今まで苦しかったけど急に元気が湧いてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テンション最高だあああああああああ
なんでも出来る気がするwwwwwww
これから人生とりもどすぞおおおおおお
やほおおおおおwwwwwwwwwww
テンション最高だあああああああああ
なんでも出来る気がするwwwwwww
これから人生とりもどすぞおおおおおお
やほおおおおおwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
2: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:02:57.83 ID:Sry7cmwza.net
躁ですか
3: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:03:06.40 ID:bBeFDuwx0.net
うつ病の定義って何?外に出たくないとか人に会いたくないとか?
16: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:07:48.10 ID:3MLNHEjY0.net
>>3
それだけじゃない。
会社に行かなきゃって思って必死に起きようとするんだけど、体が動かなくなる。
おまけに趣味やら好きな事にも興味がなくなる。
それだけじゃない。
会社に行かなきゃって思って必死に起きようとするんだけど、体が動かなくなる。
おまけに趣味やら好きな事にも興味がなくなる。
21: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:09:13.68 ID:Qd+3zc3R0.net
>>16
それは定型うつだから非定型の場合もあるし症例の一つに過ぎないからなんとも
あと躁状態は危険だからとりあえず寝ろ
自分を客観視できないもんだからとりあえず寝ろ
それは定型うつだから非定型の場合もあるし症例の一つに過ぎないからなんとも
あと躁状態は危険だからとりあえず寝ろ
自分を客観視できないもんだからとりあえず寝ろ
4: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:03:07.63 ID:lbXDGnBY0.net
それ非常に危険な状態だわ
5: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:03:09.19 ID:ypkcMThTp.net
躁乙
俺もこんなスレ立てたなあ
俺もこんなスレ立てたなあ
8: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:04:30.48 ID:rWGgpJBp0.net
こういう時にサクッと首吊って死んじゃうんだよね
9: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:04:30.66 ID:oEjutx9Fa.net
典型的な躁
自殺はすんなよ
自殺はすんなよ
13: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:06:10.09 ID:x8jkmtIn0.net
そうじゃないよううううううwwwwwwwwwww
ポジティブシンキングだよううううwwwwwwww
やーべは人生素晴らしは最高だは俺まだ笑えるは
良い気分
ポジティブシンキングだよううううwwwwwwww
やーべは人生素晴らしは最高だは俺まだ笑えるは
良い気分
14: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:06:46.58 ID:ZjQbuniY0.net
それすぐおわるよ
19: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:08:46.88 ID:x8jkmtIn0.net
一か月精神科行かないで薬飲まなかった効果がやっとでてきましたあああwwwwwww
元気出ましたあああああwwwwwwww
とりあえず夜中だから何もできないのが歯がゆい歯がゆいぞおおおおおい!
元気出ましたあああああwwwwwwww
とりあえず夜中だから何もできないのが歯がゆい歯がゆいぞおおおおおい!
22: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:10:31.92 ID:Qd+3zc3R0.net
>>19
デパスやらエビリファイやらは抗うつとか抗不安薬とか言われがちだが安定させる側面も勿論ある
勝手な断薬はマジで危険
デパスやらエビリファイやらは抗うつとか抗不安薬とか言われがちだが安定させる側面も勿論ある
勝手な断薬はマジで危険
25: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:15:39.13 ID:x8jkmtIn0.net
>>22
お前俺のこと特定してんじゃねえよ!
こええだろwwwwwwww
やめてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前俺のこと特定してんじゃねえよ!
こええだろwwwwwwww
やめてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:17:11.04 ID:Qd+3zc3R0.net
>>25
特定してねぇよwww
うつに処方される基本的な薬を挙げただけだwww
特定してねぇよwww
うつに処方される基本的な薬を挙げただけだwww
24: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:11:11.55 ID:x8jkmtIn0.net
さっきから心臓ばくんばっくんしてるんだが元気出すぎですかあ?
普通はこんなんですかね?え
まあ俺はwwwwwww生きてるwwwwwwwwwww
普通はこんなんですかね?え
まあ俺はwwwwwww生きてるwwwwwwwwwww
26: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:16:15.75 ID:Qd+3zc3R0.net
>>24
寝ろ
いい時間だし寝とけ
そんなに元気なら明日も朝に目が覚め今の元気を持ち越していっぱい楽しめるからさ
寝ろ
いい時間だし寝とけ
そんなに元気なら明日も朝に目が覚め今の元気を持ち越していっぱい楽しめるからさ
34: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:22:08.05 ID:x8jkmtIn0.net
>>26
なーんでこんな気分いいのに寝らならんのだね?!
人生これからだぞwwwwwwwww
なーんでこんな気分いいのに寝らならんのだね?!
人生これからだぞwwwwwwwww
37: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:23:39.26 ID:Qd+3zc3R0.net
>>34
結局夜更かしどころか徹夜して明け方吐き気するかもしれないじゃん?
精神的には元気でも身体がついていかない可能性もある
そういうのも考慮した上で寝た方がいいと言ってるの
結局夜更かしどころか徹夜して明け方吐き気するかもしれないじゃん?
精神的には元気でも身体がついていかない可能性もある
そういうのも考慮した上で寝た方がいいと言ってるの
39: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:27:06.44 ID:x8jkmtIn0.net
>>37
身体がついていかないとか精神科の医者みたいな事言うなや
俺はもう大丈夫なんだよまじでwwwww
心配はありがたいがいいですw
身体がついていかないとか精神科の医者みたいな事言うなや
俺はもう大丈夫なんだよまじでwwwww
心配はありがたいがいいですw
40: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:29:26.92 ID:63axCQTq0.net
>>39
空も飛べそう?
空も飛べそう?
42: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:30:02.12 ID:Qd+3zc3R0.net
>>39
そうじゃなくてだな?
精神的には元気でも徹夜明けとか身体が追いつかないだろ?
そういうことだよ
お前の心がいくら元気だとしても起きてる限り体力は消耗するし脳だって絶えず情報インプットされて疲れるんだから
朝に備えて翌日を楽しむために万全のコンディション整えた方がいいだろう?
そうじゃなくてだな?
精神的には元気でも徹夜明けとか身体が追いつかないだろ?
そういうことだよ
お前の心がいくら元気だとしても起きてる限り体力は消耗するし脳だって絶えず情報インプットされて疲れるんだから
朝に備えて翌日を楽しむために万全のコンディション整えた方がいいだろう?
55: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:36:54.33 ID:x8jkmtIn0.net
>>42
そんな事言っても無職で朝弱くて予定無いんだ
今が万全なんだ今がパワー漲ってんだ
俺は今最強なんだ否定するようなことは言わないでくれ頼む・・・
そんな事言っても無職で朝弱くて予定無いんだ
今が万全なんだ今がパワー漲ってんだ
俺は今最強なんだ否定するようなことは言わないでくれ頼む・・・
61: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:44:42.47 ID:Qd+3zc3R0.net
>>55
とりあえず一発抜いてから寝てみろ
明日もテンションが続くようならそれで遊べ
幸い明日は祝日だし
何、別に早起きしろってわけじゃないよ済まなかったな誤解招きかねない言い方して
起きたい時に無理せず起きればいいんだよ、睡眠ってのは身体が欲してる安息だから
明日までテンション持ち越せそうなら寝ればいいし、そのテンションが持ち越せそうにないと判断したならそれは異常で一過性の状態だと自分でも気づいてるんだから寝ればいい
明日は祝日なんだから何も後ろめたいことはないんだよ、心身ともに無理するな
とりあえず一発抜いてから寝てみろ
明日もテンションが続くようならそれで遊べ
幸い明日は祝日だし
何、別に早起きしろってわけじゃないよ済まなかったな誤解招きかねない言い方して
起きたい時に無理せず起きればいいんだよ、睡眠ってのは身体が欲してる安息だから
明日までテンション持ち越せそうなら寝ればいいし、そのテンションが持ち越せそうにないと判断したならそれは異常で一過性の状態だと自分でも気づいてるんだから寝ればいい
明日は祝日なんだから何も後ろめたいことはないんだよ、心身ともに無理するな
65: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:53:08.47 ID:x8jkmtIn0.net
>>61
お前の言っている事はそこそこ当たっているよ。俺がうつ病治った事以外はwwwwww
確かにうつ病治ってテンション最高になったらあくびすごい出てきたし25時間起きてるのに眠くならないし。
お前の言っている事はそこそこ当たっているよ。俺がうつ病治った事以外はwwwwww
確かにうつ病治ってテンション最高になったらあくびすごい出てきたし25時間起きてるのに眠くならないし。
29: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:17:19.14 ID:ypkcMThTp.net
躁のときにゲームやるとマジで楽しいよなwwwwwwwwwww
30: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:17:28.32 ID:VQpXEvhT0.net
友達の親戚で勝手に断薬して自殺未遂起こした奴居るから
気を付けろよ
気を付けろよ
32: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:18:50.51 ID:6W5IhSOn0.net
全能感があるよな
でもそれ、鬱病の症状だから
でもそれ、鬱病の症状だから
35: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:23:15.83 ID:x8jkmtIn0.net
こんな気分良いのに死ぬとかアフォだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
大声出して走り回りたいとかなら分かるが
大声出して走り回りたいとかなら分かるが
36: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:23:17.87 ID:WRT3KnHb0.net
あー、鬱こじらせて躁鬱路線まっしぐらですねー
41: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:29:42.27 ID:x8jkmtIn0.net
とwwwりwwwあwwwwえwwwずwwww
人生でやる事リストにして実行していくはwwwwww
人生挽回するwwwww
皆んな喜んでくれるwwwww俺嬉しいいいいいいいい
人生でやる事リストにして実行していくはwwwwww
人生挽回するwwwww
皆んな喜んでくれるwwwww俺嬉しいいいいいいいい
45: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:30:38.23 ID:GfIIMpfCp.net
そーれパキシルパキシル
46: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:30:51.48 ID:WRT3KnHb0.net
ID:Qd+3zc3R0 お前優しいなw
51: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:35:00.41 ID:Qd+3zc3R0.net
>>46
割とマジで俺も躁状態になって親泣かせたり睡眠薬規定量の何倍も飲んでオーバードーズ起こして親心配させたことあるから気が気でない
割とマジで俺も躁状態になって親泣かせたり睡眠薬規定量の何倍も飲んでオーバードーズ起こして親心配させたことあるから気が気でない
48: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:32:08.24 ID:6mj3jkQw0.net
ていうか本当になんでもできそうな気分になるから怖い
でその間だけ何でもできるんだけど、ひとつ何か失敗とかしたときにそのまま渦にのまれてまた闇になるから怖い
でその間だけ何でもできるんだけど、ひとつ何か失敗とかしたときにそのまま渦にのまれてまた闇になるから怖い
49: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:32:33.02 ID:L2QrqmQaK.net
仕事行きたくないからギリまで起きてるの?
51: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:35:00.41 ID:Qd+3zc3R0.net
>>49
多分本当に躁状態ならテンションが理由もなくハイになるから眠れない
といっても脳と身体はテンションの上がり具合に対して疲れてるわけだから目を瞑れば眠れるだろうが
しかし本人は自分を客観視できない精神状態なのでその事実が頭に浮かんでこない
だから周りが選択肢を提示するという支援が必要になるんだが、って脱線しすぎたな
多分本当に躁状態ならテンションが理由もなくハイになるから眠れない
といっても脳と身体はテンションの上がり具合に対して疲れてるわけだから目を瞑れば眠れるだろうが
しかし本人は自分を客観視できない精神状態なのでその事実が頭に浮かんでこない
だから周りが選択肢を提示するという支援が必要になるんだが、って脱線しすぎたな
52: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:35:31.38 ID:9mBKXtSC0.net
でもやる気に満ち溢れてる躁状態って好ましいものじゃないの?
57: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:41:20.92 ID:Qd+3zc3R0.net
>>52
人間のテンションってのはそう簡単に上がった状態が維持できるわけではないんだよ
しかも必要なだけやる気が出てる状態なら好ましいんだが躁状態は抑うつの後に来る状態だからどうしても欲求が抑うつ時の劣等感等と関連してしまう
更に躁状態は見境なく、というか全方位に不必要にハイテンションになるものだから今ならなんでもできる気がして実行しちゃってうっかり自殺することもある
それに躁状態ってのは全方位にハイテンションになるわけだから負の感情に対してもハイテンションになるんだ
抑うつが絶望的に悲観してローテンションになるのとまさに逆だね
怒りとかそういう面に対しても過敏に反応して激昂することもあるから好ましいとは到底言えない
またテンションってのは波だから躁状態の後にはそれ相応の鬱状態が来ると思われる
長文スマソ
人間のテンションってのはそう簡単に上がった状態が維持できるわけではないんだよ
しかも必要なだけやる気が出てる状態なら好ましいんだが躁状態は抑うつの後に来る状態だからどうしても欲求が抑うつ時の劣等感等と関連してしまう
更に躁状態は見境なく、というか全方位に不必要にハイテンションになるものだから今ならなんでもできる気がして実行しちゃってうっかり自殺することもある
それに躁状態ってのは全方位にハイテンションになるわけだから負の感情に対してもハイテンションになるんだ
抑うつが絶望的に悲観してローテンションになるのとまさに逆だね
怒りとかそういう面に対しても過敏に反応して激昂することもあるから好ましいとは到底言えない
またテンションってのは波だから躁状態の後にはそれ相応の鬱状態が来ると思われる
長文スマソ
63: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:47:39.17 ID:Qd+3zc3R0.net
>>59
なんの人でもない
当事者側で自分が関係ありそうな病気やら精神疾患やら精神障害やらについて一日中毎日調べてるだけの精神科通いのうつ病患者
なんの人でもない
当事者側で自分が関係ありそうな病気やら精神疾患やら精神障害やらについて一日中毎日調べてるだけの精神科通いのうつ病患者
69: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:57:55.51 ID:Qd+3zc3R0.net
>>64
本当に一時的なものだったなら糖質ではなく一時的なそれだったとしか言えないと思う
ADHDか
不注意優勢型とか多動衝動性優勢型とか混合型とかあるけど不注意優勢型ならADDに近いね
どのみち多動衝動性優勢型の方が多動増えただけなわけだから辛そう、治らないもんだけどステラトラとかコンサータ効くらしいし症状は緩和できるらしいからまだ大丈夫だと思う
発達障害にしても自閉症スペクトラム(いわゆるアスペルガーの改称後の名称)は薬なくて対症療法だけらしいし知的障害なんて治しようがないしでADHDは症状緩和する薬があるからある程度大丈夫だと思うぞ
アリス症候群はそこまで深い知識がない済まん
スレ違い長文スマソ
本当に一時的なものだったなら糖質ではなく一時的なそれだったとしか言えないと思う
ADHDか
不注意優勢型とか多動衝動性優勢型とか混合型とかあるけど不注意優勢型ならADDに近いね
どのみち多動衝動性優勢型の方が多動増えただけなわけだから辛そう、治らないもんだけどステラトラとかコンサータ効くらしいし症状は緩和できるらしいからまだ大丈夫だと思う
発達障害にしても自閉症スペクトラム(いわゆるアスペルガーの改称後の名称)は薬なくて対症療法だけらしいし知的障害なんて治しようがないしでADHDは症状緩和する薬があるからある程度大丈夫だと思うぞ
アリス症候群はそこまで深い知識がない済まん
スレ違い長文スマソ
53: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:35:34.91 ID:oEuxRoHk0.net
躁だな
ハイテンションになって集中力が上がってる様に思えても実際は効率は著しく下がるぞ
しかもその状態がずっと続くから寝れないし睡眠時間が足りないとそのうち急に倒れてそのまま死ぬぞ
ハイテンションになって集中力が上がってる様に思えても実際は効率は著しく下がるぞ
しかもその状態がずっと続くから寝れないし睡眠時間が足りないとそのうち急に倒れてそのまま死ぬぞ
58: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:42:57.73 ID:BZUGni6k0.net
俺昔鬱状態になって学校行けなくなってその後突然光と共に声が聞こえて>>1みたくなった
頭おかしくなったのかと思ったが今も普通にやってる
精神科は行かせてもらえなかったので具体的にどういう状態なのか不明
頭おかしくなったのかと思ったが今も普通にやってる
精神科は行かせてもらえなかったので具体的にどういう状態なのか不明
60: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:44:29.01 ID:9mBKXtSC0.net
>>58
なんで行かせてもらえなかったの?
それで普通にやっていけるもんなの?
なんで行かせてもらえなかったの?
それで普通にやっていけるもんなの?
62: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:46:09.55 ID:BZUGni6k0.net
>>60
親が精神科に偏見持ってて行ったら自殺するって言われたから
そんなんこっちが親を連れて行きたいレベルだが親の扶養だから保険証でバレるし無理だった
尚もう少しで自力で行けるようになる模様
親が精神科に偏見持ってて行ったら自殺するって言われたから
そんなんこっちが親を連れて行きたいレベルだが親の扶養だから保険証でバレるし無理だった
尚もう少しで自力で行けるようになる模様
63: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:47:39.17 ID:Qd+3zc3R0.net
>>58
素人目線だが軽度の統合失調症かな
糖質とうつや躁うつは併発しやすいとどこかで聞いたことあるし
素人目線だが軽度の統合失調症かな
糖質とうつや躁うつは併発しやすいとどこかで聞いたことあるし
67: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:55:46.46 ID:x8jkmtIn0.net
俺はうつ病であってそうじゃない!!!!!!!
絶対そうじゃない!!!!!!
そんな事診断されてない!!!!!!!
絶対そうじゃない!!!!!!
そんな事診断されてない!!!!!!!
68: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 01:57:52.52 ID:x8jkmtIn0.net
コーヒー飲みます
寝たらこのテンション無くなるような気がするからwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今を生きるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
寝たらこのテンション無くなるような気がするからwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今を生きるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
70: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:00:22.51 ID:Qd+3zc3R0.net
>>68
身体に無理させないようにしろよ?
てか明日になったらテンション消えてるとうつ病治ったって矛盾してね?
寛解はそんな突発的に起こるものでもないぞ
お前もレス読むに矛盾点あるし薄々気づいてるように見えるが
身体に無理させないようにしろよ?
てか明日になったらテンション消えてるとうつ病治ったって矛盾してね?
寛解はそんな突発的に起こるものでもないぞ
お前もレス読むに矛盾点あるし薄々気づいてるように見えるが
71: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:00:39.18 ID:9mBKXtSC0.net
実際薬飲んで良くなるの?
73: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:03:34.30 ID:Qd+3zc3R0.net
>>71
俺の場合デパスは自覚症状ないしエビリファイは逆に眠気が出るしでそこまで効いた感じはなかったな
けど一時的に症状を緩和させることは証明されてるわけだから結局薬飲みながら時間が流れてゆっくり休んで症状緩和を待つのがベストだと思うよ
俺の場合デパスは自覚症状ないしエビリファイは逆に眠気が出るしでそこまで効いた感じはなかったな
けど一時的に症状を緩和させることは証明されてるわけだから結局薬飲みながら時間が流れてゆっくり休んで症状緩和を待つのがベストだと思うよ
75: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:04:27.87 ID:9mBKXtSC0.net
>>73
副作用とかあった?
軽いうつっぽいんだがそんな理由で精神科行ってもいいんだろうか
副作用とかあった?
軽いうつっぽいんだがそんな理由で精神科行ってもいいんだろうか
83: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:11:35.20 ID:Qd+3zc3R0.net
>>75
軽いうつって言ったら思考速度が遅くなったり倦怠感や無気力に襲われたり希死念慮、いわゆる死にたい気持ちが出たり、って感じだから便宜上軽度でも実際には全然軽度でなかったりすることもあると
ちなみに精神科なんてのは本来は内科と同じ感覚で気軽に行くものだと俺は思ってる
身体と精神に切り離して考える上に日本の根性論の風潮が躊躇いを作り出してるんだからむしろどんどん利用すべき
あと俺の経験則に基づいた偏見入った意見だけど行くなら心療内科のクリニックよりキチンと病院として営業してる精神科の方が数こなしてる分外れにくいと思うぞ
心療内科ってのは本来精神科とは違うけど客寄せの為に名前変えてる
精神科って出してるとこは客寄せする必要ない、それだけ人が来てるとか指標にもできるかも
軽いうつって言ったら思考速度が遅くなったり倦怠感や無気力に襲われたり希死念慮、いわゆる死にたい気持ちが出たり、って感じだから便宜上軽度でも実際には全然軽度でなかったりすることもあると
ちなみに精神科なんてのは本来は内科と同じ感覚で気軽に行くものだと俺は思ってる
身体と精神に切り離して考える上に日本の根性論の風潮が躊躇いを作り出してるんだからむしろどんどん利用すべき
あと俺の経験則に基づいた偏見入った意見だけど行くなら心療内科のクリニックよりキチンと病院として営業してる精神科の方が数こなしてる分外れにくいと思うぞ
心療内科ってのは本来精神科とは違うけど客寄せの為に名前変えてる
精神科って出してるとこは客寄せする必要ない、それだけ人が来てるとか指標にもできるかも
85: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:13:10.24 ID:9mBKXtSC0.net
>>83
薬漬けにされそうで怖い
あと副作用のせいでもとより悪くなったりするんじゃないかと
薬漬けにされそうで怖い
あと副作用のせいでもとより悪くなったりするんじゃないかと
89: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:16:06.34 ID:Qd+3zc3R0.net
>>85
薬漬けになんてまともなとこなら重篤でない限りはしないと思うぞ
むしろ快方に向かわせるために、しかし薬に依存させない為に減薬方針採るところもある
ソース俺
副作用は基本的に処方される定番のエビリファイやデパスは弱いと思うぞ
薬漬けになんてまともなとこなら重篤でない限りはしないと思うぞ
むしろ快方に向かわせるために、しかし薬に依存させない為に減薬方針採るところもある
ソース俺
副作用は基本的に処方される定番のエビリファイやデパスは弱いと思うぞ
72: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:02:39.57 ID:ypkcMThTp.net
躁は楽しいから寝るのは確かにもったいない
アニメ見たりゲームするとクッソ楽しいから趣味に時間を費やすべき
アニメ見たりゲームするとクッソ楽しいから趣味に時間を費やすべき
77: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:09:15.95 ID:x8jkmtIn0.net
今まで自殺かんがえて毎日16時間とか平気でベットでグダグダしてたからこのテンションは貴重なんだよ
もう身体が鈍くなって勢い無くなってきたがお前らのせいでなお前らのせいで
うつ病治ったのになせっかく
もう身体が鈍くなって勢い無くなってきたがお前らのせいでなお前らのせいで
うつ病治ったのになせっかく
79: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:10:13.02 ID:9mBKXtSC0.net
>>77
わかる
やれるうちにやっておきたいよないつ元に戻るかわからないんだから
わかる
やれるうちにやっておきたいよないつ元に戻るかわからないんだから
78: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:10:01.11 ID:x8jkmtIn0.net
しらけてきた俺はうつ病だけどそうじゃない
84: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:13:08.72 ID:x+69DwFU0.net
甘え甘え
みんなキツくても頑張って働いてるんだよ
この生粗大ゴミが
みんなキツくても頑張って働いてるんだよ
この生粗大ゴミが
87: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:15:05.12 ID:ypkcMThTp.net
>>84
知り合いのこういう奴が鬱になってたけど
毎日自分を責めててとても辛そうだったわ
知り合いのこういう奴が鬱になってたけど
毎日自分を責めててとても辛そうだったわ
86: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:13:23.89 ID:TzveTggr0.net
脳には一定量のエネルギーがあってそれを使い果たすと落ち込んだりする
エネルギーをあまり爆発させないようにする作用の薬もあるとかないとか
エネルギーをあまり爆発させないようにする作用の薬もあるとかないとか
91: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:19:48.40 ID:x8jkmtIn0.net
ID:Qd+3zc3R0はうつ病なのに夜更かししてる
騙されたらだめだよ
騙されたらだめだよ
100: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:27:07.83 ID:Qd+3zc3R0.net
>>91
今は俺は別段躁状態には陥ってないからな
比較的安定してるし
それでも自発的に家から出たりアクティブに行動する気力はないけど
まぁパソコンやスマホ弄れるうちは比較的マシだと思うわ
何もやる気起きなくて一日中24時間ずっとベッドの上で寝てた時も5日前にあったし
今は俺は別段躁状態には陥ってないからな
比較的安定してるし
それでも自発的に家から出たりアクティブに行動する気力はないけど
まぁパソコンやスマホ弄れるうちは比較的マシだと思うわ
何もやる気起きなくて一日中24時間ずっとベッドの上で寝てた時も5日前にあったし
108: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:41:15.49 ID:x8jkmtIn0.net
>>100
安定してるなら良かった。でも俺みたいな人間が労力かけるような事して悪かった。
正直考えながら文字打つのだるくなってきた。この鈍くなる感じわかるだろ
薬はやっぱ飲まなきゃダメかな薬飲んでるから治らないって思ってるんだ
安定してるなら良かった。でも俺みたいな人間が労力かけるような事して悪かった。
正直考えながら文字打つのだるくなってきた。この鈍くなる感じわかるだろ
薬はやっぱ飲まなきゃダメかな薬飲んでるから治らないって思ってるんだ
110: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:42:33.22 ID:Qd+3zc3R0.net
>>108
安心しろ
お前が処方されてるような薬は信頼性の高いものだから
薬のせいで治らないとかはないと思う
鈍くなって怠くなる感じはすごく解る
だから今日はもう休め
安心しろ
お前が処方されてるような薬は信頼性の高いものだから
薬のせいで治らないとかはないと思う
鈍くなって怠くなる感じはすごく解る
だから今日はもう休め
115: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:54:30.80 ID:x8jkmtIn0.net
>>110
わっかたちゃんと飲むわ。
このスレ立てたおかげでただ戻るだけじゃなくれ安心感出た
ありがとう
わっかたちゃんと飲むわ。
このスレ立てたおかげでただ戻るだけじゃなくれ安心感出た
ありがとう
93: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:21:49.56 ID:EiNGRHnX0.net
躁状態の時に自殺しやすいっていうのがよく分からないから説明してほしい
なんでも出来る気がして勢いで自殺←????????
なんでも出来る気がして勢いで自殺←????????
95: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:23:30.02 ID:2zANt+1o0.net
>>93
むしろ鬱モードの時は自殺する気さえ起きない
むしろ鬱モードの時は自殺する気さえ起きない
107: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:36:31.50 ID:EiNGRHnX0.net
>>95
それは分かるけど躁状態だから自殺するっていうのが分からない
それは分かるけど躁状態だから自殺するっていうのが分からない
109: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:41:24.61 ID:Qd+3zc3R0.net
>>107
まともな判断力がなくなる→今ならなんでもできるぜグフフwww→あれ?飛べんじゃね?→アイキャンフライ!!→グハッ
本格的に躁になる→感情が入り混じりグチャグチャに乱れる→パニック→自殺
少なくとも当事者ですら理解できないようなもんだから普通の精神状態や抑うつ状態じゃ理解できないと思うぞ
まともな判断力がなくなる→今ならなんでもできるぜグフフwww→あれ?飛べんじゃね?→アイキャンフライ!!→グハッ
本格的に躁になる→感情が入り混じりグチャグチャに乱れる→パニック→自殺
少なくとも当事者ですら理解できないようなもんだから普通の精神状態や抑うつ状態じゃ理解できないと思うぞ
96: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:24:53.75 ID:CKoX5Hic0.net
鬱状態でいるよりは躁で明るい方がいいんじゃないのかと思ってたけど、違うんだね
ちょうど自分も精神科いけてなくて薬切らしてて、このまましばらく薬のまないでいてみようかなと思ってたところ
ラミクタールの薬価は高すぎるしニートには厳しい
ちょうど自分も精神科いけてなくて薬切らしてて、このまましばらく薬のまないでいてみようかなと思ってたところ
ラミクタールの薬価は高すぎるしニートには厳しい
97: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:25:02.34 ID:x8jkmtIn0.net
母親にめちゃ元気でうつ病治ったところ朝一で見せたかったがレス読んでたら落ち着いてきたむなしい
俺はもうだめだ
テンションの使い方はID:Qd+3zc3R0のが参考になった
このへんはありがたかった
確かに俺は矛盾してるし無意識で恐れてるかもしれない
ゲームはもってない
俺はもうだめだ
テンションの使い方はID:Qd+3zc3R0のが参考になった
このへんはありがたかった
確かに俺は矛盾してるし無意識で恐れてるかもしれない
ゲームはもってない
100: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 02:27:07.83 ID:Qd+3zc3R0.net
>>97
うつ状態に陥る前にとりあえず断薬してた分の薬飲めよ幸いエビリファイやらデパスやらは副作用強くないし
デパスは3mgが規定量だけど処方箋に従ってせいぜい飲むのは2回分程度にしたほうがいい
うつ状態に陥る前にとりあえず断薬してた分の薬飲めよ幸いエビリファイやらデパスやらは副作用強くないし
デパスは3mgが規定量だけど処方箋に従ってせいぜい飲むのは2回分程度にしたほうがいい
http://2chspa.com/thread/news4vip/1420992153
うおおおおお!!!!
速報!!やる夫起床ーーーー!!!!

ブワハハハハハハ!!!!
鬱治った!!治ったお!!!

気分最高すぎワロタwwww
なんでもできるwwwww今ならマジなんでもできるおwwww
なんなら空だって飛べちゃうんぢゃねwwwww

もう誰にも僕は

とめられましぇーん!!!

>無茶しやがって…

>治りかけだったみたいよ?
>何があるかわからないわねぇ…

マジでこんなことにならないように,躁状態の時ほど気をつけてください。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (8)
躁状態のコントロールは難しいよね。
こうしてスレ建てたりコメント欄に書き込んだりして客観視するのもいいかも
●うつ期3~数ヶ月
風呂に入れない 歯磨き出来ない
外出できない 基本的にしにたい気分
何もかもつまんない 布団ヒキコモリ
●元気はつらつ期 数週間
あぁ!!もっと学ばないと!
こんなんじゃ国際関係を改善できない!
どうして政治の名のもとに大量虐殺が
起きるんですか!?先生!?
どうか全世界の人が幸せになりますように!
お母さん!生んでくれてありがとう!!!
っていうのを繰り返しちゃう…
今は沈んでる時です
はつらつ期が本来の自分だと思ったけど、
客観的に見るとキモい奴だった泣
ウツかなと思って精神科行ったけど
沈んでる時についてしか言わなかったから
「自力で立ち直れるなら病気ではないですよ」
ってなっただけ
もしかしたらウツが治るんじゃなくて
変にハイテンションに移行してるだけかもしれない…
これってソウキョクなんとかですか??
もう一度受診して、
楽しくなりすぎる時期についてを含めて説明した方が良いと思う
テンションが上がれば上がるほど、反動で下がるダメージも大きい
治療で上がり過ぎないように対処すれば、
下がり過ぎないようにも対応出来る
どんな風に調子が良いのかを具体的に伝えるって中々ないから、
よっぽど破滅的な行動に出ない限り
医師も本人も気付かないままのケースはザラにある
テンションが上がれば上がるほど、反動で下がるダメージも大きい←まさにこんな状態です
調子良くなりすぎるのに気づかないケースって多いんですね…私も凸凹ちゃんねる見なかったら、気づかなかったと思います。
もう一度病院行って、
ハイテンションすぎる時期と落ち込む時期を
交互に繰り返すって言ってみます!
アドバイスありがとうございました。
双極性障害は一生のお付き合いって聞くけど、寛解してますように。
そうならないように気をつけろってコメントがやさしいけど、でも鬱のときは毎日死にたいと考えてるわけだから。
今から16時間勉強するぞー!世界中の困ってる人を救いたい!
安定していてもストレスからいつのまにか躁になってる
そしてそれが本来の性格だと勘違いする
アスペもあるから基本会話の速度について行けずどもるだけなんだよなぁ
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。