凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    生活苦・貧困

    デザイナーの俺が精神疾患になって障害者として仕事始めた後の年収がこれ…

    一向に減らない「ネットカフェ難民」これマジでどうすんの??

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 33コメント

    ひろゆき「日本にベーシックインカムが必要な理由がこれ」

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 39コメント

    「親が貧しい子」は勉強でどれだけ不利なのかを表したグラフがこちら

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 66コメント

    【画像】「生活保護中傷チラシ」の内容が酷すぎると話題に

    【悲報】ADHDワイ、失う物の多さより得られる物の少なさに気づき絶望する

    「奨学金返済地獄」に苦しむ若者たち。返済滞納者33万人、滞納額880億円へ

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 20コメント

    生活困窮者の半分以上が「母子家庭」という現実。学習理解も低い傾向が

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    金持ちと貧乏人を分断する決定的な意識差がこちらwwwwwww

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 35コメント

    【悲報】貧困家庭出身ワイ、支援施設の人に障害者疑惑を投げかけられる

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    【胸糞注意】俺の母親が生活保護受けるためにやってきた事を書いてく

    自己責任論者とかいう貧困の連鎖を理解できない奴wwwwwww

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 148コメント

    路上生活者やホームレス、精神障害者が6割か…精神科医らが「夜回り」支援へ

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    最近の日本って普通に生きるだけでもかなりの努力が必要じゃないか?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 58コメント

    高校生の時にホームレスしてた時のことを語ってく

    「相対的貧困」に苦しむ子どもたち。学費も自分で一部負担、入学金の準備に苦慮する高校生も

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 35コメント

    無職・発達障害・非処女の三重苦だけど質問ある?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 46コメント

    なんJ 人生詰んでる奴を救う部

    ( ヽ'ん`)「俺は月の手取り12万円ほどだが金を稼ぐって素晴らしいもんだ」

    家族全員障害者の俺の辛さが分かる奴はいるか?

    大学教授「貧乏人ほど他人のものごとを追い、プロスポーツやアイドル、マンガやアニメ、スマホにはまる」

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 84コメント

    発達障害で障害者枠で働いてるけど将来不安すぎwwwwwwww

    【画像】ガチアスペ俺氏の銀行残高がこちらwwwwwww

    【悲報】 ガチな障害者施設で働く介護士の時給wwwwwwwww

    植松聖の事件ってさ、犯人の人物像なんかより 障碍者・老人介護の実態を報じるべきじゃね?

    犯罪・非行 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    親が毒親で実家も田舎でうつ病になると人生終了だよな?

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 49コメント

    生活保護の障害者が月95000円でも困窮する理由がこちら

    「引きこもる女性」は外の世界に”セーフティネット”が存在しない

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 45コメント

    『48歳の息子はうつ病で働けず、高齢の母が死んだら共倒れ…』社会問題化する「親子破産」

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    障害者の98%が年収200万円以下で生活していることが判明。親への高い依存度が浮き彫りに

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング