凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    HSP(繊細すぎる人々)

    ワイ共感性羞恥、アニメや漫画の鬱シーンやギスギスシーンを見るのが辛すぎる…

    テレビ視聴俺「うわっ!もう見てらんない!こっちまで恥ずかしくなる!」←この感覚ある奴wwwwww

    共感性羞恥とかいう面倒な特性wwwwwwww

    人に舐められやすい性格の人生損してる感は異常

    HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とかいう鈍感な世界に生きる敏感な人たちwwwwwwwwww

    ドラマで人がケンカしてるシーン見るの耐えられないんだが心の病気なの?

    自己肯定感が低いやつwwwwwww

    人と口論すると目が潤んじゃう奴wwwwwwwwwwww

    怒鳴られるのが異常に怖く感じる奴wwwwwww

    他人にめっちゃ気遣うし相手が恥かかないようフォロー入れまくる奴wwwwwwwww

    他人を平気で傷つけられる奴ってなんで他人を平気で傷つけられるん?

    【悲報】共感性羞恥持ちワイ、PPAP動画を10秒で断念

    「共感性羞恥」の奴いる?ドラマの失敗シーンとか見れないだろ?

    なんJ 感覚が鋭い部

    【話題】ADHDやアスペルガーじゃない? 5人に1人いる『HSC』(ひといちばい敏感な子)の特徴とは?

    感受性が高すぎて生きるの辛くなってきたんだが

    お前ら「HSP」診断やってみない? 5~6人に1人の割合でいるらしいぞ

    捨てられた物やぬいぐるみを見ると「こう思ってるんだろうな」って考え込んで鬱になるんだけど、これなんて病気なの?

    敏感すぎる人々・HSP『気質や体質と捉えてる人と、特殊能力と捉えてる人がいるがいるよね』

    【HSP】敏感すぎてすぐに動揺してしまう人たち『危機的状況に迫ったときに発動する警戒モードが簡単に発動してしまう』

    感受性が豊かな人ってつらいよね?『誰かが怒ってたり機嫌悪いと自分が関係していると思いこんでしまう』

    資本主義に疲れた…@HSP

    感受性が豊かなHSP資質を持っている人は芸術の道に向いているのか…

    昔から感受性が豊かと言われてきたけど、今では多感じゃない人たちが立派に見えて辛い…@HSP

    ちょっとした事で凄くびっくりする・通勤時間でどっと疲れる…@HSP

    【HSP】人と会うと帰宅後に体調不良になるから友人関係が長続きしない…みんな人付き合いってどうしてるの?

    『共感しすぎて生きづらい人たち』アスペルガーはよく見るけど、「エンパス(共感能力者)」はいないのか?

    敏感すぎてすぐに動揺してしまう人たち「HSP」にありがちなこと『理不尽な怒りや叱責に圧倒されて言い返せない』『気疲れが酷く帰宅すると死んだように眠る』

    感受性が高くて悩んでるんだけど

    HSPの俺、バイトが辛い…「敏感すぎる人々”ハイリー・センシティヴ・パーソン”とは?」

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング