1: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:02:55.81 ID:hixjJn3o0.n
ぬいぐるみや物を見ると
「こう思ってるんだろうな」
っていう事をつねに考えこんでしまって涙が出ることがあったり
かなりの深刻に考えて鬱になることがある
「痛そう」や「苦しそう」とかいろいろ考えこんじゃう
使って無さそうな物とか見るとホコリだらけで
かわいそうとかつねに思ってるんだけどこれ病名ってある?
「こう思ってるんだろうな」
っていう事をつねに考えこんでしまって涙が出ることがあったり
かなりの深刻に考えて鬱になることがある
「痛そう」や「苦しそう」とかいろいろ考えこんじゃう
使って無さそうな物とか見るとホコリだらけで
かわいそうとかつねに思ってるんだけどこれ病名ってある?
スポンサーリンク
7: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:04:28.35 ID:Dw6Nzct5d.n
ぬいぐるみ生きてる病
25: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:12:18.42 ID:4JRD9jg40.n
トイストーリーかな?
9: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:04:25.41 ID:hixjJn3o0.n
お前らこっちは真剣なんだぞ
11: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:05:04.85 ID:qZllzGjj0.n
糖質
16: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:07:34.57 ID:SlRQxUgTp.n
それあるわ元の場所に戻されてない物見るとかわいそうで泣きながらしまったことある
21: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:10:17.71 ID:hixjJn3o0.n
>>16
お前のその気持ちかなり解る
俺も普通に涙ぐむよ
お前のその気持ちかなり解る
俺も普通に涙ぐむよ
18: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:08:39.98 ID:Fj5As6xS0.n
俺もからあげクン食うたびにパッケージの鶏さん見て悲しくなるけどそこまで酷くはないな
なんなんだろうな
なんなんだろうな
19: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:09:41.93 ID:xHFL+tZa0.n
なぬ!?
ワシも同じだよ
壊れていくものに絶大な悲しみを感じる
生まれていくものに喜びを感じながらも、
かつて愛されたものが衰退していくのを見ると
泣きたくなる
そして、自分もそうなると思うと虚しくなる
ワシも同じだよ
壊れていくものに絶大な悲しみを感じる
生まれていくものに喜びを感じながらも、
かつて愛されたものが衰退していくのを見ると
泣きたくなる
そして、自分もそうなると思うと虚しくなる
24: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:12:07.35 ID:hixjJn3o0.n
>>19
車のスクラップとか見てるとすごい泣ける
それとよく実験とかっていいながらテレビとかで
車を真っ二つとかにしてるのは本当に俺的に厳しい
車のスクラップとか見てるとすごい泣ける
それとよく実験とかっていいながらテレビとかで
車を真っ二つとかにしてるのは本当に俺的に厳しい
23: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:10:58.10 ID:FBFW7erG0.n
物に自己投影して自分を憐れむことでストレスを軽減してるんだろ
精神的に成長してなくて未だに幼児性が強いんだな
ガチで物が「生きて」「感情がある」と思ってるんなら精神うんぬんじゃなくて知的障害だから
精神的に成長してなくて未だに幼児性が強いんだな
ガチで物が「生きて」「感情がある」と思ってるんなら精神うんぬんじゃなくて知的障害だから
28: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:15:02.78 ID:hixjJn3o0.n
>>23
生きてや感情がある...かなり近いね
その場合知的障害なのか...ちなみに聞く限り
かなり重傷なのかな?俺
生きてや感情がある...かなり近いね
その場合知的障害なのか...ちなみに聞く限り
かなり重傷なのかな?俺
26: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:12:20.00 ID:xHFL+tZa0.n
感動の原因は自己投影か憧れだもんな
27: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:13:40.35 ID:njK/oJ3m0.n
アミニズムでしょ?
病気じゃないよ
ガキもぬいぐるみと遊ぶ
病気じゃないよ
ガキもぬいぐるみと遊ぶ
37: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:18:59.34 ID:hixjJn3o0.n
>>27
お前本当にありがとう
こういうのあったのか...知らなかった
これで俺と同じ考えの人とか楽に見つけられる
本当にありがとう
お前本当にありがとう
こういうのあったのか...知らなかった
これで俺と同じ考えの人とか楽に見つけられる
本当にありがとう
49: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:27:15.70 ID:/dihdxvnE.n
>>37
そいつ間違ってるぞ
ア ニ ミズムは精霊崇拝
おまえは思い込みが激しいだけ
そいつ間違ってるぞ
ア ニ ミズムは精霊崇拝
おまえは思い込みが激しいだけ
53: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:29:02.66 ID:hixjJn3o0.n
>>49
まじかよ...
まじかよ...
60: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:34:34.82 ID:/dihdxvnE.n
>>53
20代半ばのスイーツ女でもぬいぐるみに人生相談してたりするから気にするな
ただ幼稚で恥ずかしいことだから人前では死んでも言ないことを御薦めする
20代半ばのスイーツ女でもぬいぐるみに人生相談してたりするから気にするな
ただ幼稚で恥ずかしいことだから人前では死んでも言ないことを御薦めする
62: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:35:36.67 ID:xHFL+tZa0.n
>>60
妙なリアル加減やな
妙なリアル加減やな
29: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:15:03.91 ID:4JRD9jg40.n
ようするに感受性が強いのでは?
個人的には問題ないと思う
こうゆう人は自分の感受性を生かす仕事をしてもいいかもしれない
個人的には問題ないと思う
こうゆう人は自分の感受性を生かす仕事をしてもいいかもしれない
32: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:16:22.67 ID:tcx9hirL0.n
物だけ?人や動物自然にはそうならないの?
39: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:20:46.27 ID:hixjJn3o0.n
>>32
どうぶつとかも同じ
ただ人はどうも思ってない
どうぶつや物だけこういう感じ
どうぶつとかも同じ
ただ人はどうも思ってない
どうぶつや物だけこういう感じ
34: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:16:27.00 ID:/faEw///0.n
病名:メルヘン
84: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:02:14.87 ID:3iP2ezy30.n
物に命は宿るのじゃよ・・・(`-ω-´)
36: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:17:44.55 ID:xHFL+tZa0.n
シンデレラシンドロームの派生版ということか……
41: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:21:22.83 ID:F4csIGpe0.n
そう思うのはモノに対してだけなのか?
虐待で苦しんでる子供とかにもそういう感情沸くの?
虐待で苦しんでる子供とかにもそういう感情沸くの?
43: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:23:29.99 ID:hixjJn3o0.n
>>41
主に物やどうぶつに対してだけ
人が死んだとか虐待とかどうも思わない
「あっそ」で終わり
主に物やどうぶつに対してだけ
人が死んだとか虐待とかどうも思わない
「あっそ」で終わり
42: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:22:47.02 ID:xHFL+tZa0.n
虐待で苦しむ子供に感じる悲しみとはまた違うものを感じるよ
というか、虐待で苦しむ子供に何も感じない人なんて少ないと思うぞ
というか、虐待で苦しむ子供に何も感じない人なんて少ないと思うぞ
55: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:30:15.96 ID:rIxg9Yo2p.n
数学者がオイラーの公式みて感動してるのと似たようなもんだろ
数学科の友達は数式でオ◯ニーしてるとか言ってたし
数学科の友達は数式でオ◯ニーしてるとか言ってたし
56: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:31:19.57 ID:hixjJn3o0.n
>>55
それは無い
それキチガイじゃん
それは無い
それキチガイじゃん
57: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:32:19.28 ID:xHFL+tZa0.n
>>55
達成感や完璧さに驚嘆し、素晴らしいと思うのは神への信仰と似ているな
達成感や完璧さに驚嘆し、素晴らしいと思うのは神への信仰と似ているな
59: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:33:38.01 ID:r9Mehh8Jr.n
強迫性障害っぽいと思う
http://blog.livedoor.jp/avere_buona_testa/archives/1021405774.html
この人と症状が似てる
感情移入で鬱になるのはちょっと
不安だったら病院に行った方が良いんじゃない?
http://blog.livedoor.jp/avere_buona_testa/archives/1021405774.html
この人と症状が似てる
感情移入で鬱になるのはちょっと
不安だったら病院に行った方が良いんじゃない?
67: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:42:09.38 ID:hixjJn3o0.n
>>59
素直にありがとう
素直にありがとう
69: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:43:49.52 ID:F4csIGpe0.n
よくよく思い返してみれば自分も中学くらいまでは>>1
みたいなこと考えてたわ
家電捨てる時とか慣れ親しんだ家の車を廃車にする時とか本当に辛くて泣いてた
でも大人になるにつれてそういう感情は無くなっていったなあ
>>1 は学生?
もしそうだったら年取るにつれてそのうち何にも思わなくなっていくんじゃないか
家電捨てる時とか慣れ親しんだ家の車を廃車にする時とか本当に辛くて泣いてた
でも大人になるにつれてそういう感情は無くなっていったなあ
>>1 は学生?
もしそうだったら年取るにつれてそのうち何にも思わなくなっていくんじゃないか
72: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:50:47.68 ID:hixjJn3o0.n
>>69
専門学生だ
全く過去のお前と同じだ
親が物を捨てるときとかに中学生とかだと
裏で泣いてた
今も裏で泣くことがあるけど歳を取るにつれて
そういうのも直っていくのか...
直るといいな...
専門学生だ
全く過去のお前と同じだ
親が物を捨てるときとかに中学生とかだと
裏で泣いてた
今も裏で泣くことがあるけど歳を取るにつれて
そういうのも直っていくのか...
直るといいな...
8: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:04:29.67 ID:29t9XGrvM.n
多分ウィリアムス
ウィリアムズ症候群(ウィリアムズしょうこうぐん)
まれな遺伝子疾患。症状には知能低下などの発達障害、心臓疾患などがあり、独特の顔つき("エルフのような"(Elfin)顔つきと言われる)を示す。知能低下に比べて言語は比較的良好に発達することが知られており、知らない人にも陽気に多弁に話しかける。 1961年に医師J.C.P.ウィリアムズ(英語版)により報告された。原因は既に同定されており、7番染色体上の遺伝子欠失である。ある意味で、ウィリアムズ症は「病的に音楽好きな人々」と称されるように重い自閉症の正反対のようである(wiki)
71: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:45:50.02 ID:4N2+X6DPK.n
軽いウィリアムズ症候群ってあるのかな?
普通のウィリアム症候群だとダウン症みたいに
顔や行動に特徴がでるから親が気付いて
解りそうだけどね…
普通のウィリアム症候群だとダウン症みたいに
顔や行動に特徴がでるから親が気付いて
解りそうだけどね…
73: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:50:54.26 ID:29t9XGrvM.n
>>71
ウィリアムスは日本でほとんど知られてないと思うし
世界的に見ても最近わかってきた病気じゃなかったっけ
ウィリアムスは日本でほとんど知られてないと思うし
世界的に見ても最近わかってきた病気じゃなかったっけ
86: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:05:45.96 ID:4N2+X6DPK.n
>>73
ダウン症より珍しいし、日本では通常特別学級とかに通うからねぇ…
発達障害の様にスペクトラムがあるのかなぁと思ったんだけど…
ダウン症より珍しいし、日本では通常特別学級とかに通うからねぇ…
発達障害の様にスペクトラムがあるのかなぁと思ったんだけど…
75: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:52:41.29 ID:hixjJn3o0.n
>>71
俺爪とかよく噛んだりするチック?っていったっけ
それによくにた症状もってるからダウン症ってのも
今思えば間違いじゃないかもしれない
俺爪とかよく噛んだりするチック?っていったっけ
それによくにた症状もってるからダウン症ってのも
今思えば間違いじゃないかもしれない
95: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:14:05.57 ID:MxVdvwzVp.n
ウイリアムズ症候群は顔とか特徴出るからとは言うけど気になるところは精神遅滞と視認性認知能遅滞だから1の場合ほぼ大丈夫で間違いない
あと家庭環境が気になるところ
あと家庭環境が気になるところ
98: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:17:41.34 ID:hixjJn3o0.n
>>95
そうなのか...
