1: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:46:32 ID:rCN
店長にやる気ないの?ってバイトおわりにずっと説教されたったwwwwww
スポンサーリンク
2: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:47:11 ID:rCN
決してヤル気が無いわけではない
だからその分怒られて帰る途中めちゃくちゃ泣いたwww
だからその分怒られて帰る途中めちゃくちゃ泣いたwww
3: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:47:20 ID:5b2
アスペ発動! 効果:店長に説教を食らう
6: 女の子マン◆4a2rKfkfJU 2014/12/30(火)17:48:09 ID:38W
>>1
やる気あるの?
やる気あるの?
7: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:48:22 ID:rCN
>>6
あります
あります
12: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:49:19 ID:zMh
何で最初から詳しく書かないの?やる気ないの?
13: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:49:29 ID:rCN
代行収納とかタバコとかわからないなりに頑張ってたんだが、ハンコ押し忘れたり即座にタバコとれなかったり
14: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:49:52 ID:5b2
初めて何日目かにもよる
17: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:50:17 ID:rCN
>>14
一ヶ月ほど
11回出勤してる
一ヶ月ほど
11回出勤してる
18: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:50:55 ID:rCN
因みにファミマな
店長はめっちゃ良い人
店長はめっちゃ良い人
20: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:51:44 ID:zMh
そんなことないょ!
>>1ちゃん頑張ってるょ!
その店長まぢさいあく
店長がアスペなんぢゃなぃ?
>>1ちゃん頑張ってるょ!
その店長まぢさいあく
店長がアスペなんぢゃなぃ?
22: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:52:50 ID:rCN
>>20
それはない
自分がわるい
それはない
自分がわるい
21: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:51:55 ID:ONg
女
大学生(Fラン)
ぼっち
やや腐
どうだ?
大学生(Fラン)
ぼっち
やや腐
どうだ?
23: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:53:39 ID:rCN
>>21
女
高1
ホモ興味なし。
女
高1
ホモ興味なし。
24: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:54:22 ID:hbx
11回程度で完璧に出来るわけねーだろ、うp
28: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:55:26 ID:5b2
>>24
店長酷いよな
店長酷いよな
31: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:57:09 ID:rCN
>>28
店長は良い人なんだよ
やっぱ注意されるってことは客観的にみても全然自分が成長する予兆がみられなかったんだなって思ってる(´・ω・`)
店長は良い人なんだよ
やっぱ注意されるってことは客観的にみても全然自分が成長する予兆がみられなかったんだなって思ってる(´・ω・`)
29: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:55:33 ID:rCN
>>24
店長居ないときとかも結構代行収納とかファミポートとかやってたんだけど、店長きて焦って手とか震えてミスった
店長居ないときとかも結構代行収納とかファミポートとかやってたんだけど、店長きて焦って手とか震えてミスった
25: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:54:30 ID:rCN
アスペってかHDADなんかな
26: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:55:00 ID:ONg
>>25
新しい
新しい
27: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:55:24 ID:4ih
診断されてるわけじゃないのか?
30: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:55:57 ID:rCN
>>27
診断はしてない
診断はしてない
32: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:57:17 ID:t3k
自称かよw
33: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:58:01 ID:rCN
>>32
まぁ一応ネットの診断受けてら可能性あるっては来たぞ
まぁ一応ネットの診断受けてら可能性あるっては来たぞ
34: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:58:24 ID:4ih
もしかして:ただのおバカ
35: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:58:47 ID:rCN
>>34
そうなのかもな
わからんが
そうなのかもな
わからんが
36: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)17:59:43 ID:rCN
状況を一瞬で把握するのが苦手でテンパってしまう
そのせいか、ぼーっとしてるとか遅い遅い!って横で言われた
そのせいか、ぼーっとしてるとか遅い遅い!って横で言われた
37: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:00:04 ID:JMg
単に無能なだけでしょ
病気のせいにしてちょっと周りと違う自分アピール私が悪いのアピール
ありふれた女版中2病こじらせてるだけだから大丈夫だよ。よくある
病気のせいにしてちょっと周りと違う自分アピール私が悪いのアピール
ありふれた女版中2病こじらせてるだけだから大丈夫だよ。よくある
39: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:00:43 ID:kxu
>>37
なんでそんなお前らって斜に構えてるん?
なんでそんなお前らって斜に構えてるん?
41: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:02:09 ID:rCN
>>37
自分を客観視すればやはり中2病になるのだろうか
自分を客観視すればやはり中2病になるのだろうか
42: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:05:02 ID:rCN
ファミマで最初に19項目程覚えなければいけないものがあって、店長にそれは覚えるのが早かったから、仕事ができないのは単に復習してないんじゃないの?って言われたんだが復習してこの結果だからなw
覚えるのは良いが行動するとだめになるな…
覚えるのは良いが行動するとだめになるな…
46: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:08:28 ID:rCN
自分よりも頭悪そうな人とかコンビニやってる人みるけどホント尊敬するわ
47: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:09:04 ID:OUd
ま~ん(笑)「どうして愚痴を吐いてるだけなのに叩かれるの?嫌なら聞かなきゃいいでしょ?」
48: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:11:23 ID:rCN
>>47
まぁ愚痴言って叩かれてるってことはようは自分は甘えてるんだな
ADHDつっても正式な場で診断されたわけじゃないし、単に努力不足だな
メモ見返してイメトレするわ
まぁ愚痴言って叩かれてるってことはようは自分は甘えてるんだな
ADHDつっても正式な場で診断されたわけじゃないし、単に努力不足だな
メモ見返してイメトレするわ
49: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:16:08 ID:rCN
自分みたいな人って他にいないのかな
50: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:19:55 ID:gjG
>>49
そのフレーズはやめろ!黒歴史になってからじゃ遅いぞ!
そのフレーズはやめろ!黒歴史になってからじゃ遅いぞ!
51: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:22:22 ID:rCN
>>50
すまんな
ただ単に無能だけど仕事頑張ってるよって話を聞きたかっただけなんだが
すまんな
ただ単に無能だけど仕事頑張ってるよって話を聞きたかっただけなんだが
52: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:26:22 ID:4po
まあすぐ慣れるよ
トライ&エラーの回数が多いか少ないかの問題だ
トライ&エラーの回数が多いか少ないかの問題だ
53: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:28:09 ID:rCN
>>52
エラーを着実に消していかなきゃな
状況を把握するのがホント苦手で時間がかかるからマニュアルでガチガチに固めないとだな…
エラーを着実に消していかなきゃな
状況を把握するのがホント苦手で時間がかかるからマニュアルでガチガチに固めないとだな…
54: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:29:19 ID:rCN
無能過ぎて辛い
成績はそこそこ取れてるから逆に親に出きる子だって思われてるのが辛い
無能なのに
成績はそこそこ取れてるから逆に親に出きる子だって思われてるのが辛い
無能なのに
55: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:39:27 ID:MA5
ホントに限界になったら店長に「うるせぇハゲ!」って言ってダッシュで逃げていいから
てきとーにやれよ
てきとーにやれよ
56: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:45:31 ID:rCN
>>55
ありがとう
気が楽になった
ありがとう
気が楽になった
57: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:47:36 ID:rCN
無能で怠け者で真面目風だけど頭が悪くて要領が悪くて自分でもわかりきってる所でうっかりミスしてしまう
馬鹿乙www
馬鹿乙www
58: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:48:42 ID:APF
遅いだけなら自分はたいてい温かい目で見るよ
何かするのを忘れるってことだけを避けるようにすればいい
何かするのを忘れるってことだけを避けるようにすればいい
59: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)18:51:29 ID:rCN
>>58
わかった
忘れるのは少ないと思ってる
わかった
忘れるのは少ないと思ってる
60: 名無しさん@発達中 2014/12/30(火)19:14:59 ID:SKO
普通の人は【石の上にも三年】
本当にアスペなら【石の上にも十年】
ハマると普通の人を軽く凌駕する。
がんばりや。
本当にアスペなら【石の上にも十年】
ハマると普通の人を軽く凌駕する。
がんばりや。
http://2chspa.com/thread/news4vip/1419929192
コンビニバイトなんて楽勝だお?
レジ打ち余裕!品出しオーケー!
>「郵便お願い!」「公共料金!」「タバコ補充!あ,フランク類も補充たのむ!」
>「廃棄処理たのむわ!」「プリンター故障してる!」「クレカ支払いで!」「そろそろ納品…」
は、はーい…やっときますー
あれ…?なにをどうするんだったかお?
『っていい加減覚えろやゴルァ!!』
ってなかんじで、コンビニって以外と覚えること多くてマルチタスク苦手な人には結構大変かもしれない。
ま、やっていくうちに処理能力が向上する可能性も十分あるし、適正を見極めるつもりでまずはそこから始めてみてもいいんじゃないかな。
一つのことがダメでも、きみの全部がダメなわけじゃないんだよ。
きみの中の一部が、そこに合ってなかっただけなんだ。
合わないとわかったら落ち込まずに、次へ次へと進んでいくんだよ。
実録!!コンビニバイト日誌
posted with amazlet at 15.01.02
かとうとおる(コンビニバイト歴10年)
メディアファクトリー
売り上げランキング: 533,551
メディアファクトリー
売り上げランキング: 533,551
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (9)
出来る事を増やしていく事が大事。
バイトは苦しいです。特に、レジ
メモも、忘れます。それに、軽く躁うつです
こういう時には出てこないんだな
それともこの記事の子は、本当にアスぺっぽく思えるんだろうか
動作性IQを言語性IQと同じにする薬出してよ~。
ねーよなー。。。分かってんだよ。。。でも22世紀になら。。。
丁寧に教える時間もないし、募集かければ割とすぐバイト集まるから、ちょっとでも呑み込みが悪ければ簡単にクビ
あとは仕事柄か元からなのか不明だが、荒んだ同僚との遭遇率も低くない
コンビニやって4、5年経つが未だにあり得ないミスする。
自分が受け取った札が一万円か千円か分からなくなってカメラで確認するその間レジ混む。
ホットケースの揚げ物入れ忘れる。不注意で揚げ物落とす。
注文聞き間違える。数が違う。
だから不特定多数の客に白い目で見られる。
あと店内放送が邪魔で聞き取りが悪い。
聴覚過敏で釣り銭のじゃらじゃらや子連れ客のガキが泣きながら店内に入ってきたときは地獄。
指示を一度で理解できない。コンビニは毎週のように新しいことが始まるから慣れて覚えた知識がダメになることもしょっちゅうある。
こんななのに何年もいるから店長もベテラン扱いしてきて新しい仕事を次々と任せてくるからそろそろ限界を感じている。
なんかもう、人間が大好き!常に新しいことがしたい!!みたいな性格じゃないとマジでやめといた方がいい。
女叩きで気持ちわりい単語が乱立してた時期だな
アドバイス求めてないの!とか言ってないし普通に受け答え出来ててコレかよ
こういう奴らも診断されるべき病気なんだって気付かせてやってほしいわ
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。