名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:27:36.25 ID:fJ+6QSlh0.net
教えてくれや
スポンサーリンク
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:31:04.34 ID:HhVkVljB0.net
高齢初産はアカンから大体第一子は捨てキャラ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:32:05.15 ID:fJ+6QSlh0.net
>>5 どう事や
ワイは長男やけど両親は20代で産んだで
ワイは発達障害やけど
ワイは長男やけど両親は20代で産んだで
ワイは発達障害やけど
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:31:43.48 ID:IB8sbtwl0.net
親が子育てに慣れてないしな
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:32:05.17 ID:WyrEeWX4K.net
アトピーとかアレルギー多いのはしってる
発達障害にはアレルギー持ちが多い?
最近思うのは発達障害を持つ人にはアレルギー持ちが結構いるのではないかということです。もちろん普通の人でもアレルギー持ちは沢山いるわけで因果関係を無理に結びつけるわけにはいかないでしょう。ただ、私自身もアレルギー性鼻炎を持っていましたし新建材のようなちょっとでも化学的な匂いのする部屋ではすぐに頭がいたくなってきたりします。また私の知人のアスペルガーの方もぜんそく持ちだったりします。あとは、最近話題になってるのは小麦アレルギーですね。IGE抗体のエラーというか。
本来小麦やグルテン消化がうまくできない人がパンを食べたりすると眠くなったり多動が出たりしてADHD的な症状が出たりすることもあるということがいわれたりしていますが、そういったこともありそうです。
引用元はこちら
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:32:28.60 ID:fJ+6QSlh0.net
>>8 アトピー持ちやで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:28:37.62 ID:L+Tv7f6a0.net
「おれは殴られたの覚えてるぞ!」(>>10年以上前) とか言い出して、いろんな意味で恐怖だったわ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:29:35.81 ID:fJ+6QSlh0.net
>>126 発達障害はワイみたいに被害妄想強いんや
甘やかしてはいかんで
甘やかしてはいかんで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:33:25.14 ID:IdWa5lkPM.net
男に多いだけよ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:35:25.59 ID:wMzkQrom0.net
ただ高学歴は圧倒的に長男が多いで
ハーバードとかほとんど長男やったとか熱血教室でやってた
ハーバードとかほとんど長男やったとか熱血教室でやってた
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:36:41.32 ID:fJ+6QSlh0.net
>>19 でも役に立たんやろ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:37:17.15 ID:IYJufwhfM.net
長男いうか一人っ子に多そう
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:38:49.73 ID:PU+psxAF0.net
自分でおかしいって自覚あるやつなんて大した障害ちゃうわ
うちにもっとエグいのがおる
うちにもっとエグいのがおる
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:42:05.01 ID:fJ+6QSlh0.net
>>26 最近気づいたんやで
ちなみに診断には小学生のとき行ったで
ちなみに診断には小学生のとき行ったで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:39:22.64 ID:WyrEeWX4K.net
第一子というより妊娠中のタバコとかやろ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:41:09.61 ID:fJ+6QSlh0.net
>>27 親父はタバコ吸ってたけどお袋は吸わなかったで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:42:23.60 ID:CIjVmM0h0.net
初産はどの年齢にしてもリスク高いで
昔は14や15で産んでた言うても新生児致死率高かったんやから
やっぱり20代で産むのが一番リスク低いのは確かや
昔は14や15で産んでた言うても新生児致死率高かったんやから
やっぱり20代で産むのが一番リスク低いのは確かや
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:43:34.43 ID:fJ+6QSlh0.net
>>31 ワイの親は20代で産んだで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:44:13.54 ID:+kR0zzMn0.net
長男の数が一番多いんだからそらガ●ジの絶対数も一番多くて当然だよなぁ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:44:45.20 ID:CIjVmM0h0.net
>>35
百理ある
百理ある
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:46:32.05 ID:ODwtn/v70.net
ワイ長男、おかんもおとんも40近くで出産
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:47:01.25 ID:fJ+6QSlh0.net
>>41 ああああああああああああああ!!
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:47:14.06 ID:IYJufwhfM.net
スポーツ選手は長男少ないんだっけか?
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:48:25.01 ID:fJ+6QSlh0.net
>>44 末っ子長男は多いぞスポーツ選手
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:53:31.82 ID:IYJufwhfM.net
>>46
大成したスポーツ選手に長男が少ないってどっかで見た気がする
ソースはない
大成したスポーツ選手に長男が少ないってどっかで見た気がする
ソースはない
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:49:53.04 ID:p8MF5STgK.net
長男は跡継ぎ第一号だから
甘やかされるんだよ
それで軟弱になって
社会に適応できないのを発達障害とかで言い訳にしとるんだよ
甘やかされるんだよ
それで軟弱になって
社会に適応できないのを発達障害とかで言い訳にしとるんだよ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:51:26.86 ID:fJ+6QSlh0.net
>>49 ワイは田舎育ちやしなでも幼い頃に診断受けに行ったで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:54:21.43 ID:gUk9Fdnq0.net
愛子様disる納屋
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:55:02.93 ID:fJ+6QSlh0.net
>>57 愛子も親のプライドで生きてるんやろな
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 06:59:52.34 ID:Em0cg+vm0.net
高齢初産ってリスクあるんか?
ワイのアッネも高齢初産で分裂症や
ワイのアッネも高齢初産で分裂症や
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:01:52.23 ID:fJ+6QSlh0.net
>>69 精子や卵子は年取るごとにたぶん腐るんやでだから高齢出産は発達障害やダウン症が多い
まあワイみたいな奴は低年齢出産でも発達障害やけど
まあワイみたいな奴は低年齢出産でも発達障害やけど
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:05:18.32 ID:OAw0u0CqM.net
長男で発達障害アトピー高学歴とか完全にワイやんけ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:07:42.22 ID:fJ+6QSlh0.net
>>80 妹や弟にお前は迷惑かけとるのか?
それが気がかりや
お前の下の兄弟はお前の事をYahoo知恵袋で相談してるかもしれんぞ
それが気がかりや
お前の下の兄弟はお前の事をYahoo知恵袋で相談してるかもしれんぞ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:08:54.45 ID:6r+fZxvn0.net
母子家庭長男持病持ちの役満や
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:09:33.12 ID:fJ+6QSlh0.net
>>85 悲しい世界やな
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:10:37.36 ID:qojFPBu80.net
特別支援学級に通うワイが来たで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:12:07.24 ID:fJ+6QSlh0.net
>>88 お前はええなワイは親の見栄で普通学級や
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:11:46.94 ID:L+Tv7f6a0.net
うちは次男が引きこもってるな
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:12:33.56 ID:fJ+6QSlh0.net
>>90 次男は発達障害か?
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:14:17.58 ID:L+Tv7f6a0.net
>>92
ワイは医者じゃないんで、どうなったら発達障害かはわからん・・
単純に気持ち悪いとは思うな 会話の噛み合わなさ半端ねーし
ワイは医者じゃないんで、どうなったら発達障害かはわからん・・
単純に気持ち悪いとは思うな 会話の噛み合わなさ半端ねーし
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:15:40.64 ID:fJ+6QSlh0.net
>>95 はよ病院つれてぐんや
健常者やったら仕事に出せ
発達障害やったらナマポ申請して一人暮らしさせろ
発達障害やったら殺せ
健常者やったら仕事に出せ
発達障害やったらナマポ申請して一人暮らしさせろ
発達障害やったら殺せ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:20:38.57 ID:L+Tv7f6a0.net
>>97
一応働い取るで、ライン工で職場でまったく人と話はしてないっぽいけど
働けてたら、発達障害じゃないってことなんかな
一応働い取るで、ライン工で職場でまったく人と話はしてないっぽいけど
働けてたら、発達障害じゃないってことなんかな
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:23:36.18 ID:fJ+6QSlh0.net
>>111 働いてるんなら心配ないな
まぁ精神病になったら連れて行けばええ
あと扱いに注意しろよ見下してもダメやし大切にしすぎてもダメや
普通に扱うんや
人だと思うな
まぁ精神病になったら連れて行けばええ
あと扱いに注意しろよ見下してもダメやし大切にしすぎてもダメや
普通に扱うんや
人だと思うな
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:28:37.62 ID:L+Tv7f6a0.net
>>116
さよか ありがと
見下すのあかんぽいね、喋りが変なの指摘したらすげーキレだして、
さよか ありがと
見下すのあかんぽいね、喋りが変なの指摘したらすげーキレだして、
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:15:46.14 ID:TlmO6DEQ0.net
ワイ長男やけどアトピーと喘息で犬と蟹がアレルギーやで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:17:16.70 ID:fJ+6QSlh0.net
>>98 アトピー治していけよ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:16:01.78 ID:VHAVdseI0.net
マジやで
ワイ長男やけどADHDやで
ワイ長男やけどADHDやで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:17:16.70 ID:fJ+6QSlh0.net
>>99 発達障害支援があるからそれを利用するんや
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:17:02.61 ID:3zF2z5fd0.net
うちは兄の方がまともや
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:17:49.57 ID:fJ+6QSlh0.net
>>100 弟か?
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:17:21.71 ID:ZwHlA+yY0.net
発達障害と育て方は関係ないぞ
あとADHDなら有効な薬が開発されとったハズや
それと発達障害支援の組織とかあるらしいから調べて見るとええで
コミュニケーションスキルとか訓練して社会に適応できるようにがんばりや
あとADHDなら有効な薬が開発されとったハズや
それと発達障害支援の組織とかあるらしいから調べて見るとええで
コミュニケーションスキルとか訓練して社会に適応できるようにがんばりや
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:18:18.13 ID:fJ+6QSlh0.net
>>102 ワイはもう諦めたわ
そろそろ死ぬで
そろそろ死ぬで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:20:55.99 ID:gVqvmCZN0.net
ワイも長男でアトピーで発達障害で高学歴でニートや
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:26:24.83 ID:fJ+6QSlh0.net
>>113 死ぬしかないな
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:22:42.16 ID:pxtxGped0.net
アトピーが長男に多いのは第一子やから丁寧に清潔に赤ん坊時代を過ごさせるからやで
赤ん坊時代は適度に雑菌があるとこで過ごしたほいがええらしい
赤ん坊時代は適度に雑菌があるとこで過ごしたほいがええらしい
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:24:30.58 ID:utvlu+JL0.net
アトピーは育て方も関係あるけど発達障害は一切関係ない
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:25:57.62 ID:fJ+6QSlh0.net
>>118 ワイは発達障害に育て方が関わってるなんて一言も言っとらんぞ
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:27:53.67 ID:utvlu+JL0.net
>>119
アトピーって単語が多く目についたから書いてみただけや
すまんな
アトピーって単語が多く目についたから書いてみただけや
すまんな
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:31:37.67 ID:fJ+6QSlh0.net
>>123 こっちこそすまんな
でも発達障害にはアトピーなぜか多いで
でも発達障害にはアトピーなぜか多いで
名無しさん@発達中 2015/01/03(土) 07:33:48.63 ID:V7RSTmwH0.net
アトピーは人格形成にも影響与えてるってことやろ
それ自体は別におかしかないんやないか
それ自体は別におかしかないんやないか
http://2chspa.com/thread/livejupiter/1420234056 ・<
とくに小麦アレルギーについては海外の論文などでも取り上げられているし、ADHD児は小麦を食べすぎると多動や不注意が増すことが多いみたい。
要するに、ADHDや発達障害の人の中にはゆる〜いアレルギーを持ってる人が多いんじゃないかって話だね。
その影響であちらでは「小麦グルテン・カゼインフリー」の食事が自閉症児の食事療法として流行しているんだそうな。

えー…小麦が食べられないなんていやだよ…
よの中のおいしいもののほとんどが小麦粉でできてるじゃないの…

まあ、あくまでもとりすぎないはよくないっていうことだからね。
あと、全部のパンがよくないってわけじゃあないんだ。
ADHD治療の名著で有名なエイメン博士は、「白いパン(純炭水化物)より、なるべく黒いパン(不純炭水化物)を食べるように」とも言っているし、糖質をガツンととるのを抑えるだけでも効果はありそうだ。

以下に当てはまるような人はグルテンフリー、又は低糖質の食事を試してみる価値があるかもしれない。
・アレルギー性鼻炎や喘息持ち。
・パンや小麦を食べ過ぎるとイライラしたり頭がぼーっとして不注意が増す。
・炭水化物を食べ過ぎると何も考えられなくなるくらい気持ち悪くなる
これらの意見は科学的根拠が無くあくまで相関関係にすぎません。
しかし、最近では自閉症症児は腸内環境が悪い傾向にあると指摘されていることからも、食物の消化と免疫機能の低下は発達障害となんらかの関わりがあるかもしれません。
まあ、根拠もよわいし、あんまり気にしすぎるのもよくないけど、小麦とか糖質を制限して体調がよくなった人はなるべく意識したほうがいいかもね。
完全に断つことは無理でも、小麦の消化を助ける消化酵素のサプリなんかもあるしね。

よーし、じゃあ僕も今日から小麦断ちを始めるぞ!

きみは、いつも発作的に決意するんだねぇ
「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)
posted with amazlet at 15.07.02
デイビッド パールマター クリスティン ロバーグ
三笠書房
売り上げランキング: 690
三笠書房
売り上げランキング: 690
発達障害の子どもが変わる食事 (青春新書INTELLIGENCE)
posted with amazlet at 15.01.06
ジュリー マシューズ
青春出版社
売り上げランキング: 9,751
青春出版社
売り上げランキング: 9,751
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/





























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (22)
気付いていないだけで軽度小麦粉アレルギーの可能性、
小麦粉などの炭水化物を採ることで血糖値が上がり、血糖値の高低さで不調になるなどある。
腸内環境を整えるために米だけでできた甘酒がいいと下3行東洋医学に通ずる医者が教えてくれたよ。
最近は気になってるがどこでなにをしたらいいか分からないから気にしないことにしてる
現に俺の弟は健常者だ。
兄弟揃ってアレルギー体質だけど俺の方が重症だし。
アトピーのほうは片付け苦手なのが原因でハウスダストアレルギーとか起こしてたらしくて、毎日の入浴とこまめにシーツを洗うことを習慣づけたらかなりよくなったなぁ。
ストラテラ飲み始めてから、して当たり前の身支度とかがそれほど面倒じゃなくなった事と、むやみやたらに掻きむしってたのが少し我慢出来るようになって、ひび割れてリンパ液が垂れてた皮膚が、少し汚いだけの普通の皮膚になってすごく嬉しいんだ。
アトピーでボロボロ時代→薬無し
アトピーが劇的に回復中→ストラテラ40mgを朝に一粒、 タリオン10mgを朝晩一粒づつの一日二粒、プロペトっていう乾燥防止の塗り薬(ステロイド入ってないやつ)を使ってた。
今→ストラテラ40gmを一日二粒に、タリオンを一日二粒だけど、どっちも飲み忘れで殆ど一日一粒…。
ストラテラって飲んだり飲まなかったりしても平気なのかなぁ?
心配。
アトピー&アレルギー持ち。
発達障害、特にアスペは免疫疾患なんだろうね。
幼少期のアレルギーは人格形成に影響有るのは考えられるが
それと発達障害を結びつけるのはオカシイ
偏見というかちゃんとした知識が広まるとイイなぁと思うわ
自家中毒で何度も死にかけたよ。
グロメンと発達障害がセットってどんな罰ゲームだよw神とかマジ死ねや
口で呼吸してたのが
症状を悪化させてたかも
特に免疫系とかアレルギーとか腸とか皮膚感覚とかそのへん
こんなのおかしいよ。
出産後きちんとした形になおるとはいうけど
頭蓋骨と脳が一度強烈に歪む事で生じる何かは確実にある。
(何の医学的根拠も無いんだけど…)
「個性的な人」とか
「天然ちゃん」
で通っている普通の人だけど
発達障害というものを知っている人間からみると「あ、この人…」という人は
第一子である事が凄く多い。
あー…でも、ASDぽかった元彼は次男だったなあ。お兄さんのがリア充ぽかった。謎だ。
この間、久々に小麦系の食事をとったら普段よりイライラした感じがあったけどそのせいなのかしら(親にちょっときつく当たったり)
天然かどうかは良くわからないけど学生の時は周りと違う感じはあったし、おにゃのこに天然だなぁと言われた記憶はある
うーん結構当てはまってるな…
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。