凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    物事を根本的に理解していないと感じている

    【悲報】ワイ、20にもなって何をするにもママと一緒。「やり方」がわからない事が多すぎる…

    小説投稿サイト「ハーメルン」で作者やってる俺氏、読者に叩かれまくり発達障害を公表へ

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 44コメント

    ADHDあるある「取り扱い説明書を読まない」「品物を忘れて帰る」

    【悲惨】「どうすれば回避できたのか」ヒキニート10年の俺が暗黒の過去を振り返る

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    「ひだり」と「みぎ」ならわかるけど「させつ」や「うよく」だと「左」か「右」か分からなくなる奴wwwwww

    発達障害の俺に「社会でやってはいけない暗黙のルール」を教えてクレメンス

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 98コメント

    【警告】履修登録で失敗→留年確定のADHD俺が勘違いしていたことがこちら…

    「一般的な社会常識」を学校で教わらないというこの世界の欠陥wwwwww

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 27コメント

    ワイ発達障害、世間で言われる「暗黙の了解」が全く分からず生きにくい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    普通の人が当たり前のようにやってる「常識」をめっちゃ意識して対策しないとできない奴wwwwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加 43コメント

    【悲報】アスペルガーぼく、定型の言う「適当」がわからない

    収納におけるカテゴリ分類が苦手なADHD「”物理的形状”でわけるのか”概念”で分けるのか」

    【漫画】「1+1=2」がどうしても分からなくて強迫神経症になった話

    なんJ 重度の発達障害で生きるのが辛すぎ部

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 7コメント

    発達障害のワイが知能指数検査受けてみた結果wwwwwwww

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    バカっていうか「愚か」な奴っているよな

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 31コメント

    アスペルガー疑惑有りの俺が過去にやらかした奇行wwwwwwwww

    アスペルガーって「何かを思いつく」ことが難しくないか?

    母親とまともにコミュニケーションが取れなくてガチでしんどいんだが

    テレビの内容が理解できない、オシャレをしなくなる…鬱と間違えやすい「若年性認知症」の予防法

    【悲報】ワイ職業訓練生、途中退校を決意する

    発達障害の女だけど質問ある?『よーいどんで真逆の方向に全力で走っていくようなイメージ』

    独り暮らし俺、注意しないといけない事が多すぎて鬱になる

    ワーキングメモリーが足りない大学生の頭の中

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    【閲覧注意】うちの両親が毒親かどうか判断してほしい

    社会に出て1番必要な力を教えない学校の教育システムwwwwwwwww

    教育・学習 このエントリーをはてなブックマークに追加 39コメント

    『田舎では車がないと生きていけない』『人は今いる場所を離れて”上京”することができる』←こういう知識をちゃんと教えて欲しかった

    子育て このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    口頭でパパッと言われた事が理解できない。とにかく理解力がない。マジで脳に障害があるとしか思えない

    発達障害だからかな?映画でも文章でもストーリーを追ってると途中で状況が把握できなくなるんだが…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    ぼくADHD社員『お、会議だ!!積極的に発言して会議に参加しよう!』

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング