svg
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:17:42.84 ID:MqgCpzd8M.n
IQ58しかなかったんだわなにこれ

スマホ使えるし喋れるのにいみわかんねえよ
障害手帳申請するわ

スポンサーリンク

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:19:34.59 ID:syeHhCea0.n
何歳?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:20:13.45 ID:MqgCpzd8M.n
>>6
22歳

11: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 18:20:55.26 ID:LW9P+JRW0.n
十歳なら日本語ペラペラだし今時普通にスマホ使ってるだろ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:21:54.27 ID:cGuRa1XT0.n
22歳で10歳なら44歳になったら成人並みの知能になるんじゃねw

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:22:13.01 ID:MqgCpzd8M.n
そうだな年齢の半分以下だし知的障害者っていわれて混乱したわ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:22:43.46 ID:M5gR8qt8K.n
突飛な行動とかしてたん?
今までで一番基地外じみてるエピソードよろ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:23:58.33 ID:MqgCpzd8M.n
>>19
アスペみたいって言われたりするし散々バカだのアホだのいわれてて発達障害かなって、調べたら知能が低くて結局知的障害でした

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:23:35.04 ID:nA/WopLWd.n
検査ってどんな事するんだ?

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:24:45.63 ID:MqgCpzd8M.n
>>21
積み木とか簡単や計算とかやらされたよあと絵を並べられておかしな点をいいなさいとか

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:25:21.04 ID:zFjJsNAUa.n
>>26
WAISやな

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:27:20.77 ID:MqgCpzd8M.n
>>29
たぶんそれなのかな

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:29:25.39 ID:2qySP2DC0.n
>>35
でも土方とか知能もっと低いだろ
そんなこと言ってたら土方は全員池沼になるんだが?

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:30:33.35 ID:tazT9Qv40.n
>>47
土方は体力だけあるバカって思われがちだけど実態はかなりの知的労働なんだぜアレ

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:31:14.00 ID:2qySP2DC0.n
>>54
え?!

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:33:53.52 ID:tazT9Qv40.n
>>59
工数で考えた時にとにかく
「一番効率のいい動き方」でやらないと現場は終わらん。
ただ単に体力のあるだけのバカにはこの時点で絶対にできん仕事

ある程度になると仕事を引っ張ってこないといけないがこれだってGtoBの入札とかがあるからヘタすると政界にコネが要る(つっても地方議会レベルだが)
土方をバカにしないほうがいい

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:41:39.22 ID:KrMRm6/e0.n
>>59
「クロソイド曲線」とか当たり前に知ってるぞ。

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:25:01.88 ID:GDlKWVtr0.n
俺も75だけど多分調子良くて75だから悪ければ65位に下がると思う

みんなそんなもんだから気にすんな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:25:48.92 ID:dMeW0Dcg0.n
よくわからんな
子供の頃ってIQ高いもんだろ
なんで低いと逆に子供相当扱いになるんだ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:27:20.77 ID:MqgCpzd8M.n
>>30
よくわかんねえけど先生は大体10歳相当の知能です知的障害者ですって言ってたよ

38: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 18:27:40.50 ID:LW9P+JRW0.n
WAISならDIQだから10歳相当云々は戯れ言

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:28:21.83 ID:vjf/9MRW0.n
俺も記憶力と理解力が悪くて自分でもイライラしてたから検査したから

IQ130で異常なしだったから・・・

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:29:36.80 ID:zxK185XD0.n
>>42
俺もだわ

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:30:54.57 ID:vjf/9MRW0.n
>>49
同士か
とりあえず人の名前が覚えられない
小説とか絶対に読めない

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:32:12.33 ID:zxK185XD0.n
>>56
俺は教えられた事がさっぱり理解できん
理解するまでかなり時間かかる

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:33:52.80 ID:vjf/9MRW0.n
>>61
それもあるよな
同じ文章を20回ぐらい繰り返して読むことがある

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:35:04.43 ID:zxK185XD0.n
>>68
解りすぎる
だから会話がたまに成り立たない

443: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 21:35:28.07 ID:FxTamQvo0.n
>>68
150ちょいあるけど全く同じ状況だわ

467: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 21:56:34.08 ID:XJpejKYvp.n
>>56
俺も数回検査で125-130レンジだけど
人の名前とか、昨日食べた飯とか基本忘れる
あと新しいことはじめるとすぐに頭に入らない
うっかりミスが異常に多いしADHDを疑ってる

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:28:33.93 ID:axHc0YiId.n
いま精神年齢測ることができる成人向けの知能検査ないだろ

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:29:41.97 ID:k+kMaZpJd.n
10歳って普通に会話文できる歳だし言われなきゃ分かりにくいな

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:31:09.75 ID:MqgCpzd8M.n
人と話てて え?なにこいつ? みたいに反応されることも結構あるけど
知的障害者ってみんな電車で喋ってるような人ばっかじゃなかったんだな俺みたいに健常者風の知的障害者もいる…と

63: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 18:32:27.44 ID:LW9P+JRW0.n
>>58
お前の場合は電車で喋ってる人よりは障害が軽いんだよ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:32:59.65 ID:70OcOnhid.n
>>1は何卒か教えてくれ俺は高校ニ留通信制卒だ

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:34:07.84 ID:MqgCpzd8M.n
>>64
中学校の最初の方で勉強わからなくなったし孤立してたからそのまま引きこもった
高校は行ってないよ

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:36:22.36 ID:70OcOnhid.n
>>70
中卒ってことか俺より下がいたとは…

86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:38:15.31 ID:MqgCpzd8M.n
>>79
10歳の頭で中学校は無理だよなといまは納得してる

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:39:31.87 ID:arawYCwG0.n
>>86
書けはしないのかも知れないけど漢字は分かるんだな

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:42:09.71 ID:MqgCpzd8M.n
>>89
かけって言われたら自分の名前と住所くらいしか書けないけどね

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:40:13.26 ID:70OcOnhid.n
>>86
親は知能検査の結果知ってなんて言ってるんだ?

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:42:09.71 ID:MqgCpzd8M.n
>>91
バカなのは病気ならしかたないからこれからのことを考えようって言ってくれたよ

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:33:18.43 ID:MqgCpzd8M.n
知的障害ってどういうことですかって聞いたら大体10歳相当の知的障害って言われたから厳密に決まってるわけじゃなさそう

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:35:58.80 ID:jKvCbaJ/0.n
IQって教えてくれたっけ

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:37:39.32 ID:GDlKWVtr0.n
>>77
知能検査受けると教えてくれる
WAISやWISCならキチンとした紙を渡される
群指数がどうのとか言語性IQや動作性IQがグラフとともに書いてある

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:36:29.54 ID:prt7ZRvq0.n
小学校の成績はどうだったの?

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:39:15.85 ID:MqgCpzd8M.n
>>81
もうちょっとがけっこあったわ良い点数はいつも1個あるかどうか

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:36:44.53 ID:lD49pBqDr.n
WAISは臨床心理士との信頼度もあるからな…俺も緊張しまくって
最初のビネー式のやつIQ70ちょいだったわ 
後日別の場所で受けた
WAISは120 ちな大卒

93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:40:41.34 ID:M5gR8qt8K.n
顔面は割とまともっていうか健常者ぽいの?

101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:43:37.97 ID:MqgCpzd8M.n
>>93
パッと見ても障害者には見えないらしい
顔がへこんでなくても障害なんですかって言ったら特徴的な顔になるのはダウン症や重度の人だからあなたのくらいなら外見ではわからないですよって

104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:45:02.86 ID:9GwXfcDkK.n
ある職場にA現場とB現場がありました
ある雑用のおっさんは午前中はA現場午後はB現場で働いていましたが
そのおっさんはとてもズルくてA現場は一時間早く抜けてB現場には一時間遅く入り昼休みを3時間とるという荒業を毎日成し遂げていました
A現場の主任にはB現場の主任に早く来てくれと言われたと嘘をつきB現場の主任にはA現場の主任に一時間残ってくれと言われたと嘘をついていました
ある日おっさんはいつものようにA現場でB現場の主任にB現場の主任に早く来るように言われたと嘘をつきB現場ではA現場の主任にA現場の主任に残るように言われたと嘘をつきました おっさんは懲戒になりました
おっさんのしでかした間違いとは?

119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:50:30.57 ID:ZWd5HPqM0.n
>>111
初めて見たんだが
なんでa現場にb主任がおるん?

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:49:34.25 ID:GDlKWVtr0.n
>>104
どの時点での間違いなのか
間違いがいくつ設定されてるのか
明記されてないから答えようがない

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:52:03.33 ID:9GwXfcDkK.n
>>116
模範解答例

おっさんは嘘をつくのが習慣になっていて現場主任が入れ替わってるのに気がつかなかった

124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:54:30.67 ID:GDlKWVtr0.n
>>120
なるほど
文章をきちんと読まなきゃダメってことか

というかこれおっさんの職務怠慢も視点変えれば間違いなんだし嘘の申告も間違いだろ
設問の不備

185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:21:29.04 ID:98ZZB/Oep.n
その文章だと現場の主任が入れ替わっていたとは確定できないし「いつも通り」と付け加えている時点で少し出来が悪いよね

187: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 19:21:53.07 ID:LW9P+JRW0.n
設問が「おっさんはなぜ間違いをしでかしたのでしょう?」なら>>120が模範解答だというのはしっくりくるが
「おっさんのしでかした間違いとはなにか?」なんだから

A現場でB現場の主任にB現場の主任に早く来るように言われたと嘘をつきB現場ではA現場の主任にA現場の主任に残るように言われたと嘘をついたこと
と答えるほうが正確じゃないの?

110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:46:59.88 ID:YWHvKCWXd.n
そう気にすんなよ
無理な仕事や勉強をせずに済んだじゃないか

113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:48:18.70 ID:MqgCpzd8M.n
障害手帳貰えたらすこし生きやすくなる手伝いを受けれるとか言われた
タクシーとか安くなることがあるって、でも障害が軽いからお金もらえたりはないらしい

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:50:30.28 ID:a3fSdnIz0.n
お金もらえないのか…
つっても実際問題10歳の知能でどの程度の仕事ができるもんなのかね
そりゃ小学四年生で仕事してる小学生もいるにはいるけど
そういうガキは同年代の中でも賢い奴なんだろうし

121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:52:48.38 ID:DkP2+eJW0.n
チャーリイ・ゴードンのIQが68だったけどあれは創作だったからちょっと誇張してアホに描きすぎだったのかもな
IQが複数の分野を総合的にあらわした値とはいえ実際IQ58の≫1がこれだけまともに文章を書けているのだから

132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:57:12.10 ID:GDlKWVtr0.n
>>121
アルジャーノンのはSFだろwww
俺も75だけど68になったところであんな風になるとは思えんぞ
創作どころの話じゃない
名作だって視点変えれば偏見の助長に繋がるいい例

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:54:35.24 ID:MqgCpzd8M.n
最初の方は広汎発達障害の可能性があるって話だったのに結果は知的障害と性格の問題で発達障害のように見えていただけ
自分でもいみわかんねえよ

133: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 18:57:45.95 ID:LW9P+JRW0.n
>>125
実際軽度知的障害の人の理解力は小学校高学年くらいが多そう
高学年なら馬鹿な奴以外はこれくらいの読み書きはできるだろ
特に2ちゃんとかやってる奴は簡単な読み書きの能力は上がると思う
知的障害でも学習能力はあるからな

128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:55:55.57 ID:DRe9RT0Mx.n
IQ58ってフォレストガンプ以下じゃねーか
よく今まで気づかれず暮らせてきたな

130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:56:30.28 ID:MqgCpzd8M.n
お茶いれてって言われて湯のみにお茶の粉いれてそのまま渡す事案とかおかしい点は言われるとあるな

142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:02:36.65 ID:cSjI53PYr.n
>>130
お茶いれての意味しらないとそうやっても変じゃないかもね

136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:58:29.57 ID:kxALCpoK0.n
実際一番生きづらいのは75~85のボーダーだがな
池沼ではなく健常者の中で最底辺だから健常者と同じ扱いはされる

148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:07:19.35 ID:MqgCpzd8M.n
親にはわるいことをしたな…
一人っ子で唯一の男だったのに家も血も絶やしてしまった

153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:09:53.25 ID:oKNLU72+0.n
俺11の頃には2chしてたよ

165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:13:36.73 ID:MqgCpzd8M.n
知的障害持ってても3DSではあそぶし唐揚げも作れる
知的障害ってなんなんだろう一人でいれば問題はない感じがする

246: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:39:18.77 ID:CScLYopP0.n
>>165
俺ゆでたまごしか作れないからお前俺より上田な

174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:16:51.27 ID:MqgCpzd8M.n
本があまりよめない計算がかなりきつい指示があいまいだとそのまま実行するとかが知能が足りないリスクか

186: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:21:30.57 ID:EaOxBeRr0.n
なんのゲームやってんの?
それは人並みに出来てんのか?

196: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:24:55.02 ID:MqgCpzd8M.n
>>186
マリオカート7で一人プレイしたりしてるよ

265: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:46:35.17 ID:JHuf0UIp0.n
俺もIQ68の軽度池沼だよ
こんくらい軽いと障害に気付かずに生きていく人も多いらしいよ
俺は小学校の割り算でつまずいて発覚したけど

312: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 20:10:37.33 ID:0O6ZkGLZ0.n
ニートのワイのIQは総合?で108だったやで~wwwwwww

パズルみたいなので出るIQは120はあったけど
なんか言語の意味とか関係性言うみたいなヤツがIQ100以下ばっかだったやで~wwwww
一番酷かったのはIQ89やったで~wwww

315: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 20:12:05.49 ID:LW9P+JRW0.n
>>312
発達障害予備軍ってとこかな

344: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 20:47:50.41 ID:msq/hqXFd.n
自分adhdの疑いで知能検査のあと面倒になって病院1年くらい行ってないんだけど、
ちょっとこれ聞いて行く気になった。

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1428571062/

【管理人日誌】


スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/