
7: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:36:36.87 ID:2Q0WT6md0.net
禅問答かな?
スポンサーリンク
1: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:35:20.80 ID:v8CfvU2e0●.net
秋山 仁(あきやま じん、1946年10月12日[1] - )

日本の数学者。東京理科大学教授、理数教育研究センター長。
専攻はグラフ理論、離散幾何学。理学博士。東京都武蔵野市出身。
学歴
1965年 - 駒場東邦高等学校卒業
1965年 - 東京理科大学理学部一部応用数学科入学
1969年 - 東京理科大学理学部応用数学科卒業
1972年 - 上智大学大学院理工学研究科数学専攻修士課程修了
1978年 - 1979年 ミシガン大学でフランク・ハラリー教授に師事(専攻はグラフ理論)
1982年 - 東京理科大学より理学博士の学位を取得。博士論文のタイトルは"Factorization and linear arboricity of graphs"。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E4%BB%81

日本の数学者。東京理科大学教授、理数教育研究センター長。
専攻はグラフ理論、離散幾何学。理学博士。東京都武蔵野市出身。
学歴
1965年 - 駒場東邦高等学校卒業
1965年 - 東京理科大学理学部一部応用数学科入学
1969年 - 東京理科大学理学部応用数学科卒業
1972年 - 上智大学大学院理工学研究科数学専攻修士課程修了
1978年 - 1979年 ミシガン大学でフランク・ハラリー教授に師事(専攻はグラフ理論)
1982年 - 東京理科大学より理学博士の学位を取得。博士論文のタイトルは"Factorization and linear arboricity of graphs"。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E4%BB%81
57: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:44:07.89 ID:wgKYZ0PE0.net
上部が開いた状態なので
一般的に言う「中」という概念が認識出来なかったって事?
一般的に言う「中」という概念が認識出来なかったって事?
29: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:40:38.03 ID:v8CfvU2e0.net
コップを叩き割って、それでこの子は頭が弱いと思われて、小学校は養護学級みたいなとこに入れられたらしい
11: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:37:21.12 ID:r6pdSp4e0.net
意味がわからん 誰か説明して
19: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:38:48.20 ID:v8CfvU2e0.net
>>11
コップの水を入れるところもコップの「外」で、コップの材質の「中」に水を入れる空間があると思ったらしい
コップの水を入れるところもコップの「外」で、コップの材質の「中」に水を入れる空間があると思ったらしい
23: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:39:37.67 ID:hfSAwYP80.net
>>19
天才
天才
53: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:43:25.22 ID:P6cR4ZtH0.net
>>19
15秒考えた
15秒考えた
24: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:39:43.22 ID:uo46IZll0.net
>>19
全く意味がわからん
全く意味がわからん
49: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:42:51.80 ID:gbD4nSxM0.net
>>24
秋山サンは「コップを形成しているガラスの中に水を入れて」と解釈したんじゃないかのー
秋山サンは「コップを形成しているガラスの中に水を入れて」と解釈したんじゃないかのー
27: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:40:35.41 ID:5eaohzTb0.net
70: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:45:44.10 ID:Xy/7e6zu0.net
>>27
まぁこういうことだな
まぁこういうことだな
38: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:41:49.17 ID:bATBBroB0.net
>>19
一周してバカだよね
一周してバカだよね
223: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:44:56.55 ID:Yt3wmzKY0.net
>>38
一周したら天才やん
一周したら天才やん
15: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:38:04.38 ID:o1B+T73h0.net
35: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:41:16.21 ID:DvLEZqGI0.net
俺は数学科だからすぐに分かったけど、秋山はグラフ理論の専攻だから、群の定義を考えている。
つまりコップの「中」とは、ガラスの肉の中という事で、肉の中にアクセスするためには割るのが正しい。
これを「キチガイ」と思う人は数学に向いていない。
つまりコップの「中」とは、ガラスの肉の中という事で、肉の中にアクセスするためには割るのが正しい。
これを「キチガイ」と思う人は数学に向いていない。
55: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:43:35.86 ID:LGES0yDbO.net
>>35
その粉々はコップなの?
その粉々はコップなの?
230: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:53:31.70 ID:DBwYePCg0.net
>>19
叩き割ったらコップじゃなくなるだろう
叩き割ったらコップじゃなくなるだろう
91: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:50:45.18 ID:eSp5OGLB0.net
>>19
それコップの中じゃなくてコップの材質=ガラスの中に入れようとしてるじゃん
それコップの中じゃなくてコップの材質=ガラスの中に入れようとしてるじゃん
58: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:44:12.76 ID:je9NP0K20.net
>>35
ガラスの中に入れろっていわれたならわかるけどコップ中にいれろでその行動は言葉が分かってない
ガラスの中に入れろっていわれたならわかるけどコップ中にいれろでその行動は言葉が分かってない
102: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:54:49.65 ID:2Grfudnb0.net
>>91
そうだよね
コップは概念だからね
そうだよね
コップは概念だからね
112: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:56:32.32 ID:d8vJncnI0.net
>>19
‘in’ のすごく有名な多義性だね。
そんなの誰でも子供のころに思いつくよ。
割ったら「コップ」ではなくなるからこれは不正解だ
と気づけなかったところがむしろ出来の悪い子。
‘in’ のすごく有名な多義性だね。
そんなの誰でも子供のころに思いつくよ。
割ったら「コップ」ではなくなるからこれは不正解だ
と気づけなかったところがむしろ出来の悪い子。
116: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:58:07.04 ID:fWbzY7Yb0.net
>>19
駅のホームで「線の内側に下がってください」と言われて線路側に立って「こっちから見たらこっちが内側だゾ」と言ったクレヨンしんちゃんみたいなもんか
駅のホームで「線の内側に下がってください」と言われて線路側に立って「こっちから見たらこっちが内側だゾ」と言ったクレヨンしんちゃんみたいなもんか
126: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:00:36.82 ID:CssANHHH0.net
>>19
トポロジーの概念を理解していたのか
トポロジーの概念を理解していたのか
位相幾何学(いそうきかがく、 トポロジー)
幾何学の中でも非常に新しい分野であり、「やわらかい幾何学」とも呼ばれる。オイラーやガウスが開祖として有名。
最大の特徴は図形の扱いの「やわらかさ」であり、言い換えれば図形の扱いの抽象性であるといえる。トポロジーに於いては連続的に変形が可能な図形は全て同一視される。
要するに、穴を開けたり千切ったりする操作なしに変形できる図形同士は同じものとみなしましょうということである。
よく言われる例としては、トポロジーの考え方ではドーナツの形状(トーラス)とコーヒーカップの形状は同一であるとされる。
一方、球はどのように変形しても穴を開ける操作なしにトーラスになることはできない。
つまり、連続的な変形が不可能なため球とトーラスは同一ではない。
つまり、トポロジーとはこのような「やわらかい」図形の共通する性質や特性を研究する数学分野である。詳しくはWikipediaの当該項目を参照のこと。(ニコニコ大百科より)
169: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:17:55.56 ID:s//mmRH10.net
>>126
なるほど!、底に隙間のあるコップだったのかね?
なるほど!、底に隙間のあるコップだったのかね?
173: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:20:20.04 ID:pTt3Uf2d0.net
>>169
細かく砕いてガラスの繊維、さらには分子の隙間に
水分子をねじ込もうと思ったんだろう
細かく砕いてガラスの繊維、さらには分子の隙間に
水分子をねじ込もうと思ったんだろう
183: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:24:29.42 ID:hxojvVEJ0.net
>>173
そこまで考えるのなら、水がガラスにしみこまない理由を考えそうなものだが
そこまで考えるのなら、水がガラスにしみこまない理由を考えそうなものだが
186: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:26:12.31 ID:pTt3Uf2d0.net
>>183
ガラスは液体だという話は知ってるか?
すごーくゆっくりだが流動してると
ガラスは液体だという話は知ってるか?
すごーくゆっくりだが流動してると
188: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:27:06.90 ID:hxojvVEJ0.net
>>186
知ってるよ
知ってるよ
196: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:28:31.76 ID:xc2icqe10.net
>>186
「アモルファス」状態の「固体」な
「アモルファス」状態の「固体」な
136: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:03:09.89 ID:du9RzOtY0.net
>>19
なるほど
って文系の発想じゃねーかそれw
なるほど
って文系の発想じゃねーかそれw
160: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:14:30.60 ID:2RAoAszH0.net
>>136
生物学を極めると化学になり、化学を極めると物理学になり、物理学を極めると数学になり、数学を極めると哲学になる
生物学を極めると化学になり、化学を極めると物理学になり、物理学を極めると数学になり、数学を極めると哲学になる
168: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:17:40.50 ID:pTt3Uf2d0.net
>>160
逆だよ
哲学とか、ただの茶飲み話
哲学(無芸な庶民の無根拠な妄想会話)を極めると物理や数学になるんだよ
逆だよ
哲学とか、ただの茶飲み話
哲学(無芸な庶民の無根拠な妄想会話)を極めると物理や数学になるんだよ
200: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:31:10.61 ID:G3zs+oi00.net
>>168
一概にそうとも言えないと思うぞ
おれたちが言葉を使う以上少なくとも分析哲学の手法は数学でも物理学でもない哲学固有のキレがある
一概にそうとも言えないと思うぞ
おれたちが言葉を使う以上少なくとも分析哲学の手法は数学でも物理学でもない哲学固有のキレがある
225: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:48:42.37 ID:iz0Ou3Er0.net
> コップの水を入れるところもコップの「外」で、コップの材質の「中」に水を入れる空間があると思ったらしい
これってむしろ、自分の固定観念から出ることが出来なかったって事じゃないのか
これってむしろ、自分の固定観念から出ることが出来なかったって事じゃないのか
236: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:59:34.53 ID:N7lyOnzL0.net
それは理解できるけど、割っても入れられないじゃんね
269: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/26(火) 00:25:45.21 ID:3YxRhp9G0.net
>>236
だからこの逸話には続きがあって、「中に入れろと言うのだから、コップの『中』があるんだと思った」
って言うのがオチ。
だからこの逸話には続きがあって、「中に入れろと言うのだから、コップの『中』があるんだと思った」
って言うのがオチ。
252: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/26(火) 00:07:47.63 ID:s1h20hPg0.net
>>19
なるほどね
俺もそう思ったが冗談だと思った
なるほどね
俺もそう思ったが冗談だと思った
256: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/26(火) 00:11:37.84 ID:uqwjl3wd0.net
>>19
普通に納得してすげえと思った
やっぱり固定観念との戦いだな
普通に納得してすげえと思った
やっぱり固定観念との戦いだな
12: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 22:37:26.94 ID:E/EcuIW70.net
小学生のときなかよし学級にいた子も似たようなことしてた
162: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:15:22.09 ID:pTt3Uf2d0.net
IQ148の俺と同じ思考のタイプだなw
俺も子供の頃は国語が苦手だったわ
芥川の蜘蛛の糸は単純に人の重さで切れたと信じてたからな
俺も子供の頃は国語が苦手だったわ
芥川の蜘蛛の糸は単純に人の重さで切れたと信じてたからな
165: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:16:52.43 ID:hxojvVEJ0.net
>>162
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
235: 名無しさん@凹凸ch 2016/01/25(月) 23:59:03.09 ID:f23Jb1330.net
やっぱりこの手の人は紙一重なんだなぁ
数学の発想のしかた (発見的教授法による数学シリーズ3)
posted with amazlet at 16.01.26
秋山 仁
森北出版
売り上げランキング: 89,375
森北出版
売り上げランキング: 89,375
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453728920/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (45)
秋山さんの専攻がグラフ理論ってことを考ると
グラフ理論は位相幾何学と関連してる。
位相幾何学で考えてと
コップと球体(中の詰まった)は位相同型である。
球体のなかに水を入れるのは不可能だから
それを破壊して水を練りこませるという方法をとったのではないか。
そういえば小説家の稲垣足穂は、
腹が減ると握り飯をこしらえて便所へ投げ込んだとか。
「食べても結局最後はこうなるんだろ」という考えらしいけど、理に落ちすぎると本末転倒な行動になるんだね。
可逆的な開閉装置が無いか探すべきだった。
可能なのではないだろうか。
そもそも、中と外をどう定義するかに依るが。
そこに水を入れるために割ったと。
そのとき、口~肛門の間の臓器(胃や腸)も外とつながってるから、人間の"中"じゃないって言ってた。
外気と触れられるかどうかが判断基準だったみたい。
20年くらい昔の話。
完全に密閉された空間しか「中」ではないということになるのかな。
それだと「中に入れる」「中から出す」という表現が破綻するよねw
開閉可能な容器なら中への出し入れはあり得る、ということなら、口と肛門を閉じていれば問題ないだろうな。
凡人の俺には判断できないけど
コップを割ったらそれはすでにコップではなく
ただの破片であって埋め立てゴミなんだから
問いかけに対する答えとしては0点なのだけはわかる
それがまさにユークリッド空間上の位相幾何学の考えそのもの。
コップの中に水を入れるということはコップという概念の中に水という概念を入れれば良い。普通に考えればコップに上部から水を注ぎコップの内面に水が満ちればよい。
しかし、この人はコップをたたき割った。コップをたたき割ってもそれはコップという概念と言えなくてもない。そして同時にコップをたたきわった時点でコップのそそぎ口は上部だけでなく、ありとあらゆる方向から水をそそぐことができるし、そもそも、たたきわった時点でコップの内側は無限になった。
コップの内側が無限になったということは即ち、空間の全てがコップの内側となった。だから水はコップの内側に注がれた=コップの内側になる。
その理屈からコップをたたきわることでコップの内側という概念を無限の空間に変化させ、その無限の空間内に水があるのだからコップに水を入れた、ということにした。
たたきわったコップはコップじゃなくて破片だろとか、破片の集合体にうちがわもくそもないだろとかのつっこみどころは満載。
たくさん書けてえらいね^^
と言っておけば教授の行動は違ったんだろうか。
ハンマーを使って慎重にコップを割ろうとする姿が浮かんで笑える。
グラフ理論専攻する年齢にもなって「コップに中があると思った」ってもうそれ池沼ちゃうんか
血管に吸収されて初めて「体内」。
それと同じ発想だろう。一般的ではないが、別に変じゃない。
ありがとう。ちょっとはしゃいじゃった(照)。
こういった類いのひねくれた考えは発達障害といわれる人達は一度や二度はしていそう。つまり発想力はある。
けれどそれを権威あるステータスにまで上り詰め、なおかつ、完璧な論理や数式で証明できるか否かで発達障害は才能か否かに別れそう。
こんな発想が真っ先にでてきたら普通の生活は送れんだろ。
定義
位相空間 A, B の間の写像 f: A → B が連続かつ全単射で、その逆写像もまた連続であるとき、f を同相写像 (homeomorphism)、あるいは単に同相という。同相写像の逆写像は明らかに同相である。A と B との間に同相写像が存在するとき、A と B は同相、あるいは位相同型であるという。
平面内の閉円板 D2 と平面内の正方形 I × I(ただし I = [0, 1])とは同相である。一般に平面内の多角形とも同相である。
円周 S1 から一点を取り除いてできる空間と実直線は同相である。
リー群 SO(3) は三次元球体 D3 = {( x , y , z ) | x2 + y2 + z2 ≦ 1} の商空間 D3/R と同相である。ここで同値関係 xRy を、x = y、または、x = −y かつ ||x|| = 1, で定める。
定義において、逆写像の連続性は本質的である。直観的に同相でない二つの空間、半開区間 [0,2π) と平面内の円周 S1 において、前者から後者への写像 t → (cos t, sin t) は連続写像で逆を持つが、逆写像は連続でない
割れたらコップとか言わんからな。
コップに入れろや現実を直視しろクソが(笑)
シュレディンガ-の猫は許さん。テメェが死ね。
シュレディンガ-のぱんつは許す。
ぱんつぱんつ言ってる猿の方がまだ賢いわ。
おまえが一番狂ってる。
毎度似たようなストーカーが出てくるモノよ。
学校も会社もそんなんばっかだわ。
つーかそんなんしかいなかったわ。
理想の社会生活?社会人として?
安心せいキサマラ。社会に出ても無駄よ。
ストーカーの群れが社会とか片腹痛いわ(笑)
猿殺せる程度の金さえ有ればいいんだわ(笑)
猿はポメ様の邪魔だわ。
私は何故かこういう牛乳洗面器にモテるのよ。
モテるのよじゃねぇのよシネよ(笑)
叫ぶダケとか猿でもできるわ。
ワケ解らんムダな古代呪文唱えるより、タイトルに相応しいキサマとしてのコメを書けや無能(笑)
コレが猿よ人間。解りやすいじゃん(笑)
こーゆーのがコップへ水を入れろと言うのにコップ割りよるのよ。
一休さんかテメェ。ミスターインターバル。
今日からオマエの名前はミスターだわ。
私が名付けた。(*´ω`*)∫
スカートの中みたいな楽しさがあるなw
今ジョジョっぽかった(笑)
人間モドキは操りやすくて仕方がないわ。
この場なら寺を使えんだろハナクソ(笑)
キサマはヤツラに謝るべきだと思うがね。
モチロン私は謝らん。そんな無駄なマネはせん(笑)
ここがキサマの墓穴だわ。ケツの穴とも言う。
キサマがキチガイかどうかは正しい人間が決める。
私ではイカン(笑)
私は最初っから人間も猿も同じマジキチだと思っている。
ポメ様はそうじゃないと言う。
猿でないと言うのなら、その違うと言える部分をチョビッとでもポメ様に見せてみろ。
ソレがポメ様を増殖させるわ(笑)
ポメ様は完璧な正義と法よ。
キサマはポメ様を繁殖させる苗床だわ。
大輪の薔薇にはウシの糞が必要なんだわ。
ポメ様畑だ。ポメだらけウェ-イ(笑)ヾ(゜∀゜)ノシ
↓
「ヒステリー神経症」は、本人自身は気づいていない心理的な問題によって、意識障害や、運動機能、知覚機能の障害が引き起こされるものをいいます。
たとえば、からだに特別な異常は認められないのに歩けなくなる、あるいは「ジキル博士とハイド氏」のように二重人格になることで、心の葛藤や不安を解消しようとするものです。
さらに病気になることで、家族の心配を一身に集めることができたり、手厚い看護を受けたり、学校や職場に行かなくてすんだりといった利得も得ることができます。
これらを「疾病利得」といいます。
逆に言えば、その症状を示してもその人にとって得がなければ、ヒステリー神経症とはいいません。
この傾向は身体症状にもよく現れています。
医師や家族、友人などの前に出るときに限って身体症状が重くなったり、症状を大げさに言ったりするところがあります。
君のものの見方はかなり平凡な部類に入ると思う。
突っ込みどころ云々の前に、変わったものの仕方をしているように見えるよう表面を繕っただけというのがよく分かる。
若い時にありがちだけど、個性的な人間になりたいのであれば、人より上に行ける何かを見つけて努力するしかないよ。
アイスココアの素ぶち込んだら完璧
まさにそういったことをいいたかったわけ。別にこれぐらいのことならちょっとひねくれれば大抵の人はいえる。そもそもこうした対象の概念を変えるトンチは伝記などのテンプレ。
個性的に見られたいというのもその通りでガキの頃はこういった類いのことを言って得意になっていたし、今も根本的には変わらない。そしてこうした個性的に見える考えはよほど突き抜けたり、実利に結び付かないと全く価値がない。
だからこうした考え方が根ついた人間は自分が個性的になったり、上に行こうとするより、普通を装えるようになることが大事だと思う。上を目指すのはそこからでも遅くない。
自分では変わってる人を演じているつもりだけれど、それは単に劣っているだけなんだよね。
何も無いのに何かあると勘違いし続けると何もできない人間になってしまう。
もし自分が子供を持つことがあったら、小さい時から色々積み重ねて拗らせないようフォローしていきたい。
結婚するためにまず普通を目指さないといけないけどね!
水を入れて、が質問か命令かはしらないけど、3DCG的にも外部は表面だ
コップに水をいれろ→コップ割れば入れなくていい
コップの材質の中ってすげー発想だな、全く思いつかなかったわ笑
この斜め上の発想を非難されたり、普通に考えろなんて言われず、もしくは言われたところで気にせず育つと天才気質の傾向が生まれるんやろなあ。
何が言いたいんだか笑
そのコップの中に水を入れれる穴が無いか探そうぜ
子供向けとかど時々あるだろ、コップ素材の中に水とラメとキャラクターが浮いてるやつ
どうなってるの?
話も聞かず「おかしい」と決めつけるのは危険だということだろうね。
筋の通ることを考えてるのかもしれない。
そのうえで常識や良識、大人の事情とすり合わせた説明をした方がいいと思う。
「なるほど。でもね...」と。
それにしても体が全部繋がってるって話はすげー納得。
ませてた自分は小学校の頃、女の子と手をつなぐときに、「この手はこの娘の体全体に繋がってるんだよなぁ」とか勝手に頬を赤らめてた。
中学生になってエロ全開になると女の子にそんな感じのことを言ってた。
怒ったり照れたりする反応(ときには若干嬉しそうな雰囲気も)に興奮してた自分は変態。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。