
1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:43:16.68 ID:J5f9zO0a0.n
正直どうしていいかわからない。
何かアドバイスをしても、そうするわといいつつ全く守らないし。
自分の思い込みをまわりに言いふらすし。
何かアドバイスをしても、そうするわといいつつ全く守らないし。
自分の思い込みをまわりに言いふらすし。
スポンサーリンク
11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:52:56.76 ID:d4De2RcO0.n
家族構成は?
17: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:58:36.95 ID:J5f9zO0a0.n
>>11
父、母、姉(既婚で今は実家暮らし)、私
父、母、姉(既婚で今は実家暮らし)、私
5: BEY=MAX ◆JHMwfFOGeE @\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:47:40.55 ID:/X6ybEqB0.n
本当に簡単にだけど調べたら十人十色の性格が偏ったりする?ってやつ?
12: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:53:03.90 ID:J5f9zO0a0.n
>>5
都合の悪いことは嘘をついたり、
頭の中で情報自体が都合のよいように
書きかえられていたりするみたい。
うちの姉なんだけど、姉は旦那が子会社の人と浮気してると思い込んでいる。
都合の悪いことは嘘をついたり、
頭の中で情報自体が都合のよいように
書きかえられていたりするみたい。
うちの姉なんだけど、姉は旦那が子会社の人と浮気してると思い込んでいる。
10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:52:09.61 ID:3ImsZzKr0.n
>>5
太宰みたいな人かな
あと最近では死ぬ~って大騒ぎしてリスカする女子高生とかも当てはまる
年取ったら(おばさんになったら)丸くなってそんなに問題じゃなくなるみたいだけど
太宰みたいな人かな
あと最近では死ぬ~って大騒ぎしてリスカする女子高生とかも当てはまる
年取ったら(おばさんになったら)丸くなってそんなに問題じゃなくなるみたいだけど
18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:59:38.83 ID:J5f9zO0a0.n
>>10
姉はもういい年なんだよなぁ。息子も一人結婚してるし。
姉はもういい年なんだよなぁ。息子も一人結婚してるし。
23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:04:29.74 ID:3ImsZzKr0.n
>>18
それは珍しいね
人格障害は平たく言えば、少し性格が変わった人ってことで病気とは違うんだよね
だから周りとうまく接する方法を本人が身につけること(認知行動療法)と、周りがその人とうまく接していく方法を見つけていくことくらいなんだよね
まあとは言っても、腹立つよね
それは珍しいね
人格障害は平たく言えば、少し性格が変わった人ってことで病気とは違うんだよね
だから周りとうまく接する方法を本人が身につけること(認知行動療法)と、周りがその人とうまく接していく方法を見つけていくことくらいなんだよね
まあとは言っても、腹立つよね
31: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:13:01.70 ID:J5f9zO0a0.n
>>23
正直さどこでも突撃しちゃうから
まともになった時に町を歩けないって
くらい色々してる。
でもパッと見はすごくまともなのね。
話すことも普通。
正直さどこでも突撃しちゃうから
まともになった時に町を歩けないって
くらい色々してる。
でもパッと見はすごくまともなのね。
話すことも普通。
14: BEY=MAX ◆JHMwfFOGeE @\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:56:32.27 ID:/X6ybEqB0.n
>>12
いつの間にか別の人格になってそうだな
自分が自分じゃなくなるってどうゆう気持ちなんだろ・・・
いつの間にか別の人格になってそうだな
自分が自分じゃなくなるってどうゆう気持ちなんだろ・・・
27: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:08:21.23 ID:J5f9zO0a0.n
>>14
自分が自分じゃなくなるわけじゃなくて
私を見て!私を!
-車ブーン- チラッ
今よそむいた!私を見てっていったでしょ!さてはあなた、さっきの車の人と浮気してるんでしょ。
だってあの人あなたが好きなショートカットだったもん!
もういいリスカする!バタン
くらい一方的でぶっとんでる。
自分が自分じゃなくなるわけじゃなくて
私を見て!私を!
-車ブーン- チラッ
今よそむいた!私を見てっていったでしょ!さてはあなた、さっきの車の人と浮気してるんでしょ。
だってあの人あなたが好きなショートカットだったもん!
もういいリスカする!バタン
くらい一方的でぶっとんでる。
14: BEY=MAX ◆JHMwfFOGeE @\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:56:32.27 ID:/X6ybEqB0.n
>>10
へーリスカする女子高生かー
(すみませんリスカって何ですか)
へーリスカする女子高生かー
(すみませんリスカって何ですか)
19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:59:59.23 ID:3ImsZzKr0.n
>>14
リスカ=リストカット
手首を切ること
自傷行為の一つだね
境界性人格障害でリスカする場合は、死ぬ気はないけど周りの人達に心配してほしい構って欲しいって思ってやってることが多い
大人になりきれてないってイメージかな
リスカ=リストカット
手首を切ること
自傷行為の一つだね
境界性人格障害でリスカする場合は、死ぬ気はないけど周りの人達に心配してほしい構って欲しいって思ってやってることが多い
大人になりきれてないってイメージかな
22: BEY=MAX ◆JHMwfFOGeE @\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:02:53.12 ID:/X6ybEqB0.n
>>19
ああ、つまりかまちょが「ぐわあーっ、腕が~腕が~」ってやることね
把握把握
ああ、つまりかまちょが「ぐわあーっ、腕が~腕が~」ってやることね
把握把握
25: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:06:41.71 ID:3ImsZzKr0.n
>>22
まさにそんな感じ
別にただの構ってちゃんならいいんだけど
リスカとか問題行動起こしちゃうから、認知行動療法とかしてうまくそういう性格と付き合っていこうって感じ
まさにそんな感じ
別にただの構ってちゃんならいいんだけど
リスカとか問題行動起こしちゃうから、認知行動療法とかしてうまくそういう性格と付き合っていこうって感じ
29: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:11:12.46 ID:J5f9zO0a0.n
>>22
あるあるすぎます。
あるあるすぎます。
30: BEY=MAX ◆JHMwfFOGeE @\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:12:23.04 ID:/X6ybEqB0.n
>>27
慣れるのに時間がかかりそうってか慣れないでしょそんなの
急に私を見て!からの見た人私に色気使ってるでしょ!とかどうゆう事やねん
とりま、人格障害の人は顔色とかにとても敏感だからその人の前で嫌な顔とかするなよ
慣れるのに時間がかかりそうってか慣れないでしょそんなの
急に私を見て!からの見た人私に色気使ってるでしょ!とかどうゆう事やねん
とりま、人格障害の人は顔色とかにとても敏感だからその人の前で嫌な顔とかするなよ
33: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:16:37.11 ID:J5f9zO0a0.n
>>30
毎日ふりまわされております。
私ほぼ在宅で仕事してるんだけど(面倒みる人がおらずそうしてもらった)、時をわきまえず姉が話をしてくるから
大変。
病院にはこれ以上いれたくないらしいから、私が面倒見てる。
毎日ふりまわされております。
私ほぼ在宅で仕事してるんだけど(面倒みる人がおらずそうしてもらった)、時をわきまえず姉が話をしてくるから
大変。
病院にはこれ以上いれたくないらしいから、私が面倒見てる。
35: BEY=MAX ◆JHMwfFOGeE @\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:22:04.48 ID:/X6ybEqB0.n
>>33
一番良いのは姉みたいになる事
姉のテンションや性格に合わせていけばなんとなくいけるよ
無理やり「可愛そうに・・・」なんて思ってはいけない
一番良いのは姉みたいになる事
姉のテンションや性格に合わせていけばなんとなくいけるよ
無理やり「可愛そうに・・・」なんて思ってはいけない
37: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:25:43.94 ID:J5f9zO0a0.n
>>35
もう一人の姉はかなりキレてるけど
それでもかまわず相談してキレられてる。空気読めないのかね。
もう一人の姉はかなりキレてるけど
それでもかまわず相談してキレられてる。空気読めないのかね。
32: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:16:02.16 ID:3ImsZzKr0.n
>>31
人格障害に強い病院に行ってみたらどうかな?
お姉さんには家族がいるからなかなか難しいとは思うけど、ちゃんと説明して理解してもらってさ
今のままじゃ周りも大変だろうし
人格障害に強い病院に行ってみたらどうかな?
お姉さんには家族がいるからなかなか難しいとは思うけど、ちゃんと説明して理解してもらってさ
今のままじゃ周りも大変だろうし
36: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:23:21.40 ID:J5f9zO0a0.n
>>32
なるほど。そういう所があるんだ。
聞いてみる。
自分もさ、昔病んでて不登校になってかまってほしくて一時リスカみたいなこともしてたけど、なんかさ、信じれないような嘘を謝れば許されると思ってるのかポンポンいうのね。
使えるものはなんでも使って嘘をいうの。
なるほど。そういう所があるんだ。
聞いてみる。
自分もさ、昔病んでて不登校になってかまってほしくて一時リスカみたいなこともしてたけど、なんかさ、信じれないような嘘を謝れば許されると思ってるのかポンポンいうのね。
使えるものはなんでも使って嘘をいうの。
4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:46:33.18 ID:fQ2iFXF60.n
入院させれ
6: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:48:10.22 ID:J5f9zO0a0.n
>>4
何度かしてるんだけど、全くよくならない。
何度かしてるんだけど、全くよくならない。
7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:48:14.24 ID:3ImsZzKr0.n
病院行ってそう診断されたってこと?
だったら今度病院行く時ついていってどう接していいか分からないって相談したら?
だったら今度病院行く時ついていってどう接していいか分からないって相談したら?
9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:50:52.75 ID:Zl6OghKL0.n
・人の言うことを聞かない
→言うことを聞くことを期待しない
・思い込みを周囲に言いふらす
→案外周囲は見抜いている、気になるなら事前に根回しをしておく
→言うことを聞くことを期待しない
・思い込みを周囲に言いふらす
→案外周囲は見抜いている、気になるなら事前に根回しをしておく
15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:57:04.99 ID:J5f9zO0a0.n
>>9
どこに電話かけてるかわかんないくらい色々電話かけてる。
そりゃ内容がぶっとんでるからおかしいとは思うわなぁ。それだったらいいんだけど。
どこに電話かけてるかわかんないくらい色々電話かけてる。
そりゃ内容がぶっとんでるからおかしいとは思うわなぁ。それだったらいいんだけど。
16: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 21:58:35.32 ID:5zK+bLNX0.n
でた、パーソナリティ障害
薬のませろ
薬のませろ
20: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:00:43.78 ID:J5f9zO0a0.n
>>16
あれ効く?
飲んでいるんだが妄想も虚言も絶好調だよ。
あれ効く?
飲んでいるんだが妄想も虚言も絶好調だよ。
21: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:01:58.91 ID:5zK+bLNX0.n
>>20
つか、境界性パーソナリティ障害なんざ、ざっくり言うとかまってちゃんだからな
薬飲んでる自分に安心するから飲ませとけ
つか、境界性パーソナリティ障害なんざ、ざっくり言うとかまってちゃんだからな
薬飲んでる自分に安心するから飲ませとけ
28: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:10:08.64 ID:J5f9zO0a0.n
>>21
思い込みや虚言を直す薬はないよなぁ。
思い込みや虚言を直す薬はないよなぁ。
24: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:06:13.49 ID:7H9tNLDA0.n
いつからそうなったの?小さい頃からずっと?
34: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:17:02.30 ID:J5f9zO0a0.n
>>24
ごく最近です。
ごく最近です。
38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:31:20.26 ID:3ImsZzKr0.n
>>34
ん?
なんか人格障害じゃないっぽいな
だいぶ年を取ってから人格障害特有の行動が出るってあまりないんだけどな
性格は生まれつきなんだから
元々、境界性人格障害ではあったけど、それだけじゃなくて例えば更年期障害によってもそういう行動引き起こさせてるんじゃないかな
ん?
なんか人格障害じゃないっぽいな
だいぶ年を取ってから人格障害特有の行動が出るってあまりないんだけどな
性格は生まれつきなんだから
元々、境界性人格障害ではあったけど、それだけじゃなくて例えば更年期障害によってもそういう行動引き起こさせてるんじゃないかな
40: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:37:04.68 ID:J5f9zO0a0.n
>>38
更年期はあるかもしれないです。
母も更年期がしんどかったらしいので。更年期っていつ頃落ち着くのかな。
更年期はあるかもしれないです。
母も更年期がしんどかったらしいので。更年期っていつ頃落ち着くのかな。
39: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:32:08.93 ID:J5f9zO0a0.n
愚痴吐きがはいってすみません。
少しすっきりしました。
境界性人格障害の病院で調べてみます。今の病院もいい先生なんだけど先生にまで妄想を押し付けるから先生もどうしようもない感じ。
言うことを聞かないし。
ありがとうございます。
そろそろ落ちます。
少しすっきりしました。
境界性人格障害の病院で調べてみます。今の病院もいい先生なんだけど先生にまで妄想を押し付けるから先生もどうしようもない感じ。
言うことを聞かないし。
ありがとうございます。
そろそろ落ちます。
41: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/17(水) 22:43:25.35 ID:3ImsZzKr0.n
更年期は人それぞれだからなんとも言えないけど、必ず終わるから
いい病院見つかるといいね
1もあまり思いつめたりせず、ちょっと変わったお姉さんだなってくらいに思えるようになるといいね
お姉さんもいつか分かってくれる日がくると思うよ
http://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/news4viptasu/1434544996/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (9)
オヤジ→いい年こいて子供のような言動(人形と一緒に寝る、自分のミスを認めず逆ギレする、自己主張を全くしないくせに、自分の思い通りに事がいかないと不機嫌になる、キレる)、虚言癖、盗癖、嫌な事があるとすぐ逃げ出す。挙句、自分の度重なるミスが原因で叱責を受けたのに、それを認めずに勝手に相談なしに仕事を退職。3年以上無職し、その間は年金暮らしの祖母に何度も居候+何度も金をたかってた。失業手当の申請しろといったら「恥ずかしいから行きたくない」とかホザいてた。
母→とにかく自分が1番上じゃないと気がすまない。とにかく金金金の思考だが、金を増やしたり節約できる術を学ぼうとしない。視野が非常に狭く毎日同じような生活をしたがり、新しいことをしたがらない。盗癖がある。オヤジと結婚した理由は「(オヤジの実家が)資産を持っていそうだから」 ↑の父の退職の件で大喧嘩したとき、「なんでアレと離婚しないの?」という問いに「人としては全く信用出来ないけど、一人じゃさみしいし、一人じゃ生きていけないから」という寄生虫発言。毎月の携帯代が1000円であることを誇りに思ってる。
今は独り暮らししてるけど、もうちょっとまともな親の元に生まれたかったな。
すごい両親ですね。。。
離れる事に成功しただけでも素晴らしいよ
それができずに共依存になって苦しみと再生を繰り返してる人たちも結構いるから
適度に出来れば才能の一種かも
周囲はたまらんが
普通が一番だわ
1だけどありがとう。ただ、俺自身、自分が好きじゃない。上記以外にもいろいろひどい親だったが、その影響か子供のころ6年イジメも受けたし、イジメの仕返しをしたらやられた奴が先輩数人つれてきて俺をフクロにした挙句、街でも因縁こかれるようになってからか、基本的に人も信用できてないんだ。教師や校長も相談しても役立たずだったし。どういうわけか、第一印象は「すごくいい人」に見えるらしいよ。自分。
後、仕事が長続きしないんよ。去年発達障害の診断出てて、手帳の申請中だけどこれまでに10回くらい転職してる。ここ最近の3社は試用期間で切られて、もう一般枠じゃ無理だと悟った。今日から無職だよ。貯金もわずかしかないから生きられるか瀬戸際だね。
本当に余計なお世話だけど、万が一のために生活保護の相談も並行して進めてみたらどうかな?
仕事が上手くいく事を心から願ってるよ。
ひどくなるのは自己愛性人格障害
幼少期から受動喫煙した子は確実に発達障害になる
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。