凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    障害者論壇

    【議論】アスペルガーと定型発達者は分かり合えるのか。共存に必要な事ってなんだろう?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 36コメント

    「脳脊髄液減少症」による激しい頭痛で優先席に座った女子高生に老人「ここはお前の座るところじゃない!」

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 46コメント

    「もっと重い病気にしろ」と医師を脅迫…障害者年金の不正受給者のリアル

    障害者の「性欲」クローズアップ現代がタブーに切り込み大反響へ

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    【画像あり】NHKバリバラさん、今年も24時間テレビを挑発「障害者が頑張ってるの見て面白いですか?」

    「障害者の生きる意味」について俺と一緒に考えてみないか?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 135コメント

    「自閉症スペクトラムは障害ではなく”少数派”」 ←お前らこれどう思う?

    【悲報】植松「やはり私が殺したのは人間ではなかったようですね…」

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 121コメント

    【悲報】乙武洋匡さん「俺の面倒見ないと障害者虐待防止法で訴えるぞ」

    人物 このエントリーをはてなブックマークに追加 26コメント

    Twitterで”プロ障害者”がトレンド入り→木島氏が反論「障害を利用して飯食って何が悪いの?顔の良い人がモデルになるのと同じ 」

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 48コメント

    障害者だからって変に優しくしないでいいよ。普通に接していいよ

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    ネット民「バニラエアは悪くない!障害者はクレーマー!」←この風潮に恐怖を感じるんだが

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 40コメント

    バニラ・エア騒動に対し乙武氏が正論「事前に連絡したところで断られる結果は同じですよ」

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 42コメント

    バニラエア障害者、木島さんの思想が過激すぎると話題に 「要介助の事前連絡は絶対しない」「トイレは席でする」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 83コメント

    空港職員「(車椅子の人はタラップ昇れないから搭乗)ダメです」障害者さん「じゃあ手で昇るよ」→結果…

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    「障害者を見たくない」ってのは差別なんやろか…

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 33コメント

    【朗報】自閉症は障害ではなかった!学者「ニューロダイバーシティ(脳多様性)から見れば人類に不可欠な存在」

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 43コメント

    「発達障害は個性」←まぁわかる 「LGBTは個性」←まだわかる

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    【画像】この「ヘルプマーク」を見かけた時、健常者がしてあげるべきこと

    先生「障害者の方が階段を登っていたら助けますか?」バンプ藤原(10)「俺は助けない」

    人物 このエントリーをはてなブックマークに追加 36コメント

    乙武さん「ハゲが面白いなら障害でも笑えよ」

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 32コメント

    「知的障害者や重度身体障害者を処分したほうがいい」って思想、いうほどおかしいか?

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 125コメント

    「障害者の害の字を変えろ!」「子供を子どもにしろ!」←本当にこんなこと言うやつおるん?

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 30コメント

    「性の喜びおじさんが死んだ」それを知った時、得体の知れない胸騒ぎが”形になった”気がした

    犯罪・非行 このエントリーをはてなブックマークに追加 45コメント

    小学校で障害者の子が一緒に給食食べるイベントあったよな

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント

    生まれてくる自分の子が障害持ちだとわかったらどうする?

    子育て このエントリーをはてなブックマークに追加 55コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング