54489ef1c3679681d1699ce29905925f




1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:04:50.574 ID:U7mTmKH0a.net
さっきまで死ぬことしか考えられなかったのに今はネガティブな考えができない
すごすぎ

スポンサーリンク

4: 十悠人十 ◆YutoFarKa. 2015/08/17(月) 03:05:21.178 ID:Kv4U50Vh0.net
今のうちに寝ろ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:05:51.469 ID:U7mTmKH0a.net
>>4
ねれねえwwwwww

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:05:32.729 ID:OwYcImJz0.net
飲んで10分で副作用でぐっすり眠れる
すごすぎるわ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:05:24.662 ID:lfeLZ9X30.net
抗不安剤?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:06:20.744 ID:U7mTmKH0a.net
ワイバックスとかいうやつ
病院でくれた

ロラゼパム


ベンゾジアゼピン系の抗不安薬かつ催眠鎮静剤である。効果が強く、持続時間は中程度(排出半減期は約12時間)。
ベンゾジアゼピンの中で、ロラゼパムは比較的依存ポテンシャルが高い。

商品名はワイパックス(Wypax ファイザー製造販売)、後発医薬品(ジェネリック薬)としてロラゼパム(名称変更のため経過措置品目,沢井製薬)がある。

この薬の効果として、上記の抗不安作用、催眠作用、鎮静作用のほかにも、筋弛緩作用を持つ。
不安を和らげて気持ちを落ち着かせるために、パニック障害や強迫性障害などほか、うつ病、不眠症、自律神経失調症、さらに肩こりや発作を抑える薬としても使われる。
神経症や心身症を中心に、幅広く使われる薬である。

他の薬を処方されている人、特に呼吸器系の病気・心臓病・肝臓病・腎臓病・脳の病気・緑内障を持つ人は、必ずその旨を医師に伝えておく必要がある。

安全性が高いとされているために深刻な副作用は少ないが、主な副作用としては以下の通り。
  • 眠気
  • 倦怠感や脱力感
  • 頭痛
  • めまい
  • 集中力の低下
可能性としては少ないが、以下のような副作用が起こる時もある。

  • 長期の服用による依存や耐性
  • 長期服用後の中断症状として、体の震えや不調、不安感、抑うつ症状など

長期服用後、いきなり服用をやめると、中断症状として上記のような症状のほか、様々な副作用が起きる可能性がある。

一般的に、服用期間が長期間になればなるほど、服用量が多ければ多いほど、中断症状が起こる確率は高い。
通常はこれらの副作用が出るのを抑えるため、徐々に薬を減らしていくのが一般的である。
また、離脱症状を抑えるために交差耐性の性質を利用し、他の超長時間作用型ベンゾジアゼピン類に置換後、漸減していく方法もある。
ただし、元々依存や耐性の可能性が少ない頓服の場合、この限りではない。
また規定量を守らず大量に服用すると、かえって不眠やイライラなどの症状を引き起こす可能性がある。

極端な多量服用や他の中枢神経抑制薬やアルコールとの併用の場合、呼吸抑制などの危険な副作用を起こす時もあるので、医師の指示を守ることが必要である。
(wikiより)

 
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:09:42.728 ID:oW2ehzjn0.net
>>10
お前それ罠だぞ
二週間も飲めば意味不明なドキドキや不安が襲うようになる
一月半飲んだら電車に乗れない、コンビニ入れないになった

一年かけてやっと断薬したわ
不安や恐怖は一切無くなった

31: 社会の歯車になりたい ◆COG/OrGQks 2015/08/17(月) 03:11:22.264 ID:wXhyeSEga.net
>>23
それはお前が正常だったからだろ
脳に機能異常があれば薬ないとやってらんないよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:11:53.781 ID:U7mTmKH0a.net
>>23
こマ?
もう半年近く不定期で飲んでるんだけど
生活できてるぞ

19: 社会の歯車になりたい ◆COG/OrGQks 2015/08/17(月) 03:08:33.844 ID:wXhyeSEga.net
万能感があるよな
人生が希望に満ち溢れてる

20: 十悠人十 ◆YutoFarKa. 2015/08/17(月) 03:08:50.162 ID:Kv4U50Vh0.net
ワイパックスとか雑魚やんけ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:09:03.111 ID:VizpRTE+0.net
精神薬に手を出すようになったらいよいよヤバい事に気付け
医者が儲かるために依存させて抜け出せなくする物だから

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:09:14.037 ID:Dexw7uGjd.net
うつ病は治りかけが一番危ないってのと同じ理由かな

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:10:01.908 ID:vzSqW1UL0.net
鬱だけど薬飲むと一気にハイになって何でも出来る気がしてくる

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:10:14.356 ID:U7mTmKH0a.net
いけそうなきがする

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:10:24.153 ID:LJd4wecva.net
アホか精神安定剤なんて服用し続けたら記憶とぶようになるぞ

34: 十悠人十 ◆YutoFarKa. 2015/08/17(月) 03:12:45.637 ID:Kv4U50Vh0.net
だからワイパックス程度で依存なんておきねーよ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:15:24.928 ID:U7mTmKH0a.net
心療内科で糖質だから精神科医けといわれて精神科いったら糖質じゃないけどとりあえず安定剤と睡眠薬飲んどけと言われて半年経過して今に至る

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:16:14.457 ID:oW2ehzjn0.net
外にも出られなくなって人とすれ違うだけで泣き出してしまうくらいだったぞ?
今はバリバリ元気で仕事も遊びも充実してるけど
目眩で処方されたんだが地獄の日々だった

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:18:36.598 ID:U7mTmKH0a.net
>>39
そんなに辛いのに安定剤のまずに耐えるべきなのか?

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:24:29.876 ID:oW2ehzjn0.net
>>42
嘘でも何でもないマジ地獄だった
40年間生きてきたがこんな辛い思いしたこと無い
最初は知らなかったから精神科に言って説明したらアレコレ新薬を勧められた
これはおかしいと思い調べまくったから助かった
薬を辞める辛さに比べたら日常の悩み何てハナクソレベル

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:26:15.100 ID:FYm1QGvUa.net
>>48
それ依存症っていうんじゃない

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:27:41.126 ID:U7mTmKH0a.net
>>48
薬をやめて治るっていうのがよくわからんのだが
元に戻るわけではなくて以前より良くなるってことか?

俺も18年生きてきて今が一番辛いわけだが薬に救われてるなんて毛ほども思っていない

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:32:13.160 ID:oW2ehzjn0.net
>>55
俺は目眩と吐き気、身体の痺れから救急車で運ばれたんだわ
したら薬を何種類か処方されてその中に安定剤が入ってた
それを飲み続けたら酷い事になったんだよ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:20:03.229 ID:U7mTmKH0a.net
もしかしてマイスリーもやばい?
これはほぼ毎日飲んでるんだが


ゾルピデム 

睡眠導入剤に用いられる化合物である。イミダゾピリジン系に分類されるため、非ベンゾジアゼピン系の薬剤である。
日本での先発品の商品名はマイスリーで、アステラス製薬が販売する。

不眠症に適応があるが、統合失調症及び躁うつ病に伴う不眠症は除く・ 超短時間作用型の睡眠導入剤であるため、早朝覚醒(夜中に何度も目が覚めるなど)には用いられない。 ベンゾジアゼピン系睡眠薬に比べて反復投与による耐性や依存は形成されにくいが、耐性が生じることはあるため、連用によって効き目が落ちてくる場合はある。 血中濃度が最大になるまでの時間が非常に短く、また消失半減期も非常に短いため、翌朝に眠気や倦怠感などが残りにくいとされる。 一般的な副作用としては、起床後の眠気やふらつき、倦怠感などが挙げられる。稀に生ずる重大な副作用としては、依存の形成、呼吸抑制、一過性前向性健忘などがある。 日本や添付文書に夢遊行動の警告が書かれている。

