さっきまで死ぬことしか考えられなかったのに今はネガティブな考えができない
すごすぎ
すごすぎ
スポンサーリンク
4: 十悠人十 ◆YutoFarKa. 2015/08/17(月) 03:05:21.178 ID:Kv4U50Vh0.net
今のうちに寝ろ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:05:51.469 ID:U7mTmKH0a.net
>>4
ねれねえwwwwww
ねれねえwwwwww
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:05:32.729 ID:OwYcImJz0.net
飲んで10分で副作用でぐっすり眠れる
すごすぎるわ
すごすぎるわ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:05:24.662 ID:lfeLZ9X30.net
抗不安剤?
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:06:20.744 ID:U7mTmKH0a.net
ワイバックスとかいうやつ
病院でくれた
病院でくれた
ロラゼパム
ベンゾジアゼピン系の抗不安薬かつ催眠鎮静剤である。効果が強く、持続時間は中程度(排出半減期は約12時間)。
ベンゾジアゼピンの中で、ロラゼパムは比較的依存ポテンシャルが高い。
商品名はワイパックス(Wypax ファイザー製造販売)、後発医薬品(ジェネリック薬)としてロラゼパム(名称変更のため経過措置品目,沢井製薬)がある。
この薬の効果として、上記の抗不安作用、催眠作用、鎮静作用のほかにも、筋弛緩作用を持つ。
不安を和らげて気持ちを落ち着かせるために、パニック障害や強迫性障害などほか、うつ病、不眠症、自律神経失調症、さらに肩こりや発作を抑える薬としても使われる。
神経症や心身症を中心に、幅広く使われる薬である。
他の薬を処方されている人、特に呼吸器系の病気・心臓病・肝臓病・腎臓病・脳の病気・緑内障を持つ人は、必ずその旨を医師に伝えておく必要がある。
安全性が高いとされているために深刻な副作用は少ないが、主な副作用としては以下の通り。可能性としては少ないが、以下のような副作用が起こる時もある。
- 眠気
- 倦怠感や脱力感
- 頭痛
- めまい
- 集中力の低下
- 長期の服用による依存や耐性
- 長期服用後の中断症状として、体の震えや不調、不安感、抑うつ症状など
長期服用後、いきなり服用をやめると、中断症状として上記のような症状のほか、様々な副作用が起きる可能性がある。
一般的に、服用期間が長期間になればなるほど、服用量が多ければ多いほど、中断症状が起こる確率は高い。
通常はこれらの副作用が出るのを抑えるため、徐々に薬を減らしていくのが一般的である。
また、離脱症状を抑えるために交差耐性の性質を利用し、他の超長時間作用型ベンゾジアゼピン類に置換後、漸減していく方法もある。
ただし、元々依存や耐性の可能性が少ない頓服の場合、この限りではない。
また規定量を守らず大量に服用すると、かえって不眠やイライラなどの症状を引き起こす可能性がある。
極端な多量服用や他の中枢神経抑制薬やアルコールとの併用の場合、呼吸抑制などの危険な副作用を起こす時もあるので、医師の指示を守ることが必要である。
(wikiより)
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:09:42.728 ID:oW2ehzjn0.net
>>10
お前それ罠だぞ
二週間も飲めば意味不明なドキドキや不安が襲うようになる
一月半飲んだら電車に乗れない、コンビニ入れないになった
一年かけてやっと断薬したわ
不安や恐怖は一切無くなった
お前それ罠だぞ
二週間も飲めば意味不明なドキドキや不安が襲うようになる
一月半飲んだら電車に乗れない、コンビニ入れないになった
一年かけてやっと断薬したわ
不安や恐怖は一切無くなった
31: 社会の歯車になりたい ◆COG/OrGQks 2015/08/17(月) 03:11:22.264 ID:wXhyeSEga.net
>>23
それはお前が正常だったからだろ
脳に機能異常があれば薬ないとやってらんないよ
それはお前が正常だったからだろ
脳に機能異常があれば薬ないとやってらんないよ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:11:53.781 ID:U7mTmKH0a.net
>>23
こマ?
もう半年近く不定期で飲んでるんだけど
生活できてるぞ
こマ?
もう半年近く不定期で飲んでるんだけど
生活できてるぞ
19: 社会の歯車になりたい ◆COG/OrGQks 2015/08/17(月) 03:08:33.844 ID:wXhyeSEga.net
万能感があるよな
人生が希望に満ち溢れてる
人生が希望に満ち溢れてる
20: 十悠人十 ◆YutoFarKa. 2015/08/17(月) 03:08:50.162 ID:Kv4U50Vh0.net
ワイパックスとか雑魚やんけ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:09:03.111 ID:VizpRTE+0.net
精神薬に手を出すようになったらいよいよヤバい事に気付け
医者が儲かるために依存させて抜け出せなくする物だから
医者が儲かるために依存させて抜け出せなくする物だから
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:09:14.037 ID:Dexw7uGjd.net
うつ病は治りかけが一番危ないってのと同じ理由かな
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:10:01.908 ID:vzSqW1UL0.net
鬱だけど薬飲むと一気にハイになって何でも出来る気がしてくる
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:10:14.356 ID:U7mTmKH0a.net
いけそうなきがする
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:10:24.153 ID:LJd4wecva.net
アホか精神安定剤なんて服用し続けたら記憶とぶようになるぞ
34: 十悠人十 ◆YutoFarKa. 2015/08/17(月) 03:12:45.637 ID:Kv4U50Vh0.net
だからワイパックス程度で依存なんておきねーよ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:15:24.928 ID:U7mTmKH0a.net
心療内科で糖質だから精神科医けといわれて精神科いったら糖質じゃないけどとりあえず安定剤と睡眠薬飲んどけと言われて半年経過して今に至る
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:16:14.457 ID:oW2ehzjn0.net
外にも出られなくなって人とすれ違うだけで泣き出してしまうくらいだったぞ?
今はバリバリ元気で仕事も遊びも充実してるけど
目眩で処方されたんだが地獄の日々だった
今はバリバリ元気で仕事も遊びも充実してるけど
目眩で処方されたんだが地獄の日々だった
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:18:36.598 ID:U7mTmKH0a.net
>>39
そんなに辛いのに安定剤のまずに耐えるべきなのか?
そんなに辛いのに安定剤のまずに耐えるべきなのか?
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:24:29.876 ID:oW2ehzjn0.net
>>42
嘘でも何でもないマジ地獄だった
40年間生きてきたがこんな辛い思いしたこと無い
最初は知らなかったから精神科に言って説明したらアレコレ新薬を勧められた
これはおかしいと思い調べまくったから助かった
薬を辞める辛さに比べたら日常の悩み何てハナクソレベル
嘘でも何でもないマジ地獄だった
40年間生きてきたがこんな辛い思いしたこと無い
最初は知らなかったから精神科に言って説明したらアレコレ新薬を勧められた
これはおかしいと思い調べまくったから助かった
薬を辞める辛さに比べたら日常の悩み何てハナクソレベル
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:26:15.100 ID:FYm1QGvUa.net
>>48
それ依存症っていうんじゃない
それ依存症っていうんじゃない
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:27:41.126 ID:U7mTmKH0a.net
>>48
薬をやめて治るっていうのがよくわからんのだが
元に戻るわけではなくて以前より良くなるってことか?
俺も18年生きてきて今が一番辛いわけだが薬に救われてるなんて毛ほども思っていない
薬をやめて治るっていうのがよくわからんのだが
元に戻るわけではなくて以前より良くなるってことか?
俺も18年生きてきて今が一番辛いわけだが薬に救われてるなんて毛ほども思っていない
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:32:13.160 ID:oW2ehzjn0.net
>>55
俺は目眩と吐き気、身体の痺れから救急車で運ばれたんだわ
したら薬を何種類か処方されてその中に安定剤が入ってた
それを飲み続けたら酷い事になったんだよ
俺は目眩と吐き気、身体の痺れから救急車で運ばれたんだわ
したら薬を何種類か処方されてその中に安定剤が入ってた
それを飲み続けたら酷い事になったんだよ
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:20:03.229 ID:U7mTmKH0a.net
もしかしてマイスリーもやばい?
これはほぼ毎日飲んでるんだが
これはほぼ毎日飲んでるんだが
ゾルピデム
睡眠導入剤に用いられる化合物である。イミダゾピリジン系に分類されるため、非ベンゾジアゼピン系の薬剤である。
日本での先発品の商品名はマイスリーで、アステラス製薬が販売する。
不眠症に適応があるが、統合失調症及び躁うつ病に伴う不眠症は除く・ 超短時間作用型の睡眠導入剤であるため、早朝覚醒(夜中に何度も目が覚めるなど)には用いられない。 ベンゾジアゼピン系睡眠薬に比べて反復投与による耐性や依存は形成されにくいが、耐性が生じることはあるため、連用によって効き目が落ちてくる場合はある。 血中濃度が最大になるまでの時間が非常に短く、また消失半減期も非常に短いため、翌朝に眠気や倦怠感などが残りにくいとされる。 一般的な副作用としては、起床後の眠気やふらつき、倦怠感などが挙げられる。稀に生ずる重大な副作用としては、依存の形成、呼吸抑制、一過性前向性健忘などがある。 日本や添付文書に夢遊行動の警告が書かれている。
(wikiより)
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:21:17.331 ID:U7mTmKH0a.net
確かに精神科医って医師じゃないよな
どこに医学があるのか
どこに医学があるのか
52: 社会の歯車になりたい ◆COG/OrGQks 2015/08/17(月) 03:26:12.443 ID:wXhyeSEga.net
>>46
精神科にはクズが多いのはたしか
だが大学病院であればきちんと診てくれるよ
精神科にはクズが多いのはたしか
だが大学病院であればきちんと診てくれるよ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:23:33.785 ID:U7mTmKH0a.net
一応ワイパックス飲むのはどうしても不安な時だけにしてる
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:25:07.920 ID:MddaEG4EM.net
※健常者ではない方のスレです。間違っても健全な方達は鵜呑みにしないようにしましょう。
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:26:23.054 ID:oW2ehzjn0.net
ベンゾジアゼピン 離脱症状で調べてみろ
依存が無いなんて言ってるのはすでに薬漬けか売人だぞ
依存が無いなんて言ってるのはすでに薬漬けか売人だぞ
ベンゾジアゼピン離脱症候群
ベンゾジアゼピン系薬の服用により身体的依存が形成されてから、用量を減量するか、断薬することによって生じる一連の離脱症状である。
これは頻繁に深刻な睡眠障害、易刺激性、不安と緊張の増加、パニック発作、手の震え、発汗、集中困難、混乱と認識困難、記憶の問題、吐き気やむかつき、体重減少、動悸、頭痛、筋肉の痛みと凝り、多くの知覚変化、幻覚、てんかん発作、 精神病[1]、インフルエンザ様症状、また自殺といった特徴がある。
さらに、これらの症状は単純に直線的に着々と減少するのではなく、重症度が日々あるいは週ごとに変化し、一進一退することで有名である。
続きはこちら
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:36:09.440 ID:U7mTmKH0a.net
>>54の離脱症候群のwikiを見ているんだがわけわからなくなってきた
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:28:04.692 ID:Dexw7uGjd.net
ベンゾ系を一年以上に渡って処方されるのって欧米じゃあまりないらしいな
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:28:27.681 ID:GIjS6syw0.net
10分前にマイスリとデパス飲んだ俺にはタイムリーなスレ
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:30:03.594 ID:U7mTmKH0a.net
結局どうするのが正解なんだ
放っておいたら悪化するし薬漬けになったら依存するしでもう死ぬしかないのか?
放っておいたら悪化するし薬漬けになったら依存するしでもう死ぬしかないのか?
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:31:28.857 ID:LgcqRHuj0.net
俺も最近不安がヤバくて病院行こうか迷っている
行った方が良いのか行かない方が良いのかどっちなんだよ
行った方が良いのか行かない方が良いのかどっちなんだよ
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:33:56.722 ID:U7mTmKH0a.net
>>62
わけわからんよな
誰を信用したら良いのか
わけわからんよな
誰を信用したら良いのか
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:35:43.444 ID:LgcqRHuj0.net
>>64
本当にな
俺19歳なんだよねお互いまだ若いのに精神が病むなんて最悪だな
本当にな
俺19歳なんだよねお互いまだ若いのに精神が病むなんて最悪だな
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:38:53.549 ID:U7mTmKH0a.net
>>66
人生詰むよな
家族からの理解が得られればまだ救いはあるんだろうけど
偏差値が20下がってしまってどうしようもない
人生詰むよな
家族からの理解が得られればまだ救いはあるんだろうけど
偏差値が20下がってしまってどうしようもない
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:40:16.342 ID:LgcqRHuj0.net
>>71
俺はまだ家族に言えてない
というか言えない怖い
俺はまだ家族に言えてない
というか言えない怖い
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:49:06.312 ID:U7mTmKH0a.net
>>76
言って理解されそうな親ならすぐに言ったほうがいい
だいぶ楽になると思う
言って理解されそうな親ならすぐに言ったほうがいい
だいぶ楽になると思う
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:52:25.665 ID:LgcqRHuj0.net
>>89
たぶん分かったフリはするけど理解はしてくれなそう
よそよそしくされるかもしれないと考えると怖い
キミの場合どうだったの?
たぶん分かったフリはするけど理解はしてくれなそう
よそよそしくされるかもしれないと考えると怖い
キミの場合どうだったの?
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:00:39.247 ID:U7mTmKH0a.net
>>95
不安があるのを訴えてたら2年近く時間が解決するの一点張りだったから流石に耐えかねて泣きながら病気だということを説明したらようやく病院に連れて行ってくれた
ただ親が医師に必死で健康であることを主張していた点からすると理解されてないんだろうね
ただその後よそよそしくされることはなかったから関係が悪化することはあまりないと思うよ
不安があるのを訴えてたら2年近く時間が解決するの一点張りだったから流石に耐えかねて泣きながら病気だということを説明したらようやく病院に連れて行ってくれた
ただ親が医師に必死で健康であることを主張していた点からすると理解されてないんだろうね
ただその後よそよそしくされることはなかったから関係が悪化することはあまりないと思うよ
105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:02:58.317 ID:LgcqRHuj0.net
>>103
> ただ親が医師に必死で健康であることを主張していた点からすると理解されてないんだろうね
この文がめちゃくちゃ怖い
親は子が精神病んでるなんて認めたくないんだろうな
悲しくなる
> ただ親が医師に必死で健康であることを主張していた点からすると理解されてないんだろうね
この文がめちゃくちゃ怖い
親は子が精神病んでるなんて認めたくないんだろうな
悲しくなる
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:36:34.664 ID:oW2ehzjn0.net
向精神薬だけは飲むなと言っておくよ
俺が薬抜く時にやったのがひたすらウォーキングだった
これが不安に一番効く
薬飲む前なら激しい運動もありかもしれん
薬抜いてる期間は激しい運動は悪化の元だった
俺が薬抜く時にやったのがひたすらウォーキングだった
これが不安に一番効く
薬飲む前なら激しい運動もありかもしれん
薬抜いてる期間は激しい運動は悪化の元だった
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:42:36.330 ID:U7mTmKH0a.net
>>69
アドバイスサンクス
俺も不安なときはジョギングして解消することがほとんどなんだが
不安が強い時は外に出ると余計不安になるんだ
だから今日はやむを得ず薬を飲んだわけだがやはり耐える他ないのか
アドバイスサンクス
俺も不安なときはジョギングして解消することがほとんどなんだが
不安が強い時は外に出ると余計不安になるんだ
だから今日はやむを得ず薬を飲んだわけだがやはり耐える他ないのか
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:50:16.988 ID:oW2ehzjn0.net
>>79
その不安ってのは薬の仕業かも知れないぞ
もっとよく調べて自分の身を守ってくれ
必ず薬は止められるし、不安には運動が一番の効果が有るのは間違いない
無理には勧めないが、俺はどんなに不安が出ても歩き続けたよ
玄関に辿り着いては嫁の名前を呼んで泣いていた
頑張れ!
その不安ってのは薬の仕業かも知れないぞ
もっとよく調べて自分の身を守ってくれ
必ず薬は止められるし、不安には運動が一番の効果が有るのは間違いない
無理には勧めないが、俺はどんなに不安が出ても歩き続けたよ
玄関に辿り着いては嫁の名前を呼んで泣いていた
頑張れ!
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:38:56.951 ID:blunijkV0.net
俺なんて米国の最新の薬剤 レクサプロのんでるぜ?ふん
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:39:10.431 ID:oAMg25KNM.net
カフェイン錠しか飲んだことない俺にとってレベルの高すぎるスレ
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:42:34.788 ID:YfPtOP660.net
健康体の俺がデパス飲んだら酔っ払った感じになったんだけど
バスに携帯は忘れるしわざわざ漫画喫茶によってカップ麺食べるとかいう謎の行動とるし
通常時には一切とらないような行動とって翌日怖くなった
しかも記憶も薄いし
バスに携帯は忘れるしわざわざ漫画喫茶によってカップ麺食べるとかいう謎の行動とるし
通常時には一切とらないような行動とって翌日怖くなった
しかも記憶も薄いし
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:50:26.752 ID:GIjS6syw0.net
マイスリってただの睡眠誘導剤じゃないの?
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:52:52.225 ID:qLizJyL10.net
>>92
なんかクソ楽しくなる
なんかクソ楽しくなる
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:54:39.785 ID:GIjS6syw0.net
>>96毎日飲んでるけど、楽しくないんだが。
病んでるからむしろハイにしてほしいのに、そんな奴に限って聞かないのか。
病んでるからむしろハイにしてほしいのに、そんな奴に限って聞かないのか。
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:51:36.671 ID:YfPtOP660.net
デパス飲むとセロトニン増えるとか聞いたが嘘だろ
頭がボーッとして悲しみを麻痺させてるだけでセロトニン特有の楽しいって感情は一切湧かなかった
頭がボーッとして悲しみを麻痺させてるだけでセロトニン特有の楽しいって感情は一切湧かなかった
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:54:32.316 ID:U7mTmKH0a.net
>>94
それは健康体だからじゃないか?
俺はジョギング後のセロトニンで満たされた感覚と似たような感じになるよ
それは健康体だからじゃないか?
俺はジョギング後のセロトニンで満たされた感覚と似たような感じになるよ
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:55:41.305 ID:LgcqRHuj0.net
俺も運動しようかな
自宅で動くぐらいしかしてない
ジョギングした方が良いのかな
自宅で動くぐらいしかしてない
ジョギングした方が良いのかな
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:08:00.427 ID:ZLzPLeLG0.net
俺も鬱病で薬飲んでるけど薬切れると頭重いし心臓バクバクするしで薬飲む以前の状態になるんだがこれも薬の副作用的なものなのかな
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:15:56.993 ID:oW2ehzjn0.net
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:02:09.569 ID:U7mTmKH0a.net
明日学校あるからそろそろ寝ます
みんなありまがと
みんなありまがと
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439748290/
【管理人
睡眠治療薬・抗不安薬には大きく分けて「ベンゾジアゼピン系」と「非ベンゾジアゼピン系」の二種類あり、ワイパックスは前者、マイスリーは後者だそう。
特にベンゾ系は依存と離脱で悩んでいる人も多く、近年では国内の規制も進んでいるとのこと。。
服用に際しては医師の言いつけを必ず守ることが推奨されます。
参考リンク:http://seseragi-mentalclinic.com/lzpeffect/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (20)
不安感が速攻でなくなる。
マイスリは夢遊病の副作用あるからな
飲む前からおかしい奴が飲まなかったら、
おかしいままの状態が無為にだらだら続くだけなんだけど、
明白な差を無視して、自信満々で断薬薦めてるのかよくわからん。
合わない薬飲んで、倦怠感で動けなくなったことは実際あるから、嘘だとまでは言わないが。
パキシル飲むまで他人の視線が気になって外出すらできなかった
昔はパキシルだけだったがアスペで仕事6個連続クビ&ネットでブログ炎上トラブルで一気に薬増えて体が震える発作がおきるようになった
働けない体になったのに障害者年金無しって…
しかし薬飲まなきゃやってられないし
障害年金は申請条件を完全に満たした上で申請して却下されたの?
もしそうだとして、何県に住んでますか? よろしければ後学の為に教えて下さい。
当方、来年中にADHD+中度鬱+不安障害で障害基礎年金を申請しよと考えているので。
まあ、却下されたら却下されたで俺は遠慮なく生活保護を申請するつもりだが。
大阪府です、申請する以前に医師に貰えないってはっきり言われたので申請してません
年金はちゃんと納めてるし 働けない体なので障害者年金が貰えない世の中を怨みます
と言うかどうやったら断薬出来るんだ
どんなに疲れてても夜寝れんし寝れたとしても3時間ほどで目が覚めるし
ずっと薬に頼るのもアレだしなぁ
担当医が診断書の依頼を拒否して来ましたか。それは酷い話ですね。
申請が通るかどうか判断するのは厚労省であって担当医の判断は関係ないのに。
でも一度断られたからと言って諦めてはいけません。
次に担当医に会ったら「先日電話で発達支援センターの人から 最近は発達単独でも
申請が通る場合がある と聞きました。お手数で申し訳ないのですが、ダメ元で
構いませんので、年金申請用の診断書を書いていただけませんか? 勿論、
診断書代が無駄になるのは覚悟しておりますし、仮に申請が却下されても不服は
申しませんので」と言って再度診断書の執筆を依頼してみては?
貧困問題に直面しやすい我々にとって、お金はイコール命ですよ。
お金の切れ目は人生の切れ目。お金が絡む問題は簡単に諦めない方がいいですよ。
俺の場合、1円でも貰える、もしくは支払わずに済む可能性がある場面や相手には
執拗に食い下がりますよ。
いずれにせよ、先天的に自助能力が低い我々弱者は共助(親族や親しい知人)に
頼るか、アテになる共助がなければ公助(自立支援医療、障害年金、生活保護など)に
図々しいぐらいに頼らないと早死にしてしまいます。
一度担当医に断れたからと言って申請もせずに障害年金を諦めるのはあまりにも
勿体ないし、賢明ではないと思います。
制度をよく勉強して十分な準備をしてから書かないと、きっと後悔するだろう。
謎の対決姿勢は百害あって一理なし。
なぜ無理だと言われたのか、その理由を理解することが先決だ。
預けた分を受け取るのは正しい行為よ。
しかしそれ以上の額を求めてはいけない。
もしそれで生き延びようが死のうが、それやナマポは必ず悪い結果を伴って自身に返ってくる。
年金システムは詐欺や泥棒と同じだわ。
欠陥しかない。いつか破綻する。
それまでにちゃんと払った年金は受け取った方がいい。
でなければあなたも同罪となる。
頑張ってください。
障害年金申請支援専門の社労士にお金を支払って申請支援をして貰う方法もあるが、
いずれにせよ年金申請が通るかどうかは診断書の内容で決まる。
申請が却下されたら却下されたで病院を変えて新たな医師に新たな診断と
診断書を貰って半年後に申請すればいい。
もし半年後までに生活費が尽きそうなら迷わず生活保護を申請。手帳取得済みで
預金残高が6万円以下(単身世帯の場合)、更に車やバイクを所有してなければ
申請を断られる事はほとんどない。申請ができれば保護は9割方開始される。
(ちなみに、俺は親族と他人の生活保護の申請を3回ほど手伝った事がある)
そもそも、生活保護の申請権は日本国憲法(生存権)で全ての日本国籍の世帯主に
保障されている。自治体は世帯主の申請に従って保護が必要かどうか審査をする
義務がある。
仮に申請条件を完全に満たしていなくても実は申請自体は可能だったりする。
役人が住民の申請権を侵害する事は禁止されている。
生活保護の申請を考えている方は事前にある程度生活保護法(最新版)を読んで
覚えておき、申請当日はメモ用のボイスレコーダーを持って最寄りの福祉事務所や
福祉課へ出向こう。そして窓口で「本日は生活保護の申請相談ではなく、生活保護の
申請をします。申請用紙を下さい」と宣言しよう。
「相談ではない、本日中に申請する」と繰り返すのがポイント。
ttp://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/97398
大阪の不支給率は平均よりも若干高めですね。ただ、申請せずに
ハナから諦めるのはやはり得策ではないと思います。ご自身でやるのが
無理なら申請のプロに相談したりお願いする手もあります。
日本潰したいの?馬鹿なの?死ぬの?
あんたは適応障害を起こしたことがない定型なの?
もし適応障害経験済みの障害者だとしたら体制側の人間にとって
非常に都合の良い人間に見事に洗脳されてるな。
もしかして「人様に迷惑をかけるぐらいなら素直に自殺する。
自分の生命より国益の方が大事」とかアホなことを抜かすタイプなのか?
それとも今現在既に障害年金か生活保護を受給していて「これ以上受給者が
増えたら俺の受給が打ち切られるかも知れないだろ!」と心配してるの?
泥棒一人の為に価値ある魂どもが生活レベルを抑えて純度を落とす必要は無いと言ってるのよ。
我が御ポメ様は価値有るヤマト魂を所望しておられる。
テメェの様な汚染物質が殖えると奴隷が減る。都合が悪い(笑)
生活保護で支給される金額は知らん。
知りたくもないけどどうせ12万程度だろう。
一人1200円で100人の犠牲者が出る。
1000円を稼ぐのに30分は掛かるし、でも現実は1000円で一時間よ。全てが対価になるワケじゃない。
自営ならサラリーマンと違い変動もある。
1000円あれば子供に飯を与えられる。
仮見積代と通信費、データ保持に移動料寄越せやクソが(笑)。
ホモサピがガキ一人育てるのに掛かる費用は3500万。
生活保護者にポメ様への贄を奪われてはたまらん(笑)
お前さんコレどう思うよ。ガキ育てる親御さん可哀想だろ。
お前がポメ様を崇拝するかどうかで俺の態度は変わるぞ。
しかし副作用だけは人一倍強く出た。
精神安定剤がどういう風にどの程度効くか、ということもまあ一つの特徴であり才能なのかもしれん。
一日一回のイフェクサーとは別に不安感を感じたときのお守り用と言われた安定剤(名前は忘れた)をもらった。翌日、出社前に飲んだら、物理的に胸の痞えが下りた。。。びびって、その一回でやめた。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。