凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    ASDライフハック部

    アスペルガーだが「疲れたしんどい」っていうと「皆しんどいんだから」って言われる意味がわからんのだが

    アスペルガーが引っかかった会話例「難しい氏名の入力作業。読みの聞き方はどうすれば」

    アスペルガー私の独り言「なんかお腹空いたな〜」母「それ何か作れってこと?(怒)」なぜなのか

    発達障害者の「飲み会」での立ち回り方wwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    【悲報】会社を定時で帰る奴、アスペルガーだった…

    マインドフルネスとかいうジョブズやGoogle御用達の最強瞑想法wwwwwwww

    アスペルガーと普通の人との情報処理アルゴリズムの違いwwwwwwww

    【朗報】自閉症スペクトラムにオキシトシン投与→会話量が増えてコミュニケーション能力改善へ。ただし…

    「対健常者用マニュアル」作って会話の訓練してるアスペwwwwwwwww

    「オキシトシン」を使うようになってから会社のアスペルガーがガチで優秀になったwwwwww

    コミュ障の奴、「外郎売り」の音読やろうぜwwwwwwwww

    【画像】アスぺの人、このiphoneのホーム画面を見て欲しい

    アスペルガーとして生きてきた俺が自分と他人を観察してみた結果、決定的に異なる一つの特徴を見つけた

    アスペの俺はこうして嫁と喧嘩する 『”なぜ怒ってるの?”と問い詰められる妻の心理』

    アスペルガーの処世術『社会人としての必須コマンド ”謝る” ”お願いする” を身につけろ』

    『純粋な疑問が”煽り”と思われる』『良かれと思ってやったことが相手の迷惑になる』←これどうすればいいの?@アスペルガー

    ADHDとかアスペの奴は猫とか犬飼うと捗るぞ。『アニマルセラピー』ってやつな

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    日本人の20人に1人…健常者とのグレーゾーンに位置する『隠れアスペルガー』が話題に。対策は”糖質制限”

    『架空地図』っていう創作活動が大好きなアスペルガーだが質問ある?

    職場に自分のアスペルガーをカミングアウトしようと思うんだけど、どの程度の説明なら納得してもらえるのかな?

    アスペルガーの天敵って自己愛性パーソナリティ障害だよな。発達障害っぽい奴の近くに必ず一人は居る。

    アスペルガーが引っかかった会話を書いていくスレ:友「都合のいい時に持っていくね」私「今家にいるよ」

    発達障害 彡()()「あああああ(ブリブリブr 最近の家電「ええんやで」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 32コメント

    アスペルガーが引っかかった会話を書いてくスレ『”気をつける”ってどういう意味?』

    男「ねぇ、俺くん。正しいことを言えば許される訳じゃないんだよ?」

    自閉症・アスペルガーに効くと噂のオキシトシン。使ってた人の体験談

    アスペルガーが好きなことを一方的に書き込むスレ『定型も発達も同じように"つらい"という事にしておくといいと思う』

    いわゆる『自己啓発本』は健常者が読むことを想定して書かれているので発達障害者が読んでも意味がないのだろうか…?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 41コメント

    【何を着ていいかわからない】発達障害の人のファッション事情『黒い服ばかり着てる』『肌が弱いからチクチクする素材が苦手』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 31コメント

    【人の話が聞き取れない】原因不明の聴覚処理障害(APD) 改善した人の体験談

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング