凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    空気の研究

    昔はニートのこと「プー太郎」とか言ってたけど、その頃のほうが働いてない人に寛容でいい社会だったよね

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 37コメント

    なんか最近「甘えることが正義」みたいな風潮あるよな・・・

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 54コメント

    日本って何か得体の知れない宗教が支配しているよな・・・

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 53コメント

    カンニング竹山さん、24時間TVをぶった斬り「障害者の泣けるストーリーは”健常者用の感動”でしかない」

    発達障害に生まれると日本がいかに出る杭型の人間に厳しい国かわかるよな…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 67コメント

    母子家庭とか片親だと育ちが悪いと思われる風潮wwwwwww

    なんで日本人って特に意味もないマナーにやたら厳しいの?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 73コメント

    【画像】Twitter女子の怒りに共感の声「25歳以上の男はジジイ扱いされるような世の中になって欲しい」

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 80コメント

    ホリエモン「メールで済む事をいちいち電話してくんな。人の時間を奪う行為」

    人物 このエントリーをはてなブックマークに追加 28コメント

    「忖度」はチームの能率を下げる害悪行為。日本企業に蔓延る「察してほしい」という病

    レールから外れたら人生が終わりというこの国の窮屈さwwwwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加 60コメント

    今の世の中って「否定」の力が強すぎると思わん?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 52コメント

    世間「本当に死ぬやつは死にたいとか言わずに死ぬぞ」自殺者「(ほーん…)」

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 30コメント

    なんで人間って集団になると頭悪くなるの?

    「ゆとり世代」ってバカにされてるが、実際社会が過ごしやすくなってるよな

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 32コメント

    【警告】ワイ賢者、最近の日本における「普通の人」が自己愛性人格障害入ってて危機感を覚える

    日本のコミュ力至上主義っていつから現れた現象なの?

    何故世の中はノリが良いだけの適当な奴が優遇されるのかわからない

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 27コメント

    「いじる・いじられる」とかいう低俗なコミュニケーションwwwwww

    なんか日本人って「アイデンティティ」持ってる人が少なくないか?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 36コメント

    日本の若者「子供は作らない。何故なら美しく賢い遺伝子と充実した環境を提供出来ないから。子供が可哀想」

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 243コメント

    【社会現象】「けものフレンズ」が現代人にここまでウケた理由って何だったんだろうな…

    アニメって世間に浸透しすぎてコミュニケーションを取るツールになってるよな

    【悲報】会社を定時で帰る奴、アスペルガーだった…

    【悲報】フジテレビ「3.11の震災に生まれた子どもには”おめでとう”って言えない」←は?

    【悲報】この社会、自分を常識人だと思い込んでる異常者しかいない

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 7コメント

    そろそろ「みんなやってるから・当たり前だから正しい」という風潮やめないか?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント

    「イジメられる方にも原因がある」←この理論を定着させようとしてる勢力が一定数いることに驚愕

    いじめ このエントリーをはてなブックマークに追加 259コメント

    インターネットって人類を不幸にしてないか?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    三が日って昔は店も休みだったよな。最初に抜け駆けした馬鹿は誰なん?

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング