どうしよう・・・
スポンサーリンク
2: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:00:14.71 ID:xxVb329p0.n
残念ですが不採用ですって言えば
3: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:00:43.68 ID:Gwe9RGKW0.n
>>2
もう入社してる というか4年目の奴
もう入社してる というか4年目の奴
4: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:01:22.82 ID:nZKxcYF10.n
どういうやつなん
11: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:04:13.69 ID:Gwe9RGKW0.n
>>4
見た感じはごくごく普通の奴
採用するまでは全くそんな感じがしなかった
見た感じはごくごく普通の奴
採用するまでは全くそんな感じがしなかった
5: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:01:25.55 ID:nhssZk7O0.n
じゃあそのままでええやん
11: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:04:13.69 ID:Gwe9RGKW0.n
>>5
仕事と周りに迷惑がかかってるらしい
対人関係でトラブルが発生したんだよ それでそいつが病院に行ったら学習障害を診断された
仕事と周りに迷惑がかかってるらしい
対人関係でトラブルが発生したんだよ それでそいつが病院に行ったら学習障害を診断された
6: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:01:39.15 ID:v7EhBExkM.n
そこでパワハラですよ
11: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:04:13.69 ID:Gwe9RGKW0.n
>>6
それヤバいだろ そいつもそれっぽいことされてるって報告あったし
それヤバいだろ そいつもそれっぽいことされてるって報告あったし
9: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:02:55.24 ID:zRSyfC3W0.n
変な面接するより自閉症チェックのほうがいい
13: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:08:26.40 ID:Gwe9RGKW0.n
>>9
ADHDっていうやつらしいが、今度から心理テストでもした方が良いような気がしてきた
ADHDっていうやつらしいが、今度から心理テストでもした方が良いような気がしてきた
10: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:03:13.38 ID:vJ7Zy6Gc0.n
人事の人に聞きたいんだけど入社4ヶ月目で凡ミスしまくりなんだけどヤバいのか?
なんか人としてヤバいんじゃないかと気を病む毎日だわ・・・
なんか人としてヤバいんじゃないかと気を病む毎日だわ・・・
13: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:08:26.40 ID:Gwe9RGKW0.n
>>10
ADHDで調べて当てはまるんだったら、病院に行った方が良いと思う
下手に放置しておくとヤバいと思う
ADHDで調べて当てはまるんだったら、病院に行った方が良いと思う
下手に放置しておくとヤバいと思う
12: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:04:46.07 ID:T+wrvmHOM.n
それでやってける企業ってほんといいよな
13: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:08:26.40 ID:Gwe9RGKW0.n
>>12
まあ人が足りてるから何とかやれてるけど、人手不足の会社だったら本当にヤバいと思う
むしろそいつもうちの会社でまだよかったような気がしてきた
まあ人が足りてるから何とかやれてるけど、人手不足の会社だったら本当にヤバいと思う
むしろそいつもうちの会社でまだよかったような気がしてきた
14: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:10:30.24 ID:Gwe9RGKW0.n
というかヤバいのはその病気が分かった後に、その病気を聞いた奴がそいつに「お前給料泥棒なんだよ」ってキレたらしいんだ
それこそヤバい気がしてきた
それこそヤバい気がしてきた
15: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:14:20.25 ID:T+wrvmHOM.n
>>14
狂人と正気の境なんてないんだよみんなボーダー
狂人と正気の境なんてないんだよみんなボーダー
16: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:15:12.99 ID:nhssZk7O0.n
>>14
切れたやつはクビーで
切れたやつはクビーで
19: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:19:25. ID:Gwe9RGKW0.n
実際は給料泥棒とは言ってないらしいが、「お前は仕事にしていないのに俺と同じだけ給料もらってるっておかしいよね」って言ったらしい
まあ給料泥棒とは直で言ったらクビだろうな
あと「お前は結婚できないな」とは言っちゃったらしい
まあ給料泥棒とは直で言ったらクビだろうな
あと「お前は結婚できないな」とは言っちゃったらしい
20: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:29:34.97 ID:Sf/924lcd.n
>>19
スピークアップやられたら言った奴
退職待ったなし
スピークアップやられたら言った奴
退職待ったなし
21: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:37:56.76 ID:Gwe9RGKW0.n
>>20
既にうちまで漏れてるから万が一訴えられたらヤバいと思う
既にうちまで漏れてるから万が一訴えられたらヤバいと思う
22: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:39:15.25 ID:Hizixus+0.n
>>19
完全にパワハラやないか
完全にパワハラやないか
26: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:45:43.56 ID:Gwe9RGKW0.n
>>22
やっぱそうだよな ADHDのやつよりそいつの方がヤバい気がしてきた
まずADHDって病気を俺も知らなかったけど、それを知った上でそんな発言をした奴が大問題だよな
やっぱそうだよな ADHDのやつよりそいつの方がヤバい気がしてきた
まずADHDって病気を俺も知らなかったけど、それを知った上でそんな発言をした奴が大問題だよな
27: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:48:50.99 ID:Sf/924lcd.n
>>26
営業なら死活問題だよ?
会社の信頼を揺るがす
営業なら死活問題だよ?
会社の信頼を揺るがす
30: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:53:44.25 ID:Gwe9RGKW0.n
>>27
訴えられたらマジでヤバいよな
訴えられたらマジでヤバいよな
18: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:16:51.88 ID:Hizixus+0.n
>>14
それ普通にパワハラ
お前んとこはパワハラ放置する会社なんだな
それ普通にパワハラ
お前んとこはパワハラ放置する会社なんだな
23: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:40:50.64 ID:Sf/924lcd.n
和解で済むかな
とは言えそんなこといってしまう人はリスクの塊なので
とっとと辞めて貰うが吉
とは言えそんなこといってしまう人はリスクの塊なので
とっとと辞めて貰うが吉
26: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:45:43.56 ID:Gwe9RGKW0.n
>>23
他の奴にもそんなこと言ってそうで怖い
新人にも同じような発言しそうだよな・・・
他の奴にもそんなこと言ってそうで怖い
新人にも同じような発言しそうだよな・・・
25: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:42:35.32 ID:EOoOiKdop.n
まあそんな奴が入社できる会社だし別に放置でええんちゃうの
29: 名無しさん@発達中 投稿日:2015/04/20(月) 20:50:25.00 ID:Gwe9RGKW0.n
>>25
そいつもきちんと病院に行って治療してるからな
そいつもきちんと病院に行って治療してるからな
http://2chspa.com/thread/news4vip/1429527555
【管理人日誌】
これはダメでしょ…完全にパワハラじゃないの…。

障害がわかった後にその発言はさすがに…。
しかし、周りの人も同じぐらい苦労してる可能性があるし、本人のためにもオープンにして障害者枠にシフトできないもんかね…。
その辺の裁量は会社によってまちまちみたいだけど…。

怠けてなんかない! ディスレクシア~読む書く記憶するのが困難なLDの子どもたち
posted with amazlet at 15.05.13
品川 裕香
岩崎書店
売り上げランキング: 11,519
岩崎書店
売り上げランキング: 11,519
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (18)
自分で言うのもなんだが、圧倒的に能率違うもん。
障害者認定の手続き(医師の診断書は必要だが、精神障害者手帳は関係ない)、障害者職業センターでの担当者との話し合いなど、人事の人にめんどうな仕事は増えるけど、初めはジョブコーチが付いて、以降は定期的な面談とアドバイスがある。
知らない人を障害者枠で採用するより、楽なんじゃない。
仕事と周りに迷惑がかかってるらしい
対人関係でトラブルが発生したんだよ
ってところもなんか違うんじゃないか。
あと給料泥棒発言した奴だけど、これ継続的にやってたならもちろんパワハラだけど、4年目というのをかんがえると相当溜まってたんじゃないかな。会社の対応としては、ここから周囲への教育が始まる段階だと思う。
いやもちろん悪い発言なのは分かってるし、他人に言ったこともないけどね
普通の感覚が麻痺している
普通の人は劣ってる人間に暴言を吐いたりしないもんだ。
多分普通の人に給料泥棒なんか言ったら、顔真っ赤にして怒り狂うと思うんだけど
平気で言うって事は単に人を選んで嫌がらせしてるだけなんだよ。
尻拭いの為にペア組まされてるんでも無ければ放っておきゃいいのに気にせずに居られないのは
言った方の攻撃性な人格にも問題がありそう。
こういうのが上に立つとパワハラ発言を平気で繰り返すようになるんだよな。
会社のコンプライアンスが問われる御時世とはいえ、人事の人もそこまでビクビクしなくても、と思う。
んで、渦中の人が学習障害もしくはADHDだけを患っているのか、もしくは学習障害・ADHDに加え二次障害や人格障害を患っているかで話は違って来ると思う。
単にハードスキルが足りないだけだった、ならまだしも、人格面でも周囲を振り回していたなら『給料泥棒』と呼ばれても仕方無い面もあったと思うし。この文面からは恐らく前者だと思うけどね…
社員だけど、異動先の職場で仕事内容や環境が合わなかったり、コミュ障などで問題起こして
上司にだけは発達障害の診断を受けたことを話して、配慮も受けられて自分に向いた仕事を振ってもらう形で働いていた。
そうしたら職場の契約社員から「社員なのにどうしてそんなに楽な仕事してるの?」「給料泥棒」
「○○さん(上司)に甘やかされているんじゃないの?」だのボロクソに言われて二次障害悪化。
上司と親会社の保健師から職場メンバーに自分の発達障害のことを伝えてもらったけど、さらに
職場メンバーの反発を食らう形になってしまった。
自分がいろいろと迷惑かけたのは事実だからボロクソ言われるのは仕方ないけど、自分ももうこれ以上耐えられないし、
職場の士気低下や雰囲気の悪化にもつながるという上司と人事の判断で休職することになった。
社員の給料で働くのも後ろめたいし、また同じことが繰り返されるのも困るから復職先では
障害者枠で働きたいということも伝えておいた。
人事の人の話では、発達障害者向けの仕事(一人作業、コミュニケーションをあまり必要としない、
ルーチンワーク中心)のポストは社内に複数あるから、今は関係先と調整中だそうです。
飲み会や社員旅行等では酒が入るまですごい居心地悪そうにしてるね。
皆に嫌われて腫れ物扱いされて、話題と言ったらマウンティングと説教しかしないんで
間が持たなくなると結局いつも虐めてる気弱な奴をパシリにしたり、近くに呼びつけてネチネチ説教して周囲に威厳を示してるよ。
足を引っ張っりながら四年間続いたってことだ。
も良く頑張ったほうじゃね? 本人も、周りの人も。
仕事能力に改善出来ない欠陥が有るならわかるが、底辺だとヒマな時に面白い冗談が言えない、つまらない、顔が悪い、彼氏募集中で恋愛対象にならない、みたいな理由で退職、移動に追い込もうとするからな。底辺程どうでも良い事に気をつけなきゃ行けない。頭悪いって思っても、その程度に入れない自分も底辺。
職業に貴賎なんかないってのは嘘なんだなってよくわかった。
自分が理不尽な目にあった仕事は全て底辺に属するといわれるものばかりで、
そういや給与のいい底辺じゃない仕事場ほど多少不器用でも周囲は悪口言ったりせず、
可能な限り配慮をくれていたことを思い出した。
社会人になってうまく仕事ができず調べてみたらADD☞うつ病☞休職3か月たってようやく復帰したけど、出ばなで「お前は今まで人に迷惑かけた分しっかりせえよ!」って言われてまた死にそうになったでござる。
パワハラです!って大声で主張できないんだよね
まあ、思っても言っちゃいけないよね。
いつか成長するだろう、こうやって教えれば此奴だって成長するだろうと自分に負荷をかけてでも優しく接してたのに相手がそんなことしても無駄なやつだって分かったらそりゃ切れもするわ
成人しても観察眼無いわ先視る力も無いわ。
そんな無能が障害者のせいにしちゃいけない(笑)
使い方を知るべきだわ。
互いに育とうとする姿勢とリスクが無い限り障害者は扱えん。
たいした能力も無い教える努力も知らんクセに育てようとする姿勢で障害者を扱うカラ痛いメ見んのよ(笑)
人間全体がドキチド低能ド未発達な障害者なのだ。
ソレを理解できなければ、赤字から黒字にするコトなんて夢のまた夢よ(笑)
何をしようがだ(笑)
言ったトコロで理解できんだろうが、結果そうなんのよ(笑)
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。