凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    数字を使った計算ができない・算数や数学が苦手

    【悲惨】エリート家系でただ1人「学習障害」として生まれた女性の末路…

    単純な計算で脳がオーバーヒートするんだがwwwwwww

    教師「勉強すれば誰でも成績上がるぞ」学習障害俺「……いや上がらないんだけど?」

    アスペルガーとADHDの20代女が人生を振り返ってみた

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    【漫画】「1+1=2」がどうしても分からなくて強迫神経症になった話

    数学が異常にできない奴wwwwwwww

    『障害者の顔や名前を隠すのはおかしい』 やまゆり園事件の報道に対し、障害者の三宅浩子さんが自ら顔と名前公表し抗議へ

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    発達障害者だけど、知能は普通なのに壊滅的に「数字」を扱えなくてずっと苦しんでる

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 20コメント

    ADHDと学習障害で会社クビになったけど質問ある?『得意なことは”脳内Googleマップ”』

    このIQテストやってみろ。以外と頭使うぞ(解答あり)

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 42コメント

    アスペなんだけどこの文章の意味を分かりやすく説明できる奴いる?

    なんJ発達障害部『周りの人が何でも出来る超人にみえないか?』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    なんj発達障害部『ディスクレパンシー=言語性IQと動作性IQの差がヤバい』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 74コメント

    ADHDを疑って検査したらアスペルガーと診断された女子大生だけど質問ある?

    学習障害者の苦悩『底のないバケツに思い切り水を入れてるんじゃないかというぐらい教えられた事が頭に入りませんでした』

    アスペルガー「あの馬鹿犬が死んだの?良かったじゃん」

    数学が苦手な人は「数学恐怖症」かもしれない『数学が脳の中で恐怖に関する神経回路を刺激している』

    恐怖症 このエントリーをはてなブックマークに追加 16コメント

    学習障害のニートだけど質問ある?

    プログラミングとかいう天才にしか出来ない超難易度な所業『抽象的な思考ができない』

    数字が苦手なADHD『りんご1個とりんご1個を足すとりんごが2つになります、ぐらいじゃないとガチでわからないことがある』

    計算障害持ってるって理由でバイト落とされまくってるんだけど…

    【お金のことがわからない】学習障害・ADHD持ちの金銭管理の知恵『エクセル家計簿』『見積もりの甘さ対策』など

    学習障害の俺、バイト3日でクビになる『計算ができないディスカリキュアとコンビニバイト』

    今高3で診断済みの学習障害なんだけど…『簡単な算数が全くできない』『釣り銭の計算ができない』

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング