凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    皮肉や冗談にどう返していいかわからない

    【悲報】アスペルガーの皮肉や冗談のわからなさがヤバい…

    【画像あり】アスペのワイ、「ボケて」の笑いどころがわからず咽び泣く

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    アスペルガーだけど「死ぬ気でやれ」の意味がわからない…

    ワイ発達障害(自閉症スペクトラム)、皮肉や冗談がわからずマジレスばかりしてしまう・・・

    発達障害者は皮肉や冗談がわからないってマジ?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 74コメント

    皮肉や嫌味を言われるとパニックになる奴wwwwwwww

    アスペルガーの人、この問題文読んで質問に答えてみてほしい

    【悲報】同級生「おお久しぶり!!お前生きてたのかよwwwww」 同窓会出席俺「何でお前にそんなこと言われなきゃいけねえんだよ」

    発達障害の俺に「社会でやってはいけない暗黙のルール」を教えてクレメンス

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 98コメント

    アスペルガーの私、この会話の返し方が分からずドン引きされる…

    ワイ発達障害、世間で言われる「暗黙の了解」が全く分からず生きにくい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    「アスペルガー症候群は冗談や皮肉が通じない」←これって言うほどデメリットか?

    【画像】コミュ障が会話中考えていることを説明したイラストが話題にwwwwwwww

    アスぺ「寿司あと何個作りますか?」上司「100個やで(笑)」アスぺ「?…はい…」

    【画像】発達障害の言語コミュニケーションの例wwwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 26コメント

    【画像あり】メンタル病む奴にありがちな事を描いた漫画が話題にwwwwwwwwwww

    お前らって「相手の気持ちを逆算して適切な会話を返す」みたいなことしてないの?

    6年引きこもり軽度自閉症の私が送ってきた悲惨な人生wwwwwwwww

    アスペルガー疑惑有りの俺が過去にやらかした奇行wwwwwwwww

    【悲報】農家「トマトが赤くなった」ニート「そうですね」塾「はいコミュ障」

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 27コメント

    「アスペルガーは人の気持がわからない」←これ実際は誤解だよな

    アスペルガーって村社会の中だとめっちゃ苦労するよな

    アスペルガーて正義感が強い傾向ある?

    俺「○○って??だよな」アスペ「中には△△な○○もあるよ!」

    アスペルガーと普通の人との情報処理アルゴリズムの違いwwwwwwww

    「対健常者用マニュアル」作って会話の訓練してるアスペwwwwwwwww

    例え話なのに全力で否定してくるやつなんなの?

    発達障害が生まれる理由ってなんだろう?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 39コメント

    発達障害者「(基本、他人に興味ないから相手の話を黙って聞く)」相手「何で黙ってんの?w(イライラ)

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 50コメント

    どうでもいい事に対して瞬時に気の利いた言葉がでないタイプのコミュ症ってどうすりゃいいの?

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング