
1: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:46:06.95 ID:OrgcKIl20.n
2~3年前にも同じスレ立てたんだけど、暇だからまたやる
共感症ってなに?って人に簡単な説明
共感症は、音楽を聴いて色を見たり文字に色がついて見えたりする症例
んで俺は文字を見ると味を感じる(正確には匂いに近い、舌で感じる味覚が鼻の裏で感じる)
名前はひらがなか漢字でお願いします
あと3~5文字くらいじゃないと混ざって分からなくなる。
カタカナは反応しないアルファベットも反応しない
共感症ってなに?って人に簡単な説明
共感症は、音楽を聴いて色を見たり文字に色がついて見えたりする症例
んで俺は文字を見ると味を感じる(正確には匂いに近い、舌で感じる味覚が鼻の裏で感じる)
名前はひらがなか漢字でお願いします
あと3~5文字くらいじゃないと混ざって分からなくなる。
カタカナは反応しないアルファベットも反応しない
スポンサーリンク
7: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:48:22.12 ID:zz9aapXx0.n
>>1
「共感覚」では?
「共感覚」では?
共感覚から見える世界『音に形を感じない?文字に色って付いてない?むしろ付いてないイメージが湧かない..』
12: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:54:15.09 ID:OrgcKIl20.n
>>7
うん、共感覚でもオッケー
うん、共感覚でもオッケー
11: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:54:00.83 ID:CKaFPAxY0.n
>>7
成長につれて解消されていくはずの乳幼児期の感覚神経の混線がそのまま残ってしまう"症状"っていう捉え方もあるからね
成長につれて解消されていくはずの乳幼児期の感覚神経の混線がそのまま残ってしまう"症状"っていう捉え方もあるからね
16: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:57:11.45 ID:OrgcKIl20.n
>>11
そうそう母親いわく、保育園の時の文字の練習で苦いとか甘いとか言ってて、保育士から母に伝わり大きくなってもそんな事を言ってて、たまたまテレビで話題になってて「自分の子供もこれかも」と思い調べてみたらまさにその通りだったんだと
そうそう母親いわく、保育園の時の文字の練習で苦いとか甘いとか言ってて、保育士から母に伝わり大きくなってもそんな事を言ってて、たまたまテレビで話題になってて「自分の子供もこれかも」と思い調べてみたらまさにその通りだったんだと
2: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:46:57.04 ID:JaQWXLvG0.n
京極
9: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:52:44.52 ID:OrgcKIl20.n
>>2
画数多い漢字は味が遅いのよね
鉄っぽい水道水みたい
画数多い漢字は味が遅いのよね
鉄っぽい水道水みたい
6: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:47:40.55 ID:IiPSoH0E0.n
虹を出してくれ!
10: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:53:43.07 ID:OrgcKIl20.n
>>6
虹かぁ…
わかりにくいけど風呂の残り湯みたい、ばぶの入った
虹かぁ…
わかりにくいけど風呂の残り湯みたい、ばぶの入った
25: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:00:27.03 ID:zz9aapXx0.n
>>16
前にどっかのまとめで見たんだが、
ある共感覚の人は
1・2・3・4・5
ってのを一つずつ、
青 赤 緑 黄緑 紫
みたいに数字に割り当てられた色が見えるって言ってたわ。
だから「3」って言われた場合、間違えて「4」だと思っちゃうんだって。
緑と黄緑が似てるから
前にどっかのまとめで見たんだが、
ある共感覚の人は
1・2・3・4・5
ってのを一つずつ、
青 赤 緑 黄緑 紫
みたいに数字に割り当てられた色が見えるって言ってたわ。
だから「3」って言われた場合、間違えて「4」だと思っちゃうんだって。
緑と黄緑が似てるから
31: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:03:43.56 ID:OrgcKIl20.n
>>25
へー
俺のはなんか気分とかその日で変わることがあるんだよね
だいたいは同じだけど
へー
俺のはなんか気分とかその日で変わることがあるんだよね
だいたいは同じだけど
13: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:55:22.27 ID:lNOHZYQ50.n
帯刀
19: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:57:59.25 ID:OrgcKIl20.n
>>13
りんごりんご!
綺麗なりんご!おいしい
りんごりんご!
綺麗なりんご!おいしい
14: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:55:23.41 ID:TmtBcY4E0.n
加藤
21: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:58:40.74 ID:OrgcKIl20.n
>>14
加藤はよく変わるんだよな
だいたいはバットみたいな変な味
加藤はよく変わるんだよな
だいたいはバットみたいな変な味
23: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:59:51.53 ID:TmtBcY4E0.n
>>21
バットってあのバット?バットの味ってなんだよ
バットってあのバット?バットの味ってなんだよ
29: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:02:39.74 ID:OrgcKIl20.n
>>23
もちろん木製の野球で使うの
高校野球で校庭に落ちてて少し土をかぶったバット
もちろん木製の野球で使うの
高校野球で校庭に落ちてて少し土をかぶったバット
36: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:06:15.68 ID:TmtBcY4E0.n
>>29
想像もつかねえ
食ったの?
想像もつかねえ
食ったの?
45: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:10:35.67 ID:OrgcKIl20.n
>>36
味とも言いがたい匂いみたいな感覚が鼻の裏で感じるの
それに脳内のイメージがくっつくと、味になる
だから脳内のイメージ風景込みの味
夕方の山と夜の山の味が違うって感じ
味とも言いがたい匂いみたいな感覚が鼻の裏で感じるの
それに脳内のイメージがくっつくと、味になる
だから脳内のイメージ風景込みの味
夕方の山と夜の山の味が違うって感じ
15: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:55:44.26 ID:/eeE6mdO0.n
飯田花丸
22: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:59:36.65 ID:OrgcKIl20.n
>>15
開けたばっかりのゲームソフトの匂い?
開けたばっかりのゲームソフトの匂い?
17: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 22:57:46.46 ID:zz9aapXx0.n
ノゾム
24: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:00:09.28 ID:OrgcKIl20.n
>>17
ジェリービーンズの緑
ジェリービーンズの緑
28: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:01:46.81 ID:OrgcKIl20.n
>>17
あ、一応
カタカナだったからひらがなで読んだよ
漢字だとまた変わるかも
あ、一応
カタカナだったからひらがなで読んだよ
漢字だとまた変わるかも
27: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:01:23.38 ID:zz9aapXx0.n
松岡修三
32: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:04:59.46 ID:OrgcKIl20.n
>>27
修造か…
太陽の先入観しかないぞ…
何だろう緑のなんか、プラスチックみたいな破片
修造か…
太陽の先入観しかないぞ…
何だろう緑のなんか、プラスチックみたいな破片
30: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:02:44.68 ID:FL/uyE430.n
舞
35: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:06:05.05 ID:OrgcKIl20.n
>>30
ねるねるねるねの粉のスーッてなるやつ
ねるねるねるねの粉のスーッてなるやつ
33: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:05:31.12 ID:zz9aapXx0.n
逆に甘くて美味しい味の名前ってどんなん?
39: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:07:40.84 ID:OrgcKIl20.n
>>33
美味しかった名前か…
高校の時の安浦とか、ハチミツなんだよ完璧に
美味しかった名前か…
高校の時の安浦とか、ハチミツなんだよ完璧に
41: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:08:07.24 ID:zz9aapXx0.n
>>39
んじゃ麻婆豆腐に近い名前は?
んじゃ麻婆豆腐に近い名前は?
56: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:14:00.46 ID:OrgcKIl20.n
>>41
味から文字はムリなんだよなぁ…
味ともつかない感覚に視覚イメージが当てはまって味としてようやく感じるってイメージだから
味から文字はムリなんだよなぁ…
味ともつかない感覚に視覚イメージが当てはまって味としてようやく感じるってイメージだから
34: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:05:52.74 ID:dA4MlGGb0.n
佐藤
42: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:08:31.39 ID:OrgcKIl20.n
>>34
魚のスズキ
佐藤と鈴木…何の因果だ
魚のスズキ
佐藤と鈴木…何の因果だ
37: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:06:25.97 ID:AphaiDXj0.n
フリーザ
48: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:11:30.68 ID:OrgcKIl20.n
>>37
じゃがりことかのフタの裏側の味
マズイ
じゃがりことかのフタの裏側の味
マズイ
40: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:07:45.76 ID:zz9aapXx0.n
ヴィットーリオ・エマヌエーレ
53: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:12:44.38 ID:OrgcKIl20.n
>>40
ひらがなにしても長いしムリ…
ひらがなにしても長いしムリ…
46: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:10:42.57 ID:zz9aapXx0.n
藤本 太郎喜左衛門将時能
(ふじもと たろうきざえもんのしょうときよし)
(ふじもと たろうきざえもんのしょうときよし)
58: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:16:00.91 ID:OrgcKIl20.n
>>46
藤本だけならわかるぞ
小学生ん時のクラスにいたヤツと同じ石鹸味
ほんとマズイ
藤本だけならわかるぞ
小学生ん時のクラスにいたヤツと同じ石鹸味
ほんとマズイ
47: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:11:07.43 ID:zz9aapXx0.n
古屋敷 後部屋新九郎左衛門介之亟
(ふるやしき こうぶやしんきろうざえもんのすけのきょく)
(ふるやしき こうぶやしんきろうざえもんのすけのきょく)
59: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:17:05.84 ID:OrgcKIl20.n
>>47
お前なげぇんだよ!
古屋敷は修学旅行とかのバスの匂い!
味は薄いな
お前なげぇんだよ!
古屋敷は修学旅行とかのバスの匂い!
味は薄いな
50: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:11:59.81 ID:qMZlUzvT0.n
ひろし
62: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:18:17.11 ID:OrgcKIl20.n
>>50
水筒のパッキン?
水筒のパッキン?
55: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:13:38.34 ID:dA4MlGGb0.n
やすし
63: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:18:55.18 ID:OrgcKIl20.n
>>55
リカちゃん人形…
友達の家にあるヤツの
リカちゃん人形…
友達の家にあるヤツの
57: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:14:56.20 ID:zz9aapXx0.n
クソ不味い名前のやつに会ったら、そいつのこと嫌いになるんか
彼女の名前がう○この味だったら大変じゃないか?
彼女の名前がう○この味だったら大変じゃないか?
64: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:20:07.50 ID:OrgcKIl20.n
>>57
文字をじっと見なきゃ感じないから大丈夫…
ゲエシュタルト崩壊みたいなもんだと思えばいいのでは?
文字をじっと見なきゃ感じないから大丈夫…
ゲエシュタルト崩壊みたいなもんだと思えばいいのでは?
60: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:17:47.61 ID:lNOHZYQ50.n
今さらだが食いもんだけじゃないのな
斎藤と齋藤と斉藤でも味かわんの?
斎藤と齋藤と斉藤でも味かわんの?
65: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:22:01.68 ID:OrgcKIl20.n
>>60
あー文字のだいたいの形+読み方+画数(多分)だからあんまり変わらないね
現に3つの味はディズニーのポップコーンで共通してる多少の違いはあれど
なおカレー味
あー文字のだいたいの形+読み方+画数(多分)だからあんまり変わらないね
現に3つの味はディズニーのポップコーンで共通してる多少の違いはあれど
なおカレー味
61: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:17:48.79 ID:zz9aapXx0.n
人の名前じゃなくて、物や現象の固有名詞でもそういうのある?
例えば「う○こ」とか
例えば「う○こ」とか
66: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:24:17.28 ID:OrgcKIl20.n
>>61
文字ならだいたいオッケー
ただ意味のない文字はあまり感じないね脳内のイメージが湧かないのかな?
多分、名前や単語をイメージする時の脳の信号が味と一緒になるからだと思う
う○こはねぇ…汗書いた時のバスケユニホーム?
文字ならだいたいオッケー
ただ意味のない文字はあまり感じないね脳内のイメージが湧かないのかな?
多分、名前や単語をイメージする時の脳の信号が味と一緒になるからだと思う
う○こはねぇ…汗書いた時のバスケユニホーム?
38: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:07:31.84 ID:If7llyQLa.n
田中
51: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:12:11.23 ID:OrgcKIl20.n
>>38
モチ、正月の炭で焼いたヤツ
モチ、正月の炭で焼いたヤツ
52: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 23:12:43.94 ID:zz9aapXx0.n
>>51
俺の友達の田中、今度からモチって呼ぶことにするわ
俺の友達の田中、今度からモチって呼ぶことにするわ
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1453124766/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (41)
形から網焼き連想してるんちゃうんかいw
美人でセクシーなお姉さんだった。
他に
宮沢賢治も確か共感覚者で、
文字から色を見るんだったかしら?(うろ覚え)
だから、銀河鉄道の夜とか、
自分のキレイだと思う色の配置の文章に書き上げてて、
一般の人から見ると
ちょっと不思議な味わいの文章になってるとか
子供ってそこらの人に勝手にあだ名つけるじゃん。
「あの人の名前は?」「ピゅーピゅーボンボン」「どういう意味なの?」「わかんない」みたいな。
ドランク塚地さんも共感覚
ドランクのマネージャーも共感覚
その2人って、感じた感覚を共有出来てるの?
「来週ミドリの日に収録入りました」
「ああ木曜ね」みたいに。
そうじゃなきゃ思い込み&ウソにしか見えないよな
注目されたくて「私幽霊が見えるの!」って言っちゃうタイプ
それなら、何のために名前つきのカテゴリー作ったんだろう?
自分だけの感覚なんて珍しくないよね?
「日曜の昼は何となくギョーザだ」とか、
「雨の朝は必ずこの曲を聴かないと気がすまない」とか。
個人だけならいいけど、名前までつけて社会に認知されると個人的なわがままがまかり通ってしまわないかと心配。
家庭でもよくあるよね。家長の独特な感覚に家族が合わさなくちゃいけなくなる事例w
「○○だ!さあベランダにテント張るぞ」とか。
糸井重里が渡辺和弘につけた「ナベゾ」ってあだ名。たしかに彼は「ナベゾ」って感じだった。
「タモリ」も、他の名前はしっくり来ない。
また、人によって似合う服の色があるよね。茶系が合う人、原色の赤が似合う人。
そういうのは本人以外でもある程度認知される。
そういうのこそ「共感覚」なんじゃね?
その通り。不思議ちゃんぶりっ子に思われるから共感覚持ちって誰にも言わないよ。味覚や触覚や、視覚を司る脳の分野がきっちり分かれないまま成長するのが原因らしいんだけど、これも一種の「発達」障害なのかな?
共感覚って、”共感+覚” じゃなくて ”共+感覚” という意味の単語じゃね?
一つの感覚情報に対して複数の感覚情報を受け取る、多重感覚という意味ではないかと。
他人と情報を共有するという意味ではないと思う。
うん。それは分かったうえで書いてる。
他者あるいはもっと多くの規模で共感を得られる「共感覚」と、
個人単位でしか認められない「共感覚」があるとしたら、
わざわざそれをカテゴリーにする意味あるの?ってこと。
あと人の性格が色づいて見える人もいるらしい。個人的に占い師は信じないんだけど、「オーラカラー」を感じる人って共感覚持ちもいるのかもね
いや、共感と関係ない語なのではないか? と言ってるんだよ。
「自分には自分だけの色が見えている」という主張には、それ自体で特殊性が無いだろうか?
それがことさら意識される、気になってしょうがない、ということには、「気にする」ということ自体に身体的異常(ホルモンのバランスだとか)との関連性があるんじゃなかろうか?
君も宮沢賢治のような、偉大な文豪になれるかも知れないね
同じ共感覚者(文字=色)でも
人によって、全然違う色に見えると思うけど
同じ能力者の宮沢賢治の文章を見たら、
ちょっとチカチカがマシになったり
キレイな色が見えたりするんだろうか?
そういう感覚はフツーにあるし、
風水なんかでも使われるわな。
バウハウスでは、カンディンスキーなどの先生がデザインの方法論を編みだし、見る人に与える「感じ」を想定しての色の使い分けや、画面上における重心なんかを決めている。
デザイン業界では、食品や薬品のパッケージに黄色を使うとよく売れると言われる。
音楽も、不安を与える和音、気分を鼓舞する和音などの使い分けがきっちりある。
大なり小なり、そこここに「共感覚」なんてあるんじゃないかね。
宮沢賢治を持ち出すまでもなく、芸術家にせよ、それを観賞する側にせよ、みんな持ってるものじゃないか?
エスキモーたちは、雪の色が何十種類もあると考える。
昔の日本のある地方では、風を吹き方によって感じ分け、様々な名前で呼んだという。
べつにいまさら「共感覚」なんてカテゴリーをつくるほど、特殊な事例じゃないんじゃないかと思えてならないんだよね。
過去記事のヴォイニッチ手稿読んで感想聞かせて欲しい
紹介ありがとう。過去記事とリンク先を読んできたけど、「文字→色」止まりでイメージまで広げられない自分にはさっぱりわからなかった。ヴォイニッチ本文はH、o、n、uに近い字が「H=水色」「o=白」「n=ベージュ」「n=ピンク」に見えるから、「パステルカラーの綺麗な柄だな」としか思わないw
そうか…
ちなみにこのブログのトップ画、黒板に書かれた文字とかすごいことになるのでは?
これがひらがなになると「ち=黒、か=青、い=白」。とにかく「一文字=一色」なんだ。
ちなみに共感覚持ちなのにカラーコーディネーター2級を持ってるけど、「共感覚」は資格取得の教科書に出てきてびっくりした。
意識しすぎなきゃ大丈夫wずっと目に入れてるとチカチカしてつらいけど(だから家の中の文字は排除する)
自分の住んでる地名が漢字3文字でお気に入りなんだけど、その理由が「色あいが綺麗だから」…なんてこともある。誰にも言えないけどね。
3文字漢字の地名ってワイんとこもそうやわw
ちなみに共感覚ネキは発達障害とか持ってたりするん?
小さい頃は発達障害の傾向バリバリあったけど、今はないっぽい。
「整理整頓できない・〆切守れない・頑固で変わった子」だったけど、単語を色の組み合わせで覚えるのが得意だったからか暗記系の成績はよかった。
今はチカチカのノイズが酷すぎるからか記憶力は落ちてる。そのかわりパッケージ剥がしとかを徹底するからか、部屋はシンプルすっきりでキレイになったw
耳管開放症とかではなく?
それ聞いてどうすんのって感じ。
太田以上にヤバイエピソード満載だから只者じゃないとは思ってたけど
しかし平仮名と漢字は反応あるけど片仮名とアルファベットは反応ないってのが面白い。
かとカとかそっくりだけど。
文字であり意志伝達の道具って点では思いっきり共通してるのに、脳で格納する場所と使う神経回路が違うってことだよね。
意味を深読みしすぎじゃないかな。実務的な都合も大きいと思うんだけど
名前をつけたからって大したことは起きないよ
だから息止めてファンタ飲むとオレンジでもグレープでも甘いとしか感じなくなって違いが分からなくなる。
同じ共感覚でも感じ方がそれぞれ違うなら、特に役に立つわけではなし。
こういう事を実際に人に言った所で、このコメント欄のように冷たい反応する人もいるわけで、特にいい事はない。
今のところ、そういうイメージは芸術で表現・昇華するのが一番いい気がする。
人間も動物ならそういった能力が一部残ってても
不思議じゃないかもね。人間の脳は社会性や言語を
自分で作り出すレベルまで発達してるから、
発達によって得られたイメージを複数の感覚器官で
網羅的に理解する本能があるのかもしれん。
人間が対象物を認識するのに必要な感覚器官は2つ
以上必要だという。その2つの感覚器官を独立した
機能としてではなく相互変換可能な1つの機能として
認識できる能力、それが共感覚の実態なんじゃないのかね?
もしくはオカルト的に言えば言霊(音魂)、形霊、数魂は
一種の共通想念だという神道の考え方あるし、そういうのが
本能で分かる人たちなんかもね、不思議やな
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。