凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    鬱病

    鬱病患者「毎日が辛い…」周囲「最近だらしねぇな」←これ

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 33コメント

    【悲報】うつ病など「気分障害」の患者の数が全国で推計111万人、過去最多に

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 31コメント

    【話題】花粉症の人は4倍うつ病になりやすく自殺もしやすいことが判明。アレルギーと精神病を結びつける『炎症性サイトカイン』とは

    【悲報】ワイ鬱病、二週間風呂には入れなくてむせび泣く…

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 32コメント

    父親「”鬱病など根性がたるんでいる”と言ったところ、言葉の暴力だと言われました。一体何が悪かったのでしょうか?」

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    寒くなると鬱が増える → 季節性情動障害

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 7コメント

    季節性うつ病(季節性感情障害)『季節が変わると鬱になる人たち』@11月

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    ワイ「準備万端!今日も元気に出社!」

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    うつ病になったイヌが話題に。環境を変えないと治らないと里親探しを開始

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    鬱病の人に言うべきでない言葉『お前どーしちゃったの?この間までちゃんとやってたじゃん…』

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 33コメント

    醜形恐怖症でうつ病だけど質問ある?『たとえ無人島に流されても自分の容姿で悩み続けると思う』

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    うつ病のリスクを上げる食品「白いご飯」「白いパン」「白い砂糖」

    食事・栄養 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    『最近うっかりが増えたなぁ… 認知症かな…?』←うつ病が原因の”仮性認知症”かも

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 7コメント

    風呂に入ろうと思ってもなかなか風呂に入れないそこのお前!それ鬱病の症状かもしれないぞ!

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    うつ病で特別休暇貰ったことある人いる?

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    「鬱病治療の敷居を下げて相談しやすくしよう」→”メンタルクリニック”から”ストレスクリニック”に改称

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    鬱の人は「副腎疲労症候群」を疑ったほうがいいぞ『日中は疲れて何もできないけど夜になると元気になる』

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 16コメント

    鬱持ちの人は筋トレしたほうがいいぞ

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    東大入学後に燃え尽き症候群&対人恐怖症→鬱病になりヒキって不登校と化した俺の末路wwwww

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 11コメント

    鬱で休職中だけど質問ある?『酷い罪責感』『甘えとは正反対の考え方』

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    わりと真剣に鬱病の奴って沖縄に行けばいいんじゃね?

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 41コメント

    本当に鬱病になった奴にしかわからないこと『食べ物の味がわからなくなる』『自分の部屋にいるのにどうすれば家に帰れるのか分からなくなり泣き出す』

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    この画像に引きこまれたら注意 鬱病を写真で表現した大学生の写真がアメリカで話題 問題点を視覚化

    【すごい】鬱で休職中の私が本気だしても所詮この程度だった…

    『管理職になってうまくいかなくなった…』『責任が重くなって辛い…』→「昇進うつ」になる人が増えているらしい

    SNS上で他人と自分を比較してばかりいる人はうつ症状であることが非常に多いことが判明! ネットはほどほどにね

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    驚いた!毒親の変な価値観が治っただけで鬱が吹っ飛んだ!

    本が読めない人たち「目が字を追ってくれない・文法を分析しないと意味不明」精神病が原因か

    私ちゃん、天然かと思いきやマジな発達障害&うつ病だと判明

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    障害者枠で働く女性発達障害者:『鬱とADHDとアスペ持ち、おまけに親がキチで人生詰んだ』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング