凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    成績は優秀だけど自分は「おかしい」と思い続けている

    【悲報】ワイ発達障害の新入社員、ビジネスの話はできるのにプライベートな会話ができない

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    東工大生俺、授業中の妄想が止まらずガチでADHDを疑う

    発達障害でめっちゃ頭が良くてテストの点数高い奴wwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 32コメント

    【漫画】「1+1=2」がどうしても分からなくて強迫神経症になった話

    「有能な発達障害」いたらちょっとこい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    子供の頃天才児扱いされてたのにニートに転落したワイwwwwwwwwww

    【悲報】ワイ東大生、鬱病と発達障害を拗らせ死にたさが募る

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    高IQだけど完全にADHDっぽいんだがwwwwwwwwww

    授業に集中できない高校生だけど発達障害に詳しい人いる?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    【悲報】ワイ氏発達障害東大生、朝から咽び泣く

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 62コメント

    高学歴のアスペルガーだけど質問ある?

    【悲報】東大生で発達障害のワイ、鬱病で休学し人生詰む

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    【悲報】心の病だろうなと思って病院行ったらADHDだって診断された…

    「ADHDは大人になると改善する場合が多い」←これ

    発達障害の大学生or卒業した人ちょっと来て!

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 62コメント

    ミッツ・マングローブ『実は私、学習障害なの』

    大学がマーチ以上で発達障害のやついる?『発達障害の階層別理解』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 56コメント

    発達障害のやつちょっとこい。お前らが子供の頃って

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 74コメント

    勉強だけはできるタイプの発達障害辛すぎ…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 26コメント

    アル中のアスペルガーがこれまでの人生を語る

    「退却神経症(スチューデント・アパシー)」でググったら心臓とまりかけたった…『副業はできるけど学業や本業に無気力な人たち』

    ADHDの俺の脳内『あれ?この次にこれやって…あれ?あれ?うわああああ』

    『本で見たような単語を会話で使ってしまう』『ファミマをローソンと間違えるなど、物事の詰めが甘い』←俺は発達障害なのだろうか…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 31コメント

    世の中がパソコン教室だとしたら、何故か一台だけMacの置かれている席に座らされてしまったのがアスペルガーの人生。社会では多数派OSへの読み替えを行う必要がある。

    ADHDの人って「早熟」じゃなかった?ある時いきなり落ちこぼれになるよな

    学校での成績がいいADHDは、ADHDとは認められないの?『授業も聞かず提出物も出さないけど、勉強だけはズバ抜けて出来た』

    【”IQ高い=仕事できる”は間違い?】大手メーカーに勤めてて仕事が出来が悪いから発達障害を疑ってIQテストを受けた結果

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント

    ちょっと複雑なパーソナリティーのソシオパス(反社会性人格障害)だけど質問ある?

    なんかアスペルガーって種類あるよな。文章力が得意な奴もいれば、そうでない奴もいるし

    家族のみんながおかしい。高学歴だけど社会不適合者感が凄まじい…。自分もアスペなのではないかと思うと泣けてきた…。

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング