1: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:37:38.77 ID:esUBNTFEa.n
幼児期に診断受けて小中高全部うまく行けてない
スポンサーリンク
2: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:38:41.83 ID:AHJFTQpw0.n
その3つどう違うんだ
3: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:40:56.51 ID:esUBNTFEa.n
>>2
LDは学習障害、ある特定の分野がとんでもなく出来が悪い
普通だったら1日教われば出来るようになることをいつまで経っても覚えられない
ADHDは注意欠陥多動性障害
とにかく落ち着きがなく動き回る
アスペルガーはコミュ障の究極系みたいなもん
自分では周りに合わせようと努力してるのにものすごい勢いで嫌われる
LDは学習障害、ある特定の分野がとんでもなく出来が悪い
普通だったら1日教われば出来るようになることをいつまで経っても覚えられない
ADHDは注意欠陥多動性障害
とにかく落ち着きがなく動き回る
アスペルガーはコミュ障の究極系みたいなもん
自分では周りに合わせようと努力してるのにものすごい勢いで嫌われる
4: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:41:50.35 ID:AHJFTQpw0.n
つまり学習の要領が悪くて落ち着きなく動き回るコミュ障なのか
そりゃやべえな
そりゃやべえな
6: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:43:29.74 ID:esUBNTFEa.n
>>4
信じらんねえだろ、多分定型発達(身体障害者でいう健常者に当たる人たちね)とは見えてる世界のレベルが全く違う
社会に出たら2ヶ月で確実に周りの誰かに刺される
信じらんねえだろ、多分定型発達(身体障害者でいう健常者に当たる人たちね)とは見えてる世界のレベルが全く違う
社会に出たら2ヶ月で確実に周りの誰かに刺される
5: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:42:13.56 ID:+F6pgUQV0.n
国に一生面倒見てもらえるんだからいいじゃん
7: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:45:40.26 ID:esUBNTFEa.n
>>5
手帳もらうの結構大変だし、出来ることなら自分で稼ぎたい
能動的に何かやろうとすると必ず尋常じゃない迷惑を周りにかけてハブられることの繰り返しで結構詰んでる
手帳もらうの結構大変だし、出来ることなら自分で稼ぎたい
能動的に何かやろうとすると必ず尋常じゃない迷惑を周りにかけてハブられることの繰り返しで結構詰んでる
8: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:49:11.70 ID:esUBNTFEa.n
小学校低学年から多動が尋常じゃなく、授業なんかまともに出られれば奇跡みたいな感じ
コミュニケーションを学ぶ機会も他のクラスメイトからははるかに取り残されるからどんどん差が広まる一方
しかも知能の遅れがないから定型発達のクラスメイトと同じよう何とか迷惑をかけないように振る舞おうとするから
心労が溜まる一方→爆発して学校に行けなくなる
コミュニケーションを学ぶ機会も他のクラスメイトからははるかに取り残されるからどんどん差が広まる一方
しかも知能の遅れがないから定型発達のクラスメイトと同じよう何とか迷惑をかけないように振る舞おうとするから
心労が溜まる一方→爆発して学校に行けなくなる
9: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:49:19.49 ID:P5kpzkaBa.n
自分を責めるのをやめればだいぶ楽になるよ失敗して、教訓として活かすのはいいけど反省はしなくていい
10: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:53:19.56 ID:esUBNTFEa.n
>>9
一番怖いのは、どこまでが甘えでどこからが障害によるものなのかが判然としないところなんだ
元から全く他人に信頼されていないけど、それでも迷惑をかけないようにしたいって気持ちは定型発達並みにあるから
失敗してビビる→人から頼まれたことを絶対にミスらないように異常に慎重になる→効率が落ちる→周りの評価が下がる
のスパイラル
一番怖いのは、どこまでが甘えでどこからが障害によるものなのかが判然としないところなんだ
元から全く他人に信頼されていないけど、それでも迷惑をかけないようにしたいって気持ちは定型発達並みにあるから
失敗してビビる→人から頼まれたことを絶対にミスらないように異常に慎重になる→効率が落ちる→周りの評価が下がる
のスパイラル
13: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 21:00:48.10 ID:P5kpzkaBa.n
>>10
申し訳ねぇ申し訳ねぇっていろいろ抱え込みながら行動すればするほどかえって迷惑をかけるんだからいっそ開き直って失敗覚悟で色々やってみそ
もちろん健常者並みにはなれないが意外とできないこともないなって思うはず
気持ちの持ちようはほんとに大事
申し訳ねぇ申し訳ねぇっていろいろ抱え込みながら行動すればするほどかえって迷惑をかけるんだからいっそ開き直って失敗覚悟で色々やってみそ
もちろん健常者並みにはなれないが意外とできないこともないなって思うはず
気持ちの持ちようはほんとに大事
14: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 21:04:08.37 ID:esUBNTFEa.n
>>13
ありがとう、確かに引き寄せの法則がガンガンに作用しているのは間違いない
自分がコミュニティで成功した図っていうものが全く想像できないんだよ
「ここでも自分は絶対にやらかしてハブられるぞ、嫌われるぞ、ほーらやっぱり」
の連続
ありがとう、確かに引き寄せの法則がガンガンに作用しているのは間違いない
自分がコミュニティで成功した図っていうものが全く想像できないんだよ
「ここでも自分は絶対にやらかしてハブられるぞ、嫌われるぞ、ほーらやっぱり」
の連続
11: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:56:06.88 ID:esUBNTFEa.n
大の大人がほぼ不随意の状態でいきなり歩き回ったり飛び跳ねたりしてたらキモいとか通り越して普通に怖いだろ?
ちょっと気を抜くととっくに成人した今でもチックみたいに多動が出るんだよ
ちょっと気を抜くととっくに成人した今でもチックみたいに多動が出るんだよ
12: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 20:59:43.41 ID:esUBNTFEa.n
コミュニケーションで一番よくあるのは
適度な距離の置き方を知らない→向こうが普通にしてても「嫌われたかな?」と異常に心配して
(障害があるという自覚があるからそういうところに敏感&異常に自信がない)コンタクトを取りまくるようになる
→ウザがられて本当に嫌われる、のパターン
何回も繰り返すのは定型発達の人間の「普通」が分からないから。これがいわゆる「空気読めない」ってもんなんじゃないかと。
適度な距離の置き方を知らない→向こうが普通にしてても「嫌われたかな?」と異常に心配して
(障害があるという自覚があるからそういうところに敏感&異常に自信がない)コンタクトを取りまくるようになる
→ウザがられて本当に嫌われる、のパターン
何回も繰り返すのは定型発達の人間の「普通」が分からないから。これがいわゆる「空気読めない」ってもんなんじゃないかと。
18: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 21:11:18.79 ID:esUBNTFEa.n
もし読んでる人がいたら、発達障害の人間に接するときに覚えていてくれるとありがたい。
発達障害持ちの人間には自分が障害持ちだと気付かず傍若無人に迷惑かけまくって何とも思わない奴と
自分が障害持ちだと自覚してめちゃくちゃビビりながら世渡りしてる奴がいる。
後者は自分と定型発達の世界との差の大きさを実感しているから、その中で少しでも定型発達のレベルに近付こうととんでもなく慎重に一つ一つの所作をこなしていってるんだよ。
ただ、定型発達の人間からは、それが「仕事を怠けている」ようにしか見えない。
発達障害持ちの人間には自分が障害持ちだと気付かず傍若無人に迷惑かけまくって何とも思わない奴と
自分が障害持ちだと自覚してめちゃくちゃビビりながら世渡りしてる奴がいる。
後者は自分と定型発達の世界との差の大きさを実感しているから、その中で少しでも定型発達のレベルに近付こうととんでもなく慎重に一つ一つの所作をこなしていってるんだよ。
ただ、定型発達の人間からは、それが「仕事を怠けている」ようにしか見えない。
19: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/11/18(水) 21:16:29.97 ID:esUBNTFEa.n
あと、発達障害によく言われる「打たれ弱い」ってのも、自分が定型発達の世界に合わせることにメンタルのキャパの
ほぼ全部を使っている&自信が異常にないからそういう風に見えるんだと思う。
いっぱいいっぱいのときにめっちゃ怒られたりするとどうそれを自分の中で消化させるのかが分からなくなる。
ほぼ全部を使っている&自信が異常にないからそういう風に見えるんだと思う。
いっぱいいっぱいのときにめっちゃ怒られたりするとどうそれを自分の中で消化させるのかが分からなくなる。
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1447846658/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (15)
子供時代を思い出して
ADHDもあるんじゃないかと思ってる
落ち着きが無いんだ
メモリバカ喰いする常駐アプリを止められないみたいなもんだ
残された僅かなメモリで定型と同じことしようとするとすぐ限界超えて暴走したり完全停止したりするのよね…
政府は遺伝子いじってでも健常者「のみ」が生まれるよう改革を断行しなければならない
神など死ねばよいのだ
ほぼ知的障害の境界領域知能。
>普通だったら1日教われば出来るようになることをいつまで経っても覚えられない
自分はこれなのか、ADHDのせいなのかよくわからない
覚えは悪いんだけど、死ぬほど追い詰められたり強い動機があれば急にできるようになったりする
でも普段真面目にやっても覚えられないわけで…
ASD+吃音+境界知能の俺も、だいぶ人生詰んでるぜ。
いろいろとポンコツすぎて、生きてるのが嫌になる。
相当辛いよね、すさまじい勢いで嫌われるっていうのが分かりすぎる
でも明らかに、空気が読めない時もあるし、今までコミュニケーションがあまり測れないことも時々あったから、自分も周りに合わせようと必死で、返って上手くいっているのか自身がなくて仕事時は常にビクビクしながら、必死で
定型の普通もわかんないし
コミュニケーションができない
理数系になると、勉強しても20点が、やっとこさやった
(。´Д⊂)
自分じゃない何者かになろうとしてるわけだから。
たまたま、その周りが合わせやすいものであればいいけど、そうじゃなければ荒行。
しかも直すことができても治すことはできないモノだからな。
それでも。試みの効果がゼロってことはないだろうし。
「まぁ、いっか」「気にしない」って自分自身に言い聞かせてみるのも手ですよ。
自分は自分にしかなれないんだし。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。