メモがとれない・仕事の覚えが悪い

    年収1000万の発達障害者が「ADHDのタスク管理術」について語ってく

    ライフハック・QOL ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    【悲報】正直ADHDのこと舐めてた。これは努力でどうにもならないわ…

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    デジタルデバイスに情報を保存したことで安心してしまい、その情報を忘れてしまう「デジタル健忘症」が話題に

    認知症/若年性アルツハイマー

    時間にルーズでミスや忘れ物が多い…自覚症状のない「大人の発達障害」の改善方法がこちら

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) ライフハック・QOL

    アスペルガーだけど人生辛すぎワロタ…「仕事でよくわかってない所をもう一度聞く→怒られるのループ」

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    【悲報】ワイ発達障害疑惑、何をやってもバイトの仕事ができない

    【発達障害】

    ADHDの疑いがあるダメダメ小売正社員なんだが

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    発達障害の奴ってどうやって生活してるの?wwwwwwwwwwww

    【発達障害】

    ADHDにとってメモとかTODOリストってどれくらい重要なの?

    ライフハック・QOL ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    【悲報】ADHDの女だけど、メーカーに営業で入ってから死ぬまでの経緯書いてく

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 就労・進路・仕事

    「大人のADHD」成人に3〜4%居ることが判明。鬱病とほぼ同数か

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    ADHDって診断されたけど、人に打ち明けると「俺もそうかも~」とか言われる。違うんだよ

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    年収1000万超えの発達障害者だけど、成功のための秘訣を書いてく

    ライフハック・QOL 【発達障害】

    俺(26)、発達障害っぽいんだがどうすればいいの?

    【発達障害】

    俺氏、ADHDで嫌になるwwwwwwwww『仕事できるADHDって手帳とかメモとか自作するぐらい拘ってるよな』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    もし可愛がってた部下が発達障害告白してきたらどうする?

    【発達障害】 就労・進路・仕事

    職場に1人はいるめちゃくちゃ仕事覚えない奴、たぶん発達障害だよな

    【発達障害】

    【悲報】ワイ発達障害、アルバイトすらままならない…

    【発達障害】

    【悲報】ワイ妻子持ちアスペ30歳、会社から戦力外通告を受ける…

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    仕事でミス連発して上司に怒られた時、どうやってメンタル保ってる?

    【心の病・メンタルヘルス】 ライフハック・QOL

    職場に1人はびっくりするくらい仕事覚えない奴いるだろ? あれADHDなんだぜ

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    ガチのADHDとアスペルガーっぽい俺、ミスが多すぎて会社にいるのが辛い…

    【発達障害】

    どんな職場にも1人はいる「人の話を忘れる奴」←これ学習障害ってやつなの?

    学習障害(LD)

    なんJ ADHD部wwwwwwwww

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    健常者から見た発達障害者のおかしなところ『自分ルールの間違った方法を何度もやる』

    【発達障害】

    【悲報】ワイ発達障害、ついに職場で正体がばれる

    【発達障害】 就労・進路・仕事

    積極奇異型アスペルガーと思われる俺が会社で言われたこと

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    介護やってるADHDの者だけど、働くことの厳しさを実感してる

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 就労・進路・仕事

    【悲報】ADHDの俺が今までクビになった会社の数wwwwww

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 就労・進路・仕事

    【画像】ワイ、隣に停まったこの車を見て就職を諦める…

    就労・進路・仕事

    【朗報】ADHDの俺、始めて職場で褒められる

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 就労・進路・仕事

    まったく新しいことを始めたときに何回目で理解できたら普通なの?

    ネタ・雑談 【ニッチな病気・生きにくさ】

    19歳の女だけどADHD辛すぎワロタwwwwww

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    ADHDライフハック部『ノートよりもメモや付箋の方がいい。”閉じてどこかに置く”とチェックし辛くなる』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) ライフハック・QOL

    発達障害でも必死に会社に行っている人たち『見て覚えろってのは無理だから理屈から教えて欲しい』

    【発達障害】 就労・進路・仕事

    IQ70~80のボーダーが一番辛いんだぜ。障害者にならない・働かなければならない・けど仕事出来ない…

    【発達障害】 IQ・知能指数

    【悲報】僕発達障害、会社で無事孤立する

    【発達障害】

    ADHD、ADDの忘れっぽさってどんなレベルなの?『目をつぶって10秒数える→目の前に置いてあったりする』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    発達障害(ADHD)やけど質問ある?『じっとしとると末端部分がムズムズしてきてくっそ不愉快』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    アスペルガーでアトピーでデブの俺がフリーターから足場屋に就職した結果wwwwww

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD) 就労・進路・仕事

    なんJ ADHD部『通信簿の”人の話を聞く”がボロクソ評価』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) 聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    ADHDの人の仕事・働き方『ソシャゲのゲームプランナーやってるんだけど』『自営業と内職について』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    発達障害が増えてるらしいけど、ただの無能を病気認定して医者が飯の種にしてるだけじゃないの?

    【発達障害】

    「自分やっぱり発達障害だなぁ」と思う行動や発言書いてけ

    【発達障害】

    大人の注意欠陥・多動性障害(ADHD)が抱えやすい4つの悩みとその解決方法

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害) ライフハック・QOL

    なんJ発達障害部『注意することに注意するのが限界でそれ以上行けん』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    新入社員俺、仕事ができなさすぎてADHDを疑う『"何かを考える"と"何かをする"が両立できない』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    俺氏、ADHDの可能性があると見なされる『物事の優先順位を復唱してないと理解できない』

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    動作性IQが低い人ってどんな職業に就けばいいの?

    【発達障害】 IQ・知能指数

    職場に無自覚な発達障害者がいるんだけど、対処法を教えて欲しい

    【発達障害】
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング