凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    成績は優秀だけど自分は「おかしい」と思い続けている

    家族のみんながおかしい。高学歴だけど社会不適合者感が凄まじい…。自分もアスペなのではないかと思うと泣けてきた…。

    発達障害者の人達ってどのタイミングで自分がおかしいと気付くの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 46コメント

    アスペって本当に思い込みが強いの?むしろその逆なんじゃないの?

    発達障害者が持つ才能『物事を別の角度から見れる』『アイデアと閃き』『異なるタイプとタッグを組もう』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 3コメント

    アスペルガー症候群の自覚ある大学生だけど質問ある? 今度医者に行ってみようと思ってるんだが

    芝居・スポーツの才能がある発達障害者の経歴がすごい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 2コメント

    『頭が真っ白になって人の話が理解できない』『文字を読んでいると頭の中で黒い竜巻みたいになる』『勝手に体が動く』これってアスペなのか?

    アスペだけど頭が悪くて複雑なことを考えるのが難しいんだが

    専門家じゃないけどアスペルガー症候群について調べてみた

    人知れず子供の頃に感じていた異変:『授業の理解に時間がかかる』『何をするにも動作がぎこちない』『俺の話は誰も笑わない』

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 4コメント

    やる夫で学ぶ発達障害『皮肉が伝わらない自閉症スペクトラムとの噛み合わない会話』

    学習障害かもしれないんだが…:『不自然な発音』『抑揚がおかしい』『単語の羅列でしか話ができない』

    お前らのまわりにいた池沼や発達障害てどんな感じだった?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    【発達障害持ち中学生の悩み】アスペでADHDの発達障害だが質問ある?

    子育て このエントリーをはてなブックマークに追加 2コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング