
1: ニライカナイφ ★ 投稿日:2015/12/13(日) 10:11:07.16 ID:CAP
◆精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で 医師団体推計
国の障害年金の支給・不支給判定に大きな地域差があるのを是正するため、厚生労働省が来年から導入予定の新しい判定指針について、全国の精神科医でつくる団体が
「障害基礎年金を受け取っている精神・知的・発達障害者のうち、1割に当たる約7万9千人が支給停止や支給減額になる恐れがある」
との推計を12日までにまとめた。
日本精神神経学会など7団体でつくる「精神科七者懇談会」で、同会は「年金を受給できなくなると障害者は大きく動揺し、 症状の悪化や意欲の低下につながる」と指摘。厚労省に柔軟な対応を申し入れた。
障害年金では、日本年金機構の判定にばらつきがあるため、不支給とされる人の割合に都道府県間で最大約6倍の差がある。
これを受け厚労省は、最重度の1級から3級まである等級を判定する際の指針を作成。
精神障害者らの日常生活能力を数値化し、等級と数値の対応表を判定の目安としてつくった。
2009年時点で障害基礎年金を受け取る精神障害者らは約79万人おり、団体側は対応表に当てはめた場合、
等級が下がる人が何人出るかを推計。
その結果、1級の受給者約5万6千人が2級への変更が予想され、支給が減額される。
2級の約2万3千人は3級となる可能性が高い。障害基礎年金は3級では対象外のため支給停止となる。
▼障害基礎年金
国の障害年金はその原因となった病気やけがで初めて医療機関にかかった「初診日」にどの年金制度に加入していたかによって、受け取れる種類が異なる。
初診日が国民年金加入中や20歳前などの場合には障害基礎年金となる。
受給者は身体障害者を含め約180万人。更新の審査が1~5年ごとにあることが多い。
支給額は1級で月約8万1千円。2級になると約6万5千円に減る。3級では支給されない。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H3L_S5A211C1CR8000/?dg=1
スポンサーリンク
5: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:13:03.06 ID:3xGEntUn0.n
就労不可で予後不良の厚生二級の俺はどうしたら
7: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:15:27.88 ID:vqtZHhJW0.n
公務員が弱者の財布からも取り始めたか
もうだめだなこの国w
もうだめだなこの国w
8: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:15:28.25 ID:BinOzGRW0.n
一級でたった8万
三級は支給されず
公務員は毎月20万~
さすが弱者は切り捨てる自民党
三級は支給されず
公務員は毎月20万~
さすが弱者は切り捨てる自民党
12: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:16:52.51 ID:9KGg355U0.n
>>8
まともに全額納めても月6万ちょいというのを忘れるなよw
まともに全額納めても月6万ちょいというのを忘れるなよw
14: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:18:11.02 ID:iNBEIfjX0.n
不正に受け取ってるのもいるから対策強化した方がいい
22: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:21:40.45 ID:OaOFc/mI0.n
とても難しいのは判るんだけど、本当の精神障害者と偽装精神障害者をしっ
かり区別できるといいんだがなぁ。けっこう偽装多いんだよ><。
かり区別できるといいんだがなぁ。けっこう偽装多いんだよ><。
165: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:38:58.52 ID:PCtbvsxf0.n
>>22
多いよね
障害手帳を持ってる人を一度見直して整理した方がいいと思う
多いよね
障害手帳を持ってる人を一度見直して整理した方がいいと思う
24: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:22:03.87 ID:4bhNg8D40.n
障害者年金と生活保護の2重取りって可能なん?
35: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:26:58.84 ID:nlLzxUbe0.n
>>24
年金で足りない分だけ生保で支給される
年金で足りない分だけ生保で支給される
37: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:27:40.75 ID:67TrQcAD0.n
>>24
ナマポと同程度になるようにする。
ナマポ100として、障害年金70とすると…差額30をナマポで補う。
ナマポと同程度になるようにする。
ナマポ100として、障害年金70とすると…差額30をナマポで補う。
32: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:25:47.26 ID:67TrQcAD0.n
減額されてもどのみち不足分はナマポの支給が増えるだけなんだけどね。
何も変わらないよ。
何も変わらないよ。
33: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:26:09.52 ID:sFlP6jfT0.n
前の会社にいた時手帳持ってる人が2人入社した。
手帳をまるで印籠のように振りかざして前々仕事しないし文句ばかりだった。
まともな連中がドンドン病んで行ったな。似非がいるんだろうから調査を徹底して欲しい
手帳をまるで印籠のように振りかざして前々仕事しないし文句ばかりだった。
まともな連中がドンドン病んで行ったな。似非がいるんだろうから調査を徹底して欲しい
36: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:27:22.42 ID:NWl9tzie0.n
元から年金だけじゃ生活できないから
ナマポと障害者加算で暮らしてる奴が多いだろ
ナマポと障害者加算で暮らしてる奴が多いだろ
38: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:28:05.67 ID:2JObHhDL0.n
障害者年金の裁量が曖昧過ぎるから不正受給以前の問題というのは確かにあるけども
だからといって必要な人への受給を減らしていい理由にはならないと思うけど
原因とその解決方法が全く繋がってない
だからといって必要な人への受給を減らしていい理由にはならないと思うけど
原因とその解決方法が全く繋がってない
40: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:28:57.73 ID:oi7aAt5u0.n
>団体側は対応表に当てはめた場合、等級が下がる人が何人出るかを推計。
下がる人だけ計算するんじゃなくて上がる人も計算しろ。
それと、対応表が妥当かどうかも団体なりに検証しろ。
下がる人だけ計算するんじゃなくて上がる人も計算しろ。
それと、対応表が妥当かどうかも団体なりに検証しろ。
51: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:33:41.46 ID:k+fk6tWG0.n
おいらも閉鎖病棟まで行ったけど、適応障害だから年金の対象外だとさ
あちこちで怒られながら働くしかないって、医者に突き放された
作業所でタダ働きだけはごめん
あちこちで怒られながら働くしかないって、医者に突き放された
作業所でタダ働きだけはごめん
59: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:37:26.16 ID:WjWLVE6VO.n
巷で話題になっている「医療生協系の病院では神経症や鬱病が通りやすい」って噂。
自民党が強い間の今のうち、統計採ってみて一度調べてみてはどうなんだろう?
自民党が強い間の今のうち、統計採ってみて一度調べてみてはどうなんだろう?
62: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:38:05.27 ID:hGF2IP9I0.n
社会で一番の弱者は下層上位の健常者だから
64: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:41:20.34 ID:8FbrPsgc0.n
本当に苦しんで社会保障受けてる人と
精神障害を装って社会保障受けてる人がいるだろ
不正受給は本当に許せない
多少税金使っても不正受給を摘発することにもっと力入れてほしい
精神障害を装って社会保障受けてる人がいるだろ
不正受給は本当に許せない
多少税金使っても不正受給を摘発することにもっと力入れてほしい
96: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:57:56.42 ID:EI7v80AE0.n
地域によってはたいしたことないうつ病でも出るからなあ。
精神医療は他でも地域差が問題になる。
精神医療は他でも地域差が問題になる。
104: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:01:06.80 ID:NWl9tzie0.n
大したことないうつ病で出るんじゃない
医者が大したうつ病にしてるんだよ
現在の基準でも2級に当てはまらないのにもらってる奴は多い
医者が大したうつ病にしてるんだよ
現在の基準でも2級に当てはまらないのにもらってる奴は多い
102: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 10:59:36.46 ID:KW28MYct0.n
えぐいなあ…
105: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:02:14.87 ID:Yjl94RyE0.n
これ生活保護に流れるから財源的には余計にかかることになるんだよなあ
管轄省庁が違うから押し付けてるんだと思うw
管轄省庁が違うから押し付けてるんだと思うw
109: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:03:51.19 ID:aIMb9lOB0.n
>「年金を受給できなくなると障害者は大きく動揺し、
>症状の悪化や意欲の低下につながる」
それは障害者だけじゃない
>症状の悪化や意欲の低下につながる」
それは障害者だけじゃない
123: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:10:59.89 ID:XkGQe3mZ0.n
鬱は関係ないの?
俺の知り合いに「鬱だー」と言っているだけで、
20歳から一度も働かずに、国民年金も一度も払ったことないのに、
20歳から障害者年金で毎月約7万円を貰ってる。
もう30歳になるので10年間も貰ってる。
マジで不公平だ。
俺なんかフリーターで働いても一人暮らしで貯金もないのに、
やつは実家暮らしで毎月年金を貰って、それでパチスロ打ったり、
彼女も作ってラブホ行ったりしている。
俺の知り合いに「鬱だー」と言っているだけで、
20歳から一度も働かずに、国民年金も一度も払ったことないのに、
20歳から障害者年金で毎月約7万円を貰ってる。
もう30歳になるので10年間も貰ってる。
マジで不公平だ。
俺なんかフリーターで働いても一人暮らしで貯金もないのに、
やつは実家暮らしで毎月年金を貰って、それでパチスロ打ったり、
彼女も作ってラブホ行ったりしている。
155: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:28:46.85 ID:cFDwUYnr0.n
>>123
営業職みたいなブラック職場が当たり前のところなんかで
わざと特に酷いブラックに入って心身ぶっ壊れたフリして
会社と社会のせいにして鬱病とか糖質認定貰ってアーリーリタイアって言うことするオッサンが働いてた時にいた
見た限り3~4人くらいだから、全体の数ではもっと多いと思う
これを罵るなら、まずブラック労働環境整えた社会や会社・国の責任になるって言う完璧な理論だった
営業職みたいなブラック職場が当たり前のところなんかで
わざと特に酷いブラックに入って心身ぶっ壊れたフリして
会社と社会のせいにして鬱病とか糖質認定貰ってアーリーリタイアって言うことするオッサンが働いてた時にいた
見た限り3~4人くらいだから、全体の数ではもっと多いと思う
これを罵るなら、まずブラック労働環境整えた社会や会社・国の責任になるって言う完璧な理論だった
124: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:12:48.13 ID:57qeH1IT0.n
精神の場合は曖昧なゾーンが多くて支給と不支給の線引きは難しいと思う。
見た目も健常者と変わらない人ばかりだから不正受給阻止のために知的や身体と比べても厳しくなるのは否めんかも。
見た目も健常者と変わらない人ばかりだから不正受給阻止のために知的や身体と比べても厳しくなるのは否めんかも。
127: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:14:00.08 ID:VXBCE8tU0.n
年金あるから引きこもって社会が安全に回ってるのに
年金無くして社会にでてきたら、誰が対応すんだよって
話だわな
年金無くして社会にでてきたら、誰が対応すんだよって
話だわな
175: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:50:50.04 ID:uawqTliJO.n
医者から就労禁止や何らかの制限を受けている人の年金が止まるなら、問題だと思う。
188: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 11:58:43.23 ID:aAwIpJhY0.n
元々精神障害って年金の審査厳しくて受けづらいって聞いたな
まーブラック企業とかで精神病発症して働けなくなった人大量に居るからこれから先は地獄絵図だね
まーブラック企業とかで精神病発症して働けなくなった人大量に居るからこれから先は地獄絵図だね
189: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 12:00:14.25 ID:cFDwUYnr0.n
>>188
労基に人増やして労働法を厳罰化するだけで
社会保障の心配なんぞしなくていいのになw
厚労省ってマトモに仕事したら死ぬ謎の奇病にでもかかってるんだろうか
労基に人増やして労働法を厳罰化するだけで
社会保障の心配なんぞしなくていいのになw
厚労省ってマトモに仕事したら死ぬ謎の奇病にでもかかってるんだろうか
913: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 15:00:22.64 ID:jHCcsZHC0.n
>>189
本当だよな
労基法を守らせれば医療費も生活保護人口も減らせると思うんだけどな
俺の職場でもうつ病になって辞めた人何人か居るけど社会復帰出来そうな感じじゃないぞ
本当だよな
労基法を守らせれば医療費も生活保護人口も減らせると思うんだけどな
俺の職場でもうつ病になって辞めた人何人か居るけど社会復帰出来そうな感じじゃないぞ
242: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 12:27:26.70 ID:SJjiZ0wI0.n
>>188
重軽を判断するのは精神科医と役所の担当者だから個人差が激しい
最後は、そいつらの主観の問題だから。
グレーを白と見るのか黒と見るのか、人それぞれだから、正解はない。
もっと言えば、精神病という定義がハッキリしない。
身体障害者は明確な基準があるのに対して、精神病は基準がないんだよ。
重軽を判断するのは精神科医と役所の担当者だから個人差が激しい
最後は、そいつらの主観の問題だから。
グレーを白と見るのか黒と見るのか、人それぞれだから、正解はない。
もっと言えば、精神病という定義がハッキリしない。
身体障害者は明確な基準があるのに対して、精神病は基準がないんだよ。
934: 名無しさん@1周年 投稿日:2015/12/13(日) 15:04:36.32 ID:jHCcsZHC0.n
>>242
確かに社会保障の面では冷遇されてるだろうな
日本の労働環境から考えると自分も他人事じゃないから怖いわ
確かに社会保障の面では冷遇されてるだろうな
日本の労働環境から考えると自分も他人事じゃないから怖いわ
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1449969067/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (88)
その精神障害者がガチにしろ偽装にしろ大変な事になりそうだ…
障害者を自殺させるのはいいけどせめて安楽死させてくれ
なんでもなんでも人のせい国のせい安楽死を認めない法律のせい 言い訳ばっかだから相手にされないんだよバーカ
障害者も働かそうって事なのかな
労働者問題は日本詰んでるね
生活保護が欲しい
だめなら軽犯罪と刑務所の往復だ
マジレスするとそこまで詰みならいっそ海外行けば?どうしてそんな劣悪な環境なのに日本にとどまって安楽死する以外ないと思い込んでるのか謎
ガイジ親なんて捨てればいいのに
発達障害を理由に手帳取ったのに、精神障害者っていうのがどうしても腑に落ちない。
そういえば寒冷地の生活保護の暖房費もカットするっていってたな。
東京住みの高級官僚には、北国のマイナス20度の極寒の暮らしなんて想像できんのだろ。
精神障害だと、病んでるとか気持ちの問題って思われやすいじゃん?
でも、発達障害は別に病んでないし、生まれつき脳の一部に障害があるんだから、気持ちの問題とかじゃないってこと。
精神障害と同じ扱いを受けることで、上記のような誤解を受けやすくなるんだよ。
だから、精神と発達をしっかり区別してほしいってこと。
なるほど、私も手帳持ち発達で、うつも糖質もないから言いたいことは非常に分かるよ
けど併病した場合、2次障害でうつになった場合手帳を二つにするとややこしくならないかな?
手帳をもらうレベルのひとは発達のみではないことが多いと思うんだ
…これで自分では納得させてたけどどうかな?
なるほど、たしかにな。
ならせめて、発達障害を理由で取得した場合は、2年毎の更新をなくして、永久所持にしてほしいな。
発達障害は先天性の脳機能障害で、基本的に治るという概念はないのだから。おかしいと思わない?
2次障害のみ更新にして発達は(手帳を持つかどうかは個人の自由として)一生持つ権利がある、ということか。
それだと確かに分かりやすいね。
精神障害者に尊大な態度をとられて迷惑だった、あんなのに血税をやるなって意見はよく見聞きするし無理も無いと思うけど、まともな意思疏通が量れないからこその精神障害だし。
まぁこれがその見直しなのかもしれないけど。
これ以上障害者いじめるなや
障害者に働かせたかったら障害者にも最低賃金義務づけろ!
うるさい。いい加減にしろ。とっとと自分のブログに帰れ。
安倍ちょんはヒトラーにやり方がそっくりだな
ワーキングプアの不満の捌け口に働けない障害者のわずかな福祉を削るんだ
恐ろしい
テロなんかできるわけねーじゃん
あとのりは関係なくね?そもそも適応外じゃん
在日外国人様には支給します
by安倍ちょん
君は自分がニートである後ろめたさをごまかすために、他のマイノリティを不満の捌け口にしまくりやけどな…
社会保障その他出費は減らして税金などの収入は多くするために
一億総活躍してもらうんです
どうにか労働者を増やさないと国が持たないんだろうな、、
障害者があるのに頑張って働いてるんだから健常者より沢山よこせや!健常者より遥かに努力してるぞ
歩合の仕事やればいいじゃん
やればやるだけ貰える仕事をさ
無理して働いてるんだか給料は健常者よりよこせ
働くためにクスリいっぱい飲まなあかんやぞ
クスリ 病院手当てよこせ
日本以外でこんなに医療面で優遇されてる国ってどこだろ
税金30%越えの国でならありえるけど…
うっせーんだよカス
くたばれ
①障害者は障害を補うために、自身の就労時間に限り、一人に一人、健常者の介護者(福祉資格とかいらない、補強要員や助っ人選手みたいな人のこと)を直接雇用する。雇うお金のない多くの障害者には行政が補助を出して補い、介護者に不満のない生活(少なくとも障害者よりは恵まれた生活)が保障されるようにする。
②障害者は会社等で、健常者と同じ賃金で働く。ただし、障害者は、勤労時間中、会社に自身の雇った介護者を連れてきて良い。つまり、会社は障害者一人分のお給料を払うことで、障害者と健常者2人分の労働力を得ることができる。
③行政は、障害者のうち介護者の助けさえあれば働ける者への年金や生活保護を大幅にカットする。
こういうシステムにしたら、理論上は本当の一億総活躍が実現すると思うんだけど、どうだろうか?
デメリットの割に誰にとってもメリットが多そうだと思うのだが。
確かに、会社等が介護者の労働力を加味してもマイナスになってしまうような障害者を雇ってしまったり、障害者が自己の助けにならない介護者を雇用してしまうリスクはあるわけだけど、まあその辺は民法の一般原則である「私的自治(どんな契約するかは自己決定できる代わりにその結果も自己責任)」に任せるとしてさ。
自分個人の趣味趣向(19歳以上の女性はBBA、女性同性愛者はOKだけど男性のそれはキモいとか)と障害当事者としてそれなりに理屈が通ってる主張(障害者にも労働の義務を課すなら障害者にも最低賃金義務を適用すべき)を一緒くたにし過ぎなんだよ…
だから叩かれる。
のりくんひどい。傷ついた
簡単に言ってくれるけど、まず住居と金は?引っ越ししようが、勉強しようが金はかかるんだよ。そっからすでに詰んでる場合もあるんだよ。ガイジだとなかなか雇ってくれないし、雇ってもらっても給料が安いから貯金ができない。言語も勉強しないといけない。ガイジ親はもう捨てたよ。今一人暮らしだもの。
とりあえず少し検索してみたらあったよ。英語力もいらなくて現地で働けるところ。
http://shotaharada.com/africa-intern
ここに行けと言ってるわけではないからね?
選択肢がある、ということ。日本にこだわらなくても安楽死以外になにか方法があるってこと。
日本で希望が見出せないなら死ぬ前に海外でも行って視野を広げたらいいのにと思っただけなんだけど、極論なのはお互い様だと思うよ
日本に不満のある障害者は海外にって事ですかネット右翼さん?
美しい国だな
安倍ちょん将軍閣下は最高やで
うつ病と発達障害等の脳障害は別物なんだけどなんか勘違いしてる?
生活保護で暮らす在日外国人は日本に残り
障害のある日本人は海外に
が正しい
このサイト、参加条件に
・18歳以上の心身ともに健康な方
ってあるし、条件等見れば見る程、ここで嘆くタイプの人とは合わんよ…。こういうのが合うのは活力持て余してる系の若い発達障害者であってさ…
なんかさ、人が匿名で嘆くのがそんなに許せんもんなん?
極論を言ってたから極論で返しただけでこんなに言われるの?w
安楽死の件は有耶無耶なのねw
私は障害手帳二級よ?自分も含めて死ぬくらいなら他のチャレンジしてみればいいのに、と思っただけ。
うつ病なら動くのがキツイ意欲が出ないのはしょうがないわ、うつ病じゃなくても心が弱ってここで嘆くのも分かる
けどそれで安楽死賛成って大手を振って言えるの?私は無理。
死にたいなら誰も止めてないのにどうして国のせいにしてるのか謎だっただけ。
心が弱ってる人に言う言葉でもなかったけどね。それは謝るよ。
発達障害をバカにする定型の首斬ったろうぜ
入院もした
けど安楽死とか言ってられないくらい
すぐに死にたかった
もう楽になりたかった
でも死にきれなかった
>>50の言いたいことわかるよ
死にたいなら死ねばいい
死ねないなら他のことをチャレンジすればいい
私は後者を選択して今生きてる
どっちがいい悪いなんてわからないけど
今は少しだけ毎日が楽しい
障害者年金が支給されなくなるのは
可哀想だけど
あっちはもう落ち着いたのかな
詰んで死を考えたり国や世を儚んだり、精神障害者が二次障害として鬱発祥するのはよくある事だと思うけど、それに対して売り言葉に買い言葉の様に海外行けはちょっとどうかと…しかも嘆いた人が誰かを蔑んだり貶めたりした訳でも無いのに。
自身が精神障害者なら、尚更障害者同士で煽るような事を言うのは誰得だと思うよ。
あと、安楽死制度は…私は賛成しかねる。
っていうビジネス思いついた。
安倍ちょんなら自民党ならやってくれる
死ぬ時まで他者の金使うんじゃねぇわ(笑)
他者に媚びるな。
死ぬのはテメェの責任だわ。テメェの落ち度だわ。
テメェのケツはテメェで拭け。テメェで死ね。
今安倍がヤられたら次は金の力で完全独裁政治の公明党になるからな。
民主党はマシなパイプも無いテロリストよ(笑)
日本でマシなのは自民党ぐらいしか無いわ。
今の状態でキープするショーかも知れんケドな(笑)
障害者の人権とか無しに金絞り取られるわ。
邪教と税金でな。外人はどうでもいい。
ソレが公明党よ(笑)
今よりヤバくなりたくなければ、今はとりあえず安倍にしとくがいいわ。
安倍が使えなくなったら、次はキサマラで頑張るしかないんだからな。
安倍はその為の防壁としかならん。
人間の寿命は短いわ。
障害者は外国でも殖えとる。
ユダヤ人みてぇに虐殺せん限り止めようが無いのよ。
殖えきったらマンマ猿の惑星になるわ。
使える様にせにゃならん。
使える様にして繁殖を抑えねばならん。
日本人としての形を維持させなければポメ様が悲しむ。
ポメ様の土地が無くなる。
働いてもなかなか続かないので泣く泣く障害年金を申請しようとした矢先の出来事にポカーン
ようやく安楽死に賛成してくれたのですね!!!!私には分かります!!!!!!
俗に言う「ツンデレ」というやつですよね!!!!!!!!素直になれない気持ち、分かる気がします!!!!!!!!!!
障害者から金巻き上げて公務員や海外に無駄なバラまきする安倍ちょんに総理やらせる位なら
共産党が与党になってもええわ
いいわ。好きにするといい。
好きに死ぬといい(笑)
安楽死の影響が自分だけでないと思うなし。
安楽死への代価は己の命だけでは足りんよ。
自分から死ぬには申し分無いだろう(笑)
他所から安楽死を受ける場合にのみ発生する被害があるのよ(笑)
ちゃんと考えから死ぬといい。
私は一度言ったわ。
ポメ様に言われたコトはした。ノルマ達成よ(笑)
私はキサマラから自由となれた。
猿からポメ様への影響と被害も無くなった。
ホッとしたわ。
私はソレだけでいいわ(笑)
①の条件から、介護者は障害者が会社から受け取る給料よりも報酬が高くなくてはいけない。
また、その報酬は健常者が企業から受け取っていた給料よりも高くなくてはいけない。
少ない場合は健常者のメリットが無い。
さて、健常者が今よりも受け取る金が多くなるわけだが、その分は障害者の生活が今よりも苦しくなるか?それとも政府の支払いが今よりも増えるのか?
基礎2級組が受給してる人の大半だったりするから、この影響はやばいかも
「安楽死がどうの〜」
「安部がどうの〜」
とかすごく偉そうな口調で物を言ってる割には
最後には結局
「ポメ様が〜」になるからかわいい
ナカーマ。
不正受給者への受給なくしてもなんともならんのかな…
今後は病院で3時間待たされた挙句薬局でも2時間待ち、とかになるんだろうな
ネトウヨくんは2ちゃんに帰ってね
どうぞ
明らかに重い症状の人、家事も滞ってしまうような人を無理矢理に下の等級にする・認めないようにするって意味ではないような…
必要な人に行き渡るよう精査しますよってことだと思うんだけども
障害者年金を削減するほど
財政が厳しいとか言ってるくせに
毎月多額の給料もらってる
東京都知事の舛添が
豪遊するために税金1億円は
惜しまないんですね…
日本ってすげーなw
今の日本は労働力が足りないから障害者でも働いて欲しいんだろうな
育児中の女、呆けてない老人、更に障害者か
それが嫌なら移民を受け入れるしかないんだろう
分からんわ。頭おかしい。
企業も障害者手当もらえるから採用する
割食うのは会社の下っ端
元公務員の発達なんか多額の年金に目が眩んだだろ
何かに依存や寄生する事により失う事の方が多いのに
憲法を絶対視しつつ勤労や納税の義務を果たさない無職や障害者を許容せよと言うのなら、健康で文化的な生活も目安や目標でしかないとなっても不思議ではなく、障害年金も生活保護も限りなくゼロに近付いても文句は言えない。
憲法改正に反対のニートや無職は頭がおかしい。
本当に働けない人なら精神障害二級貰いなさいよと
文句言うくらいなら診断出す医者に訴えたほうが良くね
なんでニートや無職を褒めてるの?
あなたにとって「頭がおかしい」は褒め言葉なんでしょ?
自衛隊の訓練にも耐えられないまともに納税できない
生活保護や年金受給者で障害枠でしか働けない甲斐性無しのくせに
憲法改正に賛成してる発達障害者がおかしいよ
私自身が頭おかしい事は認めているし、言われて嬉しいのも確かだ。だけどそれは褒め言葉とは異なる。嬉しさ楽しさを感じる言葉は褒め言葉とは直結しない。ただ自分でも把握しきれない私の投稿も存在する事も確かで、そう書く私がいる可能性もゼロではないが、私から言わせれば、おそらくそれはあなたの勝手な読み間違えの可能性が高い。もちろん私が書き間違えた可能性を否定しているわけではない。
※82
懐かしくて少し感動してしまった。私は自衛隊の訓練も未経験で納税はいくらかしているし生活保護も年金ももらってないし障害者枠でも働ける資格もなく定形発達障害者だが、おそらく否定する事だけが目的だと思うから、そんな事はどうでもいいんだろう。
このサイトで定形憎しで叫ぶ人には「無職の発達障害への差別意識」は有意義になるとは思う。だけど憲法改正どうこうの話題で返って来たのはおもしろくなかった。
『人種差別撤廃条約に加入しつつ批准していない日本の中途半端な現状は、現行の日本国憲法が職業差別の温床になっているからだ』とかが来れば良かったのに。
賛成反対の立場論からの人格攻撃しか出来ないなら仕方ない。
お互い馬鹿で面倒臭そうだからそういう事にしておこう。
作業所で最低低賃金で働いて
毎日ギリギリの切り詰めた生活をしてる
超低所得者<<<<<<<<<<<<<<舛添の豪遊
私は意気地がなかった
低すぎる処理速度IQのおかげで、永遠に絶対に叶わない健常者の笑いものにされるだけの人生だった
生まれてきたことで両親を悲しませた罪を地獄で償わなければならないんだ
ありがとう
俺は舛添嫌いだけど、一応都民の選挙で大勢の人達に支持された都知事だし、底辺障害者比べるのはおかしくね
豪遊してみたいって話ならわかるけどw
どんだけ高IQでもシングルタスクなら処理落ちし過ぎて役に立たないからなあ
発達障害という頭の欠陥がなくならない限り宝の持ち腐れになる可能性が非常に高い
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。