ガジェット

    【必見】集中力ない奴、スマホ依存症の奴ちょっとこい。これマジでオススメだぞ

    富士通、髪の毛の振動で聴覚障害をサポートするウェアラブルデバイス「Ontenna(オンテナ)」を発表

    「デジタル教科書」のメリットとデメリット 障害ある子に有益か

    教育・学習 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    ADHDにとってメモとかTODOリストってどれくらい重要なの?

    普通のタバコからiQOSに変えたら過敏性腸症候群っぽいの治ったwwwwwwwww

    最高級の耳栓買った結果wwwwwwwww

    手帳選びに拘りがあるADHD諸君に聞きたい。『折り返せるシステム手帳』ってないの?

    火まわりでのうっかりミスが多いADHDはコンロじゃなくてIH使えよ

    耳栓デビューしたんだが、これ最高だわ…@ADHD

    歯磨くのめんどくさいからデンタルフロス買ったら捗りすぎてやばいwwww@ADHD

    【ADHDライフハック部】『やることメモはフォロワー0のTwitterで』『絶対忘れたくないものと絶対持ってくものを物理的にくっつける』

    【画像】集中力がない奴・ADHDの奴は”いい椅子”を買ったほうがええぞwwww

    【画像】このADHD専用の椅子wwww

    引きこもりだけど最近イングレスを始めてみた

    【朗報】VRの仮想現実はうつ病にも効果があるらしいぞ

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 16コメント

    【画像】強迫性障害向けの便利アイテム買ってみたwwww

    ADHDの遅刻の原因で多いのは、忘れ物なんだよね→バッグインバッグ使え。色々と捗るぞ

    自宅で光療法できる「ブライトライト」を買ってみた!@冬季うつ

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    ADHDがスマートウォッチを買ったら色々と捗った話

    発達障害 彡()()「あああああ(ブリブリブr 最近の家電「ええんやで」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 32コメント

    ADHDライフハック部『ノートよりもメモや付箋の方がいい。”閉じてどこかに置く”とチェックし辛くなる』

    お前らにお勧めしたいアナログゲームを紹介してく『カタン』『もっとホイップを』

    教育・学習 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    ADHDの人の手帳&ノート活用術『バーチカル手帳を見返すと成長しているのがわかる。 変わりたい、頑張りたいって気持ちはずっと持ち続けているのがわかって、我ながら涙が出そう』

    発達障害者は自前のタスク管理ツールをよく使うけど、会社でそれ使ってると怒られるよね?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    スマホのトップ画面に置いておけるような「無意識にしていても必ず目に入るメモ」が大事@ADHD

    ADHDだから自己管理グッズ入れたショルダーポケット使ってるんだけど他人に笑われて辛い…(´・_・`)

    自閉症の子供のために「共通語」のアプリを開発した母親がすごい…異なる言語を話す相手とも意思の疎通が可能に

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 2コメント

    全教科書をタブレット1台に…文部科学省が2020年までにデジタル教科書の導入を検討

    なくし物をしやすい人は、手首に巻きつけるタイプの財布「リストバンド・ウォレット」を使うといいかも

    自閉症の人の「見え方」を疑似体験できる装置が開発されたらしい

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 2コメント

    【腕時計型デバイス×ADHD】発達障害者とウェアラブル端末って、実はかなり相性がいいんじゃないか?→Apple WatchでADHDの生活が改善できそうなポイントをまとめてみた

    ADHDの人って、システム手帳使いこなせてるの?

    【ニュース】 歯科治療:自閉症児の父親が経験を活かし、幼児にイラストで診療内容を説明するアプリを開発

    ADHDのスマホ活用法いろいろ:『リマインダー』『自分あてメール』『環境音BGM』『iPhone6』など

    【ライフハック】ADHDにおすすめのバッグは?:『バッグインバッグ』『ひらくPCバッグ』『カバンの骨』など

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング