凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    ADHDライフハック部

    【朗報】ワイADHD、夜間警備が天職

    ADHD用のサプリメントを飲み始めてから人生捗り過ぎwwwwwwww

    ADHDの先延ばし対策に「やるぞ!」という気合いは禁物。感情の高まりが逆に行動をストップさせ、タスクに対する恐怖を増大させる

    ジョブズも実践した「毎日同じ服を着る」ことの利点がこちら

    このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    お前らって仕事でメモした事・覚えた事をノートにまとめてる?

    【画像】ADHDが持つべきカバンやリュックって結局何が正解なの?

    ADHD民が愛用してる財布wwwwwww

    ADHDの俺がモノを失くしやすいのは「なんでもポケットに突っ込む」という悪癖のせいだと気づいた

    ADHD民の「ネットID・パスワード」の覚え方wwwwwww

    Twitterの「#ADHDこんなことなら出来そうです」タグのまとめ。マニュアルがあれば大丈夫・ADHDのトップセールスマンなど

    Twitterの「#ADHDこうしてもらうと助かる」タグのまとめ。大切な指示は文面で・メモをとる時間が欲しいなど。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 36コメント

    発達障害者の「飲み会」での立ち回り方wwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    通勤服をテンプレート化した結果wwwwwwwww

    【画像あり】ADHD向けの「バーチカル手帳」のオススメいろいろ。ジブン手帳・ロジカルダイヤリーなど

    一人暮らし発達障害者の自炊・お料理攻略法wwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 14コメント

    ADHDにありがちな「手に持ったものが気づいたら消える」現象の対策を教えて欲しい

    ADHDの私がバッグの中身を細かく仕切るのやめた結果wwwwwwww

    【驚愕】追い詰められたADHDの「本能パワー」ガチで凄い

    新年度なのでADHDの皆さんのスケジュール管理について語りましょう

    【画像あり】メモとり用の神アイテム「ジョッター」がADHDにとって救世主すぎると話題に。

    ADHDのなくし物・神隠し対策『まず立ち上がって視点を変えよう』

    収納におけるカテゴリ分類が苦手なADHD「”物理的形状”でわけるのか”概念”で分けるのか」

    「10時に目的地へ到着」をいつの間にか「10時に家を出ればOK」と思い込んでしまうADHDの不思議現象wwwwww

    ADHDのやりがちな「寝る前のダラダラ」が人生のクオリティを滅茶苦茶下げてる件wwwwwww

    発達障害の人は「報酬に対する感度が鈍い」らしい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 33コメント

    報酬が十分であるにも関わらず、目標に向けて努力できない原因ってなんなんだろう?

    ADHDの勉強の工夫wwwwwwww

    ADHD脳を鍛えるには「運動」しかないと言う事実wwwwwwww

    ADHDの大学受験に必要な「ADHD向け勉強法」とは

    【画像】ADHDの奴この運動やってみろwwwwwwwwww

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング