1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:28:08.15 ID:c4VRK6RQ0.n
特定されない範囲内で
スポンサーリンク
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:28:39.15 ID:uOIhqBvT0.n
無職?
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:29:32.99 ID:c4VRK6RQ0.n
>>2
力いっぱい無職(ニート)
しかもアラサーだというのに職歴すらない
力いっぱい無職(ニート)
しかもアラサーだというのに職歴すらない
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:31:23.92 ID:2xrp6aAn0.n
どうやって生活してんの?
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:33:48.55 ID:c4VRK6RQ0.n
>>7
親のスネカジリ
親のスネカジリ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:33:25.11 ID:nlNMowim0.n
そういうのって先天性なの?
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:35:35.41 ID:c4VRK6RQ0.n
>>9
先天性だね
でも診断を受けたのは割りと最近
先天性だね
でも診断を受けたのは割りと最近
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:34:56.48 ID:2xrp6aAn0.n
なるほどなー
普段暇じゃないのか?
普段暇じゃないのか?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:38:25.09 ID:c4VRK6RQ0.n
>>11
暇といえば暇だね
就活かネットか寝てるって毎日を送ってる
暇といえば暇だね
就活かネットか寝てるって毎日を送ってる
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:35:59.52 ID:BHRT85cX0.n
趣味と好きな食べ物教えて
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:40:54.77 ID:c4VRK6RQ0.n
>>15
趣味はネットで好きな食べ物は炭水化物
趣味はネットで好きな食べ物は炭水化物
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:36:13.10 ID:BHRT85cX0.n
テレビでよく見るような突出した才能って何かあるの?
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:40:54.77 ID:c4VRK6RQ0.n
>>16
のび太のような無能だよ
ただ好きなことに関する記憶力は突出してると自分でも思う
のび太のような無能だよ
ただ好きなことに関する記憶力は突出してると自分でも思う
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:36:50.50 ID:+8IXSO4Ga.n
先天性か~
何をきっかけに診断したん?
何をきっかけに診断したん?
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:42:49.32 ID:c4VRK6RQ0.n
>>18
小さい頃からイジメられやすくてどのコミュニティーでも周りから浮くのが気になってね
あと就職の面接をいくら受けても落ちるから精神科で相談して発覚した感じ
小さい頃からイジメられやすくてどのコミュニティーでも周りから浮くのが気になってね
あと就職の面接をいくら受けても落ちるから精神科で相談して発覚した感じ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:37:24.32 ID:ePiHEb3L0.n
俺も発達障害だけど自殺する気は無いの?辛くね?
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:44:27.13 ID:c4VRK6RQ0.n
>>19
死にたいとは常々思ってるけどそんな勇気はないね
生きるのはツライっちゃツライけど死ぬのもツライ
死にたいとは常々思ってるけどそんな勇気はないね
生きるのはツライっちゃツライけど死ぬのもツライ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:39:42.14 ID:KYno5inKa.n
バイトしたことある?
自分はどこ行っても嫌われて人間関係が嫌になってやめてしまうんだが生きてるの嫌にならない?
自分はどこ行っても嫌われて人間関係が嫌になってやめてしまうんだが生きてるの嫌にならない?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:46:21.38 ID:c4VRK6RQ0.n
>>21
バイトしたことは何度かある
ただ仕事が出来なさ過ぎてすぐにクビになるしバイト先でもイジメられてすぐ辞めちゃう
生きてるのが嫌にはなるけど惰性で生きてるよ
バイトしたことは何度かある
ただ仕事が出来なさ過ぎてすぐにクビになるしバイト先でもイジメられてすぐ辞めちゃう
生きてるのが嫌にはなるけど惰性で生きてるよ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:50:32.90 ID:KYno5inKa.n
>>29
答えてくれてありがとう
自分も人の言ってることが理解できなくて自分だけがおかしいのかと思ってたけど安心した
もしかして時間の使い方とかもうまくいかなかったりする?優先順位とか
答えてくれてありがとう
自分も人の言ってることが理解できなくて自分だけがおかしいのかと思ってたけど安心した
もしかして時間の使い方とかもうまくいかなかったりする?優先順位とか
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:03:13.31 ID:c4VRK6RQ0.n
>>35
時間の使い方が下手だよ
約束の時間まで余裕があるからネットしてて時間を忘れて没頭しちゃって遅刻とかよくある
仕事の優先順位も上手く立てられないね
客商売だったらお客様を最優先ってのは分かるんだけどね
時間の使い方が下手だよ
約束の時間まで余裕があるからネットしてて時間を忘れて没頭しちゃって遅刻とかよくある
仕事の優先順位も上手く立てられないね
客商売だったらお客様を最優先ってのは分かるんだけどね
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:42:21.50 ID:BHRT85cX0.n
自分がアスペという自覚症状って 具体的にどういう事があるの
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:52:44.72 ID:c4VRK6RQ0.n
>>25
・冗談が通じない
・言葉の裏の意味を読み取れない
・人にすぐ嫌われる(怒らせてしまう)
・友達ができない
・昔の些細な出来事をよく覚えていて思い出してイライラする
・会話がループしがち
・冗談が通じない
・言葉の裏の意味を読み取れない
・人にすぐ嫌われる(怒らせてしまう)
・友達ができない
・昔の些細な出来事をよく覚えていて思い出してイライラする
・会話がループしがち
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:53:58.44 ID:BHRT85cX0.n
>>36
全部俺なんだけど
全部俺なんだけど
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:04:36.03 ID:c4VRK6RQ0.n
>>37
じゃあアスペの可能性があるかもね
精神科で診断受けられるよ
じゃあアスペの可能性があるかもね
精神科で診断受けられるよ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:48:44.75 ID:BHRT85cX0.n
好きな分野での記憶力がっていってたけどどういう事が好きなの?
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:00:09.33 ID:c4VRK6RQ0.n
>>32
漫画のキャラとかお笑いのネタとかかな?
映画のセリフや好きなアーティストの歌詞なんかも結構と覚えてる
漫画のキャラとかお笑いのネタとかかな?
映画のセリフや好きなアーティストの歌詞なんかも結構と覚えてる
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:57:35.04 ID:fypN2bNhd.n
アスペ特有の失敗談教えて
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:08:35.94 ID:c4VRK6RQ0.n
>>40
女の人に可愛いって意味で「(背が)ちっちゃいですね」って言って怒られたことがある
男にはもちろんそんなこと言わないが
女は背の小さいほうが可愛いと個人的に思ってるので悪気なく言ってしまって不快にさせてしまった
そこが相手の気持ちを理解できなかったアスペ特有の失敗だと思う
女の人に可愛いって意味で「(背が)ちっちゃいですね」って言って怒られたことがある
男にはもちろんそんなこと言わないが
女は背の小さいほうが可愛いと個人的に思ってるので悪気なく言ってしまって不快にさせてしまった
そこが相手の気持ちを理解できなかったアスペ特有の失敗だと思う
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:10:22.10 ID:2xrp6aAn0.n
>>54
記憶力がいいなら何言うとダメかも覚えられたらいいのにな
まあそんな都合良く行かないか
記憶力がいいなら何言うとダメかも覚えられたらいいのにな
まあそんな都合良く行かないか
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:19:09.11 ID:c4VRK6RQ0.n
>>56
これでも失敗したことほどよく覚えてるんだ
ただ生活していくうちに新たなパターンの失敗を重ねてしまって自信を失ってる状態
これでも失敗したことほどよく覚えてるんだ
ただ生活していくうちに新たなパターンの失敗を重ねてしまって自信を失ってる状態
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 04:59:36.48 ID:4OKj/Nhy0.n
え?これまちがうの?って間違い
一回間違うくらいふつうのひとでもありそうだがな
一回間違うくらいふつうのひとでもありそうだがな
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:09:39.39 ID:c4VRK6RQ0.n
>>42
アスペはその間違いが1回どころか何回もあるって感じ
アスペはその間違いが1回どころか何回もあるって感じ
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:00:32.94 ID:8V17/tLd0.n
友達がほとんどおらず
学校や職場でも真面目で遅刻も欠席も0
努力もしてかなり頑張ってるのに成績が超悪いいわゆる真面目系クズって自閉症だと思う?
学校や職場でも真面目で遅刻も欠席も0
努力もしてかなり頑張ってるのに成績が超悪いいわゆる真面目系クズって自閉症だと思う?
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:00:58.31 ID:BHRT85cX0.n
>>44
いやちげーだろ
いやちげーだろ
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:13:04.35 ID:c4VRK6RQ0.n
>>45
まったく違うってことはないぞ
まったく違うってことはないぞ
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:11:47.15 ID:c4VRK6RQ0.n
>>44
真面目系クズの特徴と自閉症の特徴ってほとんど同じだと思うわ
真面目系クズの特徴と自閉症の特徴ってほとんど同じだと思うわ
- コミュ能力が著しく欠如している
- 緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
- 自分から雑談等の話を振れない。
- 職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
- 円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
- 誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
- 基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
- とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
- 女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
- 目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
- 無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう
- 友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
- 物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
- 時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
- とにかく場の空気が読めない
- 発言がことごとくつまらない
- 人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
- 無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない
- やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
- 自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
- 価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
- 背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない
- 実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
- 常にテンションが低い
- 消極的、内向的、ネガティブ
- 頭の回転が遅い
- 細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる
- お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
- 趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む
- 声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
- 相手の目を見て話せない
- 恋愛やセクロスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
- 恋愛に対し一切の努力をしない
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:31:25.06 ID:hE5iG7yh0.n
>>57
8割方当てはまるアスペ就活生だけどやっていける気がしないわ
大手推薦貰えたけどクズで成績悪いから内定をもらえる気がしない
8割方当てはまるアスペ就活生だけどやっていける気がしないわ
大手推薦貰えたけどクズで成績悪いから内定をもらえる気がしない
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:38:05.88 ID:c4VRK6RQ0.n
>>69
アスペにも適職があるから大丈夫だ
研究職とかプログラマーとか1人でコツコツやる仕事が向いてるらしい
アスペにも適職があるから大丈夫だ
研究職とかプログラマーとか1人でコツコツやる仕事が向いてるらしい
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:03:23.06 ID:4OKj/Nhy0.n
関西ではそういうの天然っていうだけで
わざわざ病院いかないよな
わざわざ病院いかないよな
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:14:25.18 ID:c4VRK6RQ0.n
>>48
天然=アスペ(自閉症)ってのは言われるね
狩野栄光や綾瀬はるかもアスペって噂あるし
天然=アスペ(自閉症)ってのは言われるね
狩野栄光や綾瀬はるかもアスペって噂あるし
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:04:29.62 ID:BHRT85cX0.n
>>48
だよな不得意なことに対して何でもすぐにレッテルをつけすぎ
だよな不得意なことに対して何でもすぐにレッテルをつけすぎ
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:05:07.04 ID:4OKj/Nhy0.n
>>50
そうそう得て不得手があるよな
そうそう得て不得手があるよな
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:17:42.76 ID:c4VRK6RQ0.n
>>52
俺は不得手なことが多すぎるんだ
まさに野比のび太
俺は不得手なことが多すぎるんだ
まさに野比のび太
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:14:34.23 ID:fypN2bNhd.n
>>57
ただのクズであって 病気じゃなくね
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:20:31.78 ID:c4VRK6RQ0.n
>>60
病気ではなく脳機能の障害だね
病気ではなく脳機能の障害だね
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/22(火) 05:15:09.72 ID:4OKj/Nhy0.n
親が間違いそうだなって思ったら
前もって教えてあげると間違いないだろな
前もって教えてあげると間違いないだろな
自閉症スペクトラム障害――療育と対応を考える (岩波新書)
posted with amazlet at 16.04.01
平岩 幹男
岩波書店
売り上げランキング: 11,423
岩波書店
売り上げランキング: 11,423
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1458588488/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (14)
もうみんな併発しとるもんと思ってしまっても問題ないかもしれん
クズではないぞ
100年前とかならまた違っていただろう
おかしくない?
真面目系クズというのは、表面的には真面目な優等生クンに見えるけど、実際のパフォーマンスは全くダメで、実は人格的にも問題がある…というものを普通は指す。
やんちゃをやる気力がないゆえに真面目そうに見えるだけで、実際は人の話を聴けず、困難や努力から逃げてしまう(注意欠如型)。つまり、授業を真面目に聴いているようで全く聴いておらず、自学も全くしないので成績は非常に悪くなる。そして、無計画で常に余裕がないので、何事にもいい加減で思いやりがないと思われてしまうことがある。また、学業成績等の不振による強烈なコンプレックスにより、ルサンチマンに溢れている場合もある。
なので、表面的にはいい奴と思っても、深く付き合ってみると、実はいい加減な上にマイナス思考全開で他人を恨んでばかりで、非常に面倒臭い奴だとわかる。家族はよくわかっているので、家族からの評価は非常に低い。さらに悪いことに、困難から逃げるとか、いい加減だとか、思いやりがないとかの特徴は、ただの怠惰や性悪と勘違いされやすく、これが家族からの評価の低さに拍車をかける。
以上はADHDの特徴であって、ASDの特徴ではない。むしろ、ASDには無計画さ等の、学業に致命的な影響を及ぼす特徴はない(こだわりが強いのはマイナスに働く場合があるかな?)。
クズはなにしようがクズだし、やんちゃも度が過ぎれば単なるDQNにしかならない
スレの>>1は別の病院ではADHDと診断されそう
つまんねぇな どんだけここ時間つぶさねぇといけないんだろう。
無秩序と秩序の中間のような状態のこと。←これがおれのここでの名前な。なんのこっちゃねんな人もいるかもだから解説。カオスの淵 ってのの意味 >(´◉◞౪◟◉)
マジ暇すぎだわ
はい、投稿ごっこしよっと。ひまひまひま
今読んでる本 メモしたり なんだりしてみるか。
することないのでなんでも 実験だな!どういう苦情のコメントが来るかとかね。
このサイトの利用者の 性別や年齢 地域 教育水準、知能の高低、
購買行動などを アンケートとって 分析したいものだな。
でもそこから何が知りたいのか。どうそれを活用するのかだから。難しいなぁ。
それを活かさなくてはだからな。どうせ分析するとしたら。
なんか面白いことはないだろうかね。とても退屈なんだよ。
http://srad.jp/story/16/04/20/0639240/
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。