凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    管理人お勧め

    発達障害の専門家『新卒の発達障害者は障害者雇用では不利ですよ』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 41コメント

    Twitterで話題『ADHD版名作劇場』まとめ。お婆さんは桃をカチ割り、光の速さで名作が終わる

    Twitterの『ASD版名作劇場』が面白すぎると話題に。アスペルガー目線で改変された名作童話に当事者も思わず口角上がる

    ADHDがかなりマシになったwwww『自分の生活を”プログラムしておく”ということ』

    遅刻癖を克服したADHDが早起きのための工夫を教える

    アスペルガーの処世術『社会人としての必須コマンド ”謝る” ”お願いする” を身につけろ』

    ADHDの奴って”茶番”が苦手だよな。泣いたり怒ったりが求められるシーンでも変に醒めてる

    発達障害の私は卒業式の感動を味わった事などありませんでした

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 62コメント

    『あの人の為に頑張ろう…悔しさをバネに云々…』←こういう泣くほど決意した事でも3日たてば忘れてる…@ADHD

    「もし仕事に行きたくなくなったらそのまま反対の電車に乗って…」を実行に移した時の話をする

    【悲報】発達障害者支援センターの対応が酷すぎると話題に 『職員が高圧的』『他の施設に回すだけ』

    愛着障害が抱える虚無感『どこへ行っても ”お客様感覚” の傍観者。無償の善意を信じられず、愛ですら商行為じみてくる』

    『アスペルガーは天才!ADHDは芸術家!』 専門家『あのね、発達障害の世界には”裏”と”表”があるんよ』

    【日記】とある引きこもりが過ごした1日

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    女『ねぇ、なんで俺くんはいっつも否定するの?』

    ウソップ『ルフィって発達障害じゃね?』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    人が俺を嫌おうがバカにしようが、俺は病まず倦まず、自分自身の手で自分を殺さないための都合の良い考えで生きていく @ADHD

    ADHDとコミュ障を自力で克服する方法語ってく「有酸素運動と高速音読」

    ワイの経験上、ADHDは鼻炎とかアレルギーも持ってる奴が多い。つまり”脳が炎症起こしてる状態”なんやと思う

    やる夫で学ぶ「統合失調症」

    やる夫は性同一性障害について学ぶようです①

    「なんで人の話を聞けないんやろ…」→そら相手が何言いたいか5秒でわかった気になるのに1分も話されたら興味持てないに決まっとるやん@ADHD

    【画像】とあるゲイの学生が書いたレポート『ゲイ社会における”キショガリ”差別』

    同性愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 45コメント

    なんJ 社会のこと知らなすぎ部

    自分の発達障害をカミングアウトするのが怖いor恥ずかしいって奴いる?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 94コメント

    【朗報】ADHDの俺、始めて職場で褒められる

    発達障害 彡()()「あああああ(ブリブリブr 最近の家電「ええんやで」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 32コメント

    『共感覚』の俺がお前らの名前の「味」を調べていく

    アスペルガーが引っかかった会話を書いてくスレ『”気をつける”ってどういう意味?』

    ADHDの姿勢の悩み『なんか体幹の緊張が弱くて全体的にふにゃふにゃしてるよな』

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング