
164: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/17(水) 10:00:01.56 ID:4aNGLZGh.ne
HSP関係ないと思うけど人が怒鳴られてたり怒られてると自分がされてるような気になって泣きたくなる
父親が母親に暴力振るう人間だったからそれでかも
父親が母親に暴力振るう人間だったからそれでかも
スポンサーリンク
166: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/17(水) 19:59:31.85 ID:3F/TmYW4.ne
HSPは先祖が奴隷の家系だったのかもしれないね
主人の意を汲み取るために研ぎ澄まされた感受性
主人の意を汲み取るために研ぎ澄まされた感受性
169: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/18(木) 12:43:49.23 ID:N4Ugy2so.ne
侵略型の敵対種族(人)、蛇、熊などの肉食動物などに
常日頃から囲まれていて
微かな物音や足跡や気配に
気付かなければ食われ、殺される生活をしてた可能性もあるかも
常日頃から囲まれていて
微かな物音や足跡や気配に
気付かなければ食われ、殺される生活をしてた可能性もあるかも
170: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/18(木) 23:25:02.46 ID:Z82bzhkt.ne
俺たちは原始人ってことか・・・
197: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 05:58:31.84 ID:tXR9WMc3.ne
>>170
1945年までは世界中で戦争してたわけだし
1500~1600年代とかも日本中が戦国時代だったりしたし
地球の人類史=戦争の歴史と言えるぐらい人間って野蛮じゃないですか
日本だって終戦してからまだたったの70年しか経ってない。
原始人どころか、普通に殺し殺されの悪夢の日常だったわけで…。
本土爆撃や銃撃の時にHSPだからこそ生き残ったっていうタイプも
結構居たのかもしれませんし。
今だってやばいストーカーやら絡まれると危険な人とか
怖い人の地雷踏んだらヤバイシーンとか…いっぱい有る気も。
空気の変化に敏感なのはメリットデメリット両方かなーと
1945年までは世界中で戦争してたわけだし
1500~1600年代とかも日本中が戦国時代だったりしたし
地球の人類史=戦争の歴史と言えるぐらい人間って野蛮じゃないですか
日本だって終戦してからまだたったの70年しか経ってない。
原始人どころか、普通に殺し殺されの悪夢の日常だったわけで…。
本土爆撃や銃撃の時にHSPだからこそ生き残ったっていうタイプも
結構居たのかもしれませんし。
今だってやばいストーカーやら絡まれると危険な人とか
怖い人の地雷踏んだらヤバイシーンとか…いっぱい有る気も。
空気の変化に敏感なのはメリットデメリット両方かなーと
171: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/19(金) 11:08:38.15 ID:sN/7Fm4y.ne
自分はHSPだけど親は非HSPとか、
兄弟でも一人はHSPでもう一人は非HSP、
ということもあるみたいだけど。
ということは、もしHSPが遺伝子で決まるのなら、非HSPにもHSPの遺伝子はあるんだと思う。
それが休眠しているだけで。
兄弟でも一人はHSPでもう一人は非HSP、
ということもあるみたいだけど。
ということは、もしHSPが遺伝子で決まるのなら、非HSPにもHSPの遺伝子はあるんだと思う。
それが休眠しているだけで。
172: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/19(金) 14:08:44.79 ID:Hp3SIJTx.ne
>>171
隔世遺伝かもしれんだろ
隔世遺伝かもしれんだろ
173: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/20(土) 01:04:49.36 ID:zE00+3hT.ne
身長の高い家系でも成長期に不摂生してたら身長伸びないし、HSPはHSPの特性が伸びやすい環境で育ったんだろう
眠っているわけではなくて発達しなかっただけなんじゃなかろうか
眠っているわけではなくて発達しなかっただけなんじゃなかろうか
174: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/20(土) 10:29:11.46 ID:tamE4jr6.ne
>HSPはHSPの特性が伸びやすい環境で育ったんだろう
わかる気がするなあ、育った環境はかなり影響あったと自分で思ってる
わかる気がするなあ、育った環境はかなり影響あったと自分で思ってる
186: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/22(月) 11:19:50.50 ID:4RvI0U12.ne
HSPは反射のスピードが速いというのはわかるな。
このことについては子供の頃から自分は人と少し違う、と思っていたし
仲のいい友達にもそう言われていたけど。これもHSPの特性だったのか。
このことについては子供の頃から自分は人と少し違う、と思っていたし
仲のいい友達にもそう言われていたけど。これもHSPの特性だったのか。
177: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/20(土) 15:19:42.79 ID:zNu+/eGq.ne
HSPと非HSPの刺激に対する反応の違いは乳児のときからあるというけどね
もともとの調査も赤ん坊対象だったし
もともとの調査も赤ん坊対象だったし
178: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/20(土) 17:24:15.50 ID:adxFxjzw.ne
発達障害(ADD、ADHD)のこと軽く調べたらHSPとの明確な違いがわからなかった
179: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/20(土) 18:00:59.69 ID:V9CaDbMz.ne
ADD/ADHD(注意欠陥障害、注意欠陥多動性障害)
[不注意型]
・しばしば綿密な作業ができない、または不注意をおかす。
・課題、遊びの活動で注意を継続することが困難である。
・直接話し掛けられた時に聞いていないように見える。
・課題や業務をやり遂げることができない。
・努力の継続を要する課題を避ける、または嫌う。
・必要なものをよく無くす。
・毎日の活動を忘れてしまう。
[他動型]
・手足をそわそわ動かし、またはもじもじする。
・座っていることを要求される状況で席を離れる。
・不適切な状況で余計に走り回ったり、高いところにあがったりする。
・静かに遊んだり余暇活動ができない。
・じっとしていない。
・しゃべりすぎる。
[衝動型]
・質問が終わる前に出し抜けに答えてしまう。
・順番を待つことが困難である。
・他人を妨害し邪魔する、または干渉する。
軽く調べても全く違う
[不注意型]
・しばしば綿密な作業ができない、または不注意をおかす。
・課題、遊びの活動で注意を継続することが困難である。
・直接話し掛けられた時に聞いていないように見える。
・課題や業務をやり遂げることができない。
・努力の継続を要する課題を避ける、または嫌う。
・必要なものをよく無くす。
・毎日の活動を忘れてしまう。
[他動型]
・手足をそわそわ動かし、またはもじもじする。
・座っていることを要求される状況で席を離れる。
・不適切な状況で余計に走り回ったり、高いところにあがったりする。
・静かに遊んだり余暇活動ができない。
・じっとしていない。
・しゃべりすぎる。
[衝動型]
・質問が終わる前に出し抜けに答えてしまう。
・順番を待つことが困難である。
・他人を妨害し邪魔する、または干渉する。
軽く調べても全く違う
182: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/21(日) 13:02:04.33 ID:ba95YT8S.ne
HSPが発達障害と間違われることはあるみたい。
「ひといちばい敏感な子」の訳者まえがきにもそういう話が書かれてた。
ここで立ち読みできる。
http://www.10000nen.com/wp-content/uploads/2015/03/hitoichibaibinkannako.pdf
この本を翻訳した心療内科の先生が、いまHSPとHSCについての本を書いているそう。
発刊は来春を予定しているらしい。
http://www.happyadvice.jp/archives/6339
下の方にスクロールしていくとそのことが書かれてる。
「ひといちばい敏感な子」の訳者まえがきにもそういう話が書かれてた。
ここで立ち読みできる。
http://www.10000nen.com/wp-content/uploads/2015/03/hitoichibaibinkannako.pdf
この本を翻訳した心療内科の先生が、いまHSPとHSCについての本を書いているそう。
発刊は来春を予定しているらしい。
http://www.happyadvice.jp/archives/6339
下の方にスクロールしていくとそのことが書かれてる。
183: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/21(日) 13:12:07.95 ID:ba95YT8S.ne
ごめん。下の方のリンクは平成25年のものなんだね。
そのときから考えての来春は去年のことだから、もう過ぎているね。。。
そのときから考えての来春は去年のことだから、もう過ぎているね。。。
190: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/22(月) 17:34:20.11 ID:wjWlyGdx.ne
特に聴覚、視覚が過敏なタイプだけど
年齢と共に感覚過敏は収まってく気もする
>>182 さんも書かれているけど
発達障害由来のどっちなんだろうね
年齢と共に感覚過敏は収まってく気もする
>>182 さんも書かれているけど
発達障害由来のどっちなんだろうね
192: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/24(水) 21:42:42.52 ID:61SGT7qn.ne
猫カフェというものをこないだ初体験してきた
猫って面白いな。いろいろ個性があって一般的な傾向が当てはまらないのも結構いる
人間社会と様々な点で似ていると思った
猫って面白いな。いろいろ個性があって一般的な傾向が当てはまらないのも結構いる
人間社会と様々な点で似ていると思った
193: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/24(水) 23:14:57.86 ID:b5CUIFWo.ne
HSPでブログかなにかやってる人が、HSPの人のプロフィール写真は猫率が高くて面白いって言ってた気がする
4コマの人だったかな?
警戒心が強くて、威嚇するより逃げるタイプの猫の挙動を見てると、自分と似てるなぁと思う
4コマの人だったかな?
警戒心が強くて、威嚇するより逃げるタイプの猫の挙動を見てると、自分と似てるなぁと思う
195: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/24(水) 23:59:45.10 ID:61SGT7qn.ne
猫って最初から意気込んで「仲良くなろう」と追ったりすると駄目なんだってね
仲良くなろうというガツガツしたものを放棄するとむしろ寄ってくるとか
猫みたいな性格の人間は確かにいるからな
あ、女が男に媚びる目的で「猫型の性格」とか言っているのは信じるなよw
あれは似て非なるものだから
仲良くなろうというガツガツしたものを放棄するとむしろ寄ってくるとか
猫みたいな性格の人間は確かにいるからな
あ、女が男に媚びる目的で「猫型の性格」とか言っているのは信じるなよw
あれは似て非なるものだから
196: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 00:16:13.95 ID:XV/AWVVe.ne
>警戒心が強くて、威嚇するより逃げるタイプの猫の挙動を見てると、
自分と似てるなぁと思う
あるね、怖がりなんだよね
自分と似てるなぁと思う
あるね、怖がりなんだよね
184: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/21(日) 16:36:53.15 ID:Rg+UW33H.ne
チクチクする服を嫌がる子供ってすごくよく分かるなw
あと重ね着したときの違和感にもずっと慣れない
おしゃれできない、我慢すりゃいんだろうけど
あと重ね着したときの違和感にもずっと慣れない
おしゃれできない、我慢すりゃいんだろうけど
194: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/24(水) 23:53:56.84 ID:DMU6tAJF.ne
>>184
重ね着の違和感おなじく慣れない
かと言って1枚では下着や体のラインが出る無防備さがストレスで疲れる
かしこまった場に耐えうるそれなりの装いをしなきゃいけない日は
思考力や注意力がいつもの2割ぐらいに低下する気がする
重ね着の違和感おなじく慣れない
かと言って1枚では下着や体のラインが出る無防備さがストレスで疲れる
かしこまった場に耐えうるそれなりの装いをしなきゃいけない日は
思考力や注意力がいつもの2割ぐらいに低下する気がする
187: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/22(月) 13:03:44.67 ID:oogL76iP.ne
小学校高学年までジーンズのゴワゴワしたのがダメだった
今は衣類の感触にはそんなに反応しなくなったけど
今は衣類の感触にはそんなに反応しなくなったけど
188: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/22(月) 17:23:38.89 ID:zDiBIxnj.ne
そういう身体的違和感はないから俺はやっぱりhspではないのかなぁ
極度に繊細ってだけなのか
極度に繊細ってだけなのか
189: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/22(月) 17:29:50.79 ID:lBmjx3gB.ne
歯医者や美容室で首に巻かれるカバーとか
中高の制服とか
喉にあたるのが苦しいというか不快感が強かった
電車やバスで近くの人の臭いが気になりマスクをすることがある
というのはアスペって言われたけどHSPも自閉症スペクトラムのどっかに入るんだろうか
中高の制服とか
喉にあたるのが苦しいというか不快感が強かった
電車やバスで近くの人の臭いが気になりマスクをすることがある
というのはアスペって言われたけどHSPも自閉症スペクトラムのどっかに入るんだろうか
198: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 06:39:16.39 ID:tXR9WMc3.ne
戦争中あたりも含めての
人間の平均寿命を20~30才前後と
仮定してみたとして…。
1500年頃→2015年の時間経過で、515年。
たったの20~30世代の交代で
DNAをデザインした存在、若しくはDNA自身が
HSPの特性を完全抹消すべきとかいう判断はしなさそう。
(実際はもっと人類の生存年数は長いけど)
一時的に劣性遺伝子にしたり、159さんの言うような隔世遺伝とかで
残しつつ、人類に一定数のHSPは常に確保しておいた方が
遺伝子にとっては人類全体の生存率は上がる…と
判断されそうな気が。
HSPにされた側はたまったもんじゃないけど(笑)
人間の平均寿命を20~30才前後と
仮定してみたとして…。
1500年頃→2015年の時間経過で、515年。
たったの20~30世代の交代で
DNAをデザインした存在、若しくはDNA自身が
HSPの特性を完全抹消すべきとかいう判断はしなさそう。
(実際はもっと人類の生存年数は長いけど)
一時的に劣性遺伝子にしたり、159さんの言うような隔世遺伝とかで
残しつつ、人類に一定数のHSPは常に確保しておいた方が
遺伝子にとっては人類全体の生存率は上がる…と
判断されそうな気が。
HSPにされた側はたまったもんじゃないけど(笑)
199: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 06:48:12.90 ID:tXR9WMc3.ne
例えば、家で食事してたり、夜に暗い街を歩いてたりした時に。
前情報は全く無しで突然空爆された場合。
1.空爆された時に、着弾の2秒前でやっと気付くのか。しかも自分のモロに頭上。
必中即死レベル。(自分の身体が吹っ飛ぶまで気付かないレベルの鈍感さとかもあるかもだし)
2.50秒前から空を飛ぶ爆撃機の飛行音に気付けるタイプなら。
そして着弾の40秒前にはもう既に着弾地点の予想が出来るほどの
音声情報すら得ている。とか。
どっちが戦時中生き残りやすいかは明白かと…。
ある意味今も経済「戦争」の真っ只中だし…。いやな世界…。
リアルの戦争ばっかり。戦争はゲームの中だけにしてくれよ…。
前情報は全く無しで突然空爆された場合。
1.空爆された時に、着弾の2秒前でやっと気付くのか。しかも自分のモロに頭上。
必中即死レベル。(自分の身体が吹っ飛ぶまで気付かないレベルの鈍感さとかもあるかもだし)
2.50秒前から空を飛ぶ爆撃機の飛行音に気付けるタイプなら。
そして着弾の40秒前にはもう既に着弾地点の予想が出来るほどの
音声情報すら得ている。とか。
どっちが戦時中生き残りやすいかは明白かと…。
ある意味今も経済「戦争」の真っ只中だし…。いやな世界…。
リアルの戦争ばっかり。戦争はゲームの中だけにしてくれよ…。
200: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 07:12:09.95 ID:ZeAp1aDM.ne
やばい!なんかくる!なんかやばい!
逃げよう!?ねえ逃げよう!逃げたほうがいいって!わかんないけど!
なんかくる!なんかくるって!たぶん!
ほらきた!ウアーッ!たてない!腰ぬけてたてない!ウアーッ!
平時に危険に勘付いたりしたらこうなりそう
戦時中だと危険は避けやすいかもしれないけど、神経すり減らしてあっという間に衰弱しそう
逃げよう!?ねえ逃げよう!逃げたほうがいいって!わかんないけど!
なんかくる!なんかくるって!たぶん!
ほらきた!ウアーッ!たてない!腰ぬけてたてない!ウアーッ!
平時に危険に勘付いたりしたらこうなりそう
戦時中だと危険は避けやすいかもしれないけど、神経すり減らしてあっという間に衰弱しそう
201: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 18:07:01.79 ID:AOA1neUP.ne
ほどほどの平穏時、平常時の精神・体力エネルギーの消耗率は
極めて高く、平地運転の燃費はクソ悪い。
日常生活における、基本不快指数値も平均値からすると異常に高い。
けど、有事の際にはそれによる有益性が桁違いに跳ね上がる。
荒地や危機で事件事故の回避率が高い。
日常に弱い、危機でやや強い/生存しやすい(?)特殊ユニットかなぁ
慣れきっちゃうと忘れちゃうけど
人類史で言えば今の時代の方が寧ろ異常
環境面で鈍感な方が遥かにラクなケースが一気に増えた
生活面で表面上はそこそこ安定したような状況
かといって安全で幸せな社会になったのかと言うと
地震噴火もあるし刃傷沙汰や交通事故もあるし…うーん。
極めて高く、平地運転の燃費はクソ悪い。
日常生活における、基本不快指数値も平均値からすると異常に高い。
けど、有事の際にはそれによる有益性が桁違いに跳ね上がる。
荒地や危機で事件事故の回避率が高い。
日常に弱い、危機でやや強い/生存しやすい(?)特殊ユニットかなぁ
慣れきっちゃうと忘れちゃうけど
人類史で言えば今の時代の方が寧ろ異常
環境面で鈍感な方が遥かにラクなケースが一気に増えた
生活面で表面上はそこそこ安定したような状況
かといって安全で幸せな社会になったのかと言うと
地震噴火もあるし刃傷沙汰や交通事故もあるし…うーん。
202: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 18:21:39.25 ID:AOA1neUP.ne
ちなみにエンパス(?)も入ってると
自分以外の人間が、
内心だけで口に出さず悪意や敵意を抱いたり
強い攻撃の意思や念を手に籠めたりして
意思エネルギーを集中させると
視界の外の死角からでも、即座に(?)分かることがあるから。
(精度100%ではないけど)
(あと探知の有効射程範囲が3~20m前後までしか分かって無くて
最大距離はまだ判明してないけど)
単純に、悪意・敵意の標的として長期的に複数人から狙われ続けた場合の
生存率は結構違ってくるかも
精神消耗でまず死にそうになるし、悪意殺意向けられるのは
極めて不快でイヤだけど…。
良い悪いじゃなくて単純に性質体質の違いかな
消耗が大きすぎて悪い面がかなり目立つけど
自分以外の人間が、
内心だけで口に出さず悪意や敵意を抱いたり
強い攻撃の意思や念を手に籠めたりして
意思エネルギーを集中させると
視界の外の死角からでも、即座に(?)分かることがあるから。
(精度100%ではないけど)
(あと探知の有効射程範囲が3~20m前後までしか分かって無くて
最大距離はまだ判明してないけど)
単純に、悪意・敵意の標的として長期的に複数人から狙われ続けた場合の
生存率は結構違ってくるかも
精神消耗でまず死にそうになるし、悪意殺意向けられるのは
極めて不快でイヤだけど…。
良い悪いじゃなくて単純に性質体質の違いかな
消耗が大きすぎて悪い面がかなり目立つけど
204: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 23:17:32.29 ID:OKHJpVnk.ne
日常的にものすごく些細なことでビクビクしたり消耗してるわりに
周りがパニックしたり怯えたりするほどの大きな出来事のときは
かえって冷静で覚醒レベル上がってたりする
そういうときいち早く神経の針振り切れちゃって何も感じなくなってるんだよな
で、終わったあと誰よりも心理的ダメージ引きずる
周りがパニックしたり怯えたりするほどの大きな出来事のときは
かえって冷静で覚醒レベル上がってたりする
そういうときいち早く神経の針振り切れちゃって何も感じなくなってるんだよな
で、終わったあと誰よりも心理的ダメージ引きずる
205: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/25(木) 23:38:23.63 ID:XV/AWVVe.ne
何となく言いたいこと分かるかも
何事も正面から受け止めない工夫も必要だね
何事も正面から受け止めない工夫も必要だね
236: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/28(日) 04:52:12.82 ID:cLTOfe10.ne
本来、人間の危機的状況に迫ったときに発動する警戒モードが簡単に発動してしまう
このせいで過敏性になって、すごく疲れやすいししんどくなる
いかに警戒モードを解くか・・・やっぱ慣れか?
このせいで過敏性になって、すごく疲れやすいししんどくなる
いかに警戒モードを解くか・・・やっぱ慣れか?
237: 優しい名無しさん 投稿日:2015/06/28(日) 15:12:28.01 ID:nBqJu3Nl.ne
自分で自分の動揺や気分のムラを意識していかなきゃ
いけないのはそうだけど、その対策は人それぞれ。
対策を考えるための戦略めいたことは、エレイン某さん
の本にも書いてあったような
いけないのはそうだけど、その対策は人それぞれ。
対策を考えるための戦略めいたことは、エレイン某さん
の本にも書いてあったような
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/utu/1429277647/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (11)
そして育った環境で引き出されるというのにはすごく同意する。よくわからない基準で怒る親だったので、一挙手一投足にビクついてたわ
普通の感度で反応が大きい人と
他人の感度を低く見積もりすぎる人が
3:6:1くらいで入り混じってる感じ
個人的にはhspは恐怖、感覚過敏は苦痛という感覚。hspは臆病さを誘発するけど感覚過敏はただ自信を痛め付ける。
昔の偉い人曰く勇気とは臆病と蛮勇の中間らしい。そしてそれを中間にもっていくものこそ理性とのこと。
理性は耐えることから生まれることもある。
歴史上の人物で臆病で神経質でみっともないエピソードが残っている人物は多い。日本では徳川家康なんかがそう。
もしかしたらhspや感覚過敏はそれを乗り越えたら才能を生むのかもね。
なるほどなるほど!
恐怖と苦痛!すごい分かりやすい。
感覚過敏は持ってるのでそう言われると違いが明白で納得ですね。ありがとうございます
感覚過敏→特に五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)が敏感
落雷:ピカッ ゴロゴロド――――ン!!
HSP「ぎゃあああああああああああああああああ!怖い!タヒぬ!」
感覚過敏「うわ!まぶしっ!うるせっ!目が潰れる耳いてぇ!」
すいません、事実ではなくただの思い込みです
なんか嫌な気持ち イライラする
→嫌な出来事が起こると同時に平穏な気持ちになる・周囲はパニック状態
夢の中でも、私だけが状況を見えていて、
群集を先導するというシチュエーションがものすごく多い
仕事でも私だけが上司や客先の意向を理解していて上司に信頼されやすいんだけど、
でもそれをチームの他の人に伝えるのが難しいし、無理矢理指示する権限もないから、
私「〇〇の方がいいと思うよ」 → 同僚「えー?そうか?(拒否)」
→ 上司「〇〇してください」って状況が多い。
私だけが状況を見えているというのが孤独だし、見えてるのに変えることができないのが苦しい。
実際は明確に分けられるようなものではない気がする
そこに「勝手に存在しない悪意や敵意を感じる」にも0.5割ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。