねぇ)
85: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:28:06.408 ID:+NuSagD4p
>>82
キーボード ひらがな アナグラム!
キーボード ひらがな アナグラム!
83: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:25:57.191 ID:1D8QX59R0
高すぎても生きづらい
110: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:10:01.662 ID:+NuSagD4p
>>83
今更だけど
高すぎてなのか何なのか生きづらいす
仕事は長続きしないし
話しも合わないし、、、
周りと協調するのがなかなか出来ない
今更だけど
高すぎてなのか何なのか生きづらいす
仕事は長続きしないし
話しも合わないし、、、
周りと協調するのがなかなか出来ない
84: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:27:28.518 ID:+NuSagD4p
5問目解いたぞ!ふぅ
86: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:29:14.042 ID:+NuSagD4p
5問目小文字で入れないとダメとかズルい
87: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:31:33.610 ID:aU6+INy30
それは分かってるんだけどなー・・・
きくにまのりみも
きのみも
くにまり
どれをどう入れ替えるのか・・・
そういえば言語性IQだけ低かったな俺
いやそもそも発想が違うんだろうか
きくにまのりみも
きのみも
くにまり
どれをどう入れ替えるのか・・・
そういえば言語性IQだけ低かったな俺
いやそもそも発想が違うんだろうか
92: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:38:16.071 ID:4lftahIw0
>>87
きのみものアナグラム
きのみものアナグラム
91: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:37:41.713 ID:+NuSagD4p
>>87
きのみも
逆から読んだら
きのみも
逆から読んだら
88: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:35:02.421 ID:4lftahIw0
5問目わからないわ
無駄に2進数とか考えちゃう
無駄に2進数とか考えちゃう
94: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:39:16.955 ID:+NuSagD4p
>>88
TOKEI
なら
○○○T○
TOKEI
なら
○○○T○
95: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:40:10.266 ID:4lftahIw0
>>94
マジかよ・・・
ずっとWATCHで考えてた・・・
マジかよ・・・
ずっとWATCHで考えてた・・・
89: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:35:17.108 ID:BiH0H/AZ0
二問目答えなに
92: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:38:16.071 ID:4lftahIw0
>>89
46650
46650
90: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:37:13.035 ID:+NuSagD4p
全部解けたわぁ
良問ありがとう
良問ありがとう
96: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:42:35.791 ID:+NuSagD4p
自分が数字に弱いのはわかった。
法則性を見抜くのが得意なんだと思う
法則性を見抜くのが得意なんだと思う
100: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:52:14.020 ID:aU6+INy30
全然わかんねぇ
>>1 は本物だわw
>>1 は本物だわw
102: 名無しさん 2016/06/11(土) 04:57:33.850 ID:+NuSagD4p
104: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:00:21.847 ID:4lftahIw0
最後はわかった
106: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:01:34.981 ID:+NuSagD4p
>>104
お疲れ様っす
お疲れ様っす
105: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:00:50.361 ID:+NuSagD4p
自分的には最後の問題が1番楽だった。
2問目みたいな数字と計算が苦手
2問目みたいな数字と計算が苦手
111: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:15:21.084 ID:4lftahIw0
IQテストで検索しても簡単なやつばっかりでるな
112: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:25:06.680 ID:+NuSagD4p
>>111
たしかに
ハイレンジIQテスト落っこってないかな
たしかに
ハイレンジIQテスト落っこってないかな
113: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:25:28.259 ID:4lftahIw0
じゃあ問題作ってみていいか?
114: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:26:27.786 ID:+NuSagD4p
>>113
よろしくお願いします!
よろしくお願いします!
115: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:45:15.025 ID:4lftahIw0
117: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:54:05.593 ID:+NuSagD4p
>>115
今見た!これから解くぜよ!
今見た!これから解くぜよ!
124: 名無しさん 2016/06/11(土) 06:39:51.347 ID:4lftahIw0
スレ落ちると思うからシーザー暗号で答え書いとく
なこうみをるくょえずょえぢがうとあ
すなはぢあんえおぬうな゛え
なこうみをるくょえずょえぢがうとあ
すなはぢあんえおぬうな゛え
108: 名無しさん 2016/06/11(土) 05:04:20.081 ID:aU6+INy30
お前ら天才かよぉ!
MENSA(メンサ)IQ148にチャレンジ!
posted with amazlet at 16.06.14
ハロルド ゲール キャロリン スキット
青春出版社
売り上げランキング: 37,179
青春出版社
売り上げランキング: 37,179
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465581763/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (31)
転職先で受けたSCOAというテストでA判定が出たそうなのですが
どれくらい喜んで良いものなのでしょうか?
年齢的に今の自分の自信になる材料が、正直少しでも欲しいので質問させて頂きました。
境界知能の俺に謝れ!!!!
○が「1」、△が「3」、五角形が「5」、星型みたいなのが「8」で、それぞれの合計だろ?
私もIQ130くらいあるアスペ、中卒だけど、興味の範囲が狭くて役立たずだわ。
興味の範囲の仕事してた時はスーパーマンだったけどね。
学校の勉強は、興味が湧かなかったから全然できない科目と、トンでもない成績叩き出す科目と、落差が激しかったな。今思えば。
俺みたいなキチガイがいるからな
底辺低学歴だけど本当は俺は凄いんだ
言語性IQ102 動作性IQ79なのに…
中卒に負けるとは悔しい
めちゃめちゃ努力したんやな
素直に尊敬するわ
>>10のレスの安価は
>>6じゃなくて>>8
知的障害じゃなければほぼかけた時間などの環境できまる
AAE CBA FEE
BBE→CBA→CBA
CCF FEE CBA
という順序だと思った。
問題の画像をちょっと形違うけど記号に置き直すと
◯☆△ ☆◇△ ☆◯△
△◯◇→◇△◯→◯◇☆
◇◯☆ ◯◯☆ ◯△◇
一個目を90度回転させると
◇△◯
◯◯☆
☆◇△
一個ずつ下にずらしたら2個めの並びになると思う
ネットでよくあるIQテストに
数列の問題がよくあるけど
こんなの知ってるかどうかじゃん?
高校数学で数列の解法を知ってれば
すぐわかるし、知らなければ分からないし
そんないい加減な問題でIQなんか測れるわけないだろ。
あの類(数列の規則)の問題でIQを測るテストは
すべてデタラメと言ってい
だからネットのIQテストは参考にならんよ。
自分で調べろよ思ったけど調べてもでてこないなこれw
高いに越したことはないけど、少々低めだからと言って卑下する必要は無い
IQが高いのと、芸術の才能や勝機を逃さないセンスを持っているかは関係ない
受ければ意味ないことがわかる
エゴグラムが一番妥当性があると感じた
成人の総合的な人間性能の測定など無意味という意味です
しらんかった
街乗りする分には、そこまで高い必要性がないよね
排気量より居住性や燃費やカーナビ機能の方がよっぽど大切で
逆にどれだけ高い排気量でも、カーナビ非搭載だったりステアリングが敏感過ぎたり居住性が悪いと乗り心地悪いから
日常生活は大変
もちろん一部の少数の選ばれたレースに出る様な車なら高排気量の特性を生かせるけどさ
言語性108動作性85の中卒で、更に元DQNという落伍者っぷりの者だけど、学歴とwaisの結果なんてたぶん比例しないってことでしょう。
俺の知人でwais受けて結果教えてもらった男性ら4人もそれぞれが大卒で地方公務員や社会人だったけど、全検査IQ平凡な数値の俺より更に低かったくらいだし(彼らのプライド傷つけないように俺のIQは彼らよりも低めを言っておいたけど)IQでメシは食えないけど、高学歴でメシは食えると思うんで。案の定俺は現ひきこもりですお。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。