凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    コミュ障・ぼっち

    何か言うとき相手に自慢に聞こえないか心配になる奴いる?

    アスペルガーの苦手な会話表現『今日はなんできたの?』

    コミュ障すぎて精神科でも30分間黙り込んでしまった…

    スキゾイドパーソナリティ障害だけど質問ある?『人の名前が覚えられない』『社会や他人に全く関心がない』

    「つながらない生き方」「ひとりぼっち」がブーム SNS疲れの解消を目指す本が続々と出版されているらしい

    他人を傷つけたかもしれない話し方 @境界性人格障害

    対人恐怖症ってどうすれば治るんや…『人まえに立つと身体がガクガク震える』

    恐怖症 このエントリーをはてなブックマークに追加 16コメント

    【どもり】吃音障害者だけど、障がい者って表記にむかつく。

    吃音症 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    『自分が何か提案すると場の空気が凍る…』『なんとなく見当外れのこと言ってる気がする…』←病院行けば良くなるかな?

    【悲報】俺氏、ただのコミュ障じゃなくて場面緘黙障だったと判明

    場面緘黙症 このエントリーをはてなブックマークに追加 91コメント

    社交不安障害で人生狂ったがなんとか持ち直した話

    コミュ障や社会不適合者に多い幼少期の過ごし方があるらしい…

    新入社員がアスペっぽくて喋りたくもない『他人の話の腰を折る』『自分が面白いと思うところを何度も言う』

    吃音症でコミュ障で低学歴だけど人生どうすればいいの?

    吃音症 このエントリーをはてなブックマークに追加 16コメント

    社会不安障害と拒食症だけど質問ある?

    極度のあがり症なんだが改善する方法教えて

    面接官「君ねえ、『えっと』とか『あ、』とか話す前につけないでよ。受かる気あるの?」←は?

    コミュ力アップの新兵器『たとえツッコミ』→コミュ障でもパターンを覚えるだけで会話上手に…

    回避性人格障害なんだけど…『知り合いが前から歩いてきた時は遠回りしてでも違う道を行く』

    コミュ障にしか分からないこと『喋る前に脳内シミュレーション』『発券機がある飯屋しか行かない』

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    頭ではちゃんと構成してこう話そうと思っててもその通りに話せない

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 22コメント

    「あっ」 ← これ使うやつは社会不適合者

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    【日本人論】もう30歳なのに「空気を読む」とか「周りに合わせる」ことが全然できない。俺は成人発達障害なのか?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    回避性人格障害の奴の特徴『プライドが高い割に臆病』『"自分にはふさわしくない"という不適切感』『"恥"に拘る』

    会話の最中に突然他の話題を話したくなって困る。頭の中で単語同士が勝手に結びついてそれを言わずにはいられない

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    コミュ障のやつ集まれwwwwwフリートークしようぜwwww

    会社の上司がアスペルガーっぽいんだが…『同じことを何回も聞いてくる』『デスクに書類が散乱している』『会社の備品を勝手に自分のものにする』など

    3人以上いると黙る奴www

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    大学生が「おつかれ~」とか行って挨拶してたけど何に疲れてるの?

    学生生活 このエントリーをはてなブックマークに追加 1コメント

    いじられキャラに疲れたんだが

    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング