凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    成功体験

    【朗報】「ゲームが認知症を予防する」←マジらしい

    「朗報」ワイアスペ、女の子とのデートの約束に成功

    恋愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    引きこもりの奴が実践すべき五つの習慣がこちら

    シンガーソングライターの泰葉さん、双極性障害だった…「回復のきっかけは”赤身肉”」

    ストラテラとかいうADHDの薬飲み始めた結果wwwwwwwww

    【朗報】発達障害を解消する薬飲んだら生活捗りすぎワロタwwwwwwwww

    「タウリン」が統合失調症を改善することが判明。統失はイカ食えイカ!

    働く気持ちに波が出がちな統合失調症者には、身体・知的障害者とは違う職場の工夫が必要→成功例がこちら

    8年間いじめを受けていたメンタリストDaiGoがいじめられなくなった理由がこちら

    いじめ このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    【朗報】発達障害の俺、何があっても生き抜くことを決意する

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 32コメント

    ニートの俺がネットで稼いだ金額wwwwwwwww

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 16コメント

    【朗報】ワイADHD、運動すると一時的に症状がなくなる

    うつ病の人がやるべき3つの事 1、朝日を浴びる 2、散歩をする 3、魚を食べる これだけ守れ

    【朗報】軽度のADHDを自力で克服したwwwwwwwwww

    【驚愕】ニートが武道をやり込んだ結果wwwwwwwwww

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 27コメント

    【必見】「ためしてガッテン」でやってた瞑想法を教える。これマジですごいぞ

    「毎日音読30分」を続けて半年経った結果wwwwwwwww

    時間にルーズでミスや忘れ物が多い…自覚症状のない「大人の発達障害」の改善方法がこちら

    自律神経失調症で仕事辞めて引きこもってたけど社会復帰のためデバッグバイトやり始めた結果wwwwwwww

    【悲報】ワイ陰キャ、テストステロンを増やした結果マジで性格が激変

    【朗報】うつ病引きこもりニートの俺が活路を見出したライフハックがこちら

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    ADHDの29歳だけど質問ある?

    元ニートの発達障害だが、ようやくまともな人生になってきたwwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 83コメント

    奥さんがアスペルガーだけど質問ある?

    「やる気ないなら帰れ」→帰ったことある人は勝ち組が多いことが判明

    教育・学習 このエントリーをはてなブックマークに追加 37コメント

    【朗報】自閉症スペクトラムにオキシトシン投与→会話量が増えてコミュニケーション能力改善へ。ただし…

    【朗報】自殺の名所「東尋坊」がポケモンGO効果で自殺者ゼロに

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    【朗報】自閉症やアスペルガーの発症原因が判明 『"REST”と呼ばれるタンパク質が過剰に働くのが原因。コイツを抑えれば治るかも』

    ニートぼく、ゴミ処理場で粗大ごみ貰う→直して売るで月収40万実現

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    ( ヽ'ん`)「俺は月の手取り12万円ほどだが金を稼ぐって素晴らしいもんだ」

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング