1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:17:42.84 ID:MqgCpzd8M.n
IQ58しかなかったんだわなにこれ
スマホ使えるし喋れるのにいみわかんねえよ
障害手帳申請するわ
スマホ使えるし喋れるのにいみわかんねえよ
障害手帳申請するわ
スポンサーリンク
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:19:34.59 ID:syeHhCea0.n
何歳?
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:20:13.45 ID:MqgCpzd8M.n
>>6
22歳
22歳
11: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 18:20:55.26 ID:LW9P+JRW0.n
十歳なら日本語ペラペラだし今時普通にスマホ使ってるだろ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:21:54.27 ID:cGuRa1XT0.n
22歳で10歳なら44歳になったら成人並みの知能になるんじゃねw
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:22:13.01 ID:MqgCpzd8M.n
そうだな年齢の半分以下だし知的障害者っていわれて混乱したわ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:22:43.46 ID:M5gR8qt8K.n
突飛な行動とかしてたん?
今までで一番基地外じみてるエピソードよろ
今までで一番基地外じみてるエピソードよろ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:23:58.33 ID:MqgCpzd8M.n
>>19
アスペみたいって言われたりするし散々バカだのアホだのいわれてて発達障害かなって、調べたら知能が低くて結局知的障害でした
アスペみたいって言われたりするし散々バカだのアホだのいわれてて発達障害かなって、調べたら知能が低くて結局知的障害でした
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:23:35.04 ID:nA/WopLWd.n
検査ってどんな事するんだ?
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:24:45.63 ID:MqgCpzd8M.n
>>21
積み木とか簡単や計算とかやらされたよあと絵を並べられておかしな点をいいなさいとか
積み木とか簡単や計算とかやらされたよあと絵を並べられておかしな点をいいなさいとか
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:25:21.04 ID:zFjJsNAUa.n
>>26
WAISやな
WAISやな
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:27:20.77 ID:MqgCpzd8M.n
>>29
たぶんそれなのかな
たぶんそれなのかな
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:29:25.39 ID:2qySP2DC0.n
>>35
でも土方とか知能もっと低いだろ
そんなこと言ってたら土方は全員池沼になるんだが?
でも土方とか知能もっと低いだろ
そんなこと言ってたら土方は全員池沼になるんだが?
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:30:33.35 ID:tazT9Qv40.n
>>47
土方は体力だけあるバカって思われがちだけど実態はかなりの知的労働なんだぜアレ
土方は体力だけあるバカって思われがちだけど実態はかなりの知的労働なんだぜアレ
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:31:14.00 ID:2qySP2DC0.n
>>54
え?!
え?!
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:33:53.52 ID:tazT9Qv40.n
>>59
工数で考えた時にとにかく
「一番効率のいい動き方」でやらないと現場は終わらん。
ただ単に体力のあるだけのバカにはこの時点で絶対にできん仕事
ある程度になると仕事を引っ張ってこないといけないがこれだってGtoBの入札とかがあるからヘタすると政界にコネが要る(つっても地方議会レベルだが)
土方をバカにしないほうがいい
工数で考えた時にとにかく
「一番効率のいい動き方」でやらないと現場は終わらん。
ただ単に体力のあるだけのバカにはこの時点で絶対にできん仕事
ある程度になると仕事を引っ張ってこないといけないがこれだってGtoBの入札とかがあるからヘタすると政界にコネが要る(つっても地方議会レベルだが)
土方をバカにしないほうがいい
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:41:39.22 ID:KrMRm6/e0.n
>>59
「クロソイド曲線」とか当たり前に知ってるぞ。
「クロソイド曲線」とか当たり前に知ってるぞ。
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:25:01.88 ID:GDlKWVtr0.n
俺も75だけど多分調子良くて75だから悪ければ65位に下がると思う
みんなそんなもんだから気にすんな
みんなそんなもんだから気にすんな
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:25:48.92 ID:dMeW0Dcg0.n
よくわからんな
子供の頃ってIQ高いもんだろ
なんで低いと逆に子供相当扱いになるんだ
子供の頃ってIQ高いもんだろ
なんで低いと逆に子供相当扱いになるんだ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:27:20.77 ID:MqgCpzd8M.n
>>30
よくわかんねえけど先生は大体10歳相当の知能です知的障害者ですって言ってたよ
よくわかんねえけど先生は大体10歳相当の知能です知的障害者ですって言ってたよ
38: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 18:27:40.50 ID:LW9P+JRW0.n
WAISならDIQだから10歳相当云々は戯れ言
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:28:21.83 ID:vjf/9MRW0.n
俺も記憶力と理解力が悪くて自分でもイライラしてたから検査したから
IQ130で異常なしだったから・・・
IQ130で異常なしだったから・・・
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:29:36.80 ID:zxK185XD0.n
>>42
俺もだわ
俺もだわ
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:30:54.57 ID:vjf/9MRW0.n
>>49
同士か
とりあえず人の名前が覚えられない
小説とか絶対に読めない
同士か
とりあえず人の名前が覚えられない
小説とか絶対に読めない
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:32:12.33 ID:zxK185XD0.n
>>56
俺は教えられた事がさっぱり理解できん
理解するまでかなり時間かかる
俺は教えられた事がさっぱり理解できん
理解するまでかなり時間かかる
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:33:52.80 ID:vjf/9MRW0.n
>>61
それもあるよな
同じ文章を20回ぐらい繰り返して読むことがある
それもあるよな
同じ文章を20回ぐらい繰り返して読むことがある
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:35:04.43 ID:zxK185XD0.n
>>68
解りすぎる
だから会話がたまに成り立たない
解りすぎる
だから会話がたまに成り立たない
443: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 21:35:28.07 ID:FxTamQvo0.n
>>68
150ちょいあるけど全く同じ状況だわ
150ちょいあるけど全く同じ状況だわ
467: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 21:56:34.08 ID:XJpejKYvp.n
>>56
俺も数回検査で125-130レンジだけど
人の名前とか、昨日食べた飯とか基本忘れる
あと新しいことはじめるとすぐに頭に入らない
うっかりミスが異常に多いしADHDを疑ってる
俺も数回検査で125-130レンジだけど
人の名前とか、昨日食べた飯とか基本忘れる
あと新しいことはじめるとすぐに頭に入らない
うっかりミスが異常に多いしADHDを疑ってる
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:28:33.93 ID:axHc0YiId.n
いま精神年齢測ることができる成人向けの知能検査ないだろ
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:29:41.97 ID:k+kMaZpJd.n
10歳って普通に会話文できる歳だし言われなきゃ分かりにくいな
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:31:09.75 ID:MqgCpzd8M.n
人と話てて え?なにこいつ? みたいに反応されることも結構あるけど
知的障害者ってみんな電車で喋ってるような人ばっかじゃなかったんだな俺みたいに健常者風の知的障害者もいる…と
知的障害者ってみんな電車で喋ってるような人ばっかじゃなかったんだな俺みたいに健常者風の知的障害者もいる…と
63: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 18:32:27.44 ID:LW9P+JRW0.n
>>58
お前の場合は電車で喋ってる人よりは障害が軽いんだよ
お前の場合は電車で喋ってる人よりは障害が軽いんだよ
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:32:59.65 ID:70OcOnhid.n
>>1は何卒か教えてくれ俺は高校ニ留通信制卒だ
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:34:07.84 ID:MqgCpzd8M.n
>>64
中学校の最初の方で勉強わからなくなったし孤立してたからそのまま引きこもった
高校は行ってないよ
中学校の最初の方で勉強わからなくなったし孤立してたからそのまま引きこもった
高校は行ってないよ
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:36:22.36 ID:70OcOnhid.n
>>70
中卒ってことか俺より下がいたとは…
中卒ってことか俺より下がいたとは…
86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:38:15.31 ID:MqgCpzd8M.n
>>79
10歳の頭で中学校は無理だよなといまは納得してる
10歳の頭で中学校は無理だよなといまは納得してる
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:39:31.87 ID:arawYCwG0.n
>>86
書けはしないのかも知れないけど漢字は分かるんだな
書けはしないのかも知れないけど漢字は分かるんだな
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:42:09.71 ID:MqgCpzd8M.n
>>89
かけって言われたら自分の名前と住所くらいしか書けないけどね
かけって言われたら自分の名前と住所くらいしか書けないけどね
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:40:13.26 ID:70OcOnhid.n
>>86
親は知能検査の結果知ってなんて言ってるんだ?
親は知能検査の結果知ってなんて言ってるんだ?
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:42:09.71 ID:MqgCpzd8M.n
>>91
バカなのは病気ならしかたないからこれからのことを考えようって言ってくれたよ
バカなのは病気ならしかたないからこれからのことを考えようって言ってくれたよ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:33:18.43 ID:MqgCpzd8M.n
知的障害ってどういうことですかって聞いたら大体10歳相当の知的障害って言われたから厳密に決まってるわけじゃなさそう
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:35:58.80 ID:jKvCbaJ/0.n
IQって教えてくれたっけ
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:37:39.32 ID:GDlKWVtr0.n
>>77
知能検査受けると教えてくれる
WAISやWISCならキチンとした紙を渡される
群指数がどうのとか言語性IQや動作性IQがグラフとともに書いてある
知能検査受けると教えてくれる
WAISやWISCならキチンとした紙を渡される
群指数がどうのとか言語性IQや動作性IQがグラフとともに書いてある
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:36:29.54 ID:prt7ZRvq0.n
小学校の成績はどうだったの?
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:39:15.85 ID:MqgCpzd8M.n
>>81
もうちょっとがけっこあったわ良い点数はいつも1個あるかどうか
もうちょっとがけっこあったわ良い点数はいつも1個あるかどうか
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:36:44.53 ID:lD49pBqDr.n
WAISは臨床心理士との信頼度もあるからな…俺も緊張しまくって
最初のビネー式のやつIQ70ちょいだったわ
後日別の場所で受けた
WAISは120 ちな大卒
最初のビネー式のやつIQ70ちょいだったわ
後日別の場所で受けた
WAISは120 ちな大卒
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:40:41.34 ID:M5gR8qt8K.n
顔面は割とまともっていうか健常者ぽいの?
101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:43:37.97 ID:MqgCpzd8M.n
>>93
パッと見ても障害者には見えないらしい
顔がへこんでなくても障害なんですかって言ったら特徴的な顔になるのはダウン症や重度の人だからあなたのくらいなら外見ではわからないですよって
パッと見ても障害者には見えないらしい
顔がへこんでなくても障害なんですかって言ったら特徴的な顔になるのはダウン症や重度の人だからあなたのくらいなら外見ではわからないですよって
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:45:02.86 ID:9GwXfcDkK.n
ある職場にA現場とB現場がありました
ある雑用のおっさんは午前中はA現場午後はB現場で働いていましたが
そのおっさんはとてもズルくてA現場は一時間早く抜けてB現場には一時間遅く入り昼休みを3時間とるという荒業を毎日成し遂げていました
A現場の主任にはB現場の主任に早く来てくれと言われたと嘘をつきB現場の主任にはA現場の主任に一時間残ってくれと言われたと嘘をついていました
ある日おっさんはいつものようにA現場でB現場の主任にB現場の主任に早く来るように言われたと嘘をつきB現場ではA現場の主任にA現場の主任に残るように言われたと嘘をつきました おっさんは懲戒になりました
おっさんのしでかした間違いとは?
ある雑用のおっさんは午前中はA現場午後はB現場で働いていましたが
そのおっさんはとてもズルくてA現場は一時間早く抜けてB現場には一時間遅く入り昼休みを3時間とるという荒業を毎日成し遂げていました
A現場の主任にはB現場の主任に早く来てくれと言われたと嘘をつきB現場の主任にはA現場の主任に一時間残ってくれと言われたと嘘をついていました
ある日おっさんはいつものようにA現場でB現場の主任にB現場の主任に早く来るように言われたと嘘をつきB現場ではA現場の主任にA現場の主任に残るように言われたと嘘をつきました おっさんは懲戒になりました
おっさんのしでかした間違いとは?
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:50:30.57 ID:ZWd5HPqM0.n
>>111
初めて見たんだが
なんでa現場にb主任がおるん?
初めて見たんだが
なんでa現場にb主任がおるん?
116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:49:34.25 ID:GDlKWVtr0.n
>>104
どの時点での間違いなのか
間違いがいくつ設定されてるのか
明記されてないから答えようがない
どの時点での間違いなのか
間違いがいくつ設定されてるのか
明記されてないから答えようがない
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:52:03.33 ID:9GwXfcDkK.n
>>116
模範解答例
おっさんは嘘をつくのが習慣になっていて現場主任が入れ替わってるのに気がつかなかった
模範解答例
おっさんは嘘をつくのが習慣になっていて現場主任が入れ替わってるのに気がつかなかった
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:54:30.67 ID:GDlKWVtr0.n
>>120
なるほど
文章をきちんと読まなきゃダメってことか
というかこれおっさんの職務怠慢も視点変えれば間違いなんだし嘘の申告も間違いだろ
設問の不備
なるほど
文章をきちんと読まなきゃダメってことか
というかこれおっさんの職務怠慢も視点変えれば間違いなんだし嘘の申告も間違いだろ
設問の不備
185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:21:29.04 ID:98ZZB/Oep.n
その文章だと現場の主任が入れ替わっていたとは確定できないし「いつも通り」と付け加えている時点で少し出来が悪いよね
187: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 19:21:53.07 ID:LW9P+JRW0.n
設問が「おっさんはなぜ間違いをしでかしたのでしょう?」なら>>120が模範解答だというのはしっくりくるが
「おっさんのしでかした間違いとはなにか?」なんだから
A現場でB現場の主任にB現場の主任に早く来るように言われたと嘘をつきB現場ではA現場の主任にA現場の主任に残るように言われたと嘘をついたこと
と答えるほうが正確じゃないの?
「おっさんのしでかした間違いとはなにか?」なんだから
A現場でB現場の主任にB現場の主任に早く来るように言われたと嘘をつきB現場ではA現場の主任にA現場の主任に残るように言われたと嘘をついたこと
と答えるほうが正確じゃないの?
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:46:59.88 ID:YWHvKCWXd.n
そう気にすんなよ
無理な仕事や勉強をせずに済んだじゃないか
無理な仕事や勉強をせずに済んだじゃないか
113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:48:18.70 ID:MqgCpzd8M.n
障害手帳貰えたらすこし生きやすくなる手伝いを受けれるとか言われた
タクシーとか安くなることがあるって、でも障害が軽いからお金もらえたりはないらしい
タクシーとか安くなることがあるって、でも障害が軽いからお金もらえたりはないらしい
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:50:30.28 ID:a3fSdnIz0.n
お金もらえないのか…
つっても実際問題10歳の知能でどの程度の仕事ができるもんなのかね
そりゃ小学四年生で仕事してる小学生もいるにはいるけど
そういうガキは同年代の中でも賢い奴なんだろうし
つっても実際問題10歳の知能でどの程度の仕事ができるもんなのかね
そりゃ小学四年生で仕事してる小学生もいるにはいるけど
そういうガキは同年代の中でも賢い奴なんだろうし
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:52:48.38 ID:DkP2+eJW0.n
チャーリイ・ゴードンのIQが68だったけどあれは創作だったからちょっと誇張してアホに描きすぎだったのかもな
IQが複数の分野を総合的にあらわした値とはいえ実際IQ58の≫1がこれだけまともに文章を書けているのだから
IQが複数の分野を総合的にあらわした値とはいえ実際IQ58の≫1がこれだけまともに文章を書けているのだから
132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:57:12.10 ID:GDlKWVtr0.n
>>121
アルジャーノンのはSFだろwww
俺も75だけど68になったところであんな風になるとは思えんぞ
創作どころの話じゃない
名作だって視点変えれば偏見の助長に繋がるいい例
アルジャーノンのはSFだろwww
俺も75だけど68になったところであんな風になるとは思えんぞ
創作どころの話じゃない
名作だって視点変えれば偏見の助長に繋がるいい例
125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:54:35.24 ID:MqgCpzd8M.n
最初の方は広汎発達障害の可能性があるって話だったのに結果は知的障害と性格の問題で発達障害のように見えていただけ
自分でもいみわかんねえよ
自分でもいみわかんねえよ
133: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 18:57:45.95 ID:LW9P+JRW0.n
>>125
実際軽度知的障害の人の理解力は小学校高学年くらいが多そう
高学年なら馬鹿な奴以外はこれくらいの読み書きはできるだろ
特に2ちゃんとかやってる奴は簡単な読み書きの能力は上がると思う
知的障害でも学習能力はあるからな
実際軽度知的障害の人の理解力は小学校高学年くらいが多そう
高学年なら馬鹿な奴以外はこれくらいの読み書きはできるだろ
特に2ちゃんとかやってる奴は簡単な読み書きの能力は上がると思う
知的障害でも学習能力はあるからな
128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:55:55.57 ID:DRe9RT0Mx.n
IQ58ってフォレストガンプ以下じゃねーか
よく今まで気づかれず暮らせてきたな
よく今まで気づかれず暮らせてきたな
130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:56:30.28 ID:MqgCpzd8M.n
お茶いれてって言われて湯のみにお茶の粉いれてそのまま渡す事案とかおかしい点は言われるとあるな
142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:02:36.65 ID:cSjI53PYr.n
>>130
お茶いれての意味しらないとそうやっても変じゃないかもね
お茶いれての意味しらないとそうやっても変じゃないかもね
136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 18:58:29.57 ID:kxALCpoK0.n
実際一番生きづらいのは75~85のボーダーだがな
池沼ではなく健常者の中で最底辺だから健常者と同じ扱いはされる
池沼ではなく健常者の中で最底辺だから健常者と同じ扱いはされる
148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:07:19.35 ID:MqgCpzd8M.n
親にはわるいことをしたな…
一人っ子で唯一の男だったのに家も血も絶やしてしまった
一人っ子で唯一の男だったのに家も血も絶やしてしまった
153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:09:53.25 ID:oKNLU72+0.n
俺11の頃には2chしてたよ
165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:13:36.73 ID:MqgCpzd8M.n
知的障害持ってても3DSではあそぶし唐揚げも作れる
知的障害ってなんなんだろう一人でいれば問題はない感じがする
知的障害ってなんなんだろう一人でいれば問題はない感じがする
246: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:39:18.77 ID:CScLYopP0.n
>>165
俺ゆでたまごしか作れないからお前俺より上田な
俺ゆでたまごしか作れないからお前俺より上田な
174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:16:51.27 ID:MqgCpzd8M.n
本があまりよめない計算がかなりきつい指示があいまいだとそのまま実行するとかが知能が足りないリスクか
186: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:21:30.57 ID:EaOxBeRr0.n
なんのゲームやってんの?
それは人並みに出来てんのか?
それは人並みに出来てんのか?
196: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:24:55.02 ID:MqgCpzd8M.n
>>186
マリオカート7で一人プレイしたりしてるよ
マリオカート7で一人プレイしたりしてるよ
265: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 19:46:35.17 ID:JHuf0UIp0.n
俺もIQ68の軽度池沼だよ
こんくらい軽いと障害に気付かずに生きていく人も多いらしいよ
俺は小学校の割り算でつまずいて発覚したけど
こんくらい軽いと障害に気付かずに生きていく人も多いらしいよ
俺は小学校の割り算でつまずいて発覚したけど
312: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 20:10:37.33 ID:0O6ZkGLZ0.n
ニートのワイのIQは総合?で108だったやで~wwwwwww
パズルみたいなので出るIQは120はあったけど
なんか言語の意味とか関係性言うみたいなヤツがIQ100以下ばっかだったやで~wwwww
一番酷かったのはIQ89やったで~wwww
パズルみたいなので出るIQは120はあったけど
なんか言語の意味とか関係性言うみたいなヤツがIQ100以下ばっかだったやで~wwwww
一番酷かったのはIQ89やったで~wwww
315: アスペニート 投稿日:2015/04/09(木) 20:12:05.49 ID:LW9P+JRW0.n
>>312
発達障害予備軍ってとこかな
発達障害予備軍ってとこかな
344: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/09(木) 20:47:50.41 ID:msq/hqXFd.n
自分adhdの疑いで知能検査のあと面倒になって病院1年くらい行ってないんだけど、
ちょっとこれ聞いて行く気になった。
ちょっとこれ聞いて行く気になった。
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1428571062/
【管理人日誌】
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (32)
病院で検査受けたら、IQ76やったで
イッシャも驚いてたな。
普通あなたくらいの学歴で学科トップならIQ120あってもおかしくないって。
ワイは自分の興味ある分野なら、いくらでも勉強できるんな
IQ自体は低く、知的障害ギリギリやけど、その興味ある分野への脅威的な集中力さえあれば、理系で学科トップも狙えるんやで
まぁ興味ない分野に関しては、ガチで知的障害レベルやけど
建設現場をよく見てれば、多少ガラが悪いのが多いが
バカには務まらない仕事だってすぐに分かりそうなもんだ
映像記憶能力者とかならあり得るかも・・・。
思考速度は遅くても、頭の中の模範解答をペラペラめくりながら書き写せばいいんだからね。
しかしIQ70以下だと知的障害扱いになって、障害者2級の障害年金もらえるようになると
思うんだけど。早いうちにしかるべき場所に申請しに行かなきゃ。
山下清は知的障害あったけど、天才的な画家だったよな。
そういう感じで、知的障害あっても勉強はできる人ってのが居ても驚きは無いな。
一度わかったことを何度もやるのは問題ないとしたらやっかいだな
これで引きこもりでもしようものなら自分の無能さがわからなくなる恐れがある
どうにかしろ!
侮蔑用語を軽々しく使うなゴミクズ
このブログのコメント欄でアスペでIQ80しかないのはおかしいって書かれたんだけど
やっぱりADHDなのかな?
ちなみに二次障害でうつ病ニートね
障害者年金は貰えないし最悪だよ
特にアスペルガーだから絶対IQ高いとかはないと思うよ。逆に、ADHDは絶対IQ低いという訳でもないし。
それに、純粋なアスペルガーやADHDばかりじゃなくて併発してる人も多いよ。
今まで蓄えた知識を瞬間的に使えるか。応用できるか。
それを数値にして可視化するものよ。
その数値化は猿が創るものであって、数字の中身と測定方法が正しいかどうか判断できる猿はいない。
猿のバカなグループが脚を引っ張った結果、猿全体がIQを視る意味を見失っているからな。
知識を蓄える以前にその知識と出逢わなければならん。
その過程を無視して測定すれば同じ結果でも意味が違ってくるわ。
同じIQ80同士でも格差や区別ができるのは当たり前よ。
IQはアテにならん。自分の眼で確かめるしかない。
ポメラニアンの知識量は4才で人間の20歳を追い抜く。
その意欲と吸収は衰えるどころか死ぬまで成長し続ける。
これはIQテストでは判らんだろう(笑)
私だけがポメ様を知っている。私こそがポメ様に相応しい。
のりよ、ポメを崇め、ポメを愛し、ポメを学びなさい。
それはあなたを幸福にするだろう(笑)
でもあっちはもうちょい限定的な気もするな
コメント2の者やで
ワイはサヴァン症候群とはちゃうで。
サヴァンは一度見た景色を完璧に描写できたり、何年も前のカレンダーの曜日を当てたり、人間離れした特殊能力をもってりするんや
ワイは、ただ興味の対象が狭く、その対象に深くのめり込みすぎただけや。
頭は悪いけど興味のあることだけ博士みたいにやたら詳しいやつおらんかったか?
車でも電車でも昆虫でも魚でもアニメでもゲームなんでもええから。
ワイの場合、それがたまたま理系分野だっただけや。
せやからIQ76でも学科トップの成績だったんやで。
小さい頃から、興味のあることだけは時間を忘れて集中しとったなぁ…
ちなみに、診断名は自閉症スペクトラムや
コミュ力に関しては偏差値2くらいやで
つい最近だからな…
20代じゃまだ性格や努力の問題で片付けられてたよ
不登校やひきこもりの中には発達や学習障害、知能障害が発覚せずに
本人も親も何故周囲と同じことが出来ないのか分からないまま
悩んで病んでいったケースも結構あるんだろうな…
障害者職業訓練学校の卒業式の映像は「みなさんのために掃除をがんばります」と
前向きな発言で溢れてたのに対して
前者の卒業生は皆、二次障害に苦しむ発達障害者特有の無力感あふれる表情そのものでな・・・。
なまじ認知機能が高いのはかえって苦しいよなって思ったよ。
おそらく その人はアスペルガーではなく自閉症だと言いたかったんじゃないかな?
アスペルガー関連の本を読んだことがあるんだけど、それにはIQ90以上はアスペルガーで それ未満は自閉症と書いてあった
でも、それらに明確な線引きは無いようで
医者によっては70以上がアスペルガーと言う人もいるみたいだよ。
親も軽度の知的障害あって子供の知的障害に気づかん人もおるで
あと知的障害自体はかなりの割合でおるで
よくニュースとかになる「子供産んだけどどうしていいか分からず放置して死亡」とか
「子供に虐待して死亡」とか、かなりの確率で知的障害ある
ガキの頃って動物とか秘密基地でこっそり飼って、すぐ世話しなくなって死なせたりする奴いただろ?
あの感覚
発達障害が最近まで見過ごされてきたのはまぁ分かるんだけど
軽度知的障害はなんで見過ごされてきたんだろうか?
ギリギリセーフだからか?
でもギリギリな時点で要注意だなってならないのかね
小学校入学前に受けさせられるテストである程度分かりそうなものだが
まさしく俺のことだと思うわ。22歳だけど複雑なお釣りの計算できないし、授業中に課題のやり方を先生が説明してみんな理解してるのに俺だけやり方わからんかったりする中途半端にできてしまうから見逃されてきたんだろうなぁ。
名前を変える必要があったんだろう
ADHDとLDは、知的障害の併発があろうと無かろうと
ADHD、LDの名前は変わらないのに
自閉症の特徴の一つが言葉の遅れや会話での意思疎通の困難さがあるんだけど、同じ自閉スペクトラムでも知的障害のないタイプだと言葉の遅れを伴わないから区分したんじゃないかな。
LDは知的障害がないのに学習に困難がある障害だし、ADHDは知的障害の有無が多動や注意欠陥を招くわけではないしね。
障碍者代わりに意思伝達するプログラムくらい開発されていいだろ
ウィルスバスターやら更新してる場合じゃねえだろ
確かに知識は大人に圧倒されるけど表面的な会話能力とか道具の操作能力は多少劣るってだけ
おまえらが10才のころを思い出してみろ
思ったよりいろいろ考えてただろ
そんなことはない
定型のIQ80もアスペのIQ80もADHDのIQ80も普通に存在するだろ
そりゃ障害との相関関係はあるだろうけど、あんな非日常的なことのテストで人間を測れるわけがない。傾向を示すにとどまると思う。
未来予測、行動力、忍耐力、自己批判力、体力等。
これらのベースがIQだとしても、障害が先天的なものだとしても、後天的に獲得できないとは限らない。
励ましてるつもりだろうけど努力で何とかなるという考えは人を傷つけることも多いからやめてね
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。