20080820102119

1: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 02:21:00.14 ID:saxVn8Cgp.net
ずっと勉強が嫌いで13の時からやってなくて最近勉強をやり始めたけど勉強って意外と面白いな

スポンサーリンク
    
6: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:22:54.35 ID:bnZ2mDPl0.net
躁か躁か

    
8: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:24:22.37 ID:saxVn8Cgp.net
>>6
躁鬱

    
20: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:40:05.72 ID:UA2oTxYuK.net
>>6に対しての>>8で余裕の無さが半端じゃない

    
7: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:23:05.16 ID:T3zP55hgp.net
精神科医は患者のメンタルを少なからず共有するから精神病にかかるらしいぞ

    
9: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:24:22.83 ID:idlMWtnw0.net
こいつSEKAINO OWARIの深瀬じゃね?

    
10: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:25:02.25 ID:V/qeJU+Ra.net
ニキビとか角栓抜くのが大好きでそういう動画見まくってる友人が医大入って皮膚科医目指してるわ

    
11: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:25:12.83 ID:2qMiSPtyM.net
東大合格と同じくらいの難易度ってこと知ってる?

    
12: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:27:24.77 ID:saxVn8Cgp.net
>>11
知ってる
1日8時間を続けて5年以内に国立医に入るのが目標

    
17: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:34:18.72 ID:V/qeJU+Ra.net
>>12
もう一回鬱病発病すっぞ
受験では高すぎる目標設定して受かるってのは本当に難しい
偏差値40くらいのやつがいきなり地帝行きたいとかいっても無理
どういう奴が受かるって今までコツコツ勉強してきてなおかつ勉強する習慣があった奴

絶対無理ではないけど身の丈に合わせた方がいいぞマジで

    
19: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:39:48.04 ID:saxVn8Cgp.net
>>17
無理は承知の上でやってる
まあ勉強して損はないでしょ

    
27: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:48:33.02 ID:9UIz5T9u0.net
>>19
文系なら詰め込みで一発逆転の可能性あるけど理系は今までコツコツやってきた奴が報われるから厳しい

アドバイスするなら本当に行きたいなら予備校申し込もう
宅浪は本当にダメ

俺も一年浪人で入ったけど宅浪はダラダラやって結局遊んで一年終わりだからニート製造機って言っても過言じゃない

    
29: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:52:24.28 ID:saxVn8Cgp.net
>>27
もう予備校には通ってるよ
講師にも国立医学部に入りたいって事は話してる

    
13: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:29:48.95 ID:c1EAC/ew0.net
現在進行で躁状態じゃねえか

    
14: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:32:57.40 ID:saxVn8Cgp.net
>>13
3ヶ月前からずっとこの調子
気分が沈む事がない

    
16: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:34:14.37 ID:es5ddmgX0.net
1日8時間を続ければ早くて2~3年で入れるよ
続けれるならだけど

    
21: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:42:08.53 ID:K8XrG7kkp.net
カウンセラーくらいにしときなよ

    
22: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:43:35.63 ID:saxVn8Cgp.net
妥協はしない
年収1200万以上ほしいし

    
23: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:44:20.10 ID:T/kGICxu0.net
>>22
高望みしすぎ

    
25: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:45:40.86 ID:es5ddmgX0.net
むしろどうやって治ったのかが気になる

    
26: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:47:38.46 ID:saxVn8Cgp.net
>>25
簡単に言えば考えを変えたら症状が治まった

    
28: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:50:51.43 ID:bqP91Stpp.net
鬱みたいな精神病って遺伝子が原因だから完治することなんてなくない?
今は治まっているだけで何かきっかけがあれば再発するんじゃないの

    
32: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:55:38.10 ID:saxVn8Cgp.net
>>28
原因は親との関係でもう解決してるからもう大丈夫
原因である暴力を振るってきても少し前からボクシングを始めたから返り討ちにすればいいし

    
33: 名無しさん 2014/12/14(日) 02:56:11.31 ID:Dq1En+9f0.net
精神科って肛門科の次にクソなやつか

    
35: ア☆フ☆ィ死ね 2014/12/14(日) 02:58:10.44 ID:mGwdn+dW0.net
>>34
まじ?あこがれがこの年にして消えたんだが

    
36: 名無しさん 2014/12/14(日) 03:01:57.91 ID:saxVn8Cgp.net
>>35
精神科医はカウンセラーじゃないからね
診察の時は基本、精神科医が「どうですか?」って聞いてきて患者が症状を言うと「じゃあお薬出しておきますね」で終わる

とても良い職業だよ

    
40: ア☆フ☆ィ死ね 2014/12/14(日) 03:05:40.98 ID:mGwdn+dW0.net
>>36
金とか云々で精神科医になるな
歯科医にでもなってろ

    
44: 名無しさん 2014/12/14(日) 03:11:02.21 ID:saxVn8Cgp.net
>>40
残念ながら社会的弱者を騙して儲ける職業だよ
俺は精神科医は人を救う神様のような存在だと思ってたけど、そんな事はなかった

    
39: 名無しさん 2014/12/14(日) 03:05:33.25 ID:buszc3G10.net
当たり前だけど良い人も居れば悪い人も居る
残念だけどイチは向いてないよ
医者になれても患者の精神に飲み込まれて終わる

    
43: 名無しさん 2014/12/14(日) 03:07:28.42 ID:to0BPZ1Y0.net
再発するからやめとけ

    
45: 名無しさん 2014/12/14(日) 03:12:09.31 ID:saxVn8Cgp.net
>>43
頭は馬鹿だけど肉体的には強くなったから再発はしない

    
49: 名無しさん 2014/12/14(日) 03:19:07.32 ID:bOxC9zfF0.net
糖質って一生治んないじゃないの?
それと躁鬱って気分の上下が年単位で変わる人もいるらしいけどそれは

    
50: 名無しさん 2014/12/14(日) 03:23:42.10 ID:saxVn8Cgp.net
>>49
統失と強迫性障害は自己診断、医師に診断されたのは躁鬱だけ
気分の上下も問題ない、無理矢理でも勉強すればいいし

http://2chspa.com/thread/news4vip/1418491260







精神科医に対する見方がなかなかに露悪的だね。
02






まあそう思われてもしかたないような部分もあるからな…。
特に発達障害関係では誤診も多いって聞くし。ちゃんとした人にあたればいいんだが…。

安易な自己診断は避けつつ患者自身が知識を持つことも必要なのかもしれないな。
セカンドオピニオンにも積極的になれるだろうし。
12






精神科セカンドオピニオン2―発達障害への気づきが診断と治療を変える (精神科セカンドオピニオン)
適正診断・治療を追求する有志たち
シーニュ
売り上げランキング: 50,900
精神科セカンドオピニオン―正しい診断と処方を求めて (精神科セカンドオピニオン)
誤診・誤処方を受けた患者とその家族たち 笠 陽一郎
シーニュ
売り上げランキング: 47,605


スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/