管理人お勧め

    【朗報】発達障害だけで構成された職場、ガチで有能の集まりだった…

    就労・進路・仕事 【発達障害】

    ADHDやアスペルガーに「外資系企業」が向いてる理由wwwwwww

    就労・進路・仕事 【発達障害】

    年収1000万の発達障害者が「ADHDのタスク管理術」について語ってく

    ライフハック・QOL ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    リーマン発達障害者の俺が過ごした2日間

    【発達障害】 やる夫で学ぶ・読み物

    やる夫は天使の子供ではありません

    やる夫で学ぶ・読み物 【体の病・身体健康】

    発達障害の専門家『新卒の発達障害者は障害者雇用では不利ですよ』

    【発達障害】

    『アスペルガーは天才!ADHDは芸術家!』 専門家『あのね、発達障害の世界には”裏”と”表”があるんよ』

    【発達障害】

    受動型アスペルガーだが、自分が何をしたらいいかわからん…『読書感想文が書けない』『”自由に答えてください”と言われるのが一番困る』

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    世の中がパソコン教室だとしたら、何故か一台だけMacの置かれている席に座らされてしまったのがアスペルガーの人生。社会では多数派OSへの読み替えを行う必要がある。

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 心理学・カウンセリング

    ADHDの人って「早熟」じゃなかった?ある時期を過ぎたあたりからいきなり落ちこぼれてくような気がするんだが…

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 教育・学習

    アスペルガーの中学生だけど、プログラムできる人ってどこで学んでるの? アスペにもわかるように教えて欲しい

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 教育・学習

    『屁理屈言うな!』→アスペ『屁理屈だって理屈じゃん。一定の正当性はあるだろ』→やはりアスペルガーとそれ以外とでは分かり合えないのか…

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 議論・哲学

    ADHDの俺がお前らの相談に乗る『上司に対する考え方』『後回し癖の対処法』『全部”ADHDのせい”と思っておく』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) ライフハック・QOL

    アスペって本当に思い込みが強いの?むしろその逆なんじゃないの?

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 議論・哲学

    アスペルガーから見たら普通の人は自己中に見える?

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 議論・哲学

    『天才的な能力を期待される負担』『文章だと理解できるけど,ぶっつけ本番だと頭が真っ白に…』:アスペだけど頭が悪くて複雑なことを考えるのが難しい

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 議論・哲学

    専門家じゃないけどアスペルガー症候群について調べてみた:『アイコンタクトが苦手』『おとなしいタイプと大声で話しまくるタイプがいる』『ごく一部の人は社会的に成功する』

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    ADHDって注意欠陥の方ばかり取りあげられすぎだろ:『ジャイアン型ADHDについて』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 議論・哲学

    ルールや定義を厳格に把握しないと理解できない…「とりあえずやっみろ、やってるうちにわかってくる」→そもそもルールが解らないからパニック

    コミュ障・ぼっち

    【創作】アスペルガーは漫画家になれるのか?

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 漫画・小説・創作

    (´・ω・`)ADHDかアスペかまたは両方の女だけど、職場で迷惑かけてると思って辞表出してしまった…『タスク処理と視覚優位』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 就労・進路・仕事

    アスペ「相談があるんですけど…」俺「〜すればいいじゃん」アスペ「わかりました」→アスペ「先生、〜さんがこう言ったんですがどう思いますか?」

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) コミュ障・ぼっち

    アスペルガーの息子を持つ父親の育て方がとても勉強になる:『A→Bという”定義”を教え、未定義の事象を無くす』

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 子育て

    ADHD者のほうが頭の回転は早い。ただ、『すべての可能性を考えてしまう』から遅いと思われる。

    議論・哲学 ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    中卒ニートADHDを悟り系先輩ADHDが説得するスレがなかなか白熱してて面白い:『自分以外の人間が宇宙人に見えてからが人生本番だから』

    【発達障害】 ニート/無職

    ADDは脳内が”無”の状態?:『単語でしか喋れないADHDは、脳内で”論理的な独り言”を呟く癖をつけろ』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    『発達障害者が考えた引きこもりの6分類40タイプ』が凄く細かい…

    不登校/引きこもり 【発達障害】

    iPhoneから消えた“拘り”:『スティーブジョブズってどう考えてもADHDだと思うわ』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 人物

    自分が「ADHD」であることを職場に伝えるべき?

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 就労・進路・仕事

    アスペルガー障害でプログラマー12年やってたけど質問ある?

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 就労・進路・仕事

    最近アスペの話題多いけど、誤解が多そうだからアスペが質問に答えてみる

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    【IQの差が障害を生む?】発達障害だけどなんか質問ある【言語性IQ/動作性IQ】

    IQ・知能指数

    『自立支援医療申請のやり方』ADHDの中学生だけど質問ある?

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 福祉・法律・社会政策

    【WAIS-Ⅲ】発達障害診断のIQテストってどんな意味があるの?【言語・非言語性IQ】

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    現在働いてる診断済みのアスペ(ADHD併発)だけど、どんな質問にも答えるよ

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    自閉症の息子がいるおっさんだが質問あるかの?

    自閉症 子育て

    三歳の息子が自閉症の診断を出されたんだけどなんか質問ある?

    自閉症 子育て

    発達障害児の子育ての悩み『場面緘黙』『積極奇異型』『孤立型』

    子育て アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング