1: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:23:15 ID:kxu
治らないの?
スポンサーリンク
2: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:23:42 ID:co4
俺も俺も
4: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:23:58 ID:kxu
>>2
大変やな互いに
大変やな互いに
6: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:28:56 ID:co4
>>4
治すのは諦めて少しでもマシな方に持っていけるように努力している。そのせいか知らんが職場の人も譲歩してくれてる気がする。
治すのは諦めて少しでもマシな方に持っていけるように努力している。そのせいか知らんが職場の人も譲歩してくれてる気がする。
7: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:30:54 ID:Zzw
>>6
なるほど
気をつけてる事とかある?
あと結婚とかは諦めたほうがいいかな…
好きな人いるんだけどアスペ発動させて困惑させてる感はある
なるほど
気をつけてる事とかある?
あと結婚とかは諦めたほうがいいかな…
好きな人いるんだけどアスペ発動させて困惑させてる感はある
8: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:31:12 ID:KEB
仲間だー
10: 1 2014/12/30(火)18:32:26 ID:Zzw
>>8
辛いよなあ…
普通の生活送れないのかと思うと泣けてくる
辛いよなあ…
普通の生活送れないのかと思うと泣けてくる
13: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:35:27 ID:KEB
>>10
いや、これのおかげで物理に専念できるからつらくはない
いや、これのおかげで物理に専念できるからつらくはない
9: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:32:09 ID:APF
アスペな妹は絵が異常にうまいんだが、アスペな人ってやっぱ何か秀でてるの?
11: 1 2014/12/30(火)18:33:26 ID:Zzw
>>9
興味が偏るから1つのことを極められるのかも
それかサヴァン症候群?
アスペルガーってサヴァン症候群になるんだろうか
興味が偏るから1つのことを極められるのかも
それかサヴァン症候群?
アスペルガーってサヴァン症候群になるんだろうか
12: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:33:43 ID:kG3
>>9
音ゲーとピアノがすげー出来る奴がいた
音ゲーとピアノがすげー出来る奴がいた
14: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:38:21 ID:APF
何か一つ極められる人って尊敬するわ
自分何やっても中途半端だし
それこそ音ゲーとかも結構やるけどゴミだわ
自分何やっても中途半端だし
それこそ音ゲーとかも結構やるけどゴミだわ
15: 1 2014/12/30(火)18:39:39 ID:kxu
>>14
尊敬するよな
俺英語はある程度できるけど周りに比べたらゴミだよ
それよりいろんな人と楽しそうに話してる人の方が尊敬するわ
尊敬するよな
俺英語はある程度できるけど周りに比べたらゴミだよ
それよりいろんな人と楽しそうに話してる人の方が尊敬するわ
引用元http://2chspa.com/thread/news4vip/1419931395
PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
posted with amazlet at 15.01.03
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 5
売り上げランキング: 5
Sony SmartWatch スマートウォッチ Android ウォッチ (Twitterなどができて Xperia と連携できるタッチディスプレイ腕時計) 輸入品
posted with amazlet at 15.01.03
売り上げランキング: 84,831
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
































以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (5)
嫌いなことはまったく関心が持てないし
だから職場で苦労してる
どうして定型は嫌いなことでもちゃんとこなせるんだろう
まだ見つかってないだけかもよ。諦めたらそこで試合(ry
関心のないことでもできるのは何らかの自分の基準にかなってるからじゃないかな。
そういう意味では脳内の報酬系が影響してるのかも。
関心はないけど、この仕事を上手にやって出世したい、給料あげたい、できる人に見られたいとか、失敗して嫌な目に会うのは嫌だから関心持って頑張ろうとかって快不快じゃないかなぁ。仕事をする先で快を増やす結果か不快を減らす結果を求めてるんじゃない。
もしくは、関心はないけど、これをこなしておけば次はやりたい仕事を希望しやすくなるぞとか、今後のキャリア上で不利じゃなくなるぞとかの損得勘定。仕事をすることで得を増やして損を減らす。
中には、関心はないけど、この仕事も社会に貢献しているはずだとか、仕事はサボるべきものではないとかの善悪基準。仕事をすることが善に繋がる、悪にならない。
ドーパミンドバドバのスイッチに引っ掛かるところをまず探さないと。
そこから、雑学的な知識を貪欲に集め、それを網の目のように広げていくというやり方じゃないと何も身に付けられない。
「天才」ではないが、「天才型」ではあるんだと思う。
ここ最近の実話のエピソードだと、受験勉強を放り投げて、真言密教の真言を暗唱しようとしたりとか、ひたすら四尺杖や木刀の素振りをしたりとか。
年がら年中こんなんだよ。
そうなんだ。
ということは、この本スレの場合だと「仕事」の内容そのものに興味を持てないと何ともかんともってことかー。純粋な知識欲ってことだね。収集癖みたいなものなのかなぁ。
例えば真言の暗唱ができたら何で気持ちよくなっちゃうの?
暗唱できたことへの達成感?真言密教の世界観との一体感?
自分の場合は知識を集めたからって気持ちよくはあんまりならないので質問でした。
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。