
1: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:16:17.47 ID:687UqI5Gp.net
わかってるはずなのにとっさに「右だよ!」とか言われるとパニックになる
スポンサーリンク
2: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:16:53.46 ID:zKUBw6kM0.net
お箸持つ方の手だぞ
5: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:17:23.88 ID:9GWE6njqM.net
茶碗持つ方の手やぞ
15: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:20:34.74 ID:AKpqcc8Z0.net
左右盲ってやつやな
右と左がとっさに判断できない「左右盲」の人たち『言葉で指図された”左右”と自分の中の”左右”の概念が噛み合ってない』
3: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:16:57.98 ID:tPE8JFXx0.net
発達障害やで
6: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:17:55.55 ID:687UqI5Gp.net
パパッとなんでもやれるんやけど、左右だけわからなくなる
辛すぎるわ
免許は諦めた
辛すぎるわ
免許は諦めた
17: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:21:24.00 ID:tPE8JFXx0.net
>>6
ワイのツレも同じ病気(?)で自動車学校で初めてそれ自覚したらしいけど、普通に免許取れてたで
ワイのツレも同じ病気(?)で自動車学校で初めてそれ自覚したらしいけど、普通に免許取れてたで
19: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:22:39.74 ID:687UqI5Gp.net
>>17
自分自信がパニックになってあれ?ってなるならいいけど
車となると他人様に迷惑かけそうで怖いやん
自分自信がパニックになってあれ?ってなるならいいけど
車となると他人様に迷惑かけそうで怖いやん
24: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:25:19.28 ID:tPE8JFXx0.net
>>19
免許取るのは不可能じゃないって言っただけや
好きにせえや
免許取るのは不可能じゃないって言っただけや
好きにせえや
30: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:27:41.98 ID:687UqI5Gp.net
>>24
せやな
諦めず頑張るわ
ワイも元々左利きだったのを矯正されて
ボールは左で投げる、箸は右、とかやってたからやろか
せやな
諦めず頑張るわ
ワイも元々左利きだったのを矯正されて
ボールは左で投げる、箸は右、とかやってたからやろか
31: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:29:58.19 ID:bklw2mut0.net
>>30
そういや左右よくまちがう母親は元左利きやな
字以外は右も左も大差ないワイはほとんど左右間違えんが
そういや左右よくまちがう母親は元左利きやな
字以外は右も左も大差ないワイはほとんど左右間違えんが
204: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 07:32:20.08 ID:eoHlga1u0.net
右利きは右回りに
左利きは左回りに
両利きは航跡みたいに見えるgifやで

左利きは左回りに
両利きは航跡みたいに見えるgifやで

205: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 07:33:37.89 ID:P62H8OLh0.net
>>204
ワイ両利きやったんか
ワイ両利きやったんか
11: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:18:51.76 ID:wJyoB2D/0.net
右フックを打つと拳が左に行くじゃん
なんかあの感じを思い浮かべてよくわからなくなる
なんかあの感じを思い浮かべてよくわからなくなる
9: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:18:28.25 ID:uTyS8d+pM.net
東西ならわかる
8: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:18:16.85 ID:OeSZLNz+0.net
左利き矯正されるとそうなる
現にワイはなっとる
現にワイはなっとる
12: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:18:57.72 ID:TulNlHeX0.net
>>8
マジか
ワイも左利き矯正されて同じ事になっとるわ
マジか
ワイも左利き矯正されて同じ事になっとるわ
14: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:20:25.27 ID:jqtU1sSYM.net
>>8
ワイもや
ワイもや
18: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:21:25.41 ID:7v4JsXd90.net
左右で別の事する競技なり楽器なりやってるとマシになるかも
22: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:23:47.89 ID:bklw2mut0.net
右手に何か特徴のあるポイントを見つけて「そっちのほうが右」と日頃から思い込ませればええんやで
全く左右対称の人間はおらんでしょ?
全く左右対称の人間はおらんでしょ?
34: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:31:27.84 ID:FW9xAS9q0.net
運転時は手の甲に「右」「左」て書いといたらええやん
47: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:36:10.74 ID:GNlafNWX0.net
>>34
これで免許取った人の話は聞いたことある
これで免許取った人の話は聞いたことある
36: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:32:47.38 ID:oT0XPvub0.net
おは元左利き
43: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:35:16.16 ID:Vdf+SGyF0.net
運転中に咄嗟に右や!って言うのやめろ
指で指示しろ
指で指示しろ
55: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:39:45.11 ID:FW9xAS9q0.net
>>43
ドア側が右って自分に言い聞かせるんやで
ワイも左利き強制されたけど、右にくるっと回る動作してこれが右ってしばらくやって体に覚えさせたら混乱する事なくなったやで
ドア側が右って自分に言い聞かせるんやで
ワイも左利き強制されたけど、右にくるっと回る動作してこれが右ってしばらくやって体に覚えさせたら混乱する事なくなったやで
46: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:35:33.55 ID:ZBnVeOEJE.net
コンタクトやメガネに書いておくとかどや
49: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:38:10.52 ID:Iu0dKaNc0.net
左利き無理やり強制すると吃音になったり体がビクンビクンするようになったりするから
影響多少なりありそうやな
影響多少なりありそうやな
54: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:39:33.73 ID:TulNlHeX0.net
>>49
体ビクンビクンあるわ
あかんなワイ中途半端に矯正されて両利き
体ビクンビクンあるわ
あかんなワイ中途半端に矯正されて両利き
51: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:39:00.19 ID:NzBbBBSu0.net
運転の右折左折は左右じゃなくて
繰り返すことによる記憶としてインプットされてるかんはある
右折って言われたら対向車線またぐ曲がり方って身体が反応する感じ
多分アメリカとかいったらパニクる
繰り返すことによる記憶としてインプットされてるかんはある
右折って言われたら対向車線またぐ曲がり方って身体が反応する感じ
多分アメリカとかいったらパニクる
67: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:42:43.08 ID:ZBnVeOEJE.net
そういやワイもエレベータの開ボタンと閉ボタンを時々間違えるわ
仲間やな
仲間やな
76: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:45:07.89 ID:dytggJ8qd.net
インド人を右に で覚えろ
マジで箸持つ手を忘れにくくなるからおすすめ
マジで箸持つ手を忘れにくくなるからおすすめ
79: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 06:45:41.35 ID:WsdpK5qs0.net
ネットで左右盲って言われてるやつやな
片方の手に指輪とかつけといたら改善できそう
片方の手に指輪とかつけといたら改善できそう
118: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 07:03:08.89 ID:seaQCSRg0.net
東西はわからなくなるよね
198: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 07:29:55.92 ID:P62H8OLh0.net
どっちかに指輪とか駄目ンゴ?
目印付けると良えやん
目印付けると良えやん
195: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 07:28:56.67 ID:X4TEtYBB0.net
割りとマジで発達障害の疑いあるな
ADHDのワイがそうやし
教習所の初路上の時そうやったわ
ADHDのワイがそうやし
教習所の初路上の時そうやったわ
162: 名無しさん@凹凸ch 2015/02/06(金) 07:19:51.05 ID:Mr5IYW560.net
次の交差点右曲がってと言われて、
はいはい右ね、と言いながら左に曲がろうとすることがある
はいはい右ね、と言いながら左に曲がろうとすることがある
http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1423170977/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (10)
まぁ、役者として大成功してるからノープロブレムだな
「聞き流す」くらいならできるんだけど…。
よく人にものを取ってこいと言われて「右!左!行き過ぎ!」て指示で遊ばれたあげく、やっと取ったら「目の前に(探し物は)あるのに、構われたくてわざとやってたでしょ?」とか言われてた記憶が。
「棚にあるから探して」のほうがたぶんかえってやりやすかった。アレは。
定義からモノの理解に入りがちな人に多いのかも
自分は方向音痴極まりないけど左右は大丈夫だわ
無意味で空虚な言葉
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。