1: 名無しさん 2016/04/30(土)00:16:39 ID:vZh
ぶっちゃけ、他人と違う頭の回転がおもしろいんだよね
スポンサーリンク
4: 名無しさん 2016/04/30(土)00:17:39 ID:vZh
うまく言葉に出来ないけど、他人と違う発想ができるところがおもしろい
27: 名無しさん 2016/04/30(土)00:38:31 ID:1ts
>>4
わかる
わかる
6: 名無しさん 2016/04/30(土)00:18:03 ID:dvY
本人が辛くないならいんじゃね
7: 名無しさん 2016/04/30(土)00:18:56 ID:vZh
>>6
気の持ちようなんだとおもう
気の持ちようなんだとおもう
8: 名無しさん 2016/04/30(土)00:19:05 ID:Dzu
私は嫌だよ
日本みたいな集団意識の中では生きづらい
生まれてきたことが罰ゲームだと思ってる
日本みたいな集団意識の中では生きづらい
生まれてきたことが罰ゲームだと思ってる
9: 名無しさん 2016/04/30(土)00:19:32 ID:vZh
>>8
逆に考えたらいいんじゃない?
逆に考えたらいいんじゃない?
12: 名無しさん 2016/04/30(土)00:22:05 ID:Dzu
学生のうちちは大丈夫だったけど
仕事するとね
仕事するとね
14: 名無しさん 2016/04/30(土)00:25:28 ID:vZh
>>12
学生のうちは暗記が有利だけど
社会にでたら「答えのない問題」がほとんどだからADHDが有利になる
学生のうちは暗記が有利だけど
社会にでたら「答えのない問題」がほとんどだからADHDが有利になる
13: 名無しさん 2016/04/30(土)00:23:58 ID:Dzu
脳の使い方は人と違うってことはわかる
決して頭が悪いわけではない
能力に並みがある
決して頭が悪いわけではない
能力に並みがある
18: 名無しさん 2016/04/30(土)00:29:53 ID:Dzu
察するという曖昧な所が難しい
そんなシステムに騙されてるだけだったらどんなに幸せだろうね
Adhdはグレーゾーンが一番生きるのにキツイ
そんなシステムに騙されてるだけだったらどんなに幸せだろうね
Adhdはグレーゾーンが一番生きるのにキツイ
19: 名無しさん 2016/04/30(土)00:30:07 ID:uc4
俺は病気と診断されてるわけじゃないけど何か普通の人に劣る気がする
普通の人並に生まれたかった
それ以外なら生まれきたくない死んだ方がマシ
普通の人並に生まれたかった
それ以外なら生まれきたくない死んだ方がマシ
20: 名無しさん 2016/04/30(土)00:31:15 ID:vZh
>>19
東大生とくらべたらみんな劣ってる
東大生とくらべたらみんな劣ってる
21: 名無しさん 2016/04/30(土)00:32:01 ID:Dzu
生育歴の聞き取り意外に知能検査したらはっきりでたけど…
不注意優勢型だった
不注意優勢型だった
26: 名無しさん 2016/04/30(土)00:37:51 ID:Dzu
あと自分の実感としてadhdの人ってどこも悪くないのに聞き取りが難しかったり光に過敏だったりする
自分もそうだし家族もそう
同じadhdの人でそういう人いない?
自分もそうだし家族もそう
同じadhdの人でそういう人いない?
28: 名無しさん 2016/04/30(土)00:53:24 ID:vZh
「ADHDが持ってる特殊能力 = かっこいい」
ぶっちゃけ、こう思ってる
ぶっちゃけ、こう思ってる
29: 名無しさん 2016/04/30(土)00:54:20 ID:1NR
>>28
確かに、大企業の社長の多くはADHDだったりするな
確かに、大企業の社長の多くはADHDだったりするな
30: 名無しさん 2016/04/30(土)00:55:31 ID:zRj
お前からADHDを取ったら何も残らないからなー
31: 名無しさん 2016/04/30(土)00:56:27 ID:vZh
>>30
お褒めの言葉
お褒めの言葉
32: 名無しさん 2016/04/30(土)00:59:46 ID:z2F
ええことないよ
37: 名無しさん 2016/04/30(土)01:02:24 ID:vZh
>>32
普通だとしても人生は壁ばっか
普通だとしても人生は壁ばっか
36: 名無しさん 2016/04/30(土)01:02:21 ID:uc4
俺生まれと同時殺処分されてた方が幸せだったな
38: 名無しさん 2016/04/30(土)01:03:00 ID:vZh
>>36
親を恨むと同時に大事にしろよ
親を恨むと同時に大事にしろよ
40: 名無しさん 2016/04/30(土)01:04:33 ID:uc4
>>38
怒鳴りつけられた毎日でも?
みんな死ねばらいいとしか思えない
怒鳴りつけられた毎日でも?
みんな死ねばらいいとしか思えない
42: 名無しさん 2016/04/30(土)01:06:08 ID:Dzu
Adhdの人間は君が知らないところで沢山泣いていたことを痛いほどわかってるよ
大変だったね
大変だったね
47: 名無しさん 2016/04/30(土)01:09:19 ID:JNV
すごい前向きなスレタイに感動した
24: 名無しさん 2016/04/30(土)00:33:03 ID:Wxd
まぁ一長一短だよな。
感受性高いかもしれんけど普通の人がする必要のない苦労もするし。
感受性高いかもしれんけど普通の人がする必要のない苦労もするし。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461942999/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (55)
特に来世が未来の日本ならね。
今でさえ就職や入試で発達障害を排除しようという動きが始まってるのに。
定型に生まれていれば努力が実ったはずだ。
発達障害なんてやってられない。ばかばかしい。
二度と産まれてはこない
だから今一瞬を大事にしたい
自分を好きでいたい
社会に出たらADHDに生まれて良かったとか口が裂けても言えねえぞ
ADHDで好きな事が対価性のある仕事に結びついて
成功しているタイプなんじゃないか?
でも、どこにいても退屈しない汲めども尽きぬ空想や、
燃えるような何も目に入らなくなる集中力はやっぱり愛おしいと
思うよ。
頭おかしいとまで言い切っちゃうぐらいだからこれ書くと余計ムカつくかもしれないけど
自分のADHDの特性に合った職業に運良く出逢える人もいるからね
幼少期から療育を受けたアスペルガー、ADHDなら定型より良いかもしれない。
障害を武器に社会でも活躍できる人材になれる可能性が高い。
発達にとって不幸なのは、ろくな治療も受けられず偏った脳のまま成熟してしまうこと。
つまりほぼ親の問題
大発明をした人とかいるんだろうか?
欠点の少ない人間はそれこそ飽きるほど見てきたけどよくよく見てみると、みんな同じような生活をして同じようなことを喋っているのよ。
Aさんここにもいらっしゃいましたか!ここにも!と思う。まるでハリウッドの制作費は凄い2流映画を見せられているような気持ちになる。
まだどこかの素人監督が作った3流の品のない映画を見る方が参考になる。ハンターハンターの作者も欧米のしょうもない映画を見て勉強してるし。
定型しかいない人間界って本当につまらないと思うのよ。
人生の落伍者もいなければ、トリックスターもいない。独裁者もいない。同じような世界が延々と続くわけ。地獄じゃない。
発達障害vs定型って線引きで世の中を見てしまうがために
発達障害でない人達のなかの多様性や個性が見えなくなってるなら
つまらん視点をもってしまったものだなあと思う
という事が幾つもあればストレスになる
発達障害の人が犯罪を犯したり世間を恨むのもある程度仕方がない
子供の発達障害の療育が必要なのは、このよくわからないルールを一つでも理解できているルールに変えることにある
『我慢しないといけない』とか思ってんの?何でルールだったら我慢することになるんだ?俺はお前の意味分からんルールには我慢もいらんし従いもせんぞ。
発達障害が犯罪を犯したり世間を恨むのも仕方ない?子供時代に療育を受けれなかったヤツらは犯罪犯しても良いって言ってるのか?お前の発言が発達障害者が犯罪を犯しても責任は取ろうとしないだろ?そう仕向けて何がしたいんだ?意味不明な偽情報を信じるような頭の悪い発達障害者を犯罪者にしたいってことか?
子供の発達障害の療育が必要?書き間違いじゃなくてマジで『必要』だと言ってんのか?まず先にお前の頭のルールでも変えろ。
ごめんごめん
確かにその通りだわ。私の中では定型発達=凹凸の差が小さい人、わりと平均から逸脱しない成長をとげる人というイメージなのね。
vsとは見てないよ。だってどの人も個性的だったら世の中回らない。
私はではないけど14の行ったことを貴方は少し誤解しているように思えるよ。
現状の発達障害者が理不尽に感じるルール(例えば強者が黒と言ったら白も黒と言えとか)を強いる世の中ではどうしても発達障害者は鼻摘まみものとなって軽蔑され結果的に世の中の隅っこに追いやられる(その中には結果的に犯罪に走るものもいる)って意味だと思う。
ルールに則った正論を言うアスペルガーの男の子をいじめっ子が集団でネツネチと虐めて男の子が耐えきれずにいじめっ子を押し倒したら停学になった。
その教師は完全にその子をフィルターを通して見ていて神妙な顔で「こんな暴力を振るう子はこの学校には置けない」とかいうの。それをみていやあんたイジメの現場見てたでしょ。それを見つつ何もしてこなかったのにそんな偉そうな口聞くわけ!?と思ったよ。その子の両親も私たちはこの子を施設に預けるしかない。休息が必要だとか
私からみると本来無害な大人しい子なのに犯罪者扱いしててね(しかも本人の前で)その子は「死にたい・・」といっていた。世の中の発達障害に対する偏見なんてこんなもんよ。
確かに学校の先生の中には訳の分からない人がいましたよ。相性の会わない先生はホントにだめでしたよ。『本来は合わせるのが生徒側なんでしょうけど。』
みんなも体育の教師を○○したかったでしょう?
相手の話を理解しないまま思い込んで攻撃する
このような発達障害は偏見を受けやすい
怒りと寂しさと承認欲求がドロドロに渦巻いてる気がする
というか世を恨んだ発達の感情の塊は本当に恐ろしい
って思う方がすごいわ
今すぐにでも消えて
二度と生まれ変わりたくないと思う。
来世とかいらない
永遠に「無」になりたい
もう古代ギリシャみたいにさ、社会を維持する労働が
全て機械に取って代わられて、何か熱中するものを持っていない
人間の方が人らしくないって言われる社会とかがいいな。
こういうこと書いちゃう方がすげーわ
書いてて恥ずかしくないのかね?
さっさと死ねばいいのに
激しく同意。私はまず「障害」って言葉を使うのをやめさせたい。「障害」って何か欠陥があるみたい。
私は発達凹凸は人間のネオテニーのより進んだ形だと考えていて
子どもの脳のまま大人になってるって思うの。子供な分安心できる環境,条件が揃えば知識を
身に付けたり、高い集中力や興味を失わないと言うメリットがある。
定型発達が洗練されたオオカミならば
発達凹凸は盲導犬にもなれるラブラドールレトリーバーなんだよ。実際ここに来る人たちは知識を身につけようとしてきてるわけで。
あなたも悲惨な人だね。見ず知らずの人の悪口をいう事で
少しでも落ちた気分を盛り上げようとしているのさ。
なにせ金持ちで健康でついでにイケメンで女にモテモテの人ならばわざわざこんな所にきて憂さを晴らす必要は皆無だからね・・
お互い底辺同士さ。
強者に意見を強いられたと感じて盲従するのは本人の意志による選択と決定です。意志薄弱と評価される者だとしても、当人の行動はその人が望んだ結果と看做されます。世の中とはその人自身の精神世界により構成されています。発達障害者が鼻摘まみものになるとは限らない。そうなったとしても、その発達障害者個人がそう扱われる事を選んだという事にしかならない。それに軽蔑されて何が嫌なのかも分からない。少なくとも私にとっては、他人から阻害され敬遠される事は快適で理想的な人生に近付く喜ばしい事です。犯罪を起こした原因が何であっても、基本的に当人の自己責任で言い訳は通用しません。
どれだけ大きな他人の影響があったとしても、自分のルールを定めているのは自分自身です。未成年なら僅かに先送り出来る猶予はある。しかし何事も基本的に自己責任です。
でも…………弱い立場の人間の気持ちが解らないクズに成り下がってしまうのなら…………また、こうして発達として生まれて苦労してもいいわ…………
不器用で苦労しかしてないけど…………前より人の気持ちが考えられるし…………少し優しくなれたもの…………
お前も意味不明な妄想をしている時点で頭がおかしい。
その人と思われる投稿を私が読んだ限り、その人の主張は『無駄に自己卑下するな。自己愛ではなく、適切な自尊心と自己肯定感を持て』と思われた。
しかしそれは私とは異なる。
私は「異常者としての自覚を持て。無駄なプライドは捨てろ。まず異常者だと認めろ」と言っている。そうしたくない者がいるなら、そんな人は他人を見下して優越感を得たいと思う者です。他人を見下したい者は他人が優越感を持っているなどと意味不明な妄想をする傾向が強く、簡単に言えば劣等感の塊だと思います。そんな自分をまず認めろ。それが先決だ。
生まれ変わりとか考えても仕方がない、意味がない事を考えるのは人生に余裕がある者がする事だ。そんな無駄な事を考えるより、二人で話した結果があるなら、ちゃっちゃと結婚でもして幸せにでもなりやがれ!無理強いしているわけではない。
「そうしたくない者がいるなら、そんな人は他人を見下して優越感を得たいと思う者
です~」以下の意味の解説をお願いします。
鬱陶しい。俺に話しかけるな。そんな事ぐらい自分で考えろ。このサイトを荒らしたいのか。どう考えても記事と無関係だろ。そんな事も分からんのか?
質問をすることが荒らしになるのですか?
虫が良すぎるかもしれないけど平行世界の中では
そんな世界もあったって信じてる
定義に従えば本当は型に嵌まってるのは発達障害者のほうで、
補集合の「定型」のほうが遥かに多様な集団のはずとか思う
それをわかった上で同じ個性を引きたい、ってのはわかるんだけど
統合失調のお友だちは確かに各自個性的な妄想や幻覚を抱いてるけど
全体として見ると非統合失調症群に比べてかなり特定の型に集中した人達だ、的な
ワイもADHDは気に入っている
何ていうか、いくつもの思考が、脳内を駆け巡る感覚が好きだった
ただ、自閉症は嫌だ
そして何より、毒親ではなくて
ありのままの子供を受け入れてくれる、まともな親の元に生まれたかった…
目を輝かせて言ってたくない
ちゃんと読んでくださってるのね……ありがとうございます……
なんでもやり過ぎるのね
中国とかアメリカの大企業見てると
利益でるなら、合法ならOKみたいな感じで
アメリカでは11%もいるし、軽度含めたら相当いるんだと思う
尚アスペルガーは日本の方が少し多い模様
散々迷った末にADHDを選ぶと思う。
ADHDで大変なことは多々あるけど、自分の素っ頓狂なところ、結構好き。
障害とは本来、社会生活をする上で何かの「障害」にぶつかるから障害というのであって、単に欠陥があるとかいう意味じゃないぞ
お前さんみたいに勘違いしている人間が騒ぐからかえってそういう意味にもなってしまっただけだ
現に、病院で診察を受けて例え健常者と違う特徴が確認されたとしても、社会生活する上で障害が生じるほどでもないと判断されたらそれは障害扱いされないよ
27だけど貴方の言うとうりだよ。私たちは決して生物として虚弱な訳ではない。だけど社会で働くには障害がある。
例えば機械やプログラムを扱うのであれば定型よりもアスペルガー傾向の人の方が有利であるし(あくまで傾向だが)
膨大な情報のなかから有益な情報を狩るのであればadhdが有利(カラパイアって言う素晴らしいサイトがあってそこの管理人はadhd)そんなところで我々の将来の活路を見出せないだろうか?
世間一般の認識では
嫌な言い方になるけど
障害=欠陥ってイメージする人も多いと思うんだ。
障害者と結婚させられるかいでんするんでしょ!障害者はお荷物だうちの会社にいれさせられるか!人間は差別的だからね。だから私は障害ではなく一つのタイプとしてほしいんだ。
けどもっと早く知りたかったな
これなくなるくらいなら死んだほうがマシwww
生きることが純粋に幸せなこととも思えないし。
どうしても輪廻してしまうのならまた私に生まれたい。
ポケットビスケッツ。
Yellow Yellow Happy。
発想と会話は面白いらしくて褒められる
ただ社会人になってからが怖い
だが断る
コレは評価する。ポメ達もコレは良いといってる。
もっとカワイイモンを寄越せ(・ω・`)
それは、まだ最適化されてないって事だね
つまり、未来は開けている
まだ、無駄が、不満が、需要が、欲が、タップリある、俗にまみれた人間性って事だね
幸福な、虫ケラ
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。