凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    発達障害天才説

    発達障害者「発達障害者は一芸に秀でている!」←これ本当バカ丸出しだよな…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 69コメント

    ADHDの特性を上手く活かしてる奴いる?自分の中に眠る才能を抑えきれないんだが・・・

    「発達障害者は健常者よりも優れた部分がある!」←こんなこと言う奴wwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 51コメント

    生まれつきのIQを決める「知能遺伝子」を発見。身長の高さや自閉症の有無と関係が

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 36コメント

    【朗報】自閉症は障害ではなかった!学者「ニューロダイバーシティ(脳多様性)から見れば人類に不可欠な存在」

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 43コメント

    ジョブズや三木谷は発達障害?「天才病」のADHDには起業家・天才がゴロゴロ

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント

    【話題】織田信長も坂本龍馬も発達障害だった!?「変わり者」のレッテルを貼られた偉人たち

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 39コメント

    「ADHDは芸術系の職業に向いてる」←これ本当なの?

    「有能な発達障害」いたらちょっとこい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    発達障害には凄い才能が隠れてます!みたいな風潮あるけど健常者の能力が50/60/80/50なら発達障害は20/30/20/50ぐらいだよな

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 47コメント

    俺様「アスペルガーこそ人類の進化系。健常者は彼らに地球の支配権を譲り渡すべきである」←これwwwwwwww

    「アスペルガー症候群はホモサピエンスの進化した姿である」←これ

    アスペルガーとかADHDって人類の進化系なんじゃね?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    【朗報】医師YouTuberが衝撃の発言「これからはアスペの時代」 健常者息してるか?

    栗原類「発達障害=天才じゃない。エジソンやジョブズみたいのは滅多にいない」

    人物 このエントリーをはてなブックマークに追加 88コメント

    手塚治虫ってどう見ても発達障害だよな

    【悲報】ワイ氏発達障害東大生、朝から咽び泣く

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 62コメント

    アスペルガーとかいう発達障碍の勝ち組wwwwwwwww

    発達障害者は才能あるとか言われてるけど、知的障害者もしくは知的障害併発してる奴ってどうなの?

    【知的障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント

    【話題】 「アスペルガー症候群」が噂される有名人 “むずかしい子ども”が歴史を動かす?

    誰だよwwww発達障害には特別な才能があるとか言った奴wwwwwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 45コメント

    【朗報】ADHDは一旦スイッチが入って集中さえできれば人の数倍の仕事ができることが判明

    【朗報】メンヘラのリーダーは乱世では有能らしいぞwwww

    発達障害者、天才だった… 専門家『スピルバーグやHP創業者は発達障害者、彼らの隠れた才能を引き出そう』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント

    『アスペルガーは天才!ADHDは芸術家!』 専門家『あのね、発達障害の世界には”裏”と”表”があるんよ』

    「発達障害者には特別な才能があります!」←健常者の能力が(6、4、5、8)なら発達障害は(3、2、1、5)ぐらいだよな

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 85コメント

    アスペルガー症候群=天才みたいな謎の風潮なんなの?

    実はADHDだった?楽天社長・三木谷氏『頭の構造が他の人とちょっと違う。IT起業家はみんな僕よりぶっ飛んでる』

    ADHDの集中力は結構すごい?『ある分野について自分ではそんなに詳しくないと思っているのに、他人からは滅茶苦茶詳しいじゃねぇかと言われる』

    【発達障害天才説】実際に一番多いのは、アウトサイダーでもギフテッドでもなく、中途半端に適応出来ない微妙なスペクトラムの人たちなんじゃないの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 47コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング