凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    理屈っぽい喋り方や回りくどい表現を多用してしまう

    言語性IQが高い人はなぜ文章を要約するのが苦手なのか

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 53コメント

    【画像あり】会話のキャッチボールの難しさを描いた漫画が話題に

    「中身のない会話」が出来るようになりたい。どうやったら習得できる?

    論理的な奴ってなんでコミュ障っぽく感じるの?

    【悲報】僕アスペ、教室で「死ね!猿共が!」と叫んでしまいクラスメイトを敵に回す

    IQテストの詳細な結果が返ってきたwwwwwww

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    なんで理屈っぽい人間は日常のコミュニケーションで疎まれるの?

    親戚「昔>>1君が発達障害っぽいから発達支援のパンフ渡した」母親「その前に検査したけど違うって」

    気が付いたら人と自然に会話できなくなってた

    【悲報】発達障害の私、不自然な会話しかできない…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    【画像】発達障害の言語コミュニケーションの例wwwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 26コメント

    ネットでよく「日本語が下手」って言われるんだが、どこが変なのか教えてくれ

    【悲報】友人「俺くんの話って情報過多で疲れるんだけど…」

    「アスペルガー症候群は論理的にしか考えられない障害」←これ

    「空気が読めない奴」ってなんで空気が読めないの?

    【悲報】「本当に頭がいい人は誰にでもわかりやすく説明できる」説、論破される

    「アスペルガーは人の気持がわからない」←これ実際は誤解だよな

    アスペルガーって村社会の中だとめっちゃ苦労するよな

    発達障害っぽいニートだけど、「悲劇のヒロインモード」になって会話不能になる母親がしんどい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 34コメント

    健常者「発達障害者は話すときの声色や表情がおかしい」←わかる 「なので話の内容が理解しにくい」←は?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 84コメント

    アスペルガー5人を同じ部屋に入れてその様子を観察したら

    「相手を疲れさせる話し方」トップ5がこちら

    【悲報】アスペの俺、親族の集まりで色々とやらかし場の空気を白けさせる

    「議論」とは「論破すること」ではない

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 31コメント

    会話の中で気の利いたアドリブが言えない奴wwww

    【漫画】理系脳にはこのJKの言ってることが理解できないらしい

    女『ねぇ、なんで俺くんはいっつも否定するの?』

    『アスペは思い込みが激しい』←これ間違ってないか?

    離婚が多いアスペルガー、水と油の夫婦関係を円滑にする秘訣とは

    ガチアスペ、ADHDにありがちなこと『言いたいことをポイントを押さえて伝えるのが苦手。端的に言えばいいのに全部言う』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング