1: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:37:48.15 ID:GEYhDAGx0.net
癒されない
スポンサーリンク
2: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:38:10.83 ID:KoFuNjKS0.net
>>1
学歴は?
学歴は?
3: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:38:28.41 ID:GEYhDAGx0.net
高卒だお
6: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:41:32.26 ID:GEYhDAGx0.net
何行っても「お前底辺だもんな」「お前んちブルーカラーだもんな」
みたいな反応しか返ってこない
みたいな反応しか返ってこない
8: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:42:29.34 ID:8/PH9l0A0.net
ブルーカラーワロタwwwww
9: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:42:29.98 ID:GEYhDAGx0.net
とりあえず不眠なんだけど薬出してくれるわけでもないし
10: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:43:24.07 ID:tWM3k+SJM.net
>>1の病状が酷すぎるのかカウンセラーが実際酷いのか判別不能
12: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:46:17.53 ID:GEYhDAGx0.net
民剤出してくれればさっさと帰るんですが
毎週このオッサンと1時間しゃべらされて
べつに話すことないし
しゃべったってそういう受け答えしか帰ってないし
雑談すると
「われわれはユダヤ人に支配されてる」とか言い出されて
はあ
毎週このオッサンと1時間しゃべらされて
べつに話すことないし
しゃべったってそういう受け答えしか帰ってないし
雑談すると
「われわれはユダヤ人に支配されてる」とか言い出されて
はあ
14: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:47:42.59 ID:rNJApnSp0.net
>>12
糖質じゃん…
糖質じゃん…
17: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:49:26.90 ID:GEYhDAGx0.net
>>14
どっちが?
なんか世間話でかなりデマを話す人みたい
別に俺政治プロパガンダ聞きにきてるわけじゃない
どっちが?
なんか世間話でかなりデマを話す人みたい
別に俺政治プロパガンダ聞きにきてるわけじゃない
13: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:47:06.47 ID:KoFuNjKS0.net
>>1が重度なのか精神科医が病気なのか
19: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:52:14.87 ID:GEYhDAGx0.net
皇后が皇居でカップラーメン食ってるとか
秋篠宮がタイに少女を買いにいってるとか
アメリカとイギリスに支配されてるからわれわれは洋服着てるんだとか
そんな話興味ないし
秋篠宮がタイに少女を買いにいってるとか
アメリカとイギリスに支配されてるからわれわれは洋服着てるんだとか
そんな話興味ないし
62: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:34:10.85 ID:sNnRSyzx0.net
>>19
アスペ臭いなこのカウンセラー
アスペ臭いなこのカウンセラー
21: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:52:51.90 ID:RdCmRuFY0.net
俺の上司も実は世界はトカゲ人間に支配されているって大真面目に語ってたな
23: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:53:48.41 ID:cXffqkrq0.net
他のとこ行けよ
24: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:54:37.02 ID:GEYhDAGx0.net
私自身の友人や同級生の話をすると
「その人はホワイトカラーの家庭の出身だね(だからお前とはうまくいかない)」
「その子は底辺だねレベル低いよ」
みたいなランク付けばっかなんだ
なんなのこのおっさん
「その人はホワイトカラーの家庭の出身だね(だからお前とはうまくいかない)」
「その子は底辺だねレベル低いよ」
みたいなランク付けばっかなんだ
なんなのこのおっさん
25: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:55:32.14 ID:k0j8BeCZp.net
まぁ精神科医は大抵優しい人かきつい人に分かれる
26: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:55:47.44 ID:tFumI87w0.net
いろんな人カウンセリングしてる内に病んだんだろ
27: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 00:56:46.15 ID:GEYhDAGx0.net
ほかには
「看護婦と事務員はレベル低すぎ。」
「(病院の)スポーツチームの連中はバカしかいないよ」
と同僚に対してもランク付け、蔑視しか口から出てこないな
「看護婦と事務員はレベル低すぎ。」
「(病院の)スポーツチームの連中はバカしかいないよ」
と同僚に対してもランク付け、蔑視しか口から出てこないな
32: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:01:44.80 ID:AZRr4Nq00.net
>>1「俺んちは底辺だから
カウンセラー「底辺でもやってけるよ」
>>1(なにが底辺でもやってけるだよ)
カウンセラーって基本オウム返しだし>>1がそんな話題振るからそう見えるんじゃねえか?
カウンセラー「底辺でもやってけるよ」
>>1(なにが底辺でもやってけるだよ)
カウンセラーって基本オウム返しだし>>1がそんな話題振るからそう見えるんじゃねえか?
35: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:06:37.70 ID:GEYhDAGx0.net
>>32
そんな話題ふってませんよ
右とか左にも興味ないです
そんな話題ふってませんよ
右とか左にも興味ないです
34: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:05:19.21 ID:GEYhDAGx0.net
しごとで鬱になって
動けなくなって通院はじめたんですが
医師とワーカーさん?が障害年金の書類を作成してくれたんですが
そいつにドクターが書類かいてくれたんで市役所行って見ますといったら
「そんなの通るわけ無いだろふざけんな」
「おめーはそうやって福祉の世話になって堕落してくんだ」
とブチ切れられまして
動けなくなって通院はじめたんですが
医師とワーカーさん?が障害年金の書類を作成してくれたんですが
そいつにドクターが書類かいてくれたんで市役所行って見ますといったら
「そんなの通るわけ無いだろふざけんな」
「おめーはそうやって福祉の世話になって堕落してくんだ」
とブチ切れられまして
37: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:08:03.44 ID:GEYhDAGx0.net
病院に勤めてるひとが福祉の書類を作ると堕落だのクズだの言い出すって事にとてもしょっくお受けました
38: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:12:44.64 ID:GEYhDAGx0.net
本もなんさつか借りました
広瀬隆と吾妻ひでおでした
広瀬隆と吾妻ひでおでした
39: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:13:02.14 ID:AZRr4Nq00.net
カウンセラーとこ行かなきゃいいだろ
43: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:15:22.85 ID:GEYhDAGx0.net
>>39
病院いくとなんか自動的に現れるんだ
でカウンセリング室につれてかれてしまう
ほかにワイルドスワンとか貸していただきました
共産党員なんでしょうか
病院いくとなんか自動的に現れるんだ
でカウンセリング室につれてかれてしまう
ほかにワイルドスワンとか貸していただきました
共産党員なんでしょうか
46: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:17:15.70 ID:BnGIzLdIM.net
>>43
そのカウンセラーの話は主治医に話をした?
そのカウンセラーの話は主治医に話をした?
48: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:19:22.91 ID:GEYhDAGx0.net
>>46
してません。同僚だしわるくいうとドクターにも冷たくされるんじゃないかと心配ではなしてないです
してません。同僚だしわるくいうとドクターにも冷たくされるんじゃないかと心配ではなしてないです
49: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:19:51.95 ID:AZRr4Nq00.net
>>43
用事あるとかでいいだろ
内容聞いてきたら法事とか親戚の集まりとか毎回言っとけよ
どっちがおかしいかよく分からんし一度ボイスレコーダで録音して第三者に判断して貰え
用事あるとかでいいだろ
内容聞いてきたら法事とか親戚の集まりとか毎回言っとけよ
どっちがおかしいかよく分からんし一度ボイスレコーダで録音して第三者に判断して貰え
50: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:21:17.74 ID:GEYhDAGx0.net
>>49
薬もらいにいってるんで・・・
診察の前にカウンセリングがあるんで通院やめるわけにわ・・
薬もないとこまってしまうし
薬もらいにいってるんで・・・
診察の前にカウンセリングがあるんで通院やめるわけにわ・・
薬もないとこまってしまうし
53: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:25:01.33 ID:AZRr4Nq00.net
>>50
薬諦めて行かないか
別の病院行くか
理由付けてカウンセリングだけ蹴って診察だけして薬貰うか
好きなの選べ
薬諦めて行かないか
別の病院行くか
理由付けてカウンセリングだけ蹴って診察だけして薬貰うか
好きなの選べ
54: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:27:27.20 ID:GEYhDAGx0.net
>>53
障害年金でせいかつしています
ちゃんと診察に行かないと直ったとみなされ年金とめられちゃうんです
障害年金でせいかつしています
ちゃんと診察に行かないと直ったとみなされ年金とめられちゃうんです
60: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:32:38.15 ID:AZRr4Nq00.net
>>54
なら別のとこに行けよ
医師に紹介所書いてもらえよ
よくあることだから医師は止めやしないよ
なら別のとこに行けよ
医師に紹介所書いてもらえよ
よくあることだから医師は止めやしないよ
64: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:35:49.65 ID:GEYhDAGx0.net
>>60
そんなことできるうんですか?
デモほかの精神科は今のとこより遠いし、隣のオバチャンが通院してる・・
そんなことできるうんですか?
デモほかの精神科は今のとこより遠いし、隣のオバチャンが通院してる・・
66: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:39:28.20 ID:AZRr4Nq00.net
>>64
精神科以外でもできるしセカンドオピニオンって知らない?
となりおばありゃんと遠いのはあきらメロン
精神科以外でもできるしセカンドオピニオンって知らない?
となりおばありゃんと遠いのはあきらメロン
67: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:40:28.97 ID:GEYhDAGx0.net
>>66
しらないですー
どうするんですか?
しらないですー
どうするんですか?
71: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:43:48.56 ID:AZRr4Nq00.net
>>67
病院変えるから紹介所書いてくれでいいだろ
理由聞かれたらそこの方があってるとかでいいだろ
病院変えるから紹介所書いてくれでいいだろ
理由聞かれたらそこの方があってるとかでいいだろ
41: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:14:38.60 ID:QObvcgdD0.net
とりあえずほかのところに行ってみて
それでも同じなら>>1がおかしい
それでも同じなら>>1がおかしい
42: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:15:08.94 ID:1H2VD5VR0.net
患者に自分がまともだと気づかせるための治療法だとしたら
45: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:16:52.57 ID:MSQSYm9O0.net
ついてないなお前
なんか笑えるわ
なんか笑えるわ
52: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:23:36.63 ID:GEYhDAGx0.net
>>45
ついてないのかな?
そのカウンセラーさんは地方国立人文学部だそうです
かれがおっしゃるにわ
人文は教育学部の連中とやってることは同じだけど教育学部はバカばっかりだ
とここでも他人の蔑視
ついてないのかな?
そのカウンセラーさんは地方国立人文学部だそうです
かれがおっしゃるにわ
人文は教育学部の連中とやってることは同じだけど教育学部はバカばっかりだ
とここでも他人の蔑視
47: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:18:29.94 ID:GEYhDAGx0.net
経過はどうでしたかって毎回聞かれますんで
日常生活のことお話すと
「お前の世界はちいさい、お前の話はくだらない」
といってそゆう共産党の本をかしてくれるんですね
うん、興味ないです
日常生活のことお話すと
「お前の世界はちいさい、お前の話はくだらない」
といってそゆう共産党の本をかしてくれるんですね
うん、興味ないです
55: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:28:20.06 ID:k0j8BeCZp.net
精神科医は話聞いてくれる人がいいよ
大抵の医者は患者の語りうんざりしてて早く切り上げようとするから冷たい人が多い
大抵の医者は患者の語りうんざりしてて早く切り上げようとするから冷たい人が多い
57: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:30:04.79 ID:GEYhDAGx0.net
>>55
ドクターとカウンセラーはべつのひとです
医者は薬だすだけ
話はそいつ(臨床心理士?)がきくみたいなかたちになってる
ドクターとカウンセラーはべつのひとです
医者は薬だすだけ
話はそいつ(臨床心理士?)がきくみたいなかたちになってる
63: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:35:09.63 ID:k0j8BeCZp.net
>>57
そういえば普通はそうだったな
カウンセラーは医者に比べて外れ少ないように思うけど
そういえば普通はそうだったな
カウンセラーは医者に比べて外れ少ないように思うけど
58: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:31:08.75 ID:GEYhDAGx0.net
学歴厨っていうか
なんでも「あいつはバカ」って返答しか返ってこないから不快だし
いやされない
なんでも「あいつはバカ」って返答しか返ってこないから不快だし
いやされない
61: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:33:37.14 ID:GEYhDAGx0.net
精神科の患者にあの職業はバカ、この職業はカスっていってもねえ
じゃあ通院してる患者とか全部バカにしてるのかな
してるんだろうな
じゃあ通院してる患者とか全部バカにしてるのかな
してるんだろうな
65: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:38:41.89 ID:GEYhDAGx0.net
年金の審査が通ったときは
「あっそ、だったら好きなだけ休めば」と吐き捨てるように言われたな
この人ほんとなんなんだろう。詐病だと思われてるのかなあ
布団から出られなくて、トイレにも這っていくような状態だったのになんでこういう言葉が出てくるんでしょうね
「あっそ、だったら好きなだけ休めば」と吐き捨てるように言われたな
この人ほんとなんなんだろう。詐病だと思われてるのかなあ
布団から出られなくて、トイレにも這っていくような状態だったのになんでこういう言葉が出てくるんでしょうね
68: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:40:54.57 ID:pb/kj8leM.net
まぁとりあえず医者のいうとおりにするしかないか
69: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:42:25.53 ID:GEYhDAGx0.net
おれがバカでメンヘラで無職なのは仕方が無いけど
親や家族の職業や友達やその家族の学歴や職業なんかもバカにするのがとても傷つきます
親や家族の職業や友達やその家族の学歴や職業なんかもバカにするのがとても傷つきます
70: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:43:25.13 ID:PrOYacdpM.net
>>69
主治医に相談
主治医に相談
75: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:48:02.99 ID:GEYhDAGx0.net
>>70
なんて?
なんて?
91: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:18:26.48 ID:RvBI1vjSa.net
>>75
この時点でそいつの信用度がた落ちなんだがww
資格が全てじゃないけどカウンセラーとして当たり前のことができてない人の可能性高い
この時点でそいつの信用度がた落ちなんだがww
資格が全てじゃないけどカウンセラーとして当たり前のことができてない人の可能性高い
93: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:21:41.16 ID:GEYhDAGx0.net
>>91
そうなんですか?どうして?
そうなんですか?どうして?
99: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:36:18.67 ID:LH+sfuc7a.net
>>93
自分で答え出てるじゃん
前職が中学教員っていうから
日教組とかの影響が強かったタイプだな
自分で答え出てるじゃん
前職が中学教員っていうから
日教組とかの影響が強かったタイプだな
102: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:41:52.24 ID:GEYhDAGx0.net
>>99
日教組は考え付かんかった
日教組は考え付かんかった
72: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:45:00.79 ID:LIQ/8aAQd.net
地方国立人文で臨床心理士ってとれんのか
つーか、ブルーカラーとかバカにできるレベルじゃねえだろww
つーか、ブルーカラーとかバカにできるレベルじゃねえだろww
75: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:48:02.99 ID:GEYhDAGx0.net
>>72
臨床心理士の資格が出来る前からやってた世代
臨床心理士の資格が出来る前からやってた世代
74: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:46:13.14 ID:GEYhDAGx0.net
親も低学歴で貧乏だけど育ててくれた愛情はたしかなものだし
ゆうじんも底辺のDQNなんだろうけど人間らしいやさしさとかおれのことお理解してくれる寛容さなんかもあって
それおけなされるいわれはないです
ゆうじんも底辺のDQNなんだろうけど人間らしいやさしさとかおれのことお理解してくれる寛容さなんかもあって
それおけなされるいわれはないです
76: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:48:26.70 ID:s4kL7b5f0.net
それ医者変えたほうがいいよ
学校の先生と一緒でいい人もいれば最悪な人もいる
それ以前に合う合わないの問題もあるし
でも俺だったら学歴厨の時点でNGだなwwww
学校の先生と一緒でいい人もいれば最悪な人もいる
それ以前に合う合わないの問題もあるし
でも俺だったら学歴厨の時点でNGだなwwww
78: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:55:34.08 ID:GEYhDAGx0.net
>>76>>77
検討してみます。ほけんじょにでもでんわしてみます
検討してみます。ほけんじょにでもでんわしてみます
77: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 01:48:42.98 ID:O/s8qL+20.net
カウセラー替えろ
メンヘラ直るタイプのやつは医者とかカウンセラー数回替えてる
メンヘラ直るタイプのやつは医者とかカウンセラー数回替えてる
80: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 02:10:02.65 ID:9B7K+qG+0.net
お前がカウンセリングしてやれよ
そいつ病んでるだろwwwwwwwww
そいつ病んでるだろwwwwwwwww
81: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 02:11:11.70 ID:GEYhDAGx0.net
ふだnはアスペのガキにコンサータ薦めるのが本業っぽい
※コンサータはADHDの薬です
※コンサータはADHDの薬です
82: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 02:13:34.03 ID:GEYhDAGx0.net
老人の病棟を悲惨だとかいうてたり
ほかの患者のうわさを漏らしたりしとるなあ
おれも暴れて前科あるし、ほかの患者との雑談のネタにされとるんだろな
ほかの患者のうわさを漏らしたりしとるなあ
おれも暴れて前科あるし、ほかの患者との雑談のネタにされとるんだろな
86: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 02:52:22.00 ID:GEYhDAGx0.net
一時期好きな人が出来たんですがそのときも開口一番
「話を聞いたところだとその人は都市部のホワイトカラー家庭出身だね(階級が違うからうまくいかない)」
といわれてとても悲しかった
「話を聞いたところだとその人は都市部のホワイトカラー家庭出身だね(階級が違うからうまくいかない)」
といわれてとても悲しかった
89: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:14:01.50 ID:BVZVwnaU0.net
>>86
いやまじで何なんだそいつネガティブすぎるだろ
いやまじで何なんだそいつネガティブすぎるだろ
92: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:19:31.60 ID:GEYhDAGx0.net
>>89
魂を殺される・・・そうかんじることがあります
魂を殺される・・・そうかんじることがあります
87: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:10:49.25 ID:8xe0sPKA0.net
カウンセラーって臨床心理士か精神科医かどっちなの?
88: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:12:05.37 ID:GEYhDAGx0.net
臨床心理士
94: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:27:00.50 ID:8xe0sPKA0.net
なんだ臨床心理士かよなら話は早い
臨床心理士ってのは大学院出ないとなれない割に年収が高卒のサラリーマンと変わらない
年収が高卒並だから学歴しか自慢できるところがないんだろ
臨床心理士ってのは大学院出ないとなれない割に年収が高卒のサラリーマンと変わらない
年収が高卒並だから学歴しか自慢できるところがないんだろ
95: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:31:14.40 ID:GEYhDAGx0.net
>>94
院はでてないです
前職は公務員(中学社会科担当)
臨床心理士という資格が出来る前に病院に就職してカウンセラー業務やってた
資格を取るときもすでに業務をやってたひとは、
今よりずっとゆるゆるで合格できた模様
院はでてないです
前職は公務員(中学社会科担当)
臨床心理士という資格が出来る前に病院に就職してカウンセラー業務やってた
資格を取るときもすでに業務をやってたひとは、
今よりずっとゆるゆるで合格できた模様
97: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:34:03.36 ID:BVZVwnaU0.net
レス読んだ感じこのカウンセラー信頼してないしむしろ嫌ってるよね?
いいことないから担当替えてもらうか別の病院紹介してもらったら?
いいことないから担当替えてもらうか別の病院紹介してもらったら?
100: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:39:21.63 ID:GEYhDAGx0.net
>>97
以前は信頼してたんですが病気が悪くなるにつれ冷淡になっていきました
詐病だと思ってるんだろうし、福祉受給者を軽蔑してるみたいなので
以前は信頼してたんですが病気が悪くなるにつれ冷淡になっていきました
詐病だと思ってるんだろうし、福祉受給者を軽蔑してるみたいなので
98: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:36:10.92 ID:GEYhDAGx0.net
俺の苗字は佐藤とか鈴木みたいなモブネームなんだけど
そのことも「どーせおまえんちは先祖が百姓w」みたいにいわれてた
母方の実家は結構大きい武家だったんですけどそれを言えば
「乞食の先祖自慢ww」っていわれるだけでしたけどね
そのことも「どーせおまえんちは先祖が百姓w」みたいにいわれてた
母方の実家は結構大きい武家だったんですけどそれを言えば
「乞食の先祖自慢ww」っていわれるだけでしたけどね
101: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:41:15.15 ID:8xe0sPKA0.net
そいつは正規雇用かどうかわかるか?
臨床心理士は普通1つの病院に1人しか正規雇用されないから
大きい病院で他に4人とか5人臨床心理士が居ても残りは全員パート採用だぞ
もしパート採用なら年収300万あるかどうかくらいだから
臨床心理士は普通1つの病院に1人しか正規雇用されないから
大きい病院で他に4人とか5人臨床心理士が居ても残りは全員パート採用だぞ
もしパート採用なら年収300万あるかどうかくらいだから
103: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:45:41.67 ID:GEYhDAGx0.net
>>101
検査課長ですので正規雇用化と
40代の頃の給料明細見せてもらったこともあります
年齢×万円くらいでした
そして
「きみは極貧だね。これが社会の普通なのw」とのことです
検査課長ですので正規雇用化と
40代の頃の給料明細見せてもらったこともあります
年齢×万円くらいでした
そして
「きみは極貧だね。これが社会の普通なのw」とのことです
108: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:54:10.63 ID:8xe0sPKA0.net
>>103
給料明細見せてもらったっていうのが若干嘘くさいが
結局高卒の年収と変わらないわけか
給料明細見せてもらったっていうのが若干嘘くさいが
結局高卒の年収と変わらないわけか
106: 名無しさん@発達中 2014/11/19(水) 03:49:08.65 ID:IZqzY/+F0.net
マジなら>>1の鬱の要因にそのカウンセラーもあるからちゃんと医者に相談しなさい
このスレに書いたようなことを箇条書きにでもして医者に渡せばいいよ
このスレに書いたようなことを箇条書きにでもして医者に渡せばいいよ
http://2chspa.com/thread/news4vip/1416325068
いやいや患者の学歴バカにするとか最低もいいとこでしょ…。
マゾじゃないならいますぐ変えるべきじゃないの

こういう治療法ってわけでもなさそうだしなぁ…。
しかし臨床心理士もいい加減ちゃんと国家資格にしたほうがいいんじゃ…。

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



![新・臨床心理士になるために[平成26年版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/510hrazCFVL._SL160_.jpg)

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (3)
発達障害で障害者手帳を取るために行ったんだが、そこでこう言われた。
「5年、10年のスパンで訓練すれば治る!」と。
はぁ?こいつ何もわかってねーなと思いつつ、俺も、「発達障害っていうのは、先天的な脳機能障害なんだから、基本的に治るということはないんですよ」って言ったら、なんか、脳味噌が半分しかなくても、東大に受かった人の話をし始めて…。それとこれ(発達障害)とは関係ねーだろって思ったわ。で、その後も、
カウンセラー「発達障害は治る!」
俺「発達障害は治りません!」
の論争が2時間ぐらい続いて、結局最後は俺のほうが折れちゃったよ…。折れたといっても、別にカウンセラーの主張を認めたわけじゃないけどな。2時間に渡る話し合いに疲れただけ。
で、その後、ドクターの診断だったんだけど、このドクターがめっちゃ素直な人で、あっさり、手帳取得の申請書類を書いてくれた。で、今は無事に、障害者手帳を手にすることができました。
それにしても、上記のカウンセラーは本当に糞すぎて、今思い出しても、怒りが込み上がってくる。カウンセラーなら、発達障害の正しい知識を入れとけよ!って心底思う。
最後に、このスレ主と違うのは、俺が行ってる精神科は、カウンセラーと話をするのが、最初の一回だけだったみたいで、2回目以降はドクターとしか話さないから、本当に良かったと思ってる。まぁでも、待合室でカウンセラーの姿を見かけると、めっちゃイライラするけどな!笑
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。