1: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ 720f-aWsM) 投稿日:2015/11/07(土) 16:36:44.02 ID:iC27zmdY0.n
テレパシー能力を持つ5歳の自閉症男児に科学者が注目! しかも7言語を理解 


天才的頭脳とともにテレパシー能力を持つとされる5歳の少年が注目を集めている。

その少年は、現在5歳のラムセス・サンギーノ(Ramses Sanguino)。彼は自閉症を持っている。
彼は5歳ながらギリシャ語、ヘブライ語、アラビア語、日本語など7つの言語をある程度理解しているというのだ。
また複雑な数学の方程式を解くことができるなど、言語や数学などの分野において高い能力を持っているのである。

だが、特定の分野に関して高い能力を持つ自閉症の人間は「サヴァン症候群」などと言われ、世界には複数存在している。

彼は自閉症患者である

no title

no title


ラムセスの最も驚くべき点は、テレパシー能力のようなものを持っている点だという。

ラムセスは、彼の母親ニュクス(Nyx)が見ているものを、高精度で当てることができるのである。
このテレパシー能力には科学者も注目しており、ハーバード大学医学大学院の教授でもあった博士ダイアン・パウエル(Diane Powell)もその能力を認めている。

ダイアンは、自閉症患者の中にテレパシー能力を持っている子供がおり、既に7人の患者からその兆候を確認しているという。

今回のラムレスの場合も、ダイアン立会いのもと、ダイアンがコンピューターでランダムに出した数字を母親ニュスクに見せ、それをラムレスが的中させたことを確認しているという。

こちらが、テレパシー能力を確かめる実験時の映像
http://www.youtube.com/watch?v=N7dDMfSFfLY



母親ニュスクによると「ラムレスは幼い頃から子供向けのおもちゃには興味がなく、本をひたすら読んでいました」「生後12ヶ月の時には英語、スペイン語、ギリシャ語、いくつかの日本語の単語を話すことができるようになり、18ヶ月の時には、英語とスペイン語で掛け算の九九を完全に覚えていましたし、元素周期表や元素番号まで学んでいました。」というのである。

この天才ぶりに、母親のニュスクは、ラムレスを天才児のみが通える特別な学校に入学させることを検討しているそうで、ダイアンもそれを支援したいと語っている。

詳細はこちら

スポンサーリンク

5: 名無しさん@発達中 (ワッチョイW 05f2-Sbv5) 投稿日:2015/11/07(土) 16:39:44.75 ID:DKXk9FqM0.n
まず教育環境がすごいと思う


7: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ 02c3-W8iL) 投稿日:2015/11/07(土) 16:40:23.64 ID:+caocVev0.n
母親の名前がすごい


8: 名無しさん@発達中 (ワッチョイW 541c-Sbv5) 投稿日:2015/11/07(土) 16:40:30.26 ID:2T5CCy5O0.n
すげーじゃん


9: 名無しさん@発達中 (スプー Sda8-qxgs) 投稿日:2015/11/07(土) 16:41:02.88 ID:TQiIBZItd.n
親子間のテレパシーはソ連が原潜で動物実験しまくった結果、そこそこの確率で存在するらしい


10: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ 0207-UPOa) 投稿日:2015/11/07(土) 16:41:03.39 ID:MJmGmwUN0.n
サヴァン症候群はマジで存在してるからなぁ
脳のリミッターが解除されてる状態


12: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ bed3-gqsJ) 投稿日:2015/11/07(土) 16:41:51.24 ID:XuSGcp+00.n
自閉症って実は人類の進化の前兆なんじゃね?


14: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ a9ea-w5mc) 投稿日:2015/11/07(土) 16:43:19.04 ID:i83vP9vX0.n
政府の実験に使われそう


16: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ c516-yi+a) 投稿日:2015/11/07(土) 16:44:11.28 ID:PsxD6/VW0.n
これがほんとだったら
超能力チャレンジに挑戦して一億円もらえるんじゃないの?


86: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ fe11-w5mc) 投稿日:2015/11/08(日) 15:27:11.49 ID:m1xC5iwG0.n
でもこいつが社会のために何ができるの?
仮に成人までに10億投資したとしても社会に何をアウトプットしてくれますか?
どんなに能力あっても社会に還元されないならそれはフリーター以下です^^


102: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ 1347-w5mc) 投稿日:2015/11/08(日) 16:41:32.22 ID:KLlv9dQg0.n
>>86
普通に通訳や翻訳業で貢献できるだろ


20: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ e134-E9pq) 投稿日:2015/11/07(土) 16:45:55.18 ID:HXDRxA2a0.n
日本人からしたら少女みたいな見た目だなぁ。 すごい
こういう子が大人になる頃には凄いことやってるんだろうか


26: 名無しさん@発達中 (ワッチョイW 690f-t1ei) 投稿日:2015/11/07(土) 16:50:35.41 ID:U/SCk8x90.n
こういう奴がいると本当自分の価値に疑問を抱きたくなる


27: 名無しさん@発達中 (ガラプー KK9b-YOF0) 投稿日:2015/11/07(土) 16:51:08.91 ID:U/utiEndK.n
これが本物なら興味深いが
いくつもの前例のように「やらせ」の可能性もあるんだよな


28: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ e134-E9pq) 投稿日:2015/11/07(土) 16:52:14.09 ID:HXDRxA2a0.n
そろそろ俺の妄想の「テレパシーで学者の知識を読み取って最高峰の知恵と知識を無数に手に入れた超人エスパー」がリアルになる頃か


29: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ 05fa-5HWu) 投稿日:2015/11/07(土) 16:53:06.92 ID:eNb2k2cs0.n
観察眼がすごいとかかね


38: 名無しさん@発達中 (ワッチョイW a9a7-Sbv5) 投稿日:2015/11/07(土) 16:59:12.34 ID:pGCLz5rr0.n
サヴァン症ってすげーのはわかるのに大成した話をあんまり聞かないのは何でだ?
やっぱりコミュ障になっちゃうのか?


89: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ 02cb-g0wx) 投稿日:2015/11/08(日) 15:57:08.56 ID:cIzqFRP50.n
>>38
社会で役に立つ仕事をするには、何かしら自分をそれに合わせなきゃいけないんだがそれが出来ないんだよ


39: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ e117-w5mc) 投稿日:2015/11/07(土) 16:59:55.77 ID:Io+aaKzp0.n
リアルタッチやんけ
http://www.youtube.com/watch?v=3U0QRoEq5y0



48: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ efa5-g0wx) 投稿日:2015/11/07(土) 17:06:12.21 ID:OpkzFCEv0.n
オカルトアレルギーが騒ぎ出しそう


51: 名無しさん@発達中 (エーイモ SEe1-p+Hw) 投稿日:2015/11/07(土) 17:09:07.76 ID:oWBMWAg5E.n
計算が出来る犬みたいに機微を読むのかもしれんなんにしろ眉唾もんだわ


53: 名無しさん@発達中 (ワッチョイW 0287-A3bV) 投稿日:2015/11/07(土) 17:10:54.59 ID:umk2UbIJ0.n
なんで数ある言葉の中で日本語選んだんだよw


54: 名無しさん@発達中 (ワッチョイW c578-e/ip) 投稿日:2015/11/07(土) 17:11:12.83 ID:RdEjqO5N0.n
母親の微妙な表情とか身振り手振りから当ててるんだろ
常人には見えないパターンが見えるんだろうな


60: 名無しさん@発達中 (ワイモマー MMa8-XwPQ) 投稿日:2015/11/07(土) 19:44:02.37 ID:mK5H36jiM.n
彼なのか彼女なのかまじわからん
動画見ると女の子にしかみえん


62: 名無しさん@発達中 (アウアウ Sabe-Sbv5) 投稿日:2015/11/07(土) 23:31:21.49 ID:AR0T4Qg2a.n
サヴァン症候群ってインプット能力は凄いけどそれで大成してる人見たことないわ
本当に凄いなら芸能界でトップ張ったりしててもいいもんだけど一人もおらん
記憶力が凄いだけ


66: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ 6995-w5mc) 投稿日:2015/11/08(日) 07:55:03.12 ID:td9TDTq/0.n
>>62
フォン・ノイマン


105: 名無しさん@発達中 (ワッチョイW e8e0-/e8S) 投稿日:2015/11/08(日) 16:57:25.42 ID:CWfCedJ90.n
>>62
ノイマンは記憶だけじゃなくて計算力も異常で、人間コンピュータとして大活躍した


67: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ daf5-m+4/) 投稿日:2015/11/08(日) 08:30:55.57 ID:u8gR5BXl0.n
テレパシー自体はほぼ確実に存在するけどね
一緒に寝ている2人が同じを夢を見て、それぞれの夢の中に出てきて
後で確認すると自分が夢の中で取った行動が相手の夢の中でもピッタリ一致したり
夢の実験で、寝てる被験者に長時間しつこく同じイメージを送ると被験者が高い確率で
そのイメージに近い夢を見たり
人と人の意識は根底(無意識より更に下の層)で共有されてる


69: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ 698d-w5mc) 投稿日:2015/11/08(日) 08:42:12.78 ID:oXwm7C0q0.n
天才だから母親が数字を見た時のかすかな変化を見分けられるだけなんだろ


81: 名無しさん@発達中 (ササクッテロ Sp8d-Q7Zy) 投稿日:2015/11/08(日) 12:35:53.12 ID:JrORukeRp.n
視覚記憶は憧れる
まあいまならスマホでパシャすればいいだけだけど


83: 名無しさん@発達中 (ワッチョイ ef83-ocJW) 投稿日:2015/11/08(日) 13:12:20.77 ID:3O7C9F7X0.n
遺伝子が不要と判断して封印してるけど脳が何らかの超能力を備えている


つまり人間に元々備わっているのに
なんらかの理由でリミッターが付けられてる
なんでだろうな


97: 名無しさん@発達中 (スプー Sda8-Sbv5) 投稿日:2015/11/08(日) 16:18:59.91 ID:S3j51Y2Zd.n
テレパシーやら透視というか、感覚器官を遮っても目の前にあるものに応じて本人は認識できないけど脳は特定の反応を示すって実験結果は最近出てた気がする


107: 名無しさん@発達中 (ササクッテロ Sp8d-A3bV) 投稿日:2015/11/08(日) 16:58:23.78 ID:8H0mQnhep.n
>>97
生物には仲間、同族を認識するレーダーが必要だからな、それがこいつを自閉症にさせてるのかもしれない

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poverty/1446881804/

【管理人日誌】


スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/