2972a5a4

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:28:08.15 ID:c4VRK6RQ0.n
特定されない範囲内で

スポンサーリンク

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:28:39.15 ID:uOIhqBvT0.n
無職?


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:29:32.99 ID:c4VRK6RQ0.n
>>2
力いっぱい無職(ニート)
しかもアラサーだというのに職歴すらない


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:31:23.92 ID:2xrp6aAn0.n
どうやって生活してんの?


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:33:48.55 ID:c4VRK6RQ0.n
>>7
親のスネカジリ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:33:25.11 ID:nlNMowim0.n
そういうのって先天性なの?


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:35:35.41 ID:c4VRK6RQ0.n
>>9
先天性だね
でも診断を受けたのは割りと最近


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:34:56.48 ID:2xrp6aAn0.n
なるほどなー
普段暇じゃないのか?


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:38:25.09 ID:c4VRK6RQ0.n
>>11
暇といえば暇だね
就活かネットか寝てるって毎日を送ってる


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:35:59.52 ID:BHRT85cX0.n
趣味と好きな食べ物教えて


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:40:54.77 ID:c4VRK6RQ0.n
>>15
趣味はネットで好きな食べ物は炭水化物


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:36:13.10 ID:BHRT85cX0.n
テレビでよく見るような突出した才能って何かあるの?


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:40:54.77 ID:c4VRK6RQ0.n
>>16
のび太のような無能だよ
ただ好きなことに関する記憶力は突出してると自分でも思う


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:36:50.50 ID:+8IXSO4Ga.n
先天性か~
何をきっかけに診断したん?


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:42:49.32 ID:c4VRK6RQ0.n
>>18
小さい頃からイジメられやすくてどのコミュニティーでも周りから浮くのが気になってね
あと就職の面接をいくら受けても落ちるから精神科で相談して発覚した感じ


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:37:24.32 ID:ePiHEb3L0.n
俺も発達障害だけど自殺する気は無いの?辛くね?


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:44:27.13 ID:c4VRK6RQ0.n
>>19
死にたいとは常々思ってるけどそんな勇気はないね
生きるのはツライっちゃツライけど死ぬのもツライ


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:39:42.14 ID:KYno5inKa.n
バイトしたことある?
自分はどこ行っても嫌われて人間関係が嫌になってやめてしまうんだが生きてるの嫌にならない?


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:46:21.38 ID:c4VRK6RQ0.n
>>21
バイトしたことは何度かある
ただ仕事が出来なさ過ぎてすぐにクビになるしバイト先でもイジメられてすぐ辞めちゃう
生きてるのが嫌にはなるけど惰性で生きてるよ


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:50:32.90 ID:KYno5inKa.n
>>29
答えてくれてありがとう
自分も人の言ってることが理解できなくて自分だけがおかしいのかと思ってたけど安心した
もしかして時間の使い方とかもうまくいかなかったりする?優先順位とか


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:03:13.31 ID:c4VRK6RQ0.n
>>35
時間の使い方が下手だよ
約束の時間まで余裕があるからネットしてて時間を忘れて没頭しちゃって遅刻とかよくある
仕事の優先順位も上手く立てられないね
客商売だったらお客様を最優先ってのは分かるんだけどね


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:42:21.50 ID:BHRT85cX0.n
自分がアスペという自覚症状って 具体的にどういう事があるの


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:52:44.72 ID:c4VRK6RQ0.n
>>25
・冗談が通じない
・言葉の裏の意味を読み取れない
・人にすぐ嫌われる(怒らせてしまう)
・友達ができない
・昔の些細な出来事をよく覚えていて思い出してイライラする
・会話がループしがち


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:53:58.44 ID:BHRT85cX0.n
>>36
全部俺なんだけど


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:04:36.03 ID:c4VRK6RQ0.n
>>37
じゃあアスペの可能性があるかもね
精神科で診断受けられるよ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:48:44.75 ID:BHRT85cX0.n
好きな分野での記憶力がっていってたけどどういう事が好きなの?


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:00:09.33 ID:c4VRK6RQ0.n
>>32
漫画のキャラとかお笑いのネタとかかな?
映画のセリフや好きなアーティストの歌詞なんかも結構と覚えてる


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:57:35.04 ID:fypN2bNhd.n
アスペ特有の失敗談教えて


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:08:35.94 ID:c4VRK6RQ0.n
>>40
女の人に可愛いって意味で「(背が)ちっちゃいですね」って言って怒られたことがある
男にはもちろんそんなこと言わないが
女は背の小さいほうが可愛いと個人的に思ってるので悪気なく言ってしまって不快にさせてしまった
そこが相手の気持ちを理解できなかったアスペ特有の失敗だと思う


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:10:22.10 ID:2xrp6aAn0.n
>>54
記憶力がいいなら何言うとダメかも覚えられたらいいのにな
まあそんな都合良く行かないか


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:19:09.11 ID:c4VRK6RQ0.n
>>56
これでも失敗したことほどよく覚えてるんだ
ただ生活していくうちに新たなパターンの失敗を重ねてしまって自信を失ってる状態


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:59:36.48 ID:4OKj/Nhy0.n
え?これまちがうの?って間違い
一回間違うくらいふつうのひとでもありそうだがな


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:09:39.39 ID:c4VRK6RQ0.n
>>42
アスペはその間違いが1回どころか何回もあるって感じ


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:00:32.94 ID:8V17/tLd0.n
友達がほとんどおらず
学校や職場でも真面目で遅刻も欠席も0
努力もしてかなり頑張ってるのに成績が超悪いいわゆる真面目系クズって自閉症だと思う?


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:00:58.31 ID:BHRT85cX0.n
>>44
いやちげーだろ


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:13:04.35 ID:c4VRK6RQ0.n
>>45
まったく違うってことはないぞ


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:11:47.15 ID:c4VRK6RQ0.n
>>44
真面目系クズの特徴と自閉症の特徴ってほとんど同じだと思うわ

  • コミュ能力が著しく欠如している 
  • 緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される 
  • 自分から雑談等の話を振れない。
  • 職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人 
  • 円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する 
  • 誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている 
  • 基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない 
  • とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している 
  • 女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる 
  • 目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い 
  • 無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう 
  • 友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い 
  • 物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている 
  • 時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい 
  • とにかく場の空気が読めない
  •  発言がことごとくつまらない 
  • 人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る 
  • 無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない
  •  やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる 
  • 自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す 
  • 価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る 
  • 背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない
  • 実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい 
  • 常にテンションが低い 
  • 消極的、内向的、ネガティブ 
  • 頭の回転が遅い 
  • 細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる 
  • お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる 
  • 趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む
  •  声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る 
  • 相手の目を見て話せない 
  • 恋愛やセクロスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う 
  • 恋愛に対し一切の努力をしない


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:31:25.06 ID:hE5iG7yh0.n
>>57
8割方当てはまるアスペ就活生だけどやっていける気がしないわ
大手推薦貰えたけどクズで成績悪いから内定をもらえる気がしない


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:38:05.88 ID:c4VRK6RQ0.n
>>69
アスペにも適職があるから大丈夫だ
研究職とかプログラマーとか1人でコツコツやる仕事が向いてるらしい


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:03:23.06 ID:4OKj/Nhy0.n
関西ではそういうの天然っていうだけで
わざわざ病院いかないよな


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:14:25.18 ID:c4VRK6RQ0.n
>>48
天然=アスペ(自閉症)ってのは言われるね
狩野栄光や綾瀬はるかもアスペって噂あるし


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:04:29.62 ID:BHRT85cX0.n
>>48
だよな不得意なことに対して何でもすぐにレッテルをつけすぎ


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:05:07.04 ID:4OKj/Nhy0.n
>>50
そうそう得て不得手があるよな


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:17:42.76 ID:c4VRK6RQ0.n
>>52
俺は不得手なことが多すぎるんだ
まさに野比のび太


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:14:34.23 ID:fypN2bNhd.n
>>57 ただのクズであって 病気じゃなくね


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:20:31.78 ID:c4VRK6RQ0.n
>>60
病気ではなく脳機能の障害だね


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:15:09.72 ID:4OKj/Nhy0.n
親が間違いそうだなって思ったら
前もって教えてあげると間違いないだろな
自閉症スペクトラム障害――療育と対応を考える (岩波新書)
平岩 幹男
岩波書店
売り上げランキング: 11,423

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1458588488/

【管理人日誌】


スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/