家庭環境は「ナメめるな死ね」
って思う奴もいるだろうけど
俺が思うに親が俺を甘やかしすぎ
あと本当に幼稚園児みたいな接し方してきて
逆にうざいっていう感じ
そうなのか...
家庭環境は「ナメめるな死ね」
って思う奴もいるだろうけど
俺が思うに親が俺を甘やかしすぎ
あと本当に幼稚園児みたいな接し方してきて
逆にうざいっていう感じ
87: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:06:14.34 ID:nE/sRbem0.n
鬱の初期症状だな埃被ってるのを見て可哀想だとか思ったりするのは
俺も昔そうだった
今は本当の鬱になったからあんまり思わなかったけど
早いうちに病院へ行ったほうがいいよ
俺も昔そうだった
今は本当の鬱になったからあんまり思わなかったけど
早いうちに病院へ行ったほうがいいよ
91: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:10:16.27 ID:hixjJn3o0.n
>>87
バイトや友人関係とかで鬱気味なのはある
本当の鬱になる前に病院にまじで行った方よさそうだな俺
バイトや友人関係とかで鬱気味なのはある
本当の鬱になる前に病院にまじで行った方よさそうだな俺
88: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:06:27.98 ID:QqmOoJrG0.n
そもそもなんで悲しいとかの気持ちになるのか もし壊れるということが完璧でなくなるということと捉えてそこに過敏に反応してるのだとしたら強迫性障害の可能性も少なからずあると思う
89: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:07:45.80 ID:iY3IqYQbr.n
おれも強迫性障害だと思った。おれがそんな感じだから
74: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:52:12.52 ID:QqmOoJrG0.n
自分で使ってたものとか捨てれる人?
76: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:53:33.33 ID:hixjJn3o0.n
>>74
ティッシュだとティッシュは普通ぐらいで
ティッシュ箱だとためらう
ティッシュだとティッシュは普通ぐらいで
ティッシュ箱だとためらう
78: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:55:39.44 ID:QqmOoJrG0.n
>>76
いや、服とかずっと使ってて駄目になった物。
いや、服とかずっと使ってて駄目になった物。
80: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:57:26.28 ID:hixjJn3o0.n
>>78
無理 絶対に考えこんだりしちゃう
無理 絶対に考えこんだりしちゃう
82: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:59:13.24 ID:QqmOoJrG0.n
>>80
潔癖持ってたりとかさっきも聞いたけど鍵の閉め忘れとか水道の閉め忘れとか死ぬほど気になったりしない?
潔癖持ってたりとかさっきも聞いたけど鍵の閉め忘れとか水道の閉め忘れとか死ぬほど気になったりしない?
85: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:04:34.36 ID:hixjJn3o0.n
>>82
これさっき全然関係なさそうだからスルーしたけど
関係ありそうだから答えとく
考えるけどまぁ大丈夫だろうと思ってスルーしちゃう
これさっき全然関係なさそうだからスルーしたけど
関係ありそうだから答えとく
考えるけどまぁ大丈夫だろうと思ってスルーしちゃう
90: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:08:30.68 ID:MxVdvwzVp.n
>>85
強迫性は弱いorないみたいだな
だとしたら気質でほぼケツ
仕事がしがない精神2次急病院の勤務医だから1なんかよりずっとハードなの扱ってたら気にならない
強迫性は弱いorないみたいだな
だとしたら気質でほぼケツ
仕事がしがない精神2次急病院の勤務医だから1なんかよりずっとハードなの扱ってたら気にならない
92: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:12:03.75 ID:hixjJn3o0.n
>>90
んじゃ俺はただの鬱なのか?
んじゃ俺はただの鬱なのか?
97: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:16:10.23 ID:MxVdvwzVp.n
>>92
いや鬱でもないかな
抑鬱にはある(何もトリガーがない状態で泣けてくる)と思われるがはっきりと病的かと言われたら否
まだ気質であるとしか言えない
いや鬱でもないかな
抑鬱にはある(何もトリガーがない状態で泣けてくる)と思われるがはっきりと病的かと言われたら否
まだ気質であるとしか言えない
101: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:19:29.43 ID:hixjJn3o0.n
>>97
気質か...うーん...悩ましい
気質か...うーん...悩ましい
79: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:56:12.14 ID:MxVdvwzVp.n
俺の見立ては
自己愛性人格障害
妄想性人格障害
これの合併型だと思うな
ただ病的かと言われたらそこまでには至らないのかとも思う
自己愛性人格障害
妄想性人格障害
これの合併型だと思うな
ただ病的かと言われたらそこまでには至らないのかとも思う
81: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:59:08.92 ID:hixjJn3o0.n
>>79
妄想性人格障害
これがかなり俺に当てはまる
こんな病気あるのか...
妄想性人格障害
これがかなり俺に当てはまる
こんな病気あるのか...
83: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:01:05.24 ID:MxVdvwzVp.n
>>81
まじで困ってる様子だし一回診てやりたいが…
俺もあんまり病的だとは思わないかな多分気質にとどまると思うレベルではある
まじで困ってる様子だし一回診てやりたいが…
俺もあんまり病的だとは思わないかな多分気質にとどまると思うレベルではある
85: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:04:34.36 ID:hixjJn3o0.n
>>83
ありがとう
でも、俺は逆立場だったら間違いなくこいつが
危ない人でなおかつ、病的の奴とだと思うと思う
ありがとう
でも、俺は逆立場だったら間違いなくこいつが
危ない人でなおかつ、病的の奴とだと思うと思う
77: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:54:53.33 ID:8uUI0+YG0.n
まてまて
精神医学上病気っていうのは「社会生活に支障をきたすかどうか」
モノに同情したりするのは性格として珍しくない。
偏ってたとしても性格は性格だ
精神医学上病気っていうのは「社会生活に支障をきたすかどうか」
モノに同情したりするのは性格として珍しくない。
偏ってたとしても性格は性格だ
80: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 01:57:26.28 ID:hixjJn3o0.n
>>77
いや俺は性格だとはとても思えない
正直自分でもなんかの病気だと思うぐらい
程度がひどい
いや俺は性格だとはとても思えない
正直自分でもなんかの病気だと思うぐらい
程度がひどい
104: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:22:01.21 ID:MxVdvwzVp.n
>>98
そこだ
1の豊かな感受性を育んだ親御さんの想いがそっくりそのまま負のベクトルに向いた気質を作ってしまったんだと見受ける
そのうざいって思う気持ちを少しずつ親御さんに伝えて親御さんからの距離感が修正されるとまた変わると思うぞ
そこだ
1の豊かな感受性を育んだ親御さんの想いがそっくりそのまま負のベクトルに向いた気質を作ってしまったんだと見受ける
そのうざいって思う気持ちを少しずつ親御さんに伝えて親御さんからの距離感が修正されるとまた変わると思うぞ
100: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:18:26.52 ID:MxVdvwzVp.n
>>93
そう思われても仕方ないよ
最近本気でこの仕事に将来性感じなくなった
精神科医は全ての診療科目で唯一病気を根治させらんないクズだし
そう思われても仕方ないよ
最近本気でこの仕事に将来性感じなくなった
精神科医は全ての診療科目で唯一病気を根治させらんないクズだし
105: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:23:42.01 ID:MxVdvwzVp.n
>>103
ああすまんかったちょっと当直中でイライラしてたもんで
気にならない→取り留めのないレベルだから気にし過ぎるなっ☆て意味だった
ああすまんかったちょっと当直中でイライラしてたもんで
気にならない→取り留めのないレベルだから気にし過ぎるなっ☆て意味だった
110: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:34:21.37 ID:MxVdvwzVp.n
>>106
いや俺も言葉足らずですまんかった
イライラ収まったら恥ずかしい
いや俺も言葉足らずですまんかった
イライラ収まったら恥ずかしい
107: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:25:44.34 ID:Gu87Je2NM.n
本当に医者なら他者と比べて症状が重いか軽いかは診断の要因にはならないと思うのだけど
108: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:28:16.81 ID:MxVdvwzVp.n
>>107
うんそこは仰る通り
あくまで個人
ただ伝えたかったのは1が病的か否かと問われた時は否だと言いたかった
その上で気にし過ぎるなって伝えたかった
うんそこは仰る通り
あくまで個人
ただ伝えたかったのは1が病的か否かと問われた時は否だと言いたかった
その上で気にし過ぎるなって伝えたかった
109: 名無しさん@凹凸ch 投稿日:2016/01/18(月) 02:30:29.17 ID:Gu87Je2NM.n
なるほどー
日常生活に支障が無ければ気にしない事も大事なのね
日常生活に支障が無ければ気にしない事も大事なのね
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1453046575/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (17)
1.2年前お祖母ちゃんから貰ったぬいぐるみ、断捨離しようと思ったけど捨てれんかったし… 今34才なんだけど…
でもさ、普通の人でもぬいぐるみとか人形とかに何らかの思い入れあったりするよね?
ぬいぐるみの気持ちになって考えたことなど一度たりとも無い俺アスペ
びんちょうタンとかゆめにっきとか、その辺をえぐってくるよな。
プーさん、ダンボ、クマ、ファービー、ライオン、恐竜、車、ポメ様と同じサイズのポメグルミもあったわ。
私がポメ様に記念品として買いまくったのよ。
ポメ様が喜ぶならと沢山あげたんだわ。
なんでヌイグルミが万もするのよクソが。
全部ワタと眼と鼻千切ってはペ-してんの(笑)
超喜んでたわ。美しいd(゜∀゜)
まぁ、それが慢性的かとか社会生活に影響が出てるかとかを加味して問題ありだと結論付くまでは病気ではないね。
からあげクンは今でも捨てる時可哀想に思えてしまうから買えない
午後の紅茶のデザイン担当した人が言ってたんだけど、美し過ぎるデザインだと、事務所の助手の子が飲んだ後捨てる事にためらったからデザインを多少変えたんだって。
パッケージの世界やキャラに愛着を感じて使い捨てする事に抵抗を感じるってのは、割とあり得る事みたいよ。
自己愛性、知ってはいたけれどこの症状とは結びつかんかったわ
どの辺から自己愛性人格障害を感じたんだろう???
妄想性人格障害とかあり得ない気がするんだけど。
親の教え(物を大切にすることをメルヘンチックに躾けられた?)をうざがりながらも強迫的に続けてる感じがする。ある意味、親離れ子離れ、自立とは?って問題な気がするけど。
下に抱えたリソースの、1か0かの切り捨てへの嫌悪
他人や他人のモノなら、別の世界で無問題
切り離されて「環境」になると、もう潜在的に自分の手足と区別が付かなくなり、自己愛の潔癖症のタゲとなる
つまりは、肥大化した自己愛の叩きつけ先
「人間は平気で弱い者いじめをして支配者を気取る、ズル賢くて残酷な生き物だ、動物はそんなことしないのに」とか言ってさ
その挙げ句、「自分は人間だけど、ちゃんと動物をいたわれるから慈悲深い」と選民意識をこじらせる
けど、冷静に考えたら「動物たちが人間に苦しめられてる」ってのはこいつらの無根拠な思い込みであって、動物が本当はどう思ってるのか、確かめる術はないんだよね
動物ならまだいいけど、ぬいぐるみなんて作り物じゃん、映画や絵本の登場人物も作り物・作り話だし、ドキュメンタリーでもストーリーを盛り上げるための虚構が混ぜてあるし
こいつらは妄想に浸って現実逃避をしてるんだよ、左翼活動家ってみんなこうだ、
あいつらは自分たちの主張をプロパガンダするとき、すぐ創作物を引き合いに出すし、界隈には映画とか文芸とか作り話のエキスパートが集まってる
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。