(wikiより)

 
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:21:17.331 ID:U7mTmKH0a.net
確かに精神科医って医師じゃないよな
どこに医学があるのか

52: 社会の歯車になりたい ◆COG/OrGQks 2015/08/17(月) 03:26:12.443 ID:wXhyeSEga.net
>>46
精神科にはクズが多いのはたしか
だが大学病院であればきちんと診てくれるよ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:23:33.785 ID:U7mTmKH0a.net
一応ワイパックス飲むのはどうしても不安な時だけにしてる

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:25:07.920 ID:MddaEG4EM.net
※健常者ではない方のスレです。間違っても健全な方達は鵜呑みにしないようにしましょう。

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:26:23.054 ID:oW2ehzjn0.net
ベンゾジアゼピン 離脱症状で調べてみろ
依存が無いなんて言ってるのはすでに薬漬けか売人だぞ



ベンゾジアゼピン離脱症候群

ベンゾジアゼピン系薬の服用により身体的依存が形成されてから、用量を減量するか、断薬することによって生じる一連の離脱症状である。
これは頻繁に深刻な睡眠障害、易刺激性、不安と緊張の増加、パニック発作、手の震え、発汗、集中困難、混乱と認識困難、記憶の問題、吐き気やむかつき、体重減少、動悸、頭痛、筋肉の痛みと凝り、多くの知覚変化、幻覚、てんかん発作、 精神病[1]、インフルエンザ様症状、また自殺といった特徴がある。
さらに、これらの症状は単純に直線的に着々と減少するのではなく、重症度が日々あるいは週ごとに変化し、一進一退することで有名である。

続きはこちら

 
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:36:09.440 ID:U7mTmKH0a.net
>>54の離脱症候群のwikiを見ているんだがわけわからなくなってきた

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:28:04.692 ID:Dexw7uGjd.net
ベンゾ系を一年以上に渡って処方されるのって欧米じゃあまりないらしいな

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:28:27.681 ID:GIjS6syw0.net
10分前にマイスリとデパス飲んだ俺にはタイムリーなスレ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:30:03.594 ID:U7mTmKH0a.net
結局どうするのが正解なんだ
放っておいたら悪化するし薬漬けになったら依存するしでもう死ぬしかないのか?

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:31:28.857 ID:LgcqRHuj0.net
俺も最近不安がヤバくて病院行こうか迷っている
行った方が良いのか行かない方が良いのかどっちなんだよ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:33:56.722 ID:U7mTmKH0a.net
>>62
わけわからんよな
誰を信用したら良いのか

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:35:43.444 ID:LgcqRHuj0.net
>>64
本当にな
俺19歳なんだよねお互いまだ若いのに精神が病むなんて最悪だな

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:38:53.549 ID:U7mTmKH0a.net
>>66
人生詰むよな
家族からの理解が得られればまだ救いはあるんだろうけど
偏差値が20下がってしまってどうしようもない

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:40:16.342 ID:LgcqRHuj0.net
>>71
俺はまだ家族に言えてない
というか言えない怖い

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:49:06.312 ID:U7mTmKH0a.net
>>76
言って理解されそうな親ならすぐに言ったほうがいい
だいぶ楽になると思う

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:52:25.665 ID:LgcqRHuj0.net
>>89
たぶん分かったフリはするけど理解はしてくれなそう
よそよそしくされるかもしれないと考えると怖い
キミの場合どうだったの?

103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:00:39.247 ID:U7mTmKH0a.net
>>95
不安があるのを訴えてたら2年近く時間が解決するの一点張りだったから流石に耐えかねて泣きながら病気だということを説明したらようやく病院に連れて行ってくれた
ただ親が医師に必死で健康であることを主張していた点からすると理解されてないんだろうね

ただその後よそよそしくされることはなかったから関係が悪化することはあまりないと思うよ

105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:02:58.317 ID:LgcqRHuj0.net
>>103
> ただ親が医師に必死で健康であることを主張していた点からすると理解されてないんだろうね
この文がめちゃくちゃ怖い
親は子が精神病んでるなんて認めたくないんだろうな
悲しくなる

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:36:34.664 ID:oW2ehzjn0.net
向精神薬だけは飲むなと言っておくよ
俺が薬抜く時にやったのがひたすらウォーキングだった
これが不安に一番効く
薬飲む前なら激しい運動もありかもしれん
薬抜いてる期間は激しい運動は悪化の元だった

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:42:36.330 ID:U7mTmKH0a.net
>>69
アドバイスサンクス
俺も不安なときはジョギングして解消することがほとんどなんだが
不安が強い時は外に出ると余計不安になるんだ
だから今日はやむを得ず薬を飲んだわけだがやはり耐える他ないのか

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:50:16.988 ID:oW2ehzjn0.net
>>79
その不安ってのは薬の仕業かも知れないぞ
もっとよく調べて自分の身を守ってくれ
必ず薬は止められるし、不安には運動が一番の効果が有るのは間違いない
無理には勧めないが、俺はどんなに不安が出ても歩き続けたよ
玄関に辿り着いては嫁の名前を呼んで泣いていた
頑張れ!

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:38:56.951 ID:blunijkV0.net
俺なんて米国の最新の薬剤 レクサプロのんでるぜ?ふん

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:39:10.431 ID:oAMg25KNM.net
カフェイン錠しか飲んだことない俺にとってレベルの高すぎるスレ

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:42:34.788 ID:YfPtOP660.net
健康体の俺がデパス飲んだら酔っ払った感じになったんだけど
バスに携帯は忘れるしわざわざ漫画喫茶によってカップ麺食べるとかいう謎の行動とるし
通常時には一切とらないような行動とって翌日怖くなった

しかも記憶も薄いし

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:50:26.752 ID:GIjS6syw0.net
マイスリってただの睡眠誘導剤じゃないの?

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:52:52.225 ID:qLizJyL10.net
>>92
なんかクソ楽しくなる

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:54:39.785 ID:GIjS6syw0.net
>>96毎日飲んでるけど、楽しくないんだが。
病んでるからむしろハイにしてほしいのに、そんな奴に限って聞かないのか。

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:51:36.671 ID:YfPtOP660.net
デパス飲むとセロトニン増えるとか聞いたが嘘だろ
頭がボーッとして悲しみを麻痺させてるだけでセロトニン特有の楽しいって感情は一切湧かなかった

97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:54:32.316 ID:U7mTmKH0a.net
>>94
それは健康体だからじゃないか?
俺はジョギング後のセロトニンで満たされた感覚と似たような感じになるよ

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 03:55:41.305 ID:LgcqRHuj0.net
俺も運動しようかな
自宅で動くぐらいしかしてない
ジョギングした方が良いのかな

106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:08:00.427 ID:ZLzPLeLG0.net
俺も鬱病で薬飲んでるけど薬切れると頭重いし心臓バクバクするしで薬飲む以前の状態になるんだがこれも薬の副作用的なものなのかな

109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:15:56.993 ID:oW2ehzjn0.net
>>106
薬が切れてきたときの症状かもしれないな
でも自分をしっかり持てば大丈夫だ
これ貼っておくわ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ベンゾジアゼピン離脱症状

104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/17(月) 04:02:09.569 ID:U7mTmKH0a.net
明日学校あるからそろそろ寝ます
みんなありまがと

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439748290/


【管理人

睡眠治療薬・抗不安薬には大きく分けて「ベンゾジアゼピン系」と「非ベンゾジアゼピン系」の二種類あり、ワイパックスは前者、マイスリーは後者だそう。
特にベンゾ系は依存と離脱で悩んでいる人も多く、近年では国内の規制も進んでいるとのこと。。
服用に際しては医師の言いつけを必ず守ることが推奨されます。


参考リンク:http://seseragi-mentalclinic.com/lzpeffect/
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/