1: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:05:57.24 ID:VkPFc0AS0.net
生きる意味が見えなくなったから死ぬことにした
おまえらって何をモチベーションに生きてるの?
おまえらって何をモチベーションに生きてるの?
スポンサーリンク
2: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:06:19.33 ID:oRzeN/sg0.net
それを知るために生きてる
6: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:07:22.61 ID:+3vtso1z0.net
むしろそれまで何が生きる意味だったのか聞きたい
7: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:07:48.06 ID:/RQ3DttJ0.net
こんなのでも死ねば両親が悲しむから
8: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:08:31.44 ID:6QbhdsAQM.net
強迫性障害じゃね?
てかお前ちゃんと診断もらってんの?
てかお前ちゃんと診断もらってんの?
13: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:09:58.91 ID:VkPFc0AS0.net
>>8
診断バッチリついてる
かなり重い
診断バッチリついてる
かなり重い
9: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:08:37.56 ID:cUzWeOWyK.net
旅に出ろ
11: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:09:47.13 ID:3MgL5qd50.net
お前の世界ってお前の認識じゃん
とすると人生=知覚することの全て=世界じゃん
何かに意味があるという時にはそれをもっと大きな文脈において評価する必要があるでしょ?
でも人生にはそれ以上大きな文脈が存在しない
なので人生はどのようにしても無意味
とすると人生=知覚することの全て=世界じゃん
何かに意味があるという時にはそれをもっと大きな文脈において評価する必要があるでしょ?
でも人生にはそれ以上大きな文脈が存在しない
なので人生はどのようにしても無意味
12: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:09:51.36 ID:dJUDGBh50.net
生きる意味を探さないために生きる
15: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:12:11.08 ID:0eweonZLK.net
ふ~ん
じゃあとりまこのスレを立てることに見出だした意味の説明からヨロヨロ
じゃあとりまこのスレを立てることに見出だした意味の説明からヨロヨロ
19: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:14:07.59 ID:VkPFc0AS0.net
>>15
死ぬまえに健常な人間の話を聞いてみたかったんだ
死ぬまえに健常な人間の話を聞いてみたかったんだ
22: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:16:08.77 ID:oRzeN/sg0.net
>>19
健常な人間の話を聞く意味は?
健常な人間の話を聞く意味は?
31: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:19:54.43 ID:VkPFc0AS0.net
>>22
思い付き
まあ二度とこんなこともしないよ
思い付き
まあ二度とこんなこともしないよ
33: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:20:55.68 ID:oRzeN/sg0.net
>>31
意味を見出したわけでもないのに健常な人間の話を聞きたくなったんだ?
やったじゃん発達障害克服してるよお前
意味を見出したわけでもないのに健常な人間の話を聞きたくなったんだ?
やったじゃん発達障害克服してるよお前
39: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:27:04.79 ID:VkPFc0AS0.net
>>33
一回死を決めると楽になるみたいな話を聞いたことがあるが
こういうことなのか
一回死を決めると楽になるみたいな話を聞いたことがあるが
こういうことなのか
16: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:13:13.36 ID:VkPFc0AS0.net
生きる意味を探しながら生きるのにも疲れた
呼吸して食事を取り排泄して睡眠を
毎日毎日もう20年以上やってきて特に楽しいことも無いしな
呼吸して食事を取り排泄して睡眠を
毎日毎日もう20年以上やってきて特に楽しいことも無いしな
20: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:15:50.39 ID:WSRVUP2Ma.net
>>16
労働が入ってないぞ
労働が入ってないぞ
29: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:19:07.37 ID:VkPFc0AS0.net
>>20
労働はしてるが
自分に飯食わせるために働くのももう嫌なんだよ
俺が死ねば仕事はしなくていいし食事も取らなくていいし
労働はしてるが
自分に飯食わせるために働くのももう嫌なんだよ
俺が死ねば仕事はしなくていいし食事も取らなくていいし
18: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:13:31.65 ID:5MUzlvrmM.net
脳というより身体が生を欲求するから生きてるだけ
24: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:16:43.58 ID:VkPFc0AS0.net
>>18
それはあるよなきっと
死に繋がる事は大抵苦痛を伴うからな
最近体が動かなくなってきて
重くて
もう死ぬときなんだというのを実感してる
それはあるよなきっと
死に繋がる事は大抵苦痛を伴うからな
最近体が動かなくなってきて
重くて
もう死ぬときなんだというのを実感してる
23: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:16:14.84 ID:5MUzlvrmM.net
たいていの人間の思考は健常ではない
27: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:18:17.33 ID:Vuc11NA60.net
意味というのは、何か使命のようなものがあって生まれてきたと本気で思ってたの?
もう一度そこから考えた方がいい
もう一度そこから考えた方がいい
36: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:23:12.49 ID:Kpopwlj6p.net
無い物を求める限り永遠にその無意味な苦しみからは抜け出せない
自分で自分に意味(=価値)を見出すことは不可能だから
お前の生きる意味は他者しか持ち得ない
お前が生きることで「他者に何らかの影響を与えること」がお前の生きる意味
それは決して自分で量ることは出来ない
もう一度言う
生きる意味は決して自分で自分に与えられない
それは常に他者から与えられるものだ
自分で自分に意味(=価値)を見出すことは不可能だから
お前の生きる意味は他者しか持ち得ない
お前が生きることで「他者に何らかの影響を与えること」がお前の生きる意味
それは決して自分で量ることは出来ない
もう一度言う
生きる意味は決して自分で自分に与えられない
それは常に他者から与えられるものだ
40: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:35:59.61 ID:VkPFc0AS0.net
>>36
親も友達もいつの間にかいなくなってしまってなあ
健常者にとっては特に困難でないとされるコミュニケーションだとかが苦痛だと新しい関係を築きにくいのだろうか
楽しかった事を思い出すのも嫌だし
もう疲れた
絶えず思考する脳が憎い
親も友達もいつの間にかいなくなってしまってなあ
健常者にとっては特に困難でないとされるコミュニケーションだとかが苦痛だと新しい関係を築きにくいのだろうか
楽しかった事を思い出すのも嫌だし
もう疲れた
絶えず思考する脳が憎い
41: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:40:52.84 ID:WSRVUP2Ma.net
>>40
楽しい思い出があるならいいじゃない
世の中には楽しい思い出すら作ることを許されない人だっているのよ
楽しい思い出があるならいいじゃない
世の中には楽しい思い出すら作ることを許されない人だっているのよ
42: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:47:05.69 ID:VkPFc0AS0.net
>>41
その許されない人本人が納得してるならいいと思うし
納得出来ずに苦しい思いをしているなら
あの世でもどこでも逃げればいいんでないの
俺は人に共感するだとか感情移入することが極端に苦手で
そういう例え話は多分理解できてない
その許されない人本人が納得してるならいいと思うし
納得出来ずに苦しい思いをしているなら
あの世でもどこでも逃げればいいんでないの
俺は人に共感するだとか感情移入することが極端に苦手で
そういう例え話は多分理解できてない
44: 名無しさん@発達中 2015/01/12(月) 05:52:44.96 ID:+3vtso1z0.net
共感も感情移入も所詮はその人の脳内でしか起こっていないわけで
実際に感情を共有している人間なんていないんじゃないのか
本当は誰だって、それっぽく振舞うしか出来ないんだと思うよ
実際に感情を共有している人間なんていないんじゃないのか
本当は誰だって、それっぽく振舞うしか出来ないんだと思うよ
http://2chspa.com/thread/news4vip/1421006757
【管理人日誌】
生きる意味に迷った時,私はパンを焼きます。
深夜3時に起き出して、ひたすら暗い台所で小麦をこねる。
手を動かし明日の糧を生み出す行為。
ひたすらに生命を存続させんとする純粋な営み。
ああ、生きてるな。って感じるんです。
ミックス粉 パンdeスマート 低糖質オーツブランミックス 鳥越製粉 1kg 月替ママパン通信付き(1注文に1枚のみ)
posted with amazlet at 15.01.16
鳥越製粉
売り上げランキング: 7,824
売り上げランキング: 7,824
Panasonic GOPAN(ゴパン) ライスブレッドクッカー ホワイト 1斤タイプ SD-RBM1001-W
posted with amazlet at 15.01.16
パナソニック(Panasonic) (2013-03-01)
売り上げランキング: 14,665
売り上げランキング: 14,665
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/





























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (5)
俺もパン造り20年のパンオタだからな!
しかし、、、折角なら報復して欲しいね。
君が生きていることにこそ意味がある。
だから意味を見つける必要なんてないとか。
生きるって疲れるし、死ぬのは怖いし。
きついし恐れている状態が人生のデフォで時々いいことがあって脳内麻薬放出。
切れたら、次のいいこと探すような毎日。みんな快楽中毒者。
それならやりたいこととか、気持ちのいいことに向かったほうがいい。
それでも駄目なら命を絶つのも選択肢なのかもしれない。
けど、もう一日だけもう一日だけって貪欲に快楽を求めてもいいんじゃない。
by京極堂
